中国人「日本の人口は本当に少ない。3000万人増やしても問題にならないだろう」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:26件
160429-002.gif

日本の人口は本当に少ない

37平方キロメートルの国土があるのにたった1.26億人の人口だ。
3000万人増やしても問題にならないだろう。
北海道の面積は韓国とほぼ同じ。
台湾3つ分だぞ?
だが人口は数百万しかいないのだ。
台湾は3.6万の面積で、島全体でも2300万人だ。
韓国も5000万人なんだぞ。
これに比べて北海道には400万人の人口しかいないんだ。
まだまだ増やせるだろう。



中国人「日本の生水は直接飲める…だと…?」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:85件
160210-002.jpg

【世界発見】直接飲める?日本の生水はどれだけきれいなのか

日本人はきれい好きだ、街中だけでなく、トイレ、空気、水もきれいにしようとする。日本人は健康を重視する、食物、薬品、飲料水なども健康になるために選ぶ。水は生命の源だ、日本のような島国にとってはより重要だ。今回は日本の飲料水の安全について見てみよう。


中国人「PM2.5で抗日運動」「勝ったな」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:63件
160114-001.jpg

PM2.5で抗日運動

現在、大量のPM2.5が日本に発生している。
日本のPM2.5に対しての基準は年平均15で、1日平均は35となっている。
大阪の予報では午前70、午後75の日もあり、145の観察値の日もあった。
隣の神戸では、PM2.5が75を超えたら、野外での活動を控えるよう呼びかける。
この基準は、非常に緩い方で米国の半分だ。
(単位はマイクログラム/㎥)


中国人「70年代は日本のことを大笑いしてたのに、なぜ日本から学べなかったのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:108件
151230-001.jpg

なぜ日本から学べなかったのか?

1970年代、日本の渋滞や環境汚染についてのニュースが、ほぼ毎日流れていた。
我々はそれを見て大笑いしていた。
現在、日本は渋滞も解消されて自動車の性能も良くなり、どんな大都市でも青空が見えるようになっているのに、中国は彼らのかつての悲劇と同じ、いやその数百倍以上の規模で問題になっている。
もう笑える気がしない。



中国人「東京が世界で最も安全な都市??そんな馬鹿な・・・」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:72件
150211-21.jpg

東京が世界で最も安全な都市に選ばれる。上海は中国で最も安全。

世界で人口の最も多い都市が最も安全?
『エコノミスト』の最新の統計によると3800万人の人口を抱える東京が世界で最も安全な都市に選ばれた。
香港は11位、台北は13位、中国内地の都市はトップ20に入ることはできなかった。
この「2015年安全都市索引」のレポートによると、東京は安全、医療保障、インフラ、人身安全などの方面において数値化された総合評価で他の大都市を上回った。








PR

ブログパーツ アクセスランキング