中国人「天朝と日本の学生(学校)の違い」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:34件
141222-21.jpg

天朝と日本の学生(学校)の違い

俺たち天朝の学生は長い間ずっと多くてキツイ学業に困らされてきた。
じゃあ俺たちの近郊にある東洋の島国、日本の学生生活は天朝と一体どんな違いがあるだろうか?



 

141222-22.jpg

141222-23.jpg

141222-24.jpg



1. 中国人の投稿者
日本の制服がこんなにものびのびしているなんて本当に羨ましい。
なんてオープンなんだ!
だが天朝の制服も、デザインこそ単一だがそのピッタリとそろった風格は社会主義の核心的な価値観を体現している!



2. 中国人の投稿者
日本のGDPは国内よりも高いから、彼らの食費も俺たちより高くなるんだよ!!



3. 中国人の投稿者
>>2
1人当たりのGDPな。



4. 中国人の投稿者
日本の給食は、油が少なく栄養バランスがいい。
天朝の給食は、組み合わせはいいけど油っこい。



5. 中国人の投稿者
ここで時間割を比較して見てみよう。
数、内容、言うまでもなく分かるよね。
天朝の学生ならきっと万感の想いだろう。

141222-25.jpg

141222-26.jpg


6. 中国人の投稿者
>>5
実際はこれ+朝昼晩の自習があるからな!



7. 中国人の投稿者
中国では、22:50消灯
6:30起床のベル。
30分の早朝学習
40分×8時間授業
60分の自習×3
授業延長の場合アリ。



8. 中国人の投稿者
日本は授業が少ないから、学生の多くは放課後に塾に行くんだよね。



9. 中国人の投稿者
課外生活では、日本の学生は放課後に多くのクラブ活動があるけど、天朝の学生には・・・



10. 中国人の投稿者
なんでも天朝の学校サゲするなよ。
うちの学校じゃストリートダンスクラブ、メルボルンシャッフルクラブ、軽音部、アニ研もあるぞ。
高1の時はバンドを組んで毎日練習して、夜にはちゃんと自習をしてそれから帰ってシャワーを浴びていたよ。



11. 中国人の投稿者
どうしようもないだろう。
中国に生まれちゃったんだから、運命を受け入れないと。



12. 中国人の投稿者
慣れるしかない。
変えることは出来ないんだ。
これが運命さ。



13. 中国人の投稿者
中国は今に至るまで発展途上で、しかも人権や人の気持を重視しない国家何だということを覚えておけ!



14. 中国人の投稿者
>>13
そのとおりだね。
中国には人権がない。
これは疑いようのない事実だ。



15. 中国人の投稿者
一切の原因は君がいい大学に行っていないことにある。
大学となると話は別だからね。



16. 中国人の投稿者
天朝の学生の意志はとても強いと思うけどな。
だって多くの人が高校までの苦難を乗り越えているんだから。
でもまあ僕は高1だけど授業が多すぎると思う。



17. 中国人の投稿者
実際そうばかりとも言えないと思う。
天朝も改善はしているんだよ。
まず学校の環境についてだけど、僕の中学はとっても素晴らしい。
でも学費が高くて死にそう!
制服もな~
洋式のがあるけどまず誰も着ていない。
僕は着るのが好きなんだけど着て行ったら病気扱いされてしょっちゅう囲まれるんだよ・・・



18. 中国人の投稿者
俺たち天朝は世界の超大国なのに比べ物にならない。
13億人の悲しみが・・・



19. 中国人の投稿者
実際、天朝の名門校はとても綺麗だよ。
北京大学とか、清華、復旦、北京師範、などなどね。



20. 中国人の投稿者
北京師範大学の寮は、もし時間があったら見に行くといいよ。



21. 中国人の投稿者
中国が終わっているかのような言われようだな。
13億人だよ。
1つのりんごを13億等分しなくちゃいけないんだ。
でも学校の時間割は本当に狂っているね。



22. 中国人の投稿者
かつての中国は日本に虐げられた。
だが今の俺たちは皆、テストに対応するための教育によって虐げられている。



23. 中国人の投稿者
来世はアメリカに生まれたい・・・



24. 中国人の投稿者
日本のAVやアニメはあんなに発展している。
彼らの生活の厳しさとは反比例しているな・・・



25. 中国人の投稿者
日本には完敗だが、北朝鮮には圧勝だ。





女子大生が中学生に性教育wwwwww(画像あり)

韓国人「近代史を学んだら口からファ○クが出てきますね…特に日帝強制占領期間…」

ローソン「出店してあのコンビニ潰すンゴ」


コメント引用元:天朝与日本学生(学校)的区别
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

141770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には性都と売春婦が腐るほどあるじゃんw
あれは生活の厳しさの反動なの?
141773- ▼このコメントへ返信
※1
国内だけならいいけどさぁ、支那って娼婦を大量に輸出してるから、笑えない。安倍総理には支那娼婦を駆除してほしい…
141777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小学校のカリキュラムと比べて何の意味があるんだ…
それとも、中国の方も小学校用なのか?
141778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5は小学生の時間割じゃん
141781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
店長、クリスマス用のチキンが不足しそうです
141782通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>なんでも天朝の学校サゲするなよ。
>うちの学校じゃストリートダンスクラブ、メルボルンシャッフルクラブ、軽音部、アニ研もあるぞ

へー中国も最近は教育まで日本の真似してるんだ
141787通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ん?天安門か?
支那くんの大好きな毛沢東の文化大革命に不満でもあったのかな~?ゲス顔
141788 ▼このコメントへ返信
先日、60分コースで天朝の留学生と下半身交流をした。天朝の学生は良い子ばかり。
141789- ▼このコメントへ返信
現在、中国に対する政府開発援助(ODA)の即時停止の署名活動をしています!
今のところ9700人近くが署名していますが、残り300人の署名が必要です!
みなさんの署名、賛同、拡散のほどをよろしくお願いいたします!

我が国固有の領土である尖閣諸島を奪おうとしている反日国に援助するな!
反日デモで在中日本企業を破壊しつくし、 日本人に危害を与え、レアアース輸出規制をかけて日本経済を混乱させた奴らに援助するな!
南京大虐殺という根も葉もない大嘘をでっち上げ、日本人こそ殺戮された事実を隠蔽している国に援助するな!
我が国の政府要人の靖国参拝には必ずケチをつけ、政治問題に絡めて脅しをかけてくる卑怯な国に援助するな!
141790- ▼このコメントへ返信
天朝妹妹のイモくさい感じがたまんねぇぜ!
抗日的な目もそそるぜ~w
141795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勉強して科挙で学歴と権威を手に入れ明るい未来は決定、欧米へ。
141796通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教育ってのは、その国で生きていく為の知識・素養を学ぶ事も兼ねてるんだから、
中国国内に関しては、そんだけ詰め込まないと立身出世できなという事じゃなかろうかね。
問題は、その教育・素養で国外に出ると応用が利かないため、中国ルールで押し通す点か。。。
141798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと違う教育があると思うんだがなぁ。
141799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が中国を侵略したと教え込む以上、シナ大陸は腐っている。

欧米が侵略したのには目もくれず、華夷秩序に基づく、蛮夷の日本国を先ず蔑む。お前らシナの歴史なんぞ、昔と対して変わらんの~。そこには何の反省も無い、昔日の如く、多大なる中華帝国を夢見るのみ。先ず、普通の国に為ろうと言う心掛けが必要だと思うが、奴等は、蛮人の如く、世界統一を目指しているのだろう~。腐ってるわいなあ~。
141801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ところで、「天朝」って、具体的に何を示唆してる名詞なんですか?
意味不明なんですけど。
141806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
落ちこぼれも売国奴も同じじゃないの。

売国奴にされないために流される。
誰も南京30万虐殺を否定できない。
失敗に対し直視することは裏切り者のすること。多くの経験や実態が消されて創造されて本物の記憶となっていく。
無謀な抗日態度も一旦始まると誰にも止められなくなった、噓の上塗り。
一人一人の中国人を守るはずの政府や軍があるべき姿を見失い、中身の無いプライドだけで回る大陸にさせた。
中国の教育システムもすぐには止められないね。否定すれば価値も否定される。
中国の学歴は噓だらけ詐称だらけ、以前の科挙と同じ、朝鮮末期の両班科挙と同じ。
141813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>実際そうばかりとも言えないと思う。
天朝も改善はしているんだよ。
まず学校の環境についてだけど、僕の中学はとっても素晴らしい。


もう中学でコレだから洗脳は確実に成功してると言えるね。
中国から親の仕事で日本の学校に転向してきた子供の場違い差。
コレは韓国人にも言える。
141816- ▼このコメントへ返信
上海で学校帰り小学生とおぼしき子供達を見たがボーイスカウトみたいな制服だった。
服だけ真似てみても成長したら我欲にまみれた汚らしい大人にしかならないのは社会的にも学校的にも教育自体が死んでいるからなのだと納得した。
141817- ▼このコメントへ返信
>天朝の給食は、組み合わせはいいけど油っこい

その前に食材が汚染されて毒だらけだろ
調理場の衛生基準も低そうだし
141832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ももうちょっと第一次・第二次産業に従事する人材を
作る政策をしてもいいんじゃないかなあ
結局少子化って子供に金が掛かりすぎるのが一番のネックだけど
大学卒業しなきゃ出来ない仕事ばかりじゃ国が傾くよ

農業や漁業はもっと近代化し従事者が増えれば一人当たりの負担は減るし
製造や建築業に対するブラック感もどんどん改善していくべき
中学卒業して高校は進みたい分野への専門校への進学を推奨、その後
専門職についてもっとスキルアップしたいなら大学へ、という
モデルケースがあってもいいんじゃないか。そのための奨学金制度も作ってさ

子供が高卒で独立してくれるなら親の負担はほぼ半分だし
独立する年齢が若ければ若いほど結婚して子供を生む人も増えるだろう
今見たいに22歳まで学生、それから3年は仕事を覚えるのに必死、
第一次、第二次産業従事者はブラックで結婚考えられない、じゃ
いつまでもなにも解決しないよ
141848- ▼このコメントへ返信
起床6時30分は遅いだろ
おそくても6時にはおきなければならないし
周りは5時ぐらいに
起きている人がおおいんだけど
141857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つべこべ言ってないで、勉強しろ、中国人
死ぬ気で勉強して海外留学できるか
一生PM2・5の中でのたうち回るか
だろ

オレなら、つべこべ言わずに勉強するがな
だって、中国では、それ以外に人間らしく
生きる希望なんて無いんだから

勉強して海外留学、戻ってきてエリート官僚
か全人代に入れたら、夢の様な生活が待ってるぞ
令計画のように、人民から搾取した腐るほどの
莫大な富を銀行口座に貯めこんで、妻には京都に
2つの豪邸を持たせるくらいになれや
ま、金兵に見つかって拘束されて牢獄で凍える
毎日だけどな
141860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の時間割の中にある「信息」ってなんだ?
141959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産主義者が天朝とかw
141983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と中国の留学生の違い

日本・ 語学留学など
勉学に励む
その後帰国

中国・ 商売してお金 を稼ぐ


中国人は勉強したら
中国に帰ろう!
141984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗脳教育を施される
   ↓
日本人より優れてると認めさせようとめっちゃ勉強する
   ↓
海外のエリート校留学
   ↓
中国の現実と日中の歴史の真実を知る
   ↓
志を持って帰国
   ↓
共産党員になる
   ↓
国民をまとめる為には反日かないと気づく
   ↓
洗脳教育を施す


無限ループや~ 
141986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗脳教育を促すって!(笑)
それ最悪じゃん!!

嫌だなあ(-.-;)

だったら中国にいて出てこないほうがいいよ(笑)(笑)(笑)
141987通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗脳教育を施すって!(笑)
それ最悪じゃん!!

嫌だなあ(-.-;)

だったら中国にいて出てこないほうがいいよ(笑)(笑)(笑)
141989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スマン!字間違いした
促すじゃなくて施すね
142029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
実際問題、日本国内で学べないような高等学問なんて殆どないんだよ。
日本の文化に組み込まれていないような伝統的なものを除いてね。
なので、純粋に学びたいなら国内で充分。
海外留学する際は、目的の第一が語学力upと文化の違いに触れる事であり、第二は現地の友人を作る事。学問はそれ以下で良いと思う。
タテマエ上はそんなこと言えないが・・・

落ちぶれてきたとは言え日本の凄い所は、日本国内で一流と認められる実力があれば外国に行っても一流と認められる事。
逆に言えば、国内ですら一流になれない奴は外国行っても無駄だという事でもある。(途上国に行くなら話は別だが)
142091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
日本で最先端と呼ばれるようなところに居る人はアメリカ留学経験者多いよ。
アメリカの最先端は世界の最先端で、世界中から優秀な人が集まるから
あんまり井の中の蛙にならないほうがいい。

単に語学力アップと文化の違いに触れるためなら
大金払ってまで行く必要ないと思うわ。
142228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
俺※30だけど、学部の時に交換留学で3か月、会社入って研修の一環で1年アメリカに行かせて貰った事ある。
上に書いたのは学部の頃の印象で、言ってみれば高校大学(学部)くらいなら何処で勉強しても同じだよ。という意味で書いたんだ。確かに言葉足らずだね。

研修では東海岸某大学の研究室にお世話になったけど、あちらでは教授の裁量権がハンパなく強く、VCや企業から独自にカネ引っ張ってこれるんだよね。だから基礎研究でもカネにあかした力技を使う事が出来るし、良い機材借りたり買ったりもできる。人雇ってルーチンワーク(事務処理という意味ではない、決められた手順に則った連続実験の意)を投げたりもできる。
大学でマスターの頃、研究室では教授やドクターの小間使いの様に使われてたけど(自分もドクターの時に同じような事やったけど)、あちらは学生であっても自分の研究ができるっていう恵まれた環境ではあったね。

ただし、研究難易度は日本国内とあまり変わらない印象を持ったよ。
世界の天才だけが集まってるわけじゃないな・・・と。
ただ、自由が故に能力の差が出やすいという恐ろしさもある。

それを踏まえて、アメリカに行くのなら国内で実績積んでからでも決して遅くはない・・と思う。
経験も実績も何も無い状態で行っても相手にしてもらえないから。
相手にしてもらえない・・・その分野で一流と言われる人たちと知り合いになる事ができない・・・なら、マジで行く意味無いと思うよ。
142377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23 手紙とかお知らせ的な意味、、。その後の班会がクラス会だから何かしらのお知らせが学校からあるんじゃないか?金曜日だし。
金曜は何で化学でサンドイッチするのかわからん。2時間つなげて実験とかすればいいのに。
168768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
そういう学校システムは半世紀以上前から存在している。
工業高校・商業高校・農業高校・高専 等々

農林漁業、製造業で働きたい人は多いし、職人希望者も多いぞ。
きちんとした収入が得られる職場が無いんだよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング