中国人「日本政府の役所で手続きを体験してきました」「素晴らしい・・・」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:46件
170320-001.jpg

日本政府の役所で手続きを体験してきました

政府の建物は一般に厳格な感じがして、雲の上の存在といったイメージだ。日本の区役所を見てみよう。歴史ある建物で約数十年は経過している。6階建てで、ほぼすべての部門が建物に入っておりとても便利だ。



中国人「日本の多くの地方で中国人バイトは拒否されている!」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:94件
170311-001.jpg

日本の多くの地方で中国人バイトは拒否されている!

今日面接に行ってきたんだけど私が中国人だと言った途端に面接が終了してしまった!!
まさか中国人は日本で低い地位なのか、面接に行った4つの仕事のうち3か所が中国人はいらないそうだ!
文明的でない中国人が祖国のメンツをつぶしているのはわかるが、福建帮や売春グループは我々一般の中国人と関係ないだろ?
私がやったわけじゃないのに。
それとも非常識な中国人の隣人が夜中にカラオケをやっているのか!
自転車で道路の真ん中を走る中国人もいるようだが、学校に行ったことがない人じゃないのか?



中国人「国内地域対立ってどこの国でもあるの?」「日本なら大阪と東京の対立だな」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:43件
170301-001.jpg

国内地域対立ってどこの国でもあるの?

みんな自分の身の回りの実際の状況に結び付けてみてほしい。
このテーマのようなことは本当にあるのか?
国外では、例えばアメリカ、日本、ドイツではそうなのか?
それから、みんなそういう心理なのか?
あなたは他地域の人を差別するのか?
見下す心理があるのか?



中国人「日本で毎年中国人が失踪してるけど、どこに消えてるのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:30件
161214-000.jpg

日本で毎年中国人が失踪してるけど、どこに消えてるのか?

日本には「外国人技能実習制度」と言う制度があり、毎年中国、ベトナム、インドネシアから労働力を輸入する制度だ。公式では、「開発途上国等には、経済発展・産業振興の担い手となる人材の育成を行うために、先進国の進んだ技能・技術・知識(以下「技能等」という。)を修得させようとするニーズがあります」とあり、その労働力たちは「技能実習生」と呼ばれている。しかし、その技能実習生から、毎年行方不明になった人の数が増える一方だ。何が起きたのか。

中国人「中国、日本、韓国。欧米人はどの国が一番好きなのかを聞いてみた結果…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:45件
161118-004.jpg

中国、日本、韓国。欧米人はどの国が一番好きなのかを聞いてみた結果・・・中国はもっと頑張らないと・・・

アジアでは、中国、日本と韓国は頂点に立つ3つの国だ。ただ国民性の違いで、風習などが違うところはもちろんある。欧米人がどの国を一番好きなのか見てみよう。



中国人「東京は日本の首都ではなかった!?首都を勘違いしがちな8つの国!」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:74件
161114-001.jpg

東京は日本の首都ではなかった!?首都を勘違いしがちな8つの国!

多くの人がスイスの首都はチューリッヒだと考えている。チューリッヒは最も豊かな都市だが、首都ではないのだ。連邦政府が投票で首都を決定した時、ベルンは1票の差でチューリッヒとルツェルンを打ち負かし首都となったのだ。










PR

ブログパーツ アクセスランキング