中国人「日本に行ってみたら想像と違って貧しい国だった」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:132件
170216-001.jpg

日本に行ってみたら想像と違って貧しい国だった

数か月前、素晴らしい日本料理が食べたくて1人で東京に行ったんだけど、想像していたのとは全く違ってた。
労働者は低賃金で、建築物は老朽化していて、しかも最も驚いたのは都心部で幾度となく浮浪者を見かけたことだ。
お前らはいつも「日本では貧富の差は少ない」と言ってたじゃないか。
発展している地域の中で最も貧富の差が顕著な香港でもあんなに多くの浮浪者は見かけないのに。
だから帰国後、日本の貧困現象について調べてみたが、どうやら日本は非常に貧しい国だということが分かった。
ただ私は騙されていただけなんだ。



中国人「日本で不動産を買いたいんだけど、詳しい奴に聞きたい」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:27件
170124-001.jpg

日本で不動産を買いたいんだけど、詳しい奴に聞きたい。

日本旅行によく行くんだけど、日本に不動産がひとつ欲しくなった。
人民元高円安ですごく魅力的な投資に見える。
どういうルートで買うのが良いだろうか?
外国人が直接日本の不動産屋に行って大丈夫かな?



中国人「なぜ日本は中国が「市場経済国家」であることを認めないのか、中国からの報復は怖くないのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:82件
161220-001.jpg

なぜ日本は中国が「市場経済国家」であることを認めないのか、中国からの報復は怖くないのか?

日本は中国を「市場経済国家」であると認めていない、中国の経済回復によって日本が報復を受けるのを恐れているのかもしれない。

政治大国の地位回復が必要な日本にとっては、彼らの最大の「敵」は、自分たちの近所にいる中国なのだ。今日の中国は影響力だけでなく、軍事力も増加を続けているのだ。当然、それよりも日本を恐れさせているのは、中国の経済力が既に日本を超えているということだ、他の多くの面でも既に超えている部分もあるのだ。

一部の面では超えることはできない、中国も他国から代替品を見つけ出せる。だから、日本は不安なのだ。元々、日本は大国の地位を手に入れたいので、中国を倒すか押さえつける必要があるのだ。日本はリスクをとって中国と交戦する以外には、経済的な手段で中国を圧制するしかないのだ。こういう方法を使えば、元々不景気な日本がさらに疲れきることになる。

だから、政治大国の地位を回復することが、自国の経済を傷つけないことにもなるのだ。日本が取る方法は「リスクをとって勝つ」方法だ、中国に「市場経済国」の地位を与えないことで、中国の国際経済での競争の障害となるのだ。同時に、多くの面で中国と競争する、例えば高速鉄道、固定投資などだ。こうして一面では中国経済を押さえつけ、一面では中国経済の報復後の地震の損失を減らすことになる。だがこの方法は、成功するかどうか、時間が必要になってくる。日本が手にしている多くのプログラムは、「空中楼閣」、「無限の水」のようなものだ。

だから、日本は必然的に中国の経済的な打撃によって大変な危機に陥るだろう。その時、日本は中国に対し間違いを認め、中国を「市場経済国の地位」がある国だと認めるだろう。



中国人「日本は落ちぶれても世界三位の経済大国」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:65件
161113-001.jpg

日本は落ちぶれても世界三位の経済大国

日本は以前世界第二位の経済体だった、今では想像しづらいだろう、今の中国は世界第二の経済体になったが、我々の生活は大きく変化してはいない。だが注意が必要だ、経済体は主にGDPの総量を見ているのだ、我が国のGDP総量はほとんどが何によるものかみんなもわかっているだろう、日本のGDPは科学技術、金融、製造業などGDPが引き上げたものなのだ、だが我が国のGDPは不動産の売買によるものだ。この差はかなり大きい、みんな一度しっかりと考えてもらいたい。

それに、日本経済はここ十年で基本的にマイナス成長だ、この点については白書を参照してもらえればわかることだろう。安倍晋三の前の首相たちが頻繁に交代していた事からも明らかだ!だが日本は今まだ世界第三の経済体としての地位を維持している。

日本の国土面積は比較的小さく、丘陵が多く、地震が頻発し、天然資源も乏しい。人類が居住するに適する場所は小さすぎるし、自然災害も多い、だから彼らは昔から我々中国の領土を手に入れる妄想ばかりしていた、我が国をあの畜生共は世界にひとつだけの制約として扱っている、その考えを改めたことはないのであり、そういう国に対して我々はしっかり準備をしておくべきなのである。



中国人「東京よりもロンドンの方が素晴らしい都市だと思う」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:73件
161029-001.jpg

東京よりもロンドンの方が素晴らしい都市だと思う

どんな細かいことでも国際化されていて、各方面において上海よりも素晴らしい。
だから、どうして東京がロンドンやニューヨークよ並ぶ世界都市と言われているのか本当に分からない。
ニューヨークには行ったことがないけど、ロンドンには滞在したことがある。
正直なところ、東京はロンドンと比較にならない。
雰囲気や人文、教育、国際化の各方面において。
個人的な意見だから、日本好きな人は怒らないでほしい。



中国人「なんで日本には偽札がないのか?世界では偽札が流通している国が多いのに」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:78件
160922-002.jpg

なんで日本には偽札がないのか?世界では偽札が流通している国が多いのに

日本で生活したことがある人は知っているだろうが、日本の商店には偽札判別機が無い。
なぜなら日本には偽札がないから。
なぜ日本には偽札がないのか、その理由を考えてみた。



中国人「物理的には中国は日本に追い付いたけど、人間的には日本に100年遅れている」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:55件
160809-001.jpg

物理的には中国は日本に追い付いたけど、人間的には日本に100年遅れている

大都市の高層ビルやインフラだけを見ると日本との差は既になくなっている。
だが人々の生活を見たら、日本はとっくに中流階級化しているけど、中国ではどこでも格差が非常に大きい。
新幹線に乗れば日本では都市と田舎の差がほとんど無いことに気付くが、中国がそこまで至るにはあと100年は必要だ。
国土が広すぎるし、国家規模が大きすぎて人間にはコントロール出来ないからな。










PR

ブログパーツ アクセスランキング