日本人女性「中国人男性と結婚したい」 中国人「誰が彼女をこんなに洗脳したの?」 中国の反応

170813-001.jpg

日本人女性「中国人男性と結婚したい」

日本人女性「中国の大学に留学している日本人です。専攻は中国語です。
中国に来てから、中国人男性と日本人男性は全然違うと思いました。
中国人男性は日本人男性よりも女性を気遣うし優しいし、キャバクラみたいなところには行かない。
友人の中国人女性が言うには、中国人男性の娯楽はオンラインゲームくらいだと。
中国では結婚する時に必ず家を買うらしい。
私の中国語はまだまだだけど、イケメンやお金持ちの中国人男性ではなくて、趣味の合う中国人男性と一緒に暮らしたい。
中国のいろんな事を教えてくれる人と、助け合って暮らしていきたい。」



中国人「中国、欧米、日本の女性の男性に対する態度の違い」「これが格差か…」 中国の反応

170731-001.jpg

中国、欧米、日本の女性の男性に対する態度の違い

パートナーの男性が失敗した時・・・
中国の女性は、「あなたは駄目ね、他の男を見てみなさい。あなたと全然違う。」と言う。
欧米の女性は、「ダーリン、あなたはよくやったよ!」と言う。
日本の女性は、「頑張ってね」と言う。



中国人「中国人が理解できない、日本人の八つの習慣」 中国の反応

170728-001.jpg

中国人が理解できない、日本人の八つの習慣

1. 父親が娘と一緒にお風呂に入る
2. 学校に清掃員がほとんどいない
3. 土足禁止の場所が多すぎる
4. ハンカチは肌身離さず
5. 冬でも女子高生が薄着をする
6. クリスマスにフライドチキンを食べる
7. 毎日着替える
8. バレンタインデーに女子が男性にチョコレートを贈る



中国人「なんで日本人は電車で老人に席を譲らないのか?」 中国の反応

170726-001.jpg

なんで日本人は電車で老人に席を譲らないのか?

中国では老人に席を譲る事が常識なのだが、日本では違うようだ。
日本では、急いで老人に席を譲る必要はない。
そうすると逆に失礼にあたる。

日本人は礼儀にうるさいというのは世界でも有名な話だ。
しかし、日本を訪れた外国人は「なぜ礼儀正しいはずの日本人が、電車で席を譲らないのか」と疑問に思っている。

欧米やアジア各国で、電車内で若者が老人に席を譲っている光景はよく見られる。
日本でも当然そうだろうと思っていると、その予想は覆される。

日本では、若者が座っている前に老人が立っている事もよくある。
その理由は、老人側が同情されたくない、年寄りだと思われたくない、と思っているからだ。
日本の老人は自我が強く、断る権利を持っているのだ。

もしもあなたが日本で老人に席を譲りたければ、次の駅で降りるフリをすればいい。
そうすれば老人も座ってくれるだろう。



日本の十代女性「白人に生まれたかった」「日本人は白人と比べて劣ってると思う」 中国の反応

170722-001.png

日本の十代女性「白人に生まれたかった」「日本人は白人と比べて劣ってると思う」

大手人材広告企業の「マイナビ」が公表した「日本の善し悪しを日本人であるティーンに聞いた」 というアンケート調査によれば、 「外国人に生まれたかった?」という質問に対し「はい」が59.4%に達し、 「いいえ」は40.6%だった。


170722-002.png


また、「日本人は外国と比べて劣っていると思う?」では、 「はい」が40.5%、「いいえ」が59.5%だった。
マイナビティーンズ編集部が16年1月に調べたもので、回答数は912人だった。

10代の女の子が外国の何に憧れているかといえば、 「目鼻立ちの良さ」「手足の長さ」などの容姿がほとんどで、 「オープンな性格」「英語が話せるとこ」という回答もあった。



中国人「外国人が見た日本の好きなところ嫌いなところ:海外の反応」 中国の反応

170719-001.jpg

外国人が見た日本の好きなところ嫌いなところ

日本の好きなところ


1 ドイツ(女性26歳)

日本の漫画、ファッション、音楽などのアジア文化が好きだね。

2 エストニア(女性22歳)

日本のファッションと音楽が好きだ。
特にロリータ風がすきかな。

3 エストニア(男性25歳)

日本の文化と美食が好き。
ラーメンや寿司、おにぎりなどの日本料理が好きだよ。









PR

ブログパーツ アクセスランキング