中国人「初めて同意できる日本のミスキャンパスが現れた!」 中国の反応

160929-001.jpg

初めて同意できる日本のミスキャンパスが現れた!

2015年度ミス青山学院、2016年度の全国の大学ミスコン優勝者の中で頂点を決めるミスオブミスキャンパスクイーンで優勝した山賀琴子さん。
ミランダ・カーに似ているとネットで話題になっている。
あなたはこの顔に何点つけますか?



中国人「日本人の皆さん、怒らないでね♥日本って何もかもちっちゃいの♥」 中国の反応

160928-01.jpg

【留学生の部屋を覗いたら…】ビックリ日本

日本にやって来た外国人が、必ず感じる共通のイメージがあります。
日本人の皆さん、怒らないでね♥
それは・・・日本って何もかもちっちゃいの♥
日本に住む中国人留学生のワンくんも言っています。
「日本の賃貸マンションはなんでこんなにちっちゃいの!?」
さあ、日本のカワイイお部屋をご覧ください(^o^)


動画



中国人「ギャップが大きい日本人の仕事と私生活の様子を見てみよう」 中国の反応

ギャップが大きい日本人の仕事と私生活の様子を見てみよう

多くの人が、人の多面性を見たがっていることだろう。日本人の私生活はほんとに多様性がある。
画像はある公務員で、仕事の間は正装をして座っているが、仕事以外ではいい父親だ、そして一般的なオタクなのだ。

160927-01.jpg



中国人「なんで日本には偽札がないのか?世界では偽札が流通している国が多いのに」 中国の反応

  • カテゴリ:経済
  • コメント:78件
160922-002.jpg

なんで日本には偽札がないのか?世界では偽札が流通している国が多いのに

日本で生活したことがある人は知っているだろうが、日本の商店には偽札判別機が無い。
なぜなら日本には偽札がないから。
なぜ日本には偽札がないのか、その理由を考えてみた。



中国人「日本人女性との結婚生活は想像とは全く違う」 中国の反応

160921-001.jpg

日本人女性との結婚生活は想像とは全く違う

この世で最も幸せな事は、「イギリスの家に住み、中国人シェフを雇い、日本人女性を妻にし、アメリカの給料をもらう」事だと言われている。
日本人女性は優しく賢く、多くの男性にとって理想の妻である。

日本は保守的な国で、専業主婦の日本人妻が旦那が帰ってくるまでに晩御飯の準備をし、お風呂を沸かし、玄関で出迎え、「お疲れ様」と声をかけ、旦那が脱いだ靴を揃え、着替えを手伝い、ご飯が旦那の口に合わなければ怒鳴られるというのが普通だ。

しかし、運動が嫌いな中国人女性とは違って、日本人女性はジムに行くのが好きだ。専業主婦は時間がたっぷりあるから。

日本人女性はとても寛容で、旦那の浮気も許している。それは家庭内の家計の管理は妻がしているからだ。日本人女性は外では優しく、内では強いのである。

たくさんの人が日本人女性というとAVを思い浮かべるだろう。しかし、現実は全く違う。
日本人女性は家事の全てを担っている。一日三食の料理、家の掃除、洗濯、子どもの送り迎え、子どものしつけ等等。
食事の際にも、家族に先に食べさせ、自分が食べるのは後である。



中国人「世界最長寿日本人の現在と幼少期の写真をご覧ください」 中国の反応

160920-001.jpg

世界最長寿日本人の現在と幼少期の写真

参考消息網9月15日の報道にれば、日本の厚生労働省の13日に発表した最新データでは、日本の百歳老人の数が歴史を塗り替える数である6.5万人となり、去年の9月と比べると4124人の増加で6.7%増となったようだ。

EFE社の9月13日の報道によれば、日本の「敬老の日」がもうすぐ到来するため、各都道府県は9月1日に統計データを発表したが、百歳老人のうち87.6&が女性で、それぞれ10万人中51.68人が100歳老人となるようだ。

報道によれば、1971年以来、日本の100歳老人の数は増加を続け、日本の厚生労働省の分析では、これは医療技術の進歩によるものだとしている。

日本政府は1963年に100歳老人の数の統計を始め、当時の数字は153人だった、35年後の1988年、この数字は初めて1万を超え、2007,2012と2015年には3万、5万、6万の大台を突破した。

今年からのデータを見ると、100歳老人のうち女性の増加は3797人で、5.7万人に達した、男性は327人の増加で、8167人だった。今日本の最高齢の女性は116歳で、最高齢の男性は112歳である。それ以外に、日本の女性の平均寿命は87.05歳で、男性は80.79歳である。



中国人「日本は2020年にオリンピックがあるだけじゃなく月にも行くようだけど、あと4年で実現できるものなの?」 中国の反応

160919-001.jpg

日本は2020年にオリンピックがあるだけじゃなく月にも行くようだ

百度で中国の月へ行く計画、他国の計画を見ていたら日本の2020年の計画を見つけた、すぐに2020年だが、月にも人間を送るつもりらしい。それに比べて中国は2025年の計画だ。もしすべてが順調なら、正式な登月計画(計画だけだ、本当に月に行くには更に数年かかるだろう)は、レベルの違うものになるだろう。
私は宇宙開発についてはわからないが、日本の宇宙開発技術を知るネット民はいるだろうか?
日本はあと4年ほどで実現できるものなのだろうか?



中国人「TOKIOが中国のラーメンは日本のラーメンより美味しいと大絶賛していた」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:91件
160918-001.jpg

日本人が四川の麺料理と広東の麺料理が日本のラーメンより美味しいと言っている

日本のテレビ番組『鉄腕DASH』の「広東VS四川 麺料理を探せ」という企画で、麺料理を食べたTOKIOのメンバーが「日本のラーメンより美味しい」と大絶賛していたよ。



台湾人「これが日本の靴下だ!」 中国人「なんで靴下専門店なんて成り立つんだよ…」 中国&台湾の反応

160917-001.jpg

【これが日本の靴下だ~!】ビックリ日本

台湾出身のSenkaは日本に来て、日本の靴下のバラエティーの豊富さにビックリしました。彼女は故郷の人たちに日本の靴下の素晴らしさを伝えるために大阪難波にある靴下専門店を訪ねました。


動画



中国人「日本は物理学会の栄光、アジア物理学会の希望の星だ!」 中国の反応

160915-001.jpg

日本は物理学会の栄光、アジア物理学会の希望の星だ!

2000年以降、16年間で日本は16人のノーベル自然科学賞受賞者を出した(そのうち二人は日系アメリカ人科学者)、アメリカ(72人)に次いで第二位だ。
それにアメリカは多くが経済学賞の受賞。
日本は物理研究では優勢だ。



中国人「ネットで知り合って3年になる日本人女性に告白して付き合うことになった。顔はわからない」 中国の反応

160913-001.jpg

知り合って3年になる日本人女性がいる

毎晩、彼女とネットで話してる。
先日、俺は彼女に告白してOKをもらった。
でも彼女は一度も写真を送ってくれたことがないし、俺も彼女に写真を送ったことがない。
彼女は大人しくて性格が良くて優しいんだ。
幼稚園で保母さんをやっていると言ってたから、その仕事の影響かな。
俺は既に日本留学に7か月間行く手続きをした。
日本に行くことはまだ彼女には言っていない。
彼女にサプライズしようと思ってるんだ。
もし彼女がブスだったらどうしよう。
俺は面食いじゃないけど、ちょっと心配だ。



中国人「韓流スターは中国で金を稼いだ後に中国の悪口を言うが、この日本人タレント矢野浩二は中国を誉めてくれている」 中国の反応

160912-001.jpg

韓流スターは中国で金を稼いだ後に中国の悪口を言うが、この日本人タレントは中国を誉めてくれている

中国で最も有名な日本人俳優・矢野浩二が日本の長寿番組『徹子の部屋』に出演し、中国での生活を語った。
韓流スターは中国で金を稼いだ後、中国の悪口を言っているが、彼は韓流スターとは違い、中国を褒め称えた。



中国人「日本製ボイコットとか言ってる奴を見ると悲しくなってくる」 中国の反応

160911-001.jpg

日本製ボイコットとか言ってる奴を見ると悲しくなってくる

今は店に行くと、色んなモノに(特に食品類)「日本へ輸出する水準で作られています」と書いてある。
品質が最高のものは外貨と引き換えにし、残りを国内で売っている。
外貨に狂ってはいけない。
良いものは自分たちが享受して、残ったものを輸出すればいい。
日本製をボイコットするなら日本への輸出をやめることから始めよう!



中国人「日本での中国人留学生の就職活動がコチラ。思ったより難しい」 中国の反応

  • カテゴリ:移住
  • コメント:23件
160910-001.jpg

【中国人留学の就職活動】ビックリ日本

こんにちはSENKAです。日本で就職活動をしようとすると思ったより難しいですよ。なぜなら、“日本の就職活動の流れ”や“日本の企業が求めている人材”というものが、私たちが描くイメージとは違うことがよくあるからです。日本で就職したいあなたへ!企業と就活生のホンネを聞きましょう!


動画



中国人「あああああああ!福原愛ちゃんが彼氏の台湾人卓球選手と結婚!!」 中国の反応

160909-001.jpg

福原愛ちゃんが彼氏の台湾人卓球選手と結婚!!

卓球の福原愛(27=ANA)が、今月上旬に東京都内で婚姻届を提出したことが7日、分かった。

相手は、今年4月に交際を公表していた卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ、27)。8月のリオデジャネイロ五輪までは卓球に集中する一方、遠距離で愛を育んできた。リオ五輪団体銅メダルの好結果も、決断を後押ししたとみられる。今後は妻として現役を続行する予定だ。



中国人「日本の見ているだけで恥ずかしくなってくる父の日の風習:女の子が父親と一緒に入浴」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:98件
160908-001.jpg

日本の見ているだけで恥ずかしくなってくる父の日の風習:女の子が父親と一緒に入浴

父の日は父親に対する愛と尊敬を表す祝日である。文化的な差から、各国での父の日の習俗はそれぞれ異なったものとなっている。日本は、開放的な国であり、彼らの父の日はやはりとても重要だ、彼らの礼儀を示す日となっている。父の日の当日には、女の子たちは三つの事をする。



中国人「日本好きなことで嫌な目に遭ったことないでしょうか?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:30件
160907-001.jpg

日本好きなことで嫌な目に遭ったことないでしょうか?

先日、近所の書店へ本を買いに行きました。
日本に関する本を何冊か選んだんだけど、レジに持っていくとレジのオバサンから変な目で見られ、態度も悪かったです。
本を買っただけなのに、そんな扱いをされる必要があったのでしょうか。
この国は歪んだ愛国心に支配されてしまったんですか?



中国人「ネット上の日本に関する五つの誤解、あなたは知ってしましたか?」 中国の反応

160905-000.jpg

ネット上の日本に関する五つの誤解、あなたは知ってしましたか?

我々が日本に持つ第一印象はアニメ作品から来るもの、ネット上の画像から判断するものが多く、それが最初の接触となり、多くの人が日本に持つ印象に偏りが生じる。アニメの中の普遍的な要素としては、制服、学園祭、酒飲みのサラリーマンなどがあるが、すべて誇張されたり加工された産物なのだ。
アニメ作品の中の5つの誤解を見てみよう!



中国人「日本文化を宣伝するな!」「日本に中国起源ではないものってあるか?」 中国No1女優のファン・ビンビンの新ドラマのポスター、背景に日本のお城?服装も日本の和服っぽい? 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:119件
160902-001.jpg

中国No1女優のファン・ビンビンの新ドラマのポスター、背景に日本のお城?服装も日本の和服っぽい?

ファン・ビンビン主演の中国の新ドラマのポスターがお披露目された。美しいポスターだが、物議を醸している。
この新ドラマは秦時代が舞台なのだが、服装が日本の和服っぽいというのだ。
帽子も日本の古い時代の男性のものに似ている。
また、背景の建築物も日本のお城ではないかと言われている。
中国ネット民は「今からでも遅くない、衣装を変えてくれ」とコメントしている。










PR

ブログパーツ アクセスランキング