中国人女性「私の夢は日本人になること!」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:65件
171008-001.jpg

私の夢は日本人になること!

日本人になりたかったんだけど、日本国籍の基準はとても厳しくてできなかった。
移民経験のある人は知ってると思うけど、日本国籍って一番難しいんだよね。
でも、私は日本国籍にしたい!諦められない!日本人は中国人より民度が高くていいよね!
まぁ私はもう中国人じゃないけどね。



中国人「日本で8年頑張って、ようやくアメリカ本社へ行けることになった」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:33件
170904-001.jpeg

日本で8年頑張って、ようやくアメリカ本社へ行けることになった

毎日12時間労働で、ようやく認められた!
来年アメリカの本社に行くことになったぜ!!
もう中国にも日本にも戻るつもりはない。
もう人生クリアしたようなもんだ!!!



中国人「私は親不幸なのかな?なぜかわからないけど両親が私を日本に留学させたがるから怖くてしょうがない」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:55件
170712-001.jpg

私は親不幸なのかな?

両親が私を日本に行かせる予定だったんだが、私は日本の学校の入学試験を受験しなかった。
なぜかわからないけど両親が私を日本に留学させたがるから怖くてしょうがない。
どうしよう・・・
誰か助けて!



中国に嫁いだ日本人女性「中国人と結婚して良かった、日本人じゃなくて良かった」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:116件
170512-001.jpg

中国に嫁いだ日本人女性「中国人と結婚して良かった、日本人じゃなくて良かった」

中国に嫁いだ日本人女性は幸せなのか、密着取材した日本の番組をご覧ください。
中国での結婚生活は至れり尽くせりで、旦那が家事をやってくれ、姑が毎日掃除に来てくれるらしい。

中国に嫁いだ日本人妻「中国に嫁いで良かったです。日本人じゃなくて良かったです。すいません・・・日本の皆さんに悪いですけど。フフフ」


動画



中国人「去年、日本人女性で中国人男性と結婚した人は800人、中国人女性で日本人男性と結婚した人は15,000人」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:97件
170418-001.jpg

去年、日本人女性で中国人男性と結婚した人は800人、中国人女性で日本人男性と結婚した人は15,000人

2016年の日本の統計によると、2016年に日本人女性で中国人男性と結婚した人は800人、中国人女性で日本人男性と結婚した人は15,000人。
なぜこんなにも不均等なのだろうか。

テレビの影響で、日本人女性は優しいというイメージがある。
オタク達にとっては、日本人女性を嫁にもらうことが最大の幸せである。
ただ、これは中国人男性側が思っているだけで、日本人女性は中国人男性と結婚したいとは思っていない。

日本の文化は、中国の文化の影響を受けている。
たとえば、日本語を勉強したことがない中国人でも、日本語の文章を三分の一くらいは理解できる。
なぜなら三分の一くらいは漢字が使われているからだ。
だから、日本人女性が中国へ嫁に来たとしても、大して困らないはずだ。

しかし、中国へ嫁に来ると、周りの中国人が日本人を受け入れない。
歴史上、中国は日本に対して深い恨みがある。
中国人は日本に関するもの、特に日本人女性を受け入れない。







PR

ブログパーツ アクセスランキング