中国人「日本の女の子…本当は寒いんでしょう?」 中国の反応

141223-11.jpg

寒いけれど・・・

日本の女の子は本当に耐えているのか?
寒いでしょ??



 



1. 中国人の投稿者
日本人の忍耐力はこういう部分で強くなっていくんだよ。



2. 中国人の投稿者
やりすぎだろう・・・
死人が出るぞ・・・



3. 中国人の投稿者
日本人は国民の素養、体質を増強するためにやっているんだよ。
多方面で似たような措置をとっている。
冬にミニスカをはくのはそのうちのひとつだ。
日本の女学生はいつもセーラー服を着ている。
それも強国思想だ。
元々セーラー服にスカートはなかった。
スカートに改めたのだ。



4. 中国人の投稿者
>>3
敗戦前にはセーラー服も膝下のものだった。
ここ数十年でだんだん短くなったんだよ。



5. 中国人の投稿者
中国の女性も真似するべきでしょ!



6. 中国人の投稿者
膝が凍るぞ・・・



7. 中国人の投稿者
この女の子たちは少しも寒くないんだと思う。
ミニスカを穿いて笑っている子もいる。
ただ今後関節炎にはなるだろうな。
日本に整骨院がとても多いのはそのせいなんだろうな。



8. 中国人の投稿者
今日は雪が降った。
東北人は・・・寒くて死ぬと言っている!



9. 中国人の投稿者
>>8
いつも多くの同胞が東北人は寒さを恐れないものだと思っているみたいだけど・・・



10. 中国人の投稿者
>>9
同じ東北人だけど雪も降っているが少しも寒くない。
なぜなら私は一日中布団の中にいるからだ。



11. 中国人の投稿者
こんなことしたら本当に凍死するぞ。

141223-12.jpg


12. 中国人の投稿者
>>11
北方の気温の低さは死人が出るレベルだもんなぁ。



13. 中国人の投稿者
以前どこかで見たことがあるんだけど、数十年前の中国はわざととても寒い領土をソ連に割譲した。



14. 中国人の投稿者
日本の女の子の足が短いのはこのせい。



15. 中国人の投稿者
足に悪いぞ・・・
歳をとったら関節炎になりやすいだろう。



16. 中国人の投稿者
股引はカナダ人が発明したものだ。
発明当初、西洋人も穿いていたんだよ。
それから先進国では公共交通機関が普及し、自家用車も普及したことで基本的に外出時には車があったから股引はだんだんと先進国の市場から撤退していった。
現在、我が国の国情はまだこのレベルに達していない。
だから我が国で股引はまだ使われている。



17. 中国人の投稿者
彼女達はかわいく見えることに命かけてるんだよ!



18. 中国人の投稿者
本当か?
寒くないのか?



19. 中国人の投稿者
お前らには北国少女のロマンはわからないだろうな。



20. 中国人の投稿者
とても寒いが耐えられないことはない。
足だけなら風邪をひいたりしないからな。



21. 中国人の投稿者
写真はとても寒そうだわ・・・
零下20度ほどでも彼女達はそんな着方をするのかなあ。



22. 中国人の投稿者
彼女たちに寒くないか聞けば寒いと言うが、冬にミニスカを穿くのはすでに文化となっている。
ただ学校が終わって帰り道では一部の女子学生はスカートの下にズボンを穿いているんだ。
日本の首都東京では、冬の気温は上海と変わらない。
極端に寒くても零下数度ほどだ。
ほとんどが0~10度の間だ。
だが上海ほど乾燥してはいない。
私の周りについて言えば、女性も男性も子供も冬の服装には特徴がある。
年齢が低いほど寒そうな服装をしている。



23. 中国人の投稿者
>>22
薄いものでも彼女たちのストッキングはすべて保温するタイプのものなんだよ。
現在上海にある日本人街でも買えるぞ。



24. 中国人の投稿者
大革命のときから今まで、中国では寒くなれば股引から離れられない・・・
その原因は深く考えるに値する。



25. 中国人の投稿者
>>24
そうだ。
インドネシア、マレーシア、フィリピン、ベトナムでも穿かないんだよな。



26. 中国人の投稿者
我々の股引も日本に伝われば変異してしまうのではないかな。



27. 中国人の投稿者
>>26
さすがに程度によるだろうね・・・





ペヤング社員「寒いよぉー お腹すいたよぉ・・・」

( `ハ´)「中国人と日本人の民族的特性を簡単に分析する」 【中国の反応】

こんなのが美少女扱いされてた30年前の芸能界w


コメント引用元:日本女生真的是忍着么?很冷吧?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

144470- ▼このコメントへ返信
満州族は脚が長いけど、豚鼻漢民族は脚が短いよ。
144471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういや中国のオヤジ共は年中上半身裸じゃなかった?
144473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

・中国人は体育教育が無いから身体が虚弱

・中国は医療事情・住環境・食生活が劣悪だから、わずかな風邪でも命に関わる

・日本は電車のダイヤも正確で、屋外に何時間も放置される危険性はない

・日本の住宅は機密性も高く、帰宅すればスイッチ一つで確実に暖房が効く

・日本は医療事情・住環境・食生活が優れているから、多少の風邪を引いても回復が早い


こんな感じの理由では?

144474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生足が見れて俺は嬉しいんだけど、やっぱしんどくないの?
ていうか、最近は昔ほど見なくなったな。
やっぱ寒いのか。
144475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

ほとんど同じテーマで同じ内容の台湾の反応みたけどさ、
中国人が日本と台湾の離間工作してるって考えていいの?
144476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このネタ何回やるんだよ。よっぽど奇異にみえるんだろうな。
この格好で一時間ほども雪原・野っぱらをチンタラ歩き続ける人はさすがにいないでしょ。
わからずやは中国でもよっぽどなド田舎の人たちなんじゃないの。
144477- ▼このコメントへ返信
甘いな。
冬の寒さでタヒぬのは太股晒した女の子じゃない。
路上で居眠りブッこいた酔っ払いだ。
144478  ▼このコメントへ返信
ちょっと田舎へ行けばスカート+ジャージだぞ
144479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見ているだけで寒そうなので、雪のある間くらいは暖かい格好でいて欲しい。

それはそうと、中国の雪の降る方ってすごく寒いんじゃなかったっけ?
こっちは少し寒いくらいでも(日本海と西高東低のせいで)雪が降るけど、中国の人は自分の国の感覚で言っているのかもしれない。
144480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中学生の頃、冬寒くて、制服のスカートの下にジャージのズボン穿いてて怒られたwww
高校の時もやったけど、やっぱ怒られたぁ~wwwwwwwwwwww
144481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はバレーとか陸上短距離系とかの部活やってて
腿やふくらはぎの太い子はシナより多い
というか受験の勉強だけで何の運動もしてないシナ人が虚弱
144482- ▼このコメントへ返信
そこまで寒さは感じなかったなぁ。
上半身寒い方が強かった。
144483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかにこれは毎度見てスカートって寒そうだな、って思う
実際女子は寒くないんかね?
144484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の冷えに対する迷信的な恐怖は尋常じゃないからな
田舎の年寄なんかは冷たい飲み物飲んだら死ぬとか
リュウマチの原因が足を冷やしたからだと本気で信じてるからw
144485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
股引きって........www。
144486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かにバーさんの膝の故障は多いから、
冷やし過ぎは良くないのかもしれんな
144487- ▼このコメントへ返信
男は全員股引履いてるだろ
144492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大なり小なり制服が有る所はスカートなわけで、
短くするのはファッションで、それで防寒が大きく違うとは思えないし。
単なる慣れだな。
144494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人からしたら、子供が真っ裸で雪の中に居るくらいの異常に見えるのかね・・・・
交通機関は暖房が入ってるし、室内も常温だから。
大学出くらいの若い娘なら会社でも真冬にミニスカートってのは居るけどね。
35歳を超えた辺りで見栄えより実利に走りだす傾向が有る。
144497- ▼このコメントへ返信
中高生女子のミニスカ生足は、実は文科省が定めた鍛錬法で、
体熱の半分くらいを生産する脚をあえて外気にさらす事により、
脚の体熱生産能力を高め、筋力を増強しているんだよ。
今から十年後、20代後半〜30代前半で冷え性に苦しむ
日本人女性は、飛躍的に減少しているだろうね。
などともっともらしいことを言ってごまかしてりゃいいんだよ。
144499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小学生の頃、男女ともに体育の授業は半袖半ズボンだったのを思い出したわ。
144502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寒い日に太ももが赤いシマシマになってるのを眺めるのが好き( *´艸`)
144504- ▼このコメントへ返信
去年までJKだったけど意外と別に寒くない
膝下までは紺ソはいてるし
144508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
11の写真が面白い。
144513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
しんどいに決まってるでしょ
でも女子高生のアイデンティティだからこの格好は崩さないよ
彼女らがその姿でいられる期間は決まってるし意地でやってる
144519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハイソックスなんかは裏が起毛になってるし、靴底用のホカロンなんかもあるし
意外と寒くないらしいよ。
寒さ対策は、それなりに工夫してるらしい。
144525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私もン年前女子高生やっていたが、なぜか寒くても耐えられた。寒さよりファッションだった。見た目だった
(あくまでも自分たち基準ね)。そんなに寒さを感じなった気がする。上下極暖着て出勤している今となっては考えられない。若いってすごいなぁ。
144540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
真冬でも素足晒して歩いている子なんて、ほぼ少数だってのによく取り上げるわ。
東京でさえ、ほぼタイツかスパッツを履いてる子がほとんどだというのに。
144542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毒にはめっちゃ強いのに寒さにはビビりまくる中国人
144560- ▼このコメントへ返信
末端の方が寒い
144571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オシャレは気合だと。
144585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スカート何かにしてるからこういう風になるのだから廃止して女子もズボンにしてしまえばええやん・・・とオシャレとか興味ない俺は思うのだけど支持されないのだろうなw
144591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人体には寒さから身を守る為に体毛を濃くし脂肪を溜め込もうとする働きがある。
美容的にはデメリット。
144598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
せめて黒タイツとかはこうぜ
144624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちのあたりじゃタイツは少数派だわ
だいたいミニスカに紺ソックス
144678西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
一説によると、男子高生が昔より女子化してるから、女子高生
はより女性を強調する為、スカートを短くするらしいぞ。

ジェンダー運動や形だけの女性の権利向上を唄うエセフェミニズム
で、男子には女性に優しく=草食化が進められた結果、女性に男子
が近づき過ぎたから、女子高生は女子らしくするため、男子にアピ
ールする為にスカート短くだとさ。

男女は差別だから女男と言うべき、鯉のぼりは女子差別、お雛様も
あかん、挙句に精神分裂病は差別的表現だから統合失調症と言うべ
き。ボケも差別だから認知症と呼べ。
なら朝鮮半島が南北に失調した、ボケ茄子は認知茄子になるのか?

派遣社員やパートや、体を売らないと大学に通い続けられない貧困
女子を助けないで、何が差別表現だ、何言ってんだかねえ。
144766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の雪国は
満洲やシベリアほど寒くないから
144800- ▼このコメントへ返信
ま、チャンコロは忍耐力が足りないよね
そんなことだから首都にまで攻め込まれて虐殺されるw
あまつさえそれを謝ってくれというw

バーカ、日本人なら首都に攻め込まれること自体が恥じゃw
144905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪はそんなに寒くないからな
中国と日本の衛星写真を比べたが温度がかなり違っていた
大陸は寒い
144951- ▼このコメントへ返信
うちの近くの女子高生はこんなにミニじゃないな。進学校だからかな。

偏差値の低い学校の女子高生ほどミニだな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング