30代日本女性「自分が163㎝なので160㎝以下はチビ」 中国人「日本での「男のチビ」はいくつから?」 中国の反応

160831-001.jpg

30代日本女性「自分が163㎝なので160㎝以下はチビ」 日本での「男のチビ」はいくつから?

【街の女性たちに聞いてみた】オトコの「チビ」って何センチ以下?という動画が話題だったので紹介する。

動画では、30代女性が「自分より低い男はチビ。自分が163㎝なので、160㎝以下はチビ。理想は170㎝以上」、20代女子は「160㎝は低いけど、沖縄県の人はみんな低いから、158㎝以下はチビ」、10代学生は「170㎝以上はあってほしい。150㎝は恋愛対象に入らない」と。
また、20代女子の「自分が160㎝なので、ヒールを穿いても相手のほうが高いことが理想」と。40代女性は「身長は気にしない、自分より低くても構わない」と言っている。
日本人女性の男性の身長に対する要求は低いようだ。
男性ネット民は、「日本はチビの天国!」「どうせ顔によるんだろ」等の反応だ。


動画



中国人「舞妓さんに服を着せる日本の男性」「本当に理解できない」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:77件
160830-001.jpg

舞妓さんに服を着せる日本の男性

舞妓は日本の国粋だ。舞妓の仕事は芸術表現であり、風俗や売春などではない。業務規定で、舞妓はその仕事についている期間に結婚してはいけないし、もしすればすぐに退職となる。純潔なイメージを保つためだ。今、日本全国では1000人ほどの舞妓がいる。歴史上最も多い時で8万人だった。日本の街中で舞妓を見かけるのは難しくなっているのだ。だから舞妓が街に出れば、周りの人が注目し、メディアも報道しようと争うようになっている。この芸術はだんだんと消えて行っているということだ。



福原愛「東京は今日とっても暑いよ~」→自撮りパシャ 中国人「うおおお!?」 中国の反応

160829-001.jpg

福原愛「東京は今日とっても暑いよ~」→自撮りパシャ

福原愛が微博に投稿した内容について、中国ネット民は騒然。
「東京は今日とっても暑いよ~」という本文に、自撮り写真をアップしていたのだ。
中国ネット民のコメント:
「TokyoHotのこと?どこで愛ちゃんのダウンロードできるの?」
「愛ちゃん、狙われないように気を付けて!」
「まさか知らないなんてことないよな?もし知らなかったら無知すぎる」
「東京が暑くないことあるの?」
「愛ちゃん、早く車を飛ばせ!」



中国人「日本人どんだけカレー好き?」 中国の反応

160828-001.jpg

【日本人どんだけカレー好き?】ビックリ日本

こんにちは、SENKAです。私は日本に来て、レトルトカレーの品数の多さにビックリしました。日本人はどんだけカレーが好きなんや! さらに、そのレトルトカレーの展示の仕方にビックリ! これは、外国人にとっては有り得ない光景です。日本人のアイデアのすごさに感動! 早く見てみましょう。


動画



中国人「日本の女子小学生の夏休みの画像、舌を巻くレベルの大人びた化粧」「どこが妖精だ!」 中国の反応

160826-001.jpg

日本の女子小学生の夏休みの画像、舌を巻くレベルの大人びた化粧

今の子供の栄養状態はどんどん良くなっていて、小学生で160cmあるのも普通だ。日本の小学生は多くが早熟で、長期休暇となれば街中で化粧をした小学生が至る所で遊んでいる。美しすぎて見ていられないほどだ!

小学生の消費レベルは大人顔負けで、各種の化粧品、ネックレス、イヤリング、バッグなど、普通の女性よりも多く買ったりする。最近、日本のネット上で夏休みの小学生の画像が晒された。制服を脱ぎ、かばんを置いた日本の女の子は妖精に変わる、目を見張るほどだ!



中国人「知ってた?欧米人がアジア留学するなら、多くの人が日本より中国を選ぶ」「アフリカ人ばかりだが…」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:99件
160825-001.png

知ってた?欧米人がアジア留学するなら、多くの人が日本より中国を選ぶ。

中国にいる留学生は、約60万人。
韓国人が一番多く、その次はアメリカ人で、三番目が日本人だ。
それ以降の順位では、フランス、イギリス、ドイツ等、欧州先進国が並んでいる。
韓国と日本は中国と距離が近いから、お互いに留学先に選ぶ傾向がある。
これは、中日韓が仲良く無いのに旅行者が一番多いのと同じ理屈だ。
日本へ留学しに行ったことがある人は分かるだろうけど、日本の語学学校では英語に次いで中国語が多い。
三番目の韓国語と比べたら、1:10の比率となる。
日本に留学する欧米人は滅多にいないそうだ。
日本は人材育成政策の一環として、2020年までに留学生30万人を受け入れる計画だそうだ。



中国人「私はこんな感じで日本と縁があったから日本好きなんだけど、君らはどういう理由で日本を好きなの?」 中国の反応

160824-001.jpg

君たちがどういう理由で日本を好きなのか興味があるんだ。

私が日本が好きなのは子どもの頃からだ。
母が会社にいる日本人と仲良くて、たまに私を日本に連れてってその日本人の家族に会わせてくれていた。
日本に行くといつもとても楽しかった。
そして高校に進学してから、日本人の友達が出来たんだよ。
入学して2日目に日本人の女子から「日本人?」って聞かれた。
私はずいぶん日本人顔らしい。
それまでのことで日本と縁があるような感じがしていた。
それから、ワサビとスシに恋をしてしまったんだよ。



中国人「世界で最も危険な国家、中国人として生まれた我々は幸福だ」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:63件
世界で最も危険な国家、中国人として生まれた我々は幸福だ

160820-001.jpg

シリア。シリアは2011年初めから今に至るまで内乱状態が続いている、反対派が示威活動を行ったのが始まりだが、それが武装衝突にまで発展した。2011年以来、シリア国内では16万人を超える人が脂肪、900万人が国境内外で失踪している、ユニセフではシリアを子供にとって最も危険な場所のひとつとしている。



中国人「15歳で母親に連れられ日本に移民、母親は日本人男性と再婚。私の苦労話聞く?」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:124件
160819-001.jpg

15歳で母親に連れられ日本に移民、母親は日本人男性と再婚。私の苦労話聞く?

私の母親は日本が好きな人だった。日本のものは何でも良いものだと思っていた。
母親の友人が日本へ行って結婚し子供も産み、幸せな家庭を築いていると聞いて、母は羨ましがっていた。

母が私を妊娠したのは、予想外の事だった。父はケチで男尊女卑で怒りっぽい、ろくでもない人だった。
だから母は未婚のまま私を産んだ。父は子どもが娘だったことが気に入らないようだった。母と父は一緒に会社を経営していて、お金だけはあった。

私が15歳のとき、父が愛人をつくった。それで呆れた母は私を連れて日本へ移民した。
母は長年父の会社の経営に携わっていたので、お金はあったから、私は日本でもそこそこ良い生活ができた。

両親の愛情は冷めていて、両親は私よりも仕事が好きで、私よりも自分たちのことが好きだった。
両親は常に忙しく、私はベビーシッターに育てられた。母が私に「苦労して産んでやったのに・・・」と言うたびに、私は母を冷たい目で見ていた。

日本へ来てからは、母の仕事には波があった。日本は長年不景気で生活が苦しく、母は日本人の男を探し、再婚した。
継父は40歳すぎで、子どものいない人だった。継父の私を見る目は気持ち悪かったが、母親の幸せのために我慢した。

日本で私は学校に通いながらアルバイトをしていた。継父はよく肩を組んできたり体を触ってきたが、母は何も言わなかった。母の商売は失敗したので、この男に養ってもらう必要があるからだ。
母も私の苦しみを知っていたようだが、どうやって助ければいいのか、母にもわからなかったようだ。母のような強い女性は日本では浮いていたが、中国に帰る事は考えなかった。

継父から逃げたい一心で、私は大学の寮に住むことにした。そして夏休みのときにだけ会った。
継父は悪い人ではなかった。ただ私を見る目が気持ち悪かった。母も私に危害が及ぶ前にと、外に出て住むことを許してくれた。

日本での生活はストレスが多くて、疲れる。温かい家庭で育った女の子が羨ましいと思ったこともあった。私は大きくなったら中国に帰ろうと思っていた。
すべての親が子供を愛しているとは限らない。子どもを単なる道具だと思っている親も多いんだよ。



中国人「米軍が兵士に指導した中国人と日本人の見分け方はコレ」 中国の反応

  • カテゴリ:歴史
  • コメント:161件
160818-004.jpg

アメリカ人が思う中国人と日本人の見分け方10!

我々が欧米人を見てどこの国の人か見分けがつかないように、欧米人はアジア人を見て頭を悩ませている。
彼らにとっては、アジア人はみんな一緒に見え、中国人と日本人を見分ける事も難しい。

第二次世界大戦中、米軍は中国大陸上陸作戦を計画していた。まじめなアメリカ人は、『中国人と日本人の見分け方』という冊子を発行し、アメリカ人兵士に中国人と日本鬼子との見分け方を指導した。
その内容を見てみよう。



中国人「日本人の中国についての理解は想像を超える」 中国の反応

160817-001.jpg

日本人の中国についての理解は想像を超える

20年ほど前、ある農業系の大学生が日本へ渡って博士課程に進んだ。
大学の講師が与えた課題はなんと今までに聞いたこともなかった、中国の大別山南麓原産の羅田甜柿についての研究だった。
博士課程を修了して帰国した後、研究成果を伝えると現地の自治体はやっとそれが重要なものだと理解した。
燃やして活性炭として使うそうだ。
同じようなものに、ナラガシワの木というのもあった。
日本人は古くからその木材を中国から購入するだけでなく、大規模な植樹も行っていた。



中国人「日本の男尊女卑の本質は日本人女性の考え方にあった」 中国の反応

160816-001.jpg

日本の男尊女卑の本質

日本では女性の社会進出を奨める政策が進んでいるが、日本の女性は進路を決める際に「専業主婦」を志望する人がどんどん増えている。
家事がやりたいというわけではない。
名門大学の前途有望の卒業生ですら、仕事より心ゆくまでお金を使わせてくれる夫が欲しいと思っているのだ。
のんびりした生活を送りたいからだそうだ。
「会社に行きたくない」、「寝坊したい」、「一日中テレビを見たい」、「主婦になれば、仕事せずに楽に生きていける」という言葉がすべてを物語っている。

とある早稲田女子大生の例だ。
23歳にして大学を卒業した彼女は、ある大手金融機関で働き始めた。
数ヶ月後、彼女は職場で知り合って交際を始めた24歳の男にプロポーズされ、「専業主婦」という仕事を手に入れた。
彼女はすぐ仕事を辞めて専業主婦になった。
「彼女は今の夫にプロポーズされる前に、仕事を辞めて専業主婦になりたいという考えをずっと持っていた。彼女は会社で数ヶ月だけ働いて辞めた。その後すぐ妊娠して子供を産んだ。幸せそうで何より」と彼女の知人はこう語った。
大企業で働いている夫であれば、家族を養うのに問題は無い。
一部の若者たちが軽々しく結婚を選ぶのは、苦労したくないからだ。
彼女たちは仕事を嫌がっている。
早稲田大学を卒業しても、就職してからわずか数ヶ月で仕事を辞める・・・
専業主婦になるのは思ったほど楽なことではないと一部の人が指摘したが、彼女は自分のやりたいことができる生活を手に入れたのだ。
どうやら日本の女性にとって、仕事をするというチャレンジより、年収の高い男性と結婚する方がより魅力的なようだ。

こういった傾向から、日本の企業は女性を雇用する際に慎重にならざるを得ない。
なぜなら求人にもコストが必要であり、優秀な人材を教育するのにも莫大なコストが必要だからだ。
それなら長く企業に居てくれる可能性の高そうな男性を重視したいのが本音だろう。
これが表面的には男尊女卑の社会を表出させている。
日本人男性が亭主関白で女性を軽視しているから男尊女卑が残っているのではなく、日本人女性が自らの雇用価値を下げてしまっているから男尊女卑はなくならないのだ。



中国人「私も山口組に入ろうかな」「俺達は彼らに感謝せざるを得ない」 山口組「裏社会のボスを維持するのは厳しい」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:34件
160814-001.jpg

山口組「裏社会のボスを維持するのは厳しい」

2015年1月25日、警察の警戒の下、山口組は神戸市の総本部で成立100周年の儀式を行い、多くの関係者が参加した。ネズミが会合を開き、猫がそれを見張る、このような情景に混乱する人もいるだろうが、日本では理解される行動なのだ。

神戸港に労務者として身を置いていた山口春吉は、1915年に50人ほどを集め山口組を立ち上げた時、これが百年続く名前になるとは思いもしなかっただろう。そして一万人を超える組員を擁する日本最大の反社会性組織になり、800億ドルを超える年収を稼ぐ世界で最も金持ちのマフィアになるとは思いもしなかっただろう。山口組の成長史は、絶対に啓発となる。だが、結成100年の式典が終わった7ヶ月後、内部の権力闘争が激化し、山口組は分裂、「神戸山口組」と元々の山口組とに分かれ、1年に渡り争っている。この持久闘争はどんな結果をもたらすのかまだわからない。今わかるのは、山口組の最盛期は過ぎ去り、紅楼の夢となり、最終的には「きれいさっぱり何もなくなってしまう」のかもしれない。双方の闘争の形勢は日増しに複雑に激化し、史上最も奇妙な反社会性組織の闘争形式となる、事務所への車の突入事件にまで発展した。これ以外にも少数の銃撃事件や火炎瓶事件が起きている。こういった事件ばかり起きているがそれでも裏社会と呼べるのだろうか?



中国人「日本人はまだ仏教を信じている?先進国である日本の今の信仰状態っておかしいと思うんだけど」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:108件
160813-001.jpg

日本人はまだ仏教を信じているのか

それとも文化の一部に変わってしまったのか。
映画では多くの仏が出てくるし冠婚葬祭に出てきたり、法事なども仏教に関係のあるものだ。
だから先進国である日本の今の信仰状態っておかしいと思うんだけど。



日本人「中国人旅行客へ5つのアドバイス!」 中国人「鬼子はバカだな」 中国の反応

  • カテゴリ:観光
  • コメント:48件
160811-001.jpg

日本人から中国人旅行客へ5つのアドバイス!

文化の違いから、中国では普通のことでも日本ではマナー違反の事がたくさんある。
日本人が中国人のマナーが悪いと思っているのは、こういうところに原因がある。
しかし、中国人が日本に来てお金を落とす事は、日本人も歓迎している。
日本人にマナーが良いと思ってもらうために、日本人が中国人観光客へ行った5つのアドバイスを見てみよう。



中国人「物理的には中国は日本に追い付いたけど、人間的には日本に100年遅れている」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:55件
160809-001.jpg

物理的には中国は日本に追い付いたけど、人間的には日本に100年遅れている

大都市の高層ビルやインフラだけを見ると日本との差は既になくなっている。
だが人々の生活を見たら、日本はとっくに中流階級化しているけど、中国ではどこでも格差が非常に大きい。
新幹線に乗れば日本では都市と田舎の差がほとんど無いことに気付くが、中国がそこまで至るにはあと100年は必要だ。
国土が広すぎるし、国家規模が大きすぎて人間にはコントロール出来ないからな。



中国人「日本でとある社会問題を発見した」 中国の反応

160808-001.jpg

日本でとある社会問題を発見した

日本に三年滞在し、色んな人に出会った。
すべてを語る事はできないが、6割の中国の女性が外国の男性(ベトナム、ネパール以外)を見かけるとすぐに態度を変えるということを発見した・・・
日本の男性は性格がおかしい。
酒におぼれ、大男子主義で、中国の男性の方がいいに決まっているのに…
ある中国人女性の友人は、日本の男性と付き合う事になった。
日本の男性は仕事が終わると酒を飲み、毎日酔っ払って家に帰りつく。
家の事は何もしないが、それに妻は耐えないといけないんだ・・・
彼女はそれを「文化の違い」だと言って擁護するが、もし中国の男性だったら恐らく・・・
台湾の友人と会話をした時には、なぜ大陸の女性はそんなに日本の男性が好きなのかと聞いてきたことがある。
とても不公平だ・・・



中国人「眞子公主、子どもの頃は可愛くてオタクの女神だったのに…」 中国の反応

160807-001.jpg

眞子公主、子どもの頃は可愛くてオタクの女神だったのに・・・

眞子公主(姫)は1991年10月23日、東京都千代田区宮内庁医院で生まれた。
2004年、眞子公主のセーラー服姿が公開されると、ネット民のアイドルとなった。
眞子公主は2011年に20歳の誕生日を迎えられた。
日本でそれなりに人気があり、ファンも一定数いる。
2007年に学習院女子高等学校に入学、2010年に国際基督教大学教養学部芸術科学学科へ入学。
美しく長い黒髪を持つ眞子公主は、日本のオタクの女神となった。



中国人「ブサイクすぎる!日本一のイケメン高校一年生上位7名が決定」 中国の反応

160803-000.jpg

日本一イケメンコンテストの上位7名が決定!!

1: 2chの名無し

“日本一のイケメン高校一年生”を決めるミスターコン、速報結果を発表

【高一ミスターコン/モデルプレス=7月28日】日本一のイケメン高校一年生を決める「高一ミスターコン」の投票サイトが27日にオープンし、投票がスタート。
28日、速報結果が発表された。

27日夜に投票スタートした「高一ミスターコン」は今までにない盛り上げを見せ、『#高一ミスターコン』がTwitterのトレンド入りするなど、大きな話題となっている。
投票サイトでは「サイト投票数」「応援メッセージ数」「リツイート数」「ページ閲覧数」「ファボ数」「スタッフ投票数」「総合ポイント数」の7項目により審査が行われ、それぞれの1位7人がファイナリストとして進出。
現在セミファイナリスト47人が、“日本一”の座を争い、しのぎを削っている。
http://mdpr.jp/news/detail/1601513








PR

ブログパーツ アクセスランキング