中国人「世界一韓国に詳しい日本人でも韓国人を見分けられないのか…」 ミスコリア2016ベスト34に日本のネット民「応募者一人?」 中国の反応

  • カテゴリ:韓国
  • コメント:95件
160719-001.jpg

ミスコリア2016ベスト34に日本のネット民「応募者一人?」

整形大国の韓国。先日、ミスコリア2016ベスト34が決定。入選者は、顔立ち、化粧、髪型に至るまで、ほぼ同じ。
日本のネット民は2chで「応募者ひとりだけだったの?」「左右反転して、背景の色変えただけじゃないの」「くじで優勝者決めたらいい」「一人四役くらいしてんだろ」とコメントしている。



中国人「韓国人女性の整形がヤバいことに」 中国の反応

  • カテゴリ:韓国
  • コメント:65件
160312-002.jpg

台湾メディア:6割の韓国人女性が自分の顔に不満 4割が整形済み

参考消息網3月4日 台湾メディアによると、韓国の製薬会社の3月2日発表の調査報告によると、韓国人女性10人中6人が自分の顔に不満を持っており、4割を超える女性が整形手術を経験している。また84%の回答者が整形手術に対しポジティブな考えを持っているようだ。

台湾東森ETtoday新聞雲3月4日 韓援社の報道の引用によると、この調査は多国籍企業である製薬会社の韓国支社で行われた。調査の結果によれば、97%の韓国人女性は美を保つことが重要だと考えており、61%が自分の容姿に不満を持っている、そして42%の回答者が整形手術を受けたことがあるようだ。42%の整形手術未経験者は、今後手術を受けることを考えているようだ。

美しさを保持するということについての重要な理由として、70%近い回答者が「より自信をもつため」と答えている。37%の女性の回答は「いい彼氏や結婚相手を見つけるため」というものだ。整形手術を受けたくない理由を聞かれた時の答えとしては、「副作用が怖い」という回答が一番多く、80%にのぼった。それから「手術後に不自然になる」(62%)、「手術費用が高すぎる」(55%)というものが続いた。

この調査は同時に、韓国で整形手術を受ける人数が、人口比例でみて世界第1位だということも示している。



中国人「日本人と韓国人、どっちが好き?韓国人はいつも「ウリナラ」と言っているし、日本人は素養が高いが道徳観は低い」 中国の反応

  • カテゴリ:韓国
  • コメント:68件
160226-002.jpg

日本人と韓国人、どっちが好き?

韓国人はいつも「ウリナラ」と言っている。ケチで横暴な奴らだ。
日本人は素養が高いが道徳観は低い。礼儀正しいが凶暴で野蛮である。
この2カ国の女性の地位は我々の国に及ばない。
特定の人を指しているわけではないが、日韓の人達は優秀で好感を持てる人もいる。でも日韓の“大多数の人”は、この民族性に当てはまると思う。



【韓流】 中国人「なんでBIGBANGは中国語できる人よりも日本語できる人のほうが多いの?」 中国の反応

  • カテゴリ:韓国
  • コメント:58件
160217-001.jpg

なんでBIGBANGは中国語できる人よりも日本語できる人のほうが多いの?

日本の番組を見てると、メンバーみんな日本語ができるみたい。
でも中国ではV.Iしかしゃべってない。他のメンバーは英語でしゃべってる。中国語は難しすぎるのかな?
(私はBIGBANGのファンで、ただ不思議に思っただけ。日中関係がどうのという意味はない)



韓国「中国と日本が韓国文化を嘲笑っているとき、韓国はすでに西洋に文化を輸出していた」 中国人「???」 中国の反応

  • カテゴリ:韓国
  • コメント:151件
160206-005.jpg

韓国メディア:中国と日本が韓国文化を嘲笑っているとき、韓国はすでに西洋に文化を輸出していた

アメリカの若者がコンサート会場に入るために何百メートルもの行列を作っていた。1.5万人ものアメリカ人がいっせいに韓国人歌手の曲を歌う。
昨年ロスのStaples Centerで行われた“KCON 2015 USA”での出来事だ。

CJグループが主催したこのイベントは、世界で唯一の韓国文化・サービス・製品を紹介する文化の祭典で、年々人気が高まっている。2012年に初めて開かれ、1万人の観客を集めた。昨年は8万人を超える観客が集まった。韓流の人気にあやかり、韓国の飲食文化や化粧品、IT製品を売り出すのだ。

サンフランシスコから参加したシンディ(19歳)は、「韓国ドラマを見て韓国を好きになった。いまは化粧品も“Made In Korea”だけを使っている。このイベントでは韓国のいろいろな文化を知ることができて、時間があっという間に過ぎてしまうわ。」と言う。

このイベントには韓国の40余りの中小企業が参加した。通常1時間半かかる「まつエク」を20分でできる「超速まつエク器」を販売する企業は、「この2日間でアメリカの6社の企業と契約した」と。自身の力だけでは海外への売り込みが難しい中小企業にとって、このイベントは“確実な後ろ盾”なのである。もちろん大企業もこのイベントで多額の利益を得ている。

韓国最大の化粧品メーカー、アモーレパシフィックもこのイベントに参加し、「アメリカ市場への参入は容易ではない。韓流の波に乗って、今が市場開拓のときだ。」と語る。

韓国の国家行政機関、未来創造科学部の部長は、「以前はコンサートと展示会は関連性が無いと思っていたが、その心配は無用だったと思い知った。文化と通信技術を融合させれば、相乗効果が期待できる。」と。

CJグループは、2016年に日本、ロス、NYなどでKCONを開催する予定だ。経済効果は5500億ウォンと言われている。この額はヒュンダイAvante車4万台分の輸出額相当だという。

中国人と日本人が韓国は芸能人を工場みたいに量産していると言っているが、韓流はすでにアメリカ・ヨーロッパに輸出されている。日本のアニメや中国の伝統文化より、アメリカ人は韓流が好きなのだ。










PR

ブログパーツ アクセスランキング