中国人「日本で若者が観光バスに手を振ってくれたけど、日本人は中国人に友好的なのか?」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:76件
161021-001.png

日本人は中国人に友好的なのか?

マクドナルドのお店の前でたむろしている日本人の若者が、我々の観光バスに向かって手を振ってくれた。満面の笑みを添えて。
日本人の笑顔は、日本の至る所で見る事ができる。

忍野八海風景区に行ったとき、日本の団体旅行者と会った。彼らはこちらのカメラに向かって微笑んでくれた。日本語だったが、挨拶もしてくれた。
富士山の河口湖のレストランでは、中国語はできないのに中国人旅行者のために中国語が書かれたハッピを着ていた。

日本人は友好的だ。彼らの笑顔には誠実さがある。
日中間のさまざまな問題は、両国の民間人には全く影響していないのだ。



中国人「訪日中国人観光客のマナーが悪すぎる。商品を勝手に食べたり、富士山の溶岩を持って帰ろうとする」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:98件
161007-000.jpg

訪日中国人観光客のマナーが悪すぎる。商品を勝手に食べたり、富士山の溶岩を持って帰ろうとする

日本人は訪日中国人観光客のマナーの悪さに頭を痛めているようだ。
中国人観光客は、商品の団子を勝手に食べたり、富士山でタバコのポイ捨てをしたり、富士山の溶岩を持って帰ろうとしたり、マナーを全く守っていないからだ。


動画



日本人「中国人旅行客へ5つのアドバイス!」 中国人「鬼子はバカだな」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:48件
160811-001.jpg

日本人から中国人旅行客へ5つのアドバイス!

文化の違いから、中国では普通のことでも日本ではマナー違反の事がたくさんある。
日本人が中国人のマナーが悪いと思っているのは、こういうところに原因がある。
しかし、中国人が日本に来てお金を落とす事は、日本人も歓迎している。
日本人にマナーが良いと思ってもらうために、日本人が中国人観光客へ行った5つのアドバイスを見てみよう。



中国人「日本の透明リゾート列車が凄い!」「日本は人類の希望」「小日本よ、夏に太陽にさらされれば大変なことになるぞ」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:44件
160623-001.jpg

日本が透明なリゾート列車を提供 絶景に目を奪われる

日本の設計会社イチバンセンが提供したリゾート列車、車両の壁面は大きなガラス窓となっており、乗客は風景を楽しめるようになっている。

イギリスの「デイリーメール」によれば、列車に乗って風景を楽しむ多くの人にとって素晴らしい体験になるという。日本の設計会社イチバンセンが最近出した「えちごトキメキリゾート 雪月花」のガラス観光列車は、乗客がより直観的にすばらしい風景を観賞できるものだという。



中国人「欧米で最も人気のある観光客は日本人」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:84件
160514-001.jpg

欧米で最も人気のある観光客は日本人

日本人は礼儀正しく、身なりが清潔で、お金をよく使うから、観光地で一番人気がある。
次はアメリカ人で、チップを弾むからだそうだ。
逆に嫌われているのは、イギリス人で、粗暴でケチだから欧米各国で嫌われている。
中国人は、お金をよく使うから好きという人と、煩いから嫌いという人で真っ二つに意見が分かれている。



中国人「東京の人は冷たい、大阪の人は人情深い」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:113件
160505-002.jpg

人情深い大阪

ある人が、東京の人は冷たい、大阪の人は人情深いと言っていた。
それは大阪の長い商人文化の歴史が原因だ。
商売を上手くやる為にユーモラスな個性と独特の人情を育ててきたからだそうだ。
私達がイメージする日本人の繊細で緻密な性格とかけ離れていて、大阪人は結構大雑把だ。
それが日本人の自然体だと思う。
その土地に住んでいる人たちがそれを作り上げてきた。
大阪の人達は細かい事はあまり気にしない。
初めて大阪に行った人達は大阪を成熟してない都市だと勘違いする。
実際に住んでみると驚くほど奇妙な土地柄だ。
しかし、雑駁は場所があったり、綺麗なとこがあったり、バランスが上手くとれている。
そこが大阪の不思議なところだ。



中国人「東京は世界一の都市ってマジ?例えば北京、上海、台北、ニューヨーク、ロンドン、パリみたいな他の大都市と比べてどっちの方が賑やかなの?」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:92件
160503-001.jpg

東京は世界一の都市って本当?

例えば北京、上海、台北、ニューヨーク、ロンドン、パリみたいな他の大都市と比べてどっちの方が賑やかなの?


中国人「中国旅行に来たがる日本人って何を考えてるの?」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:36件
160430-001.jpg

中国に旅行に来たがる日本人って何を考えてるの?

日本に行く中国人が多いのはわかるんだけど、なぜ日本人が中国に遊びに来るんだ?
日本の方が楽しいし観光名所もいっぱいあるよね?
外国旅行なら他にもいっぱいあるし。
中国に来たがる日本人にとって魅力的なものは何かな?
わかる人いる?









PR

ブログパーツ アクセスランキング