中国人「東京・新宿の写真」「どの国でも闇の一面はあるもんだな」「なぜ日本人がホームレスに…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:40件
141224-011.jpg

日本:東京

新宿の写真




 

141224-012.jpg

141224-013.jpg

141224-014.jpg

141224-015.jpg

141224-016.jpg





1. 中国人の投稿者
どの国でも闇の一面はあるもんだな。



2. 中国人の投稿者
普通の光景だよ。
日本にもホームレスはいる。
アメリカも一緒だ。



3. 中国人の投稿者
写真撮るの上手いな~



4. 中国人の投稿者
日本は必ずしも理想の国とは限らないようだな。
あんまり日本を完璧だと考えるないようにしないと。



5. 中国人の投稿者
城管の姿がないね。



6. 中国人の投稿者
ホームレスいるんだな。
彼らは少なくとも70、80歳くらいかな。



7. 中国人の投稿者
高いビルばかりのところではホームレスも大変そうだ。



8. 中国人の投稿者
スレ主が羨ましいね。
あっちこっち旅行してそうだ。



9. 中国人の投稿者
街頭にホームレス・・・
私の想像していた日本と違う。



10. 中国人の投稿者
絶対公平な社会制度なんて存在しないんだよな。



11. 中国人の投稿者
日本ではこういう人多いよ。
行ってみればわかる。



12. 中国人の投稿者
夜9時になって商店が店を閉めたあと、彼らが出て来て商売するんだよ。



13. 中国人の投稿者
名古屋にはホームレス多いよ。
彼らは昼間には瓶を拾うんだ。
暇な時は何人か揃って、お酒を飲んでる。



14. 中国人の投稿者
ああ、何度か行ったことある場所だ。



15. 中国人の投稿者
私は煙草会社で22年間勤めた。
2007年12月にリストラされた。
彼らは1年間の養老基金と医療保険を払ってくれただけだ。
22年も働いて、偉いことはしてなくても、苦労はしたのに。
17歳で会社にはいって精力を尽くし、私の全てを会社に貢献した。
なのに結局老後の保障もないなんて・・・
惨めなことだ。



16. 中国人の投稿者
手相なんてインチキだよ。



17. 中国人の投稿者
どんな国でも貧乏人とお金持ちがいるんだよ。
一番重要なのは目の前の生活をよく暮らすことだ。



18. 中国人の投稿者
東京は上海よりも賑やかなのかな。



19. 中国人の投稿者
スレ主は何故新宿をぐるぐる回ってるんだ?



20. 中国人の投稿者
他人を羨まず、他人を嫌悪せず、努力して、一生懸命頑張ろう。



21. 中国人の投稿者
これはホームレスなんかじゃない。
美人が客探しを・・・



22. 中国人の投稿者
ホームレスでもちょっと楽しそうじゃないか?



23. 中国人の投稿者
>>22
そりゃあ北京のホームレスよりはいいだろうさ。



24. 中国人の投稿者
私たちは家だけはあって良かった・・・



25. 中国人の投稿者
なんで日本人がホームレスなんかになったのか知りたいね。





東京で底辺が住むシェアハウスwww

( `ハ´)「日本経済はどんどん悪くなっているらしいアルね、日本に行ったことのある奴は語ってくれ」 【中国の反応】

【驚愕】最近の中学生ってこんなことしてるのか・・・これもう法律とかいらないよね・・・


コメント引用元:日本东京
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

141820- ▼このコメントへ返信
現在、中国に対する政府開発援助(ODA)の即時停止の署名活動をしています!
今のところ9700人が署名していますが、目標の10000人まで残り300人の署名が必要です!
みなさんの署名、賛同、拡散のほどをよろしくお願いいたします!

署名したい方は「中国ODA廃止」で検索してください!

我が国固有の領土である尖閣諸島を奪おうとしている反日国に援助するな!
反日デモで在中日本企業を破壊しつくし、 日本人に危害を与え、レアアース輸出規制をかけて日本経済を混乱させた奴らに援助するな!
南京大虐殺という根も葉もない大嘘をでっち上げ、日本人こそ殺戮された事実を隠蔽している国に援助するな!
我が国の政府要人の靖国参拝には必ずケチをつけ、政治問題に絡めて脅しをかけてくる卑怯な国に援助するなー!
141821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、道端で占いしてる人たちはホームレスで座ってたのか。
初めて知った。
141822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このごろ歌舞伎町は中国人観光客が多くて、なんだか不思議な空間になってきたよ。
141824通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホームレスになるくらいなら生活保護受ければいいのに
141825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔にはモザイク掛けたほうがいいぞ管理人
141826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ってかホームレス0の国なんてあんのか?
せいぜい3000万人以下の小国ぐらいだろ
141827- ▼このコメントへ返信
なかなかいい写真だな。
錆びた風景も味がある。
141828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後の写真は「写真」として完成度が高い気がする。
通行人のシルエットをもう少し暗転したい。
141830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京でホームレスのヒトって高齢者の場合、多くが集団就職で東北から来たヒトが多いんじゃないかって気がする
中卒で「金の卵」ってよばれて搾取されスグ放り出されたり逃げ出したりしたんじゃないかなって
141831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホームレスはいるけど物乞いはいない(少なくとも自分は見たこと無い)から
他の国に比べればマシだよ
ロンドン以外どこも物乞いが必ずいるからな……

ブロードウェイで20代の金髪のそこそこ綺麗なお姉さんが
帰る家がありません、今夜泊めて下さいって
段ボールに書いて道端に座り込んでるのには本当に度肝を抜かれた
141833- ▼このコメントへ返信
普通の生活が苦痛な人たちなのかな
行政関係の人が来ると逃げる人が多いらしいからね
こういう生活なら生活保護申請したら通るだろうけど、それができない何かがあるんだろうね
141834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産国家は当然ホームレスはいないんっすよね?
141837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>1 了解した

近所のホームレスに絡んでくるのがいるが朝鮮人だ
141838通りすがりの池袋人 ▼このコメントへ返信
※1
わが国の尋問を大量殺戮した罪は未来永劫消えることはない。
ODAは、まさにその賠償の代わりになっている。そしてわが国は
国連安保理の常任理事国である。わが国に弓を引くということは
国連に対して矢を放つと同じことである。おとなしくわが国に
賠償を続けることが、この島国が地球上で生き残る唯一の方法で
ある。それを肝に銘じて行動せよ!
141839通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
生活保護を受けるには新宿なら新宿区民で無いといけない
ここのホームレスは区民じゃないでしょ
地方に住所があるか住所不定かは分からないけど条件が合わなければどうにもならない
と言うかホームレスになって半年も経てばその場所に誰かが住むので自動的に住所不定になる
申請するなら即効でやら無いと受給する資格も無くなる
141840通りすがりの池袋人 ▼このコメントへ返信
わが国の尋問 ×

わが国の人民 ○
141841- ▼このコメントへ返信
半年くらい前にNHKBSで中国のホームレス問題を特集してたけど、すごく見応えあった。
141842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
◯◯よりマシ ってすげえ恥ずかしい考えだよな
141843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
22年勤めて保険入ってるなら10ヶ月の失業保険出るだろが
141844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の物乞いと違って、仕事してるホームレスもいるね。ルールを作り、了解を取って資源リサイクルや、
廃品修理とか職人系も多いんだよな。たまに子供が尋ねてきたり。
ホームレスと一時期よく会話してたんだが起業してた人も少しいた。
面倒な施設に入ったりするには嫌がるね、
元大学教授のが上野公園にもいた。

シリコンバレーも一時期多かったみたいね。
141845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
新宿は真ん中の陸橋の歩道でも堂々とホームレスが寝ているからな。
さすがに見栄えがいいとは言えない。
行政はなんで保護しないのかね。
下の交差点で交通整理している警察官たちも何を考えているのか。
行政の怠慢は目に余るよ。
141846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
つまり援助をやめれば新宿からホームレスを一掃できると言いたいんですね、分かります
141847通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
引きこもりの皆さんへ
宿主の親が死んだら、どこの街をねぐらにするかを今のうちに考えておいた方が良いですよ
この先、ホームレスのショバ争いが今以上に激しくなって行くのは確実ですからね
141849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
新宿は実際はもっとひどいとこもあるけどな
さすがに中国のひどいとことは比べ物にならんだろうが
141855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
生活保護申請も楽じゃないんだよ
そういう「些細な煩わしさ」を忌避する人がホームレスになる
驚くほど些細な理由で路上を終の棲家に選ぶ人達、ニートやコミュ症のお前らの先輩だよ
141856通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
どうしようもない借金や身体障害なんかでホームレスに「ならざるを得ない人」は実は少ないんだよね
殆どの人が「人間関係の疎ましさ」に疲れて路上に集まる

これが途上国の物乞いと先進国の路上生活者の決定的な違い
141858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※26
そいつらに比べりゃニートなんて可愛いもんだわ
141861通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ナマポチュウゴキ




藻多いからな








日本にたかりに来るゴミ


一方で日本人はおにぎり食べたい   この方馬鹿にしてるんだから

今のゆとりはあああああああああああああああ
のクセこういう日本に宝にくるゴミには留学非援助だ門名             バッカじゃネエの

こkの外人コンプも在に一ゴキも詩ね
141862- ▼このコメントへ返信
みんなミンスが悪いんだ
141864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すげーな
いつもながら海外反応系のレスは2ちゃんと同列だな
まじすげーよw
141901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キー入力と漢字変換すらまともに出来ないラリってるようなのが少し上にいるのが気になる
141916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に住んでる限りセーフネットは幾重にも張り巡らされてる
自分は貯金二千万の時点で一度社会から離れて四年ほどニートしてたが
役所からは何度も一時金支給の知らせや生活困難なら相談するようにって
知らせが来たよ。そのたびに窓口に赴いて事情話したり該当する支給金は頂いた
きちんと納税しきちんと役所からの連絡に目を通していればセーフネットから
漏れることはまずないと実感した

そこから漏れるっていうのはよほど無知か意固地か無気力か事故かのどれかだよ
どちらにしても本人がまともじゃないケースがほとんどだろう
141957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あー
あーあーあー


日本の闇社会だ

来年はお仲間また増えてしまうから・・

メリークリスマス!

中国人は日本に来ないのがいい。
北京のほうがいい
ずっといいぜ
141958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが本当の日本
141992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、変わらんよ。どこにでも闇ある。

日本の闇の中にも中国人は隠れているけどなw上海マフィアやドラゴンなどのチンピラ集団に、中国人犯罪者は今日も日本で事件を起こしてくれています。サンタさんありがとう!!w
142100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東京マスコミは東京の負の部分は見せたがらないからね
142150- ▼このコメントへ返信
役所がホームレスに生活保護を進めても断るんだよ
ほとんどの人は何かしらの理由でせっかく蒸発したのに申請するとバレちゃう仕組みなんだって
142191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
欧州だと普通にスリ、物乞いが居るよな
人身売買を狙っている輩も
あれがどうして国際的な場で議論されないのか
海外の掲示板でも文句言われてるのみたことない
142244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
綺麗なホームレスだけを載せているのは管理人の優しさなのか、それとも投稿した中国人が観光地だけを回ってたから出会わなかっただけのか。

事情があってのホームレスだろうから酷な事は言いたくないが、お願いだから近くには来ないでという人達も居るよな。
特に夏はヤバい。
143135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
いや自分がニートだからってそんなこと言っても
ニートも十分ゴミクズだからな?w

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング