中国人「もし劉備が本能寺で死んでしまったら、中国の歴史は変わってしまったんだろうか」「???」 中国の反応

141228-41.jpg

もし劉備が本能寺で死んでしまったら、中国の歴史は変わってしまったんだろう

もし信長公が甘露寺で周瑜に殺されてしまったら、日本の歴史はどうなってるのだろう。



 



1. 中国人の投稿者
もし諸葛亮が美濃での会談に失敗してしまったら、世界歴史はかわってしまったんだろうね。



2. 中国人の投稿者
>>1
もし司馬懿親子が桶狭間の戦いで焼け死んだら・・・



3. 中国人の投稿者
もし西太后が軍費を公園ではなく軍艦に充てたら・・・



4. 中国人の投稿者
>>3
ついでにストライカーVXやshogun Executionerや波動砲もどうぞ。(どれもred alert3ライジング・サン帝国の架空兵器)



5. 中国人の投稿者
>>3
清政府のあの有り様じゃ軍費を海軍に充てても負ける事は変わらないわ。



6. 中国人の投稿者
歴史に「もし」はないから。



7. 中国人の投稿者
劉備が本能寺・・・?
お前らが何を言っているのかさっぱりわからない。



8. 中国人の投稿者
もし「彼」が地球に来てなかったら、今でも世界中は緑に満ちあふれて、野生動物と草花の天国になっているだろう。



9. 中国人の投稿者
もし大航海時代がなかったら・・・



10. 中国人の投稿者
>>9
同感です。
俺も古代の生活に憧れている。
もちろん歴史に「もし」はないけどね。



11. 中国人の投稿者
今でも電球の代わりにろうそくを使っているかもしれなくても、それでいいのか?



12. 中国人の投稿者
もし曹操は呉蜀連合軍に対抗するために信長公と手を組んだら歴史は変わってしまったんだろう。



13. 中国人の投稿者
スレ主に質問。
もし岳飛が秦檜に殺されずに、南宋の領土を当時もっとも強大な金国から取り戻したら、それ以降の中国の歴史はどれほど変わるのだろうか。



14. 中国人の投稿者
>>13
どうせモンゴルに滅ぼされるだろうから変わらない。



15. 中国人の投稿者
歴史に「もし」なんかないよ。
もし明政府がビン南人の航海を禁止してなかったら今や太平洋は我が国の領海だろう。
もし呉三桂が清軍に内応してなかったら、漢民族は自分たちの民族服をやめさせられるほどの屈辱を味わうこともなかったんだろう。



16. 中国人の投稿者
もしヒトラーがソ連に勝てたら・・・



17. 中国人の投稿者
もし曹操がヒトラーと手を組んだら世界歴史は変わってしまったんだろう。



18. 中国人の投稿者
もしマルクスと毛沢東がいなければ・・・



19. 中国人の投稿者
>>18
資産家はもっと調子に乗ってただろうね。



20. 中国人の投稿者
歴史を変えることはできない。



21. 中国人の投稿者
それが、運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択だ。
世界線変動率が1を超えてしまえば、別の世界線に入ってしまう。



22. 中国人の投稿者
>>21
俺もシュタゲを思い出した。





中国人が考えた停車しなくても乗客の乗り降りができるアイディアがすげーwwww

【画像有り】俺の女綺麗すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

【衝撃画像】軍資金たったの50万円で株をやってみた結果wwwこれマジかよwww


コメント引用元:如果刘备死在本能寺,中国历史将改写
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

144178- ▼このコメントへ返信
あー…とりあえず茶でも飲んで落ち着け。
144179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コーエーのコラボゲームかな?
144180- ▼このコメントへ返信
信長と曹操が途中で入れ替わったら面白いな。
家康は、劉備ほど無能じゃないし。
劉禅を無能に育てた劉備は、秀吉に似てるな。
人たらし、農民から成り上がったのも似てる。
144181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし特亜がいなかったら
144183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし朝鮮人が中国で全員死んだら歴史は変わってたかもしれない
144184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
三国志演義
144186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何かの暗号を伝達し合ってるんじゃね?
144187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
『信長の野望』の烈風伝で過去の世界の英雄が日本の戦国時代に出現する仮想シナリオがあったな。
144188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そら変わるだろうな
144189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし落鳳坡で豊臣秀吉が死んでいたら・・・
144192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし俺が童貞…………だったわ…
144194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
で?
144196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし日本があのまま特亜を平定してたら・・・
144198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何だよ、無双OROCHIのスレじゃないのかよ
144199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は外国人に売春するから売国奴
144200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
三国志を謳ってるのに日本の武将たちが出てきて中国大陸で
覇を競う意味不明な仮想シナリオがある
三国志12ってゲームがあってですねw
素直に信長でやってればいいじゃん的な
144201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
苦労で死ねる
奴らが増えすぎて民主主義関係なくなる
144203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劉備がその時代まで生きてたら蜀は滅びることはなかっただろうなとは思うぞ
144204通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし中国人が死んだら?世界中は喜んでくれるだろうか?

ウイグル・チベット民は大喜びだろう。
144205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
家康が無能とか正気か?頭湧いてるんじゃないか
あと無能が数多の豪傑を率いて幾度も死なずに
チート曹操から「天下に英雄は余と卿だけだ」とか言われて
国持てると思うか?
劉禅はまぁ…善政も悪政もしなかったとしか言えない
144206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ワロタwww
こういうしょーもないボケは好きです
もうちょっとおもしろいツッコミがあればよかったなw
でもこの場合、劉備は誰に裏切られたことになるんかね?
ストレートに明智光秀でもおもしろいんだけどw
144208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
意味はわからんがこういうの結構好きだぜ
144209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人に成り済ましても馬鹿な中国人はすぐに分かる。
不法滞在すんな。
144210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>6. 中国人の投稿者
>歴史に「もし」はないから。

突っ込むところが違う気がする
144211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
岳飛が秦檜に殺されなかったらもっとずっと早く南宋は金に滅ぼされてたよ
秦檜こそ国を救ったのに何言ってんだこいつらは
144213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人もとうとう韓国人みたいに、もし〇〇だったらとか現実逃避を始めたか・・・
先は長くないなこりゃあ・・・
144215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時をかける武将とな
144218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
やめろすぐ中韓が絡むとそういう話をするなどっかの半島と同レベルだぞ
144223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
三国志っていっても昔過ぎて劉備がいつ死のうが現代に及ぼすほどの影響はないだろうな
144225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
君がそそっかしくてコメントもちゃんと読まない無能だということは分かった
144228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もし小野が怪我しなければ・・・
144238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
朝鮮人を見ると気持ち悪い印象を受けるのには訳がある。

朝鮮は中国の属国だったから毎年処女を献上して女が不足した。
だから朝鮮人は代々母親と結婚したり、実の姉妹や娘を犯す歴史が続いた。
加えて中国の歴代王朝は朝鮮半島に中国の障害者や犯罪者、精神異常者を捨て続けた。

そういう人類の負の遺伝子を凝縮した奇形民族が朝鮮人だ。
144248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32
このコメント違う場所でも見たけどキモいからやめてくんない?
せめて漢文史料や考古学的見地を交えてコメントしてくれる?
頭悪いよね
144249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
顔真っ赤にしてやろう
144250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほう。中国人にも日本の戦国武将が知られつつあるのか。
これは喜ばしい。
144255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全く何言ってるか理解できないのは俺だけか?w
144257通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信長が本能寺で没した年齢を劉備に当てはめるとちょうど赤壁辺りで死ぬことになるのかな?
まぁ赤壁後の劉備なんて途中退場したって大した影響ないだろ
曹操が早々に退場してたら歴史は変わっただろうけど
144263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信長 ←→ 曹操 の入れ替わりは、その後の歴史が全く同じかもしれない
144266- ▼このコメントへ返信
無双じゃ信長も曹操も体して変わらんが…強いて挙げるなら曹操の身長くらいか
144267- ▼このコメントへ返信
わけわからなすぎワロタww
144271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
信長=董卓
秀吉=曹操
家康=司馬懿
144272通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コーエーの無双OROCHIのネタやってるんでしょ。オチが無いから何かモヤモヤするw
144274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なかなか面白い
144275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に三傑のイメージを説明するなら

信長≒曹操
秀吉≒劉邦
家康≒司馬懿

かな
144318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※44
劉邦は、足利尊氏じゃないか?項羽が楠正成で。
劉備と関羽ではないぞ。
144342  ▼このコメントへ返信
なんで劉備?例えが違うだろ。
信長、本能寺なら、曹操の宛城暗殺しかないだろうに。
もし曹操が死んでたら、袁紹が天下取ってたかもな。
144343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
マジレス恥ずかしいwwwwww
144536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最初に振ろうとしたネタがうまく伝わらなかったんだろうな。
144548- ▼このコメントへ返信
歴史ifなら本能寺が無かったら日本は統一されてたかを考えたほうがいいんだけど、信長は特殊すぎて拒絶反応がハンパ無かった、年齢と影響範囲を考慮したら長生きしてたとして、秀吉ほどうまくやれてたかは疑問。しかし、信長がいなかったら秀吉もいなかったわけで、歴史はうまくできてるとしかいいようがない。
145999日本人として ▼このコメントへ返信
明治維新は遅れただろう。高杉晋作は留学先でイギリスに負けた清国民をみて外国人を受け入れない日本を守る気持ちになったから。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング