中国人「日本のアニメ・漫画は私の青春!皆さんも一緒に語り合いませんか?」 中国の反応

170402-002.jpg

日本のアニメ・漫画は私の青春! ビックリ日本

日本にやってきた外国人留学生は、「なぜ日本に来ましたか?」とよく聞かれます。だいたい3人に1人は、「日本のアニメや漫画が好きだから」と答えます。今回は、外国人留学生と日本のアニメ・漫画について語り合いました。
皆さんも一緒に語り合いませんか?


動画



中国人「イタリアで受賞した日本ピザをご覧ください」 中国の反応

170211-002.jpg

【イタリアで受賞した日本ピザ】ビックリ日本

ピザといえば、中国人が真っ先に連想するのはピザハットやドミノピザのような大手ピザ店です。ところが北京出身のスウ君は、日本に来てあることに気付きました。日本のピザ店は個人店が結構多く、しかも味もかなり美味しいという事。ということで、今回スウ君がREGALOというピザ店を紹介してくれます。ここの店長はピザの本場イタリアのピザ大会で賞を獲得したそうです。一体どんなピザが食べられるのでしょうか?



動画



アメリカ人「まぜそばはラーメンか?アメリカ人が問う!」 中国&台湾の反応

170205-001.jpg

【まぜそばはラーメンか?アメリカ人が問う!】ビックリ日本

日本在住の「ビックリ日本」スタッフ、アンドリューです!
私は日本のラーメンが大好きです!
ラーメンは色んな国で人気があり、海外でも本格的な日本のラーメンを味わえる事ができますね。でも日本には、あなたの知らないラーメンがあるんです。
こんなラーメン食べたことがありますか?


Ramen is popular around the world and you can get pretty good Japanese styled ramen outside of Japan too. But, today I want to show you a special kind of Ramen that not a lot of people outside of the country know of. You will definitely want to try some when you visit!

動画



中国人「日本3大臭グルメ、イカ塩辛が外国人に与える衝撃」 中国&台湾の反応

170119-000.jpg

日本3大臭グルメ【塩辛が外国人に与える衝撃】ビックリ日本

日本人にとって、ご飯のお供というものはとても大事なもののようです。
だから、日本人は超美味しいご飯のお供を知っています。
さて、日本の一般家庭でよく食べる3つのご飯のお供を試食してみました。
★納豆・塩辛・酒盗★ すごかった!!!Σ(lliд゚ノ)ノ

動画



中国人「道路が臭い!大阪の秋」 中国の反応

161202-002.jpg

【道路が臭い!大阪の秋】ビックリ日本

大阪御堂筋では紅葉の時期、イチョウ並木がとても綺麗です。しかし通りを歩いているとすごい匂いが鼻をつきます。その匂いを発しているのが地面に落ちたギンナン。今回台湾人レポーターのチョウさんはこのギンナンが日本では普通に食べられていると聞いてビックリ。実際にどうやって食べるのか教えてもらいながらギンナン試食を行いました!果たしてそのお味とは!?


動画



台湾人「これが日本のロリータ文化だ!」 中国人「うおおおお!大好きだ!」 中国の反応

161127-002.jpg

【これが日本のロリータ文化だ!】ビックリ日本

台湾から来たSENKAは、日本では「ロリータファッション」という独特な文化を昔から知っています。ロリータファッションとは、ヨーロッパのお人形みたいに、華やかで可愛い服装を着るファッションです。SENKAはこの特殊な服装が特別なルートじゃないと手には入れないと思っていましたが、まさか日本に来たら、ロリータファッションの専門店は普通の街中にあった事にビックリしました。そして今回は、ロリータファッションに詳しい湖北省から来たコハネちゃんに、ロリータファッションについて教えてもらいました。


動画



中国人「日本人の皆さん、怒らないでね♥日本って何もかもちっちゃいの♥」 中国の反応

160928-01.jpg

【留学生の部屋を覗いたら…】ビックリ日本

日本にやって来た外国人が、必ず感じる共通のイメージがあります。
日本人の皆さん、怒らないでね♥
それは・・・日本って何もかもちっちゃいの♥
日本に住む中国人留学生のワンくんも言っています。
「日本の賃貸マンションはなんでこんなにちっちゃいの!?」
さあ、日本のカワイイお部屋をご覧ください(^o^)


動画



台湾人「これが日本の靴下だ!」 中国人「なんで靴下専門店なんて成り立つんだよ…」 中国&台湾の反応

160917-001.jpg

【これが日本の靴下だ~!】ビックリ日本

台湾出身のSenkaは日本に来て、日本の靴下のバラエティーの豊富さにビックリしました。彼女は故郷の人たちに日本の靴下の素晴らしさを伝えるために大阪難波にある靴下専門店を訪ねました。


動画



中国人「日本人どんだけカレー好き?」 中国の反応

160828-001.jpg

【日本人どんだけカレー好き?】ビックリ日本

こんにちは、SENKAです。私は日本に来て、レトルトカレーの品数の多さにビックリしました。日本人はどんだけカレーが好きなんや! さらに、そのレトルトカレーの展示の仕方にビックリ! これは、外国人にとっては有り得ない光景です。日本人のアイデアのすごさに感動! 早く見てみましょう。


動画










PR

ブログパーツ アクセスランキング