中国人「日本の爺さん100人くらい面倒みるぞ!」「日本人は自分の親の老後の面倒を看ないらしいな」 日本型介護サービスを学ぼう 中国の反応

  • カテゴリ:医療
  • コメント:18件
160425-001.jpg

日本型介護サービスを学ぼう

日本政府は日本型介護サービスの輸出を進めている。
中国の高齢化も徐々に浮き彫りになっていて、これから成長していく分野であるのは間違いないだろう。
また、日本は外国人介護の受け入れに積極的で、海外から広く人材を募集している。



中国人「日本で子供産んだらお金貰えるってマジ?」 中国の反応

  • カテゴリ:医療
  • コメント:29件
160410-001.jpg

日本の出産システム

医学が益々発展するにつれて、母親が無事に出産して赤ちゃんが安全に産まれることは当たり前だと思う人がだんだん多くなる。
しかし出産は今でも危険なことだ。
今日、東京で出産することができる婦人科は全部で197ある。
東京での平均的な出産費用は64万6千円。
そして出産後、政府からもらえる補助金は40万円だ。


中国人「世界八大高福祉国がこちら」「日本?」 中国の反応

  • カテゴリ:医療
  • コメント:50件
160215-001.jpg

世界八大高福祉国

フランス
国民が生まれてから死ぬまで400種ぐらいの福祉に保護されている

アメリカ
小学校から高校まで学費が無料で、大学の教育費用は主に政府に担われて、学生はただ一部だけを担っている。大学の学費は1500ドル以下で、ひとりあたりの年収の三十分の一に過ぎない。

ドイツ
「バイアグラ」を買っても精算できる。
社会福祉支出はGDPの27.6%を占めている。

カナダ
低所得者の教育費用が全部無料で、社会福祉支出はGDPの23.1%を占めている。

スウェーデン
夫が9ヶ月の有給出産休暇を持っている。
社会福祉支出はGDPの38.2%を占めている。

ノルウェー
有給休暇がいっぱいある。
社会の福祉支出はGDPの33.2%を占めている。
国民無料医療が実施され、全ての国民が品質のいい医療サービスを享受できる

オーストラリア
社会福祉支出はGDPの22.5%を占めている。
今の福祉制度は1910年に建てられて、すべての国民をカバーしている。

日本
社会福祉支出はGDPの18.6%を占めている。
日本の医療保健システムはすべての国民をカバーしている。
そして基本的に病院は非営利的だ。



中国人「日本の医療事故は天朝よりも多い?医者を殴る看護師、医者を殺害する看護師」 中国の反応

  • カテゴリ:医療
  • コメント:46件
160120-001.jpg

日本の医療事故は天朝よりも多い?医者を殴る看護師、医者を殺害する看護師

国内の医療制度は本当にどうしようもないが、日本がどういう状況なのか知りたいと思ったんだ。
天朝の看護師は、一週間に2日は夜勤があり良質の看護とは程遠い家政婦がやるようなことをさせられ、試験も頻繁にある。
給料や待遇は麻雀や皿洗いよりも低く、腹の立つことも多い。
患者の家族に殴られるとビクビクし、傷口から伝染病にかかるかもしれないというんだから。



中国人「日本の研究で一滴の血で癌を診断出来るようになるらしいぞ!」「んなわけないだろ・・・」 中国の反応

  • カテゴリ:医療
  • コメント:48件
150705-11.png

日本が一滴の血で癌を診断するという診査方法を開発した。

日本の昭和大学江東豊洲病院などの研究チームによると、一滴の血で癌を診断するという診査方法を開発した。
血の中にある癌にかかわる物質が放つ光によって、癌を診断する。
この方法は操作に便利で一滴の血で3分以内に結果がわかるそうだ。


中国人「日本で看護師ってどう?」→「はあ?」「死ね」「日本には行くな」→「どうやらここで聞くことじゃなかったみたいだ…」 中国の反応

  • カテゴリ:医療
  • コメント:66件
150702-11.jpg

看護師

日本では看護師はどんな感じなんだろ。
社会的地位はどうなの?
日本に行って看護士になろうとおもうんだけど、何でもできるお前ら、日本で看護師をやっている奴はいないか?


中国人「日本の研究によるとアレルギー花粉症にはレンコンを多く食べるといいらしい」 中国の反応

  • カテゴリ:医療
  • コメント:22件
150322-11.jpg

春はアレルギーになりやすい?レンコンを多く食べろ

日本のある研究から、花粉症アレルギー患者が3カ月レンコンで作った薬を飲んだ後、60%患者のアレルギー症状が改善したと示された。
レンコンが含んでるタンパクは呼吸器の粘膜を守ることができる。
植物繊維は腸を守り、高機体の免疫力を高めることができる。
アレルギーの抗体をが有効に対抗できるのだ。








PR

ブログパーツ アクセスランキング