中国人「京都で見かけたバリケードをご覧ください。気分良くさせられるアル」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:36件
141225-21.jpg

京都一景

普通、工事現場付近のバリケードは人々を不便にさせる。
だが京都のこれは、少なくとも気分は良くさせられるものだよ。



 



1. 中国人の投稿者
札幌でも同じようなのを見たね。



2. 中国人の投稿者
ハハ。あのバリケードって、どう言う意味かね。



3. 中国人の投稿者
頭が撃ち抜かれてるのかと思った・・・



4. 中国人の投稿者
日本の人の感性は本当にすごい。
だから留学には日本が良く選ばれているんだなあ。
日本に行くより、XXのほうがいいよっていつも私に言ってる人は、他人の悪いところばかり見つめるのをやめてくれ。
真剣にこの国家の物事を分かって欲しい。



5. 中国人の投稿者
中国だったら、すぐ盗まれちゃうだろうね。



6. 中国人の投稿者
本当にかわいいバリケードだな。
止まる気になるわ。



7. 中国人の投稿者
萌え国家だけはあるね。



8. 中国人の投稿者
本当に可愛い・・・



9. 中国人の投稿者
工事決定の人や、利益を得る人たちはみんな男ばかりでしょ。
工事現場だから。
それなら謝るのは男性キャラクターのはずじゃないのか!



10. 中国人の投稿者
>>11
言いたい事は分からなくないでもないけど、言いがかりにしか聞こえない。



11. 中国人の投稿者
前にキリンのバリケード見たことあるよ。
超可愛かった。



12. 中国人の投稿者
ただのバリケードでしょ。
こんなのにお金をかける必要があるのか?



13. 中国人の投稿者
日本って本当になんでも可愛いくするんだな。



14. 中国人の投稿者
この背景は、太秦映画村前の道だね。



15. 中国人の投稿者
いいねえ。
欲しいかも。



16. 中国人の投稿者
愛情があるね。
こういう小さいところから、大きな違いを生じるんだろう。



17. 中国人の投稿者
なんか頭痛いよ~って感じに見えるんだけど。



18. 中国人の投稿者
なんだか不愉快だね。
こんなアイデア、ちょっと変じゃないか?



19. 中国人の投稿者
超可愛い。
発想がいい。



20. 中国人の投稿者
他の動物のもあるよな。



21. 中国人の投稿者
憤青が多すぎる。
日本人は親切だよ。



22. 中国人の投稿者
京都はいつも文化的だよな。
細かいところから、観光地まで。



23. 中国人の投稿者
いくらなんでも、ベルトのしたから通すなんて。
それにどうして女性のキャラクターを作ったのかな。
なんか性別差別があると感じたけど。



24. 中国人の投稿者
どうして棒をお腹から通すのか。
変態だな。



25. 中国人の投稿者
もしできれば、私たちもいいデザインを生活に応用しようよ。
あっちこっちでサプライズが見つけられるように。





本当の意味で『クリスマス終了のお知らせ』が出る異常事態が勃発。すごく余裕のない中国人が思いっきり醜態を晒す

( `ハ´)「我々は日本人を恨んでるのに、なぜ日本人はアメリカ人を恨まないの?なぜか我々はアメリカ人も恨んでるというのに…」 【中国の反応】

【画像あり】コーギーの可愛さは異常


コメント引用元:京都一景
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

142322- ▼このコメントへ返信
"かわいい" は正義。
142323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
着物にヘルメットwww
シュールすぎて素敵w
142324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
夜になると光るんだな、これが。
142325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちょwwwアヒルの形のとかは見た事あるけどこれはwwwかわいすぎるwwww
142326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで外国は盗むと破壊するがデフォなんだよ
民度低すぎるだろw
142329日本人として ▼このコメントへ返信
恨みや怨みや怒りなどを心の芯にしながら敗戦から生きるのに必死だったから一人一人思うことは違うが日本は目的意識が高いと思う。 何もないところから中国や韓国は自分の国を発展出来ないことを一人一人考えたら日本人の生き方とは異なるのでまず自分の立ち位置を考えるべき 自国がわかれば外国がわかる 歴史の勉強すれば国際社会からどう外れてるかわかる
142330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無理やりイチャモンつけてるコメはちょっと引くよ
素直になれよ中国人
142331日本人として ▼このコメントへ返信
北海道の会社からレンタルしている
棒を通し囲うから安全と事故防止京都らしく 着物を着てみつゆびついて 観光客と地元民の安全を確保している 御辞儀と土下座は違うよ。
142332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただパイロンを並べれば良い物をこういった物を取り入れる
こういう発想や着眼点が日本人の優れている部分なんだろうね
そして、こういう事を無駄・無意味と吐き捨てる中国人は
なぜ自分達が今のような現状なのかを理解できないと
142334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「かわいいは正義」はある意味本当で、見た者を従順にさせる力があるんだよな。
142337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デザインと機能と心理的影響まで考えられたバリケードにケチをつけるのが中国人かw
142338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヘルメットの部分が猫に見える。
142339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
付加価値で競争に勝ち金を生むというのは
日本の得意な分野で
これはシナ人の好きなAVでもそうだな
142340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせあれだろ、たたみの上で礼を取ってるだけなのに、
ひざまづかせた、とか、ぬかづかさせた、とか拡大解釈してんだわ。
礼と土下座が区別できない人たちだもの。
142345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
手前のは素直に可愛いと思うけど2番目からは腹に棒が
突き刺さってる風に見えてなんか複雑w
142348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
工事の「ご迷惑をおかけしてます」って頭下げてる絵の看板て男だらけだよな
142349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
正直、最近のその流れは大嫌い
142350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むだだよなぁ

これ見ると文化大革命は正しいと思うわ

このイラストを描くのと
印刷するのと
汚れないように扱うので大変な無駄だ
むしろその時間遊んでいるほうがよい
インクも無駄にならない
仕事がないと、資源も使わない
人間がいない国は手付かずでなにもかも浪費しない

本来技術を使うということには
思索性を作ることとアイデアを浪費しないことを
車の吹かすことに当ててトレーニングと解く

無駄な仕事はトレーニングや車を吹かすことに当たり
また、気功に当たる
体を洗うのにはシャワーもいらないが
体を温めるには温泉がいる

しかし無駄をなくすとトレーニングも要らなくなる
温泉も鍼灸のほうが効率がよい
142351通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
その理屈を推し進めると、働かず家で寝ていればガソリンも使わず、服も汚れず、疲れないから粥でも食ってりゃ生存できるって話になる。

その方向に行った種族、民族はことごとく衰退か滅亡したし、中国も億単位の人口がいて大阪一都市にも勝てない土人の群れに落ちぶれた。
142353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
罪人を集めて手のひらを番線で串刺しに繋いだという
風習を連想するんだろうな中国人ならではだな
まあ無理も無いな
142354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これを見て「性差別」と感じる外国人はそういう感性にさせた自分の国の荒んだ環境を憂うべき
まぁそれを気付かないからエスカレートしていくのだろうけど
142369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
マジで。何で中国韓国含む外人はすぐ盗んだり壊したり
するのかな。わけがわからん。ストレス発散?
142370  ▼このコメントへ返信
この前関東の国道工事でうさぎバージョンを見た。
「かよわきものを守る」や「かわいいものに和まされる」という意識があるためか、イライラしがちな交通上の不便の場では効果的だと思う。

スレのように地域色を出して楽しむのもまたいいところ。
不便を楽しみに変える工夫は国の区別なく参考にしたい。
142389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヘルメットが猟奇的な猫の顔に見える
142403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にはいつまでも竹の足場でビル作っててほしいよ
続ければ立派な伝統文化になるからさ
142415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地元じゃタヌキやサルやイルカはよく見るけど京都だと舞妓さんバージョンもあるのか。
御当地マンホールにせよこれにせよ、こういう遊び心は大事にしたいな。
142417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は文化大革命で自らの文化を否定し破壊した人たちだからね、
マクロスのゼントラーディ見たいな文化を持たない種族なんだ。
142445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
お前、通りすがりの在日朝鮮人だろwww
142460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
何をアホな事言ってんだお前w
142477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鹿やカエルやウサギもあるね、
ガチャピンやムックもあるらしいが。
142526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺これ系のフェンス嫌いだわ、子供が近寄ってくると思う・・・
142561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
犯罪バッカ寸のやめt栗
142566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
頭、撃ち抜かれてるに笑った。
なかなか面白い視点で見てるなぁと。
142661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 単管バリに景観配慮は良いが、クランプにカバーつけて単管に単管キャップつけて無いから不合格!
安全配慮が足りない
142682通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
丁度股間の部分に穴があるようだから別の用途にも転用可能だな
142694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
賛成だわ。目的に合っていないと思う。
もっとおどろおどろしい、夜見たら本物の幽霊かと思えるようなのにするべき。
コーンの下に菊の花束とタバコでも置いておくといいと思う

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング