中国人「透明になる日本の不思議な植物をご覧ください」「うまそう」 中国の反応

  • カテゴリ:自然
  • コメント:39件
141226-20.jpg

透明な植物

日本では、水に濡らした後、透明になる不思議な植物がある。
主に本州島北部から北海道の奥山地区にある。
数が極めて少ない。
運が良ければ透明な瞬間が見れるんだ。
すっごく綺麗。
あなたは欲しいか?



 

141226-21.jpg

141226-22.jpg

141226-23.jpg

141226-24.jpg

141226-25.jpg

141226-26.jpg

141226-27.jpg

141226-28.jpg



1. 中国人の投稿者
大自然の魅力だね。
綺麗。



2. 中国人の投稿者
うまそう!



3. 中国人の投稿者
花びらが透けてる!!!



4. 中国人の投稿者
やっぱり日本に行くことにするわ・・・



5. 中国人の投稿者
日本は植物の種類が世界最も多い国家の上位なんだよね。



6. 中国人の投稿者
日本は動植物の分野では、実は中国と一致してるんだ。
動植物分類学上は、日本原産ではないんだ。
中国から輸入されるか、あるいは中国産なんだ。



7. 中国人の投稿者
桜は日本の国花で、春に咲き、富士山の下の公園のが毎年一番綺麗なんだそうだ。



8. 中国人の投稿者
雨の後、花ビラが透明になるサンカヨウは北アメリカと日本に属される。
花言葉は「親情」だ。



9. 中国人の投稿者
なんで透明になるの!??
不思議・・・



10. 中国人の投稿者
中国は広いから、こういう花もあちこちにあるよ。



11. 中国人の投稿者
日本へ本当のサンカヨウを見に行ってみたい。
その美しさを感じてみたい。



12. 中国人の投稿者
こんな花見たことないなぁ。
日本は不思議な国だね。



13. 中国人の投稿者
雨に耐えてもっと美しくなる花なんだ。
元々見通せない心もはっきりと見えるようになる。
そして家庭の幸福を意味している。
家族の忠誠を意味してるんだ。



14. 中国人の投稿者
これはCGだと思う。



15. 中国人の投稿者
これは実は花の表面と内部性質に関わって来るんだ。
それと光学特性の変化。



16. 中国人の投稿者
まず、植物の葉の白色は元々含まれてる白い色素ではなく、植物葉細胞の高度空泡化が原因だ。
葉には空気を填充するたくさんの気泡と細胞隙があり、それらが色のついていない細胞とたくさんの反射界面を形式したから、光線が葉に射した後、白色となったわけだ。



17. 中国人の投稿者
透明化は葉の辺縁から葉脈に沿って始まる。
これは水が葉の辺縁口から浸透するからかもしれない。



18. 中国人の投稿者
主に日本の北にあるんだよね。
我が国にもあるが、多くはないと思う。



19. 中国人の投稿者
鍋に入れたい。



20. 中国人の投稿者
世界には不思議で美しいものが一杯あるんだねえ。



21. 中国人の投稿者
本当にすごく透明だねぇ。
綺麗いじゃん。



22. 中国人の投稿者
この原理はいいね。
これで新しい布材を開発し、ビキニメーカーに採用するのをお勧めするね。





【速報】高身長死亡wwwwwww涙拭けよwwwwwwwwwwwwwww

ずーっと「日本は借金で滅ぶ」とか言われてるけど…

注文の多い料理店とかいう童話怖すぎwwwwwwwwwww


コメント引用元:有缘才可见
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

142623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
流石中華だな飛ぶ物は飛行機以外四つ足なら椅子とテーブル以外全て食べると言うし花を見たら綺麗と思う前に食べられるか考えると言うからな
142624- ▼このコメントへ返信
桜や薔薇もそうだけど、元々東アジアに分布している多種な植物はたくさんある。中国原産のも今では日本にあるけど、日本に始めからあったものまで中国産と言われるのは何だかなあ。
142627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
俺らが魚を見ると、姿かたちよりまず食えるのかどうか考えるのと一緒じゃね?
142629通りすがりの日本人74 ▼このコメントへ返信
中国では学術的に新種を探索・発掘する速度より、地元民が食い尽くして世にでる前に消えていく方が速度の法が早そうですね(笑)
142631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は広いから、こういう花もあちこちにあるよ。

中国は汚いから、こういう花があちこちで死んでるよ。
142632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オブラートみたいできれいだねw
中国人にはもったいない美しさ。
持ち帰られて起源主張されないようにしないとねw
142633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サンカヨウは黒い実がなるんだけど、食べられるよ
甘いよ
142636- ▼このコメントへ返信
しまった!中国人にバレた!
乱獲される前に保護を急げ!
142637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すりガラスをぬらすと透明になると同じかな

美味しいそうっていうやつはアグネスチャンを思いだす
142638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ、水餃子の皮に見えるわな

※6
起源にうるさいのはもっと南の国だろ
142640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食べる発想はなかったな。
142649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
数年前、実はプラゴミも紙ゴミも一緒に燃やしていると暴かれた
それから、プラゴミも紙ゴミも一緒にしていいことになった
プラッシックや紙や生ゴミなど燃やせそうなのは「燃やすゴミ」で燃やす
金属など明らかに燃やせそうもないものは「燃やさないゴミ」で埋立地行き
玩具とかも「燃やせるゴミ」にしてほしいのが本音らしい
だって頑張れば燃やせるし、燃え残った金属部品は捨てればいいし、そうしてかないと埋立地が足りないとのこと

おまえらのところも、本当にプラゴミリサイクルしてんの?
142654通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
珊瑚や紙おむつのように金儲けの為に大量に取られる。
中国人犯罪者には死刑を適用すべき。中国で麻薬運んだ日本人は死刑はなるが
珊瑚を強奪した中国人には甘過ぎる。政府は射殺も辞さないと発表すべき。
142656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にこういうの教えると珊瑚みたいに狩り尽くされて無くなるぞ
一時の金が手に入るなら生態系なんて微塵も気にしないからな
142658通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でこれを食べたいと思うのかが不思議w
142663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
賛成!! そして実行するべき!
日本人はなめられている事を軽く考えすぎだと思う。
142664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実は世界では新種記載とかされていない植物・生物はたくさんある
その国に基礎科学が根付いて
植物学者や生物学者がどんだけいるかの話
142668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
飴細工みたいと思いました(中国人並の感想)
142669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マロニーちゃんみたいやなと思いました(関西人並の感想)
142670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ふむふむ、サンカヨウでググると普通に苗を売っておるな。
派手な花ではないしすぐ散るから花としては
人気がなくてあまり売れない。実はおいしい…と

で、これをググれないネトウヨはなに憤青みたいなこと喚いてんの。
142675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
賛成
142676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らなかったなあ。
神秘的で綺麗だ
142678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の起源は中国
142680通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
笑った。同意だ。河豚にかける根性なんて凄いよなw
142685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なるほど
ビキニの素材に提案とか友達になれそうだ
142686通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
氷でできてるみたいできれいだね
142688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
水族館行くと普通に美味そう不味そうなんて感想で盛り上がるけど(特にカニ)、魚あんま食わない国の人はそうじゃないのかと考えると面白いな
142711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サンカヨウ育ててるけど結構丈夫で育てやすいよ
142737通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
22. 中国人の投稿者
この原理はいいね。
これで新しい布材を開発し、ビキニメーカーに採用するのをお勧めするね。

この方とは美味い酒が飲めそうだ
142738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
かじってみてパリパリしてなかったら何かガッカリしそう…
パリパリしててほしい、この見た目は。
142747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
水に濡れると透明になるという特殊性で言えば、すでにモルフォカラーがあるよ。
モルフォ蝶の羽根の仕組みを応用した奴。
あれも元の素材が透明な物に施すと、濡れたりすると透明になったはず。
元々が光の反射で色を見せているので、水などで反射率が変わると元の素材の色になってしまうって話。

まぁ実際にはモルフォ蝶を応用したモルフォ塗料ばっかなので、水に濡れても透けるのは難しいかもしれないな。
142789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
水着に応用して透けるってのは結構使い古されたネタだな
あさりよしとおの漫画でもやってたし
142806通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
植物にさえ起源アル、誇らしいアル、ですか
ほんと心の貧しい人々だね。憐れに思うよ。
142814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かにゼリーみたいで美味しそう
むしろこれを模したお菓子とかできないかな
霧吹きでシロップをかけると透明になる花形のお菓子とか
142821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
鍋とか何言ってんだか、茶だろ、茶
この花の入った茶が飲みてぇよ
143125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
綺麗ですね~´o`

日本酒のなかに入れたらさぞかし映えるでしょうね ♪
143483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
観に行きたいか?
ではなくて
欲しいか?
になっちゃうところが呆れるほどの強欲さをよく示していて、実に気持ち悪い。
こういうシナ人は根絶やしにしないと世界のためにならない。
143609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
小王子「本当に大切なことは、目には見えないものなんだ」
143661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
22番が気に入った~wwww。俺と気があうな。でも中々いい花だな。日本人なのに見た事無い。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング