中国人「日本の子供が参加するとある儀式が酷すぎると憤青の中で話題に…」「中国も似たようなのあるけど?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:63件
141225-001.jpg

日本の子供が素足で火の上を歩く火渡り儀式

愛知県の熱田神宮で、火難除けのための火渡り神事が行なわれ、子どもたちが燃え盛る炎の上を素足で渡った。



 

141225-002.jpg

141225-003.jpg

141225-004.jpg




1. 中国人の投稿者
各国それぞれに風習があるとしても、これはひどすぎ!
虐待だ!



2. 中国人の投稿者
訓練というものは恐怖に打ち勝ち自分に打ち勝つもの。
訓練が終われば、何か得るものがあるんだよね。



3. 中国人の投稿者
やはり小日本は変態だ!



4. 中国人の投稿者
日本は中国を騙すだけでなく子供までも騙しているのか。
下劣な民族め!



5. 中国人の投稿者
中国にもこういうのあるよね。
徳が高い偉い人が村をまわってくるんだ。
俺は5歳のときに歩いたことがあるけど、見た目は熱そうだけど実際には温かいんだよ。



6. 中国人の投稿者
科学者は、人間は短時間なら300度の高温まで大丈夫だと証明している。
歩いているところはほとんど砂だから、温度は低いんだろう。



7. 中国人の投稿者
残忍すぎる!



8. 中国人の投稿者
俺も子供のころ歩いたことある。
度胸をつけるためだって言われたけど、今になっても女に告白する度胸もないな。



9. 中国人の投稿者
これって中国の海南での儀式だろ。
なんで日本の儀式になってんの?



10. 中国人の投稿者
日本人なんてみんな焼け死ねばいいのに。



11. 中国人の投稿者
日本人は頭おかしいのか?
子供になんてことしてんだ!



12. 中国人の投稿者
憤青は日本の何もかもが気に入らないんだな。
日本の風習を紹介しただけで憤るなんて!



13. 中国人の投稿者
これって良い事なの?
悪い事なの?
理解できない。



14. 中国人の投稿者
日本の女の子は寒くてもミニスカ穿いてて寒いのは怖くないらしいよね。
日本の子供は火は怖くないんだね。



15. 中国人の投稿者
ビジュアル的にはかっこいいな。
戦場映画みたいだ。



16. 中国人の投稿者
中国の親なら子供にこんなことさせない。



17. 中国人の投稿者
中国人はこんなことできないだけでしょ。
中国人は日本人よりも肝っ玉が小さいってことがわかった。



18. 中国人の投稿者
>>17
いや、中国人のほうが肝っ玉でかいよ。
飛行機で非常ドアあけて空気入れ替えようとしたり、飛行機の中で殴り合いのケンカしたり、カップ麺をCAにぶっかけて飛行機が引き返したり、
中国人がやることはケタはずれ。



19. 中国人の投稿者
あの火は偽物なんじゃないの?
素足で歩いたら足が焦げてしまうぞ。



20. 中国人の投稿者
日本ではどれだけ寒い日でも子供にマラソンさせるんだぞ。
体力はアジア一あるんだ。
日本を罵ってないで、俺たちはどうやって日本より強くなれるかを考えなくては。



21. 中国人の投稿者
子供みんな泣いてないか?



22. 中国人の投稿者
勇気とは悪に立ち向かうことだ。
これをやらせている人が悪。
火の上を渡るより、執行者に立ち向かう勇気を出せばいいのに。



23. 中国人の投稿者
軍国主義思想の復活だ!





【中国】10年以上盗み続けた女性の下着を天井裏に2000点以上隠す → 天井が抜けて発覚wwwwww

( `ハ´)「反日になる人=無能、卑屈、集団妄想で自己満足する人々(笑)」「はああ?」 【中国の反応】

【画像あり】 金正恩、自分が暗殺される映画を笑顔で鑑賞wwwwwwwww


コメント引用元:实拍日本儿童渡火仪式 赤脚在炭火上奔跑
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

141962心の弱い中国人は南京をも1度征服されると成長する ▼このコメントへ返信
中国人も少しはこのぐらいのことしたらいい。
首都南京で女子どもを虐殺されて軍隊はそれを守らず、あまつさえ、相手に泣き言を言って謝ってくれだなんて、心が弱く出来ているからなのだろう。中国は日本の師匠で、日本は弟子だと言うが、弟子に首都を落とされる間抜けな師匠がいるかww
141963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この中国人の反応は、無理解は無知と同義っていう、いい証明ですね
141964通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず馬鹿で助かる
141965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何か根性のない奴らがただ単に喚いてるようにしか聞こえないwww

>いや、中国人のほうが肝っ玉でかいよ。
飛行機で非常ドアあけて空気入れ替えようとしたり、飛行機の中で殴り合いのケンカしたり、カップ麺をCAにぶっかけて飛行機が引き返したり、
中国人がやることはケタはずれ。

肝っ玉がデカいというより、人として常識がないだけの命知らずの大馬鹿者、他人を巻き込むだけの
底辺人
141966- ▼このコメントへ返信
何も知らないchinese
141967- ▼このコメントへ返信
朝鮮人は本当に答えがない奴らだ
141968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わかってる人と
わかってない人と
わかってて遊んでる人と
わかってて煽ってる人が渾然一体としてるな中国は
意外と健全なんだな
141970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仏教は中国の高僧が命を懸けて日本への橋渡しをしてくれました、有難う御座いました
141971通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コイツ等は科学的知識は小学生レベルなんだろうなぁ
飛行機は鉄の塊だから飛ぶはずが無いとか真剣に言ってそうだwww
141972通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
心頭滅却の修験者修行が大元じゃないの?
それを遡れば大陸渡来の密教だろ
141974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そろそろ、火を克服しろよw
141978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
どうみても自虐皮肉だろ。
この程度すら読解できないって、おまえチョソか?
141981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
肉体修養と精神修養は少林寺の十八番だろ。
昔のTV番組で、少林寺の小学生ぐらいの子供の頭の上にレンガ乗せてハンマーで叩き割ってたわ。
141982- ▼このコメントへ返信
中国経由の仏教、イイと思ってるよw
知らないのか、スゲーな。
一生懸命アメリカナイズに「虐待ガー!」言ってるけど、実際は欧米人は「アメイジング\(°∀° )/」と喜ぶんだな、これが。
141993- ▼このコメントへ返信
虐待だと見当違いの罵倒したかと思えば、その「虐待」の起源主張し始める。ほんとチョンの飼い主だな。
141994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
いつでもお祭りみたいな騒がしさが健全かい?
いつでも、いつまでもお祭りが終わってほしくないっていうのは反社会的だろ。いや(脱)落社会か。
141998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
高校で糞寒い日に裸足、半そでで寒稽古やらされたよ
霜やけになった
でもその後の豚汁は最高だった
当時はなんてひどい仕打ちを!!とかって思ってたけど、自分に子供できたらこういう経験はたくさん積ませたい
141999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
※7はそういうこと言ってるんじゃないと思うけど…
142000 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントのあまりの馬鹿馬鹿しさに見損なった。
中国人はもう少しクレバーな人が沢山居ると思ったのに。
142001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶんこうやって文革したんだろうなぁ
とコメント読んで思ってしまった
142002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
憤青のコメントだろ?
こいつらには他の中国人だってかなり呆れてるみたいだけど
142003- ▼このコメントへ返信
火渡りの儀式は神事であって、あくまで渡る本人の意思を尊重します。したがって、これは虐待にはあたりません。
また、強要する親に子供は逆らえないのも事実としてありますが、そのような場合でも、子供は泣くという意思表示をするものです。それで本人の意思確認ができます。
142004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
灰の多い松の木の炭を使うし、炭の上に塩をまいたり足の裏に塩をまぶしたりして少しでも断熱のための工夫をしてる
真夏の炎天下の砂浜並みの熱さで立ち止まったりしない限り火傷する事は無い

某テレビ局はガソリン燃やした炎の道に老人歩かせて死亡事故出したけどな
142005- ▼このコメントへ返信
中国人になに言われても何も感じないのは自分が中国人を見下してるからなんだろうな。
142006- ▼このコメントへ返信
糞食支那人低脳
142007通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
会話にならん。
何だろう・・(笑)
142009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
>首都南京で女子どもを虐殺されて軍隊はそれを守らず

日本と戦争していたのは中華民国の軍隊はほぼ国民党。
それに当時の南京には、中国国民党の蒋介石を事実上の指導者とした南京国民政府があった。
今の台湾(中華民国)に言えば?

ところで中国が言う様な虐殺を信じてるのか?

142010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米27
米1は中国への皮肉でしょ?
30万人も虐殺したとか本当なら日本兵最強すぎるだろwwwみたいなコピペあるじゃん。あれと一緒。
142011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これやったことがある。
全然平気だった。子供でもできる。
ただし女性はストッキングを脱がないと火傷する可能性がある。
142012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日常生活で毒を摂取させられる中国には敵いません。
142013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず馬鹿だなw支那人どもは
142017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>これって中国の海南での儀式だろ。
なんで日本の儀式になってんの?

そっちの方面から伝わってきたからな、ちなみに、どこかみたいに起源とか主張しないので中国は安心してくれw
142018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大躍進政策と文化大革命は中国人民を相手に引き起こすの
簡単でした!

毛沢東
142020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴミやガラスの破片が散乱してるような中国の砂浜を裸足で歩くより、遥かに安全だと思うの。
142030  ▼このコメントへ返信
中国人はその調子で文化や風習を無くせば良いよ。
142055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
チョンと言うより
ただの池沼だと思うよ
最近はこの手の文盲が増えたよね
142058通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなお祭りが虐待なわけないが、それを分かってて煽りコメしてるのかな。

本当の虐待と言うのはだな・・・
真夏の炎天下でマラソン授業。「運動中に水を飲むと体に悪い」などという間違った教育のもと、給水無しで行われていたのだ!
そのため、ぶっ倒れる生徒も居た。
80年代後半まで全国中高で行われていたはず。
142065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうだ、日本人は火の中でも大丈夫だ、だから日本にかかわるな
142066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27 ※28
そもそも 1getter にマジレスか、ですわ
142067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
右だろうが左だろうが上だろうが下だろうが斜め右上だろうが
皆が同じ方を向いてる国よりはいろんな方向を向いている人が居る国は健全だと思うよ
142069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本は中国を騙すだけでなく子供までも騙しているのか。
下劣な民族め!

中国を騙してるのは中国政府だろう何言ってるんだ
142071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
軍人に火の輪くぐりだの、腹に載せたコンクリブロックをハンマーで破壊だの
電撃ネットワークみたいなパフォーマンスをさせている国が
日本に向かって軍国主義?恥知らずな上にモノ知らずとか、シナ畜の劣化は止まらんな
142116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には口唇裂孤児院がある。
口唇裂が生まれると「あ・・・スカ引いた・・・次逝こう」
と躊躇無く孤児院に捨てられてしまう。

偶に香港タレントが
「三ツ口の皆さ~ん 孤児でも頑張ってええええ!」
と慰問している。

ソンナ孤児院が存在する事自体が問題にされる事は無い。

昔は〆ていたから。
142142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タバコ吸う方、試しにやってみてください。
氷に人差し指を1~2分間くっつけます。
人差し指の感覚がなくなったら、吸いかけのタバコをフィルターを親指、
火の付いているほうを人差し指で挟んでもみ消します。
熱くもないし、火傷もしません。

何を言わんとするかというと、この行事は寒い時期だと思うのですが、
かじかんだ足の裏は感覚がなくなり、上記のとおりとなるのです。
142144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の事に口出しするなよな
142146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の方が過激な伝統儀式がありそうなもんだが、そうでもないのか?
142154通りすがりの華人 ▼このコメントへ返信
※1
でも、最後にわが国は日本に勝ったけどねw
悔しかったら戦勝国になってみろよ
142169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔やったことがあるが想像以上に熱くないよ
142199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>勇気とは悪に立ち向かうことだ。
>勇気とは悪に立ち向かうことだ。
>勇気とは悪に立ち向かうことだ。

さっさと中共に立ち向かえよ弱虫
悪を放置するのは同罪と知れ
人間の塵屑めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
142207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
中華人民共和国も韓国も戦勝国ではないけど。
戦勝国と勘違いしてる?

中華人民共和国も韓国も日本とは戦争してない事実をお忘れ?
捏造してるんじゃない!
1945年 終戦
1948年 大韓民国設立
1949年 中華人民共和国成立(国共内戦でソ連の支援受けた共産党が勝利)
1950年 - 1953年 朝鮮戦争
142215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仏教関係の儀式で中国から伝わってきたとコメ書いている人がいるようだが
熱田神宮で行われている神事だぞ?ちゃんと記事読んでいるのか?
火を神聖なものとする宗教であれば伝来関係なく同じような儀式は起こりえると思うけどな
142236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えっと・・・中国人はジョークで言ってるよ・・・な?
142238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※51

いや、これ元の記事がまちがっているよ。

この祭りは熱田神宮じゃなくて、
熱田(地名)にある秋葉山圓通寺の火渡り神事が正解。
二枚目の写真で子供がかけているたすきに書いてある。

秋葉山はもともと日防せの神で神仏混淆。
明治の神仏分離のときに無理やり神社と寺院にわけた経緯があるから、
お寺でも神事といったりするみたい。
大本の静岡の秋葉山ではいまだに神社とお寺で
本家(といったらいいのかな?)争いがあるらしいよ。
142251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東大寺の修二会(お水取り)なんかも、もとは土着信仰の儀式だと言われているけど今じゃ仏教儀式だしな
142282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、記憶にないほどちっちゃい頃から何度もやったわ
うちの地元だけでもあちこちの神社でやってるし、どこかの寺から出張してきた住職が、市役所の広場でもやってる
全国的なものだと思うけど
自由参加で大人がやってるから、好奇心旺盛な子供は進んでやりたがる
見た目はあれだが、ぜんぜん熱くないよね
わーわー騒いで渡るのがおもしろい
142288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
関東にあるうちの神社でも火渡りやったよ、懐かしい。
運悪く3回目ぐらいの時、木炭踏み砕いて1cm程度の焼けどが残った。
稽古でつく瘡蓋のが目立つし気にはならない。

142296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
7みたいに冷静で論理的な人もいれば
お前みたいに馬鹿で感情的な人もいるってことだ
142298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
戦勝国である中華民国にさらに勝利したのが中華人民共和国
国際的には中華人民共和国が勝利者として認められてる
だからこそ常任理事国に入ってんだよ
142307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はいつまでもネット界のペットでいてほしい。


どうか賢くなりませんように…。
142311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がまだこの程度のコメントをしている限りは
日本もまだ中国に対して付け入る隙はあるな
しかし彼らも進歩しないとは限らない。油断したら負ける
142335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
そうは言っても、立地の関係上、県外の人なら10人中8人くらいは熱田神宮と間違えても不思議じゃ無いと思うの…
知らない人が見たら熱田神宮の敷地内に熱田秋葉山圓通寺があるように見えるんじゃないかなぁ
142401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
ただ単に日本にケチつけて罵倒したいだけなんだろうね。
142421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
火炙りにしても火傷しないのは魔女じゃない証拠だったっけ?w

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング