中国人「胸が大きすぎて退職を迫られた日本の女子アナがコチラ」

150427-11.jpg

NHKアナウンサー、胸が大きすぎて退職を迫られる

6月以降とされる国産パイナップルの旬より一足早く、沖縄では“ゴージャスな果実”が話題になっている。
NHK沖縄放送局の朝のニュース番組『おはよう沖縄』に出演していた竹中知華アナウンサー(33)が発売した写真集がすごかった。
 
広島県出身の竹中アナは、青森県や岩手県の放送局を経て、2008年からNHK沖縄放送局に契約アナとして在籍。
地域限定の放送にもかかわらず、彼女が女子アナフリークの間で注目されたのは、その巨大なバストだ。
推定95センチ・Hカップとされ、沖縄名物にかけて「パイナップル乳」と呼ばれ、ブラウスのボタンが飛びそうなほどの大きさは“ニュースを読んでいるだけで放送事故”と騒がれた。
 
そんな竹中アナが今年3月末でNHKを退社。そして4月1日に沖縄県内の書店やコンビニ限定で、写真集『ASAKURA TOMOKA(あさからともか)』を発売した。

水着やセミヌードこそないが、胸元が開いた衣装が多く、こぼれんばかりの双丘がはっきりとわかる。
先月までNHKでお固いニュースを読んでいたと思えば何とも大胆な露出だ。
 
「売れ行きは好調です。4月26日に開催予定の握手会は、参加希望者が殺到して整理券を発行することになりました。県外のお客様には電話注文を受けつけていますが、毎日のように注文が入っています。中には1人で20冊も購入された方もいました」(発売元のライトワークス)
 
なぜNHKを辞めてまで写真集を発売したのか。竹中さんを直撃した。
 
「この胸のせいで叩かれることも多かったんです。視聴者から“ニュースが頭に入ってこない”“朝からあの胸は青少年の教育上良くない”と苦情をいただいたこともありました(苦笑)。キャスターとして、この胸はムダなんです。ずっとコンプレックスだったのですが、そのおかげで注目されているのも事実。悩んだ末に自分の殻を破りたくて写真集を出すことにしました」


中国人「一生日本に行けなくても日本語を勉強する意味ってアル?」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:44件
150422-31.jpg

ずっとこのことを考えて、どうしていいか分からない!

一生、日本で勉強や生活できないとしたら・・・
そして日系企業に働くどころか、日本語に関係する仕事とか、日本に友達を作ることもできなかったら、日本語を勉強する意味はあるのかな。
でも私は日本が大好きでずっと迷っている。
私と同じ気持ちがある人はいるかな。
どうすればいいか。


中国人「日本には毒もやし無いの?」 モンちゃん弘前冬の旅3❤スノボ❤大鰐温泉もやしラーメン❤ 中国の反応

150426-001.jpg

中国人モンちゃん弘前冬の旅3❤スノボ❤大鰐温泉もやしラーメン❤

今日はスノーボードに挑戦します。
そして温泉に入って温まって、最後に青森の名物らーめんを食べます。
ズルッ~




youku
http://v.youku.com/v_show/id_XOTAwODM2Nzc2.html


中国人「日本の教師による生徒のTwitterアカウント特定方法が怖すぎるアル…知らない間に教師にフォローされてたりするのだろうか」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:27件
150423-61.jpg

日本の教師怖すぎ

わざと目立つことをする(奇抜な服を着るなど)→生徒が写真を撮りツイッターに載せる→ツイッターを検索し生徒のアカウントを特定する・・・。
教師にいつの間にかフォローされてたりするのだろうか・・・


中国人「なんで日本人が杜甫の詩を学んでるんだ?なんか変…」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:338件
150420-21.jpg

日本人も杜甫の詩を勉強してるの?

その内容って、我が国への愛国詩なんだぞ・・・
なんか変。

杜甫 -wikipedia-
杜 甫(と ほ、712年(先天元年) - 770年(大暦5年))は、中国盛唐の詩人。字は子美。号は少陵野老、別号は杜陵野老、または杜陵布衣。「杜少陵」「杜工部」とも呼ばれる。律詩の表現を大成させた。中国文学史上最高の詩人として、李白の「詩仙」に対して、「詩聖」と呼ばれている。また晩唐期の詩人・杜牧の「小杜」に対し「老杜」と呼ばれることもある。


中国人「日本のこの営業方法はイジメだ!我が国ではありえない!」「ネタだぞ」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:52件
150420-41.jpg

日本のコカコーラ職員


日本のコカコーラ職員は紙製の名刺を持たないんだ。
彼らの名刺は特殊だ。
自分の名前が付けてるコーラだ。
だから日本の街でスーツを着て、こんな風にコーラを運んでいる人を見かけたら、間違いなく、コカコーラの職員だ・・・


中国人「日本のアニメとか見られない今の子どもはかわいそうアル」「懐古厨乙」 中国の反応

150419-31.jpg

中国の今の子供って、かわいそう

今の子供は携帯、タブレット以外、国産のアニメを見るほかはない。
熊出没とか、パパと息子とか・・・
子供が何人が集まる時は携帯でゲームばっかりだ。

私たちが子どもだった80年代は、携帯がなくて幸せだった。
子供たちは毎日汗が出るまで外で遊んで、家のテレビに出てるのは国産のアニメの他に日本やアメリカの優質なアニメもあった。
例えば、コナン、ドラえもん、グリム童話、花の子ルンルン、美少女戦士セーラームーン、中華一番!とかね。
本当に幸せだった。


中国人「中国じゃ脱がされるわ…」 中国人モンちゃん弘前冬の旅2❤お殿様になって城下探索❤ 中国の反応

150420-31.jpg

中国人モンちゃん弘前冬の旅2❤お殿様になって城下探索❤

北海道のすぐ下、そこは青森。
青森の真ん中、そこは弘前です。
今日はお殿様になって探索します。




youku
http://v.youku.com/v_show/id_XODk1NDk0Mzcy.html


中国人「日本人がゴミを散らかさないという神話はどうやって作られたのか」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:105件
150418-48.jpg

日本人がゴミを散らかさないという神話はどうやって作られたのか

日本人は「型どおりでもあり適応性もある」それに「この矛盾する気質は最高のレベルで表現される」。
去年6月15日、日本はコートジボワールでのワールドカップのグループ戦で1対2で負けた。
試合後、人々は日本のサッカーファンが小雨の中で、自発的にポリ袋を持ってゴミ拾いをしているのを見つけた。
この画像はソーシャルメディアで拡散され、中国のネット民は日本の人民の素養の高さに驚きを表した。

この活動は日本のサッカーファン団体が始めたものだそうだ。
彼らの青色のポリ袋と日本のサッカーのユニフォームは同じ色だ。
試合の時には空気を入れて気球にし、試合が終わればゴミ袋にするのだ。

この事について、中国のネット民は何度も驚いている。
ここ数回のアジアカップやJリーグの試合で、我々はまじめな日本のサッカーファンがこの良い習慣を保ち続けていることに気がついた。

日本人がゴミをポイ捨てしないというニュースは新鮮なものではない。
尊敬され続ける精神だ。
だが、日本人がポイ捨てしないという神話はどうやって作られたのか?
これは「素養」だけで語れるものではない。
今日は少し語ってみようと思う。


中国人「日本で子供が生まれてから大学を卒業するまでにかかる教育費用が高すぎるアル」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:46件
150413-31.jpg

日本の教育費用

日本で子供が生まれてから大学を卒業するまでにかかる教育費用は約2000万~3000万円。
人民元で約115万元~170万元だ。
日本のサラリーマンの5年分の給料に相当する。
中国だと両親が飲まず食わずで何年苦労しなければならないのだろうか。

1元=約19円


中国人「日本の読モの平均的なスタイルがこちら。日本でモデルになろうと思ったら、半年くらい食事しちゃいけなさそう」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:55件
150416-31.jpg

日本のファッション誌の調査

日本のある雑誌の調査によると、日本の女性雑誌モデルの平均身長は158.4㎝、平均体重は42.5キロらしい・・・
日本でモデルになりたかったら、半年くらい食事しちゃいけないね。


中国人「風船に手紙付けて飛ばしたら日本人から電話が来た件」 中国の反応

150415-11.jpg

風船が海洋を超えて、奇妙な縁を結んだ

山西五寨県の胡雲飛はある日、日本のある老人から電話をもらった。
実はこの9日ほど前、胡雲飛は妻が選んだ風船に、「この風船を拾った方は電話をしてください。きっといいことがあります」というメッセージと連絡先を書いたメモを取り付けて飛ばした。
その風船は9日間を飛んで日本の愛知県に住む72歳の大羽武夫さんに届いたのだった。
老人は中国留学生に翻訳してもらい、文字の意味をしって電話をかけてきたのだった。
そして風船の写真を転送してきた。
2人は交友を深め、今年中に会うそうだ。









PR

ブログパーツ アクセスランキング