中国人「南方の子供と北方の子供、どっちが寒さに強いんだ?」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:13件
141222-71.png

寒くなってきたが・・・

南方の子供と北方の子供、どっちが寒さに強いんだ?



 



1. 中国人の投稿者
日本の女の子が寒さに対しては最強だよ。



2. 中国人の投稿者
北方の乾燥した寒さは物理攻撃だ。
衣服に頼ればなんとかなる。
南方の湿った寒さは魔法攻撃だ。
身震いしてどうにもならない。



3. 中国人の投稿者
冬に南方へは二度と行きたくないね。
北方は風が吹いたような寒さだが、南方は冷蔵庫に入るような寒さなんだよ。



4. 中国人の投稿者
>>3
お前は東北に来た事がないだろ。
風が刀のようなんだぞ。



5. 中国人の投稿者
浙江の人が以前、冬の天気は冷水浴だと言っていた。



6. 中国人の投稿者
私は南京に行っても寒くなかったなぁ。
他の人は服を着込んでいたけどね。



7. 中国人の投稿者
南の連中は屋内で半そできてるから寒いんだよ!



8. 中国人の投稿者
私は我が国の最北部ハルビンにいる。
外はとても寒いわ。



9. 中国人の投稿者
私は北方から来た狼だ。
南方では寒くて犬になってしまった!!!



10. 中国人の投稿者
北方は乾燥した寒さなんだよね。
衣服でどうにかなる。
南方はどーにもならないからなぁ・・・



11. 中国人の投稿者
北方は暖房がちゃんとあるからな!



12. 中国人の投稿者
南方にもちゃんとした暖房をお願いします。



13. 中国人の投稿者
想像してみろよ。
南方の冬の湿度と温度を。
東北の春とほとんど変わらないぞ。
我々はどうすればいいのか。



14. 中国人の投稿者
北方では手や顔が容易に裂けるんだぞ!
寒くて痛い。
南方ではありえないだろう。



15. 中国人の投稿者
>>14
南方も同じだよ。
だが南方では骨まで寒くなるからな。



16. 中国人の投稿者
湿気が多くて寒いと、死んだほうがましなように感じるんだぞ。



17. 中国人の投稿者
北方は暖房なくしてから言えよ。



18. 中国人の投稿者
>>17
死ねって言うのかよ!
大雪で市全体が麻痺するんだぞ。



19. 中国人の投稿者
北方では雪が降れば誰か(おそらく政府関係者)が融雪剤をまく。
そして清掃員が残業をして作業するんだよ。



20. 中国人の投稿者
南方人の防寒は基本的に気合だけに頼っているのに。



21. 中国人の投稿者
南方は、湿度が高く暖房もない。
昨日湖北のほとんどが0度だった。
私のところなんて零下2度だぞ。



22. 中国人の投稿者
北方の最も極端な天気では戸外で小便もできないんだよ。
小便をするそばから凍っていくんだから。



23. 中国人の投稿者
湿度の高さで寒さはかなり変わるものだ。
大学生の頃北方にいたが屋外ではインナーをしっかり着込んでいれば大丈夫だった。
だが湖北のあたりはひどい。
服の中まで寒いんだよ。
それに冬には暖房もない。
冬になれば家の中でも0度を下回るんだ・・・



24. 中国人の投稿者
北方人も零下何度とかいう話が好きだ。
だが彼らの室内での温度をちゃんと言わないんだよな。



25. 中国人の投稿者
>>24
北方に行ったことがないだろう。
暖房器具がテレビで言っているほど使えるものだと思っているのか?



26. 中国人の投稿者
湖南は寒いが大丈夫だよ。
南方人は寒さに強いからな。



27. 中国人の投稿者
私もそう思う。
私は冬にエアコンを使ったことがない。
なのに北方から来たルームメイトが一日中エアコンをつけている。



28. 中国人の投稿者
北方には床暖房と二重ガラスがあるから家の中ならベストを着てアイスクリームを食べられる。
南方にはエアコンだけだ。



29. 中国人の投稿者
>>28
北方は電熱暖房器具があるだけだよ。
家の中では厚い綿のズボンをはいてるよ。



30. 中国人の投稿者
性質が異なる。
北方人はひどい寒さに耐えられるんだ。
たとえば零下30度ほどでも厚着すれば顔も出せる。
そして南方人は比較的寒い環境で長時間活動できるんだ。





東京の旅館が中国人ツアー客の受け入れ中止 マナーの悪さに悩まされる

( `ハ´)「こんなにヤバい日本相手に我々はどうやって8年も頑張ったの?」

銀行って閉めるの早いけどその後何してるの??


コメント引用元:南方的孩子更抗寒还是北方的孩子更抗寒?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

142202- ▼このコメントへ返信
どちらにせよ、シナ人は皆凍えタヒね。
142204- ▼このコメントへ返信
現在、中国に対する政府開発援助(ODA)の即時停止の署名活動をしています!
今のところ9700人が署名していますが、目標の10000人まで残り300人の署名が必要です!
みなさんの署名、賛同、拡散のほどをよろしくお願いいたします!

署名したい方は「中国ODA停止」で検索してください!

我が国固有の領土である尖閣諸島を奪おうとしている反日国に援助するな!
反日デモで在中日本企業を破壊しつくし、 日本人に危害を与え、レアアース輸出規制をかけて日本経済を混乱させた奴らに援助するな!
南京大虐殺という根も葉もない大嘘をでっち上げ、日本人こそ殺戮された事実を隠蔽している国に援助するな!
我が国の政府要人の靖国参拝には必ずケチをつけ、政治問題に絡めて脅しをかけてくる卑怯な国なんかに援助するなー!
142205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来た支那人はすぐに風邪を引くよねw

最初は、「我々はもっと過酷な社会で鍛えられて冬も寒い所から来たアル!」

と豪語するが、実際には幼稚園で暴れてた馬鹿なガキが高校に入れられたくらい厳しさの「質」が違う。


冬の寒さだって、屋内に入ればすぐに汗をかくほどの温度設定で身体が温まる環境ではないからね。

とくに飲食店なんか頭上のエアコンが送風してるだけで、足元は外と変わらないくらい寒い。


142220- ▼このコメントへ返信
北も南も寒さに対しての体感温度は何も変わらん
北の人間は対処法を知っているだけ
答えは同じ
地方によってコートの厚さやインナーの枚数が増える
極寒地はカイロとマフラーが必要
それで体感温度の調整をしてるだけ
142222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チヤンコロは冬でもちゃんと風呂に入れよ、くせーから
142225- ▼このコメントへ返信
今ベトナムに住んでるけど、クッソ寒いよ。いつも4〜5枚服着てる
142226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
乾燥したシナの寒さはジャケットで雪をはじく様に寒さをはじく。その代わり風がナイフみたいにいたい。
湿度が多い日本の寒さはジャケットだけでは防げない。雨みたいにしみ入ってくる。
ウチは上のほうが好きだな。
142227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
おたくのところも湿度さいつよですよね。
気温もそんなに低いのかな
142232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも九州は暖かいっていう誤解があるからねー。
ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n17072
142243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
単純な慣れもあるぞ
生物学的に同じってだけで
体感的にはぜんぜん違う
142249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は中国から出ないで冬眠すればいいのに!
142274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エスキモー人が日本に来て風邪を引いてたな。
向こうには寒すぎて風邪のウィルスがないんだと。
で日本に着いたとたんに風邪で寝こんでた。

日本国内で言えば、北海道なんかの人が東京に来ると、
家の造りが違いすぎでその寒さにびっくり、って言うのは良く聞くよね。
ということは本当に寒さに弱いのは北国の人になるのかなw
もっともマイナス何十度とかになると別だろうけど。
142275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南方の寒さ???

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング