中国人「外国人が受け入れられない日本の9種類の奇妙な日常的な習慣。(途中失踪)」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:35件
141228-60.jpg

外国人が受け入れられない日本の9種類の奇妙な日常的な習慣

その1
タクシーのドアが自動で開く日本以外の国は、タクシーのドアはすべて手動であける。
日本のタクシーのこの特性をしらない外国人にとって、手を伸ばした瞬間に扉が自動で開くので、指を挟まないように本当に気をつけなければならない。




 



1. 中国人の投稿者
本当に危険だ!



2. 中国人スレ主
141228-61.jpg
その2
レストランなどでチップを払う必要がないだけでなく、普通はサービス料を何度もねだることすらもない。



3. 中国人の投稿者
>>2
中国も要らないでしょ!
この点においては中国と一緒だよ。
でもこういうレストランのウェイターが膝まずいているのはなんだか気持ち悪いな・・・



4. 中国人スレ主
141228-62.jpg
その3
ウォシュレットが普及している日本以外、たとえ5つ星のホテルであってもウォシュレットがついているとは限らない。
ウォシュレットってのは便器についているもので、保温や温水洗浄、温風乾燥、殺菌などの効果があるんだ。
だから日本のレストランや駅で便器にウォシュレットが装備されている現実をみると多くの外国人は大いに驚いて、「これを使ったらおしりが感電しないだろうか?」という不安がる外国人も少なくない。




5. 中国人の投稿者
>>4
金を持ったらわがままになるってことさ。



6. 中国人スレ主
141228-63.jpg
その4
他人におじぎをするのはイギリス人にとって、お辞儀はただ女王様に対してのみするものであるから、日本人が「ありがとう」や「またね」と言った時にお辞儀をするのは理解に苦しむことの一つなんだ。
でも日本人が彼らにお辞儀をしたら、お辞儀で返す外国人も少なくない。




7. 中国人の投稿者
>>6
日本人にお辞儀をされた時の感動と言ったら・・・



8. 中国人の投稿者
>>7
中国の会釈と一緒じゃないか。
たかが習俗の一つにすぎない。



9. 中国人スレ主
141228-64.jpg
その5
銀行の為替送金の問題は日常生活の中にあるけど、外国人が最も頭を悩ませるのは引き出すときなんだ。
日本のATMは夜6時になると引き出せなくなって、土日や祝日の高い手数料も外国人には受け入れられない。




10. 中国人の投稿者
>>9
日本企業は週末だと2倍の給料を払うからね。



11. 中国人の投稿者
>>10
まじで?
日本のATMって機械じゃないの?
もしかして日本のは人が動かしてるのか?
冗談だろ・・
これはおかしい。



12. 中国人スレ主
141228-67.jpg
その6
外国人の目には、日本の食器というのは工芸品のようだ。
実用というよりも、例えば「益子焼」という陶器は観賞するものに見える。

141228-66.jpg
日本の木製の食器や日本料理に精通した人なら知っているが、一つの小皿やお皿には往々にしてほんの少しの食べ物がのせられるだけで、ご飯をたべたら大量の食器を使う必要があるんだ。
これは専業主婦からすると、ご飯を食べたあとの食器洗いは本当に頭が痛くなる。
時にはサイズ・材料が全く一緒に見える皿でも米やスープを入れるのに分けないといけない。
これは食器に詳しくない外国人にはしょっちゅう笑い話にされる。

141228-68.jpg
「美濃焼」という陶器は飲食文化の変遷に従って、日本のレストランにも真っ白な小皿やキラキラ光るフォークやナイフ、高価なグラスといった西洋風の食器が出現した。
日本の伝統的な食器を使ってもそこまで便利ではないということを知っている外国人もいるが、それよりも多くの人が、唯一無二のデザインこそが日本で光るものだと思っている。

141228-69.jpg
「有田焼き」という外国人の目に映る日本の食器は、精巧な加工のされた工芸品であり、実用よりも観賞用とされる事が多い。



13. 中国人の投稿者
>>12
俺も日本の食器が好き!



14. 中国人の投稿者
>>12
これは高級料理店か貴族の家でしかないだろう?
日本人が家で使うものに関しては中国と特に違いはないはずだよ?



15. 中国人の投稿者
>>12
日本の食器はとてもあたたかい感じがするんだよね。










16. 中国人の投稿者
スレ主失踪か。
どこいったんだよ



17. 中国人の投稿者
どっかでみたことがあるな。
デジャブのようだ。



18. 中国人の投稿者
内容と表題があってないだろ。
9種類じゃないのかよ。



19. 中国人の投稿者
お前らが反応するのが遅いから・・・



20. 中国人の投稿者
どの国の人でも独特の習慣がある。
奇妙でもなんでもないわ。



21. 中国人の投稿者
俺が前回日本でタクシーに乗る前に教えてくれれば・・・



22. 中国人の投稿者
実際日本はまあまあ良いとおもうね。



23. 中国人の投稿者
素晴らしいレベルのものは、わざわざその素晴らしさをひけらかさなくても認知されるものだ。



24. 中国人の投稿者
素晴らしい。
俺は受け入れるよ。





無宗教日本人「神様が存在するならなぜ助けてくれない?(キリッ」←は?

【劣等感爆発】 韓国人「日本人に対して唯一羨ましかったこと」 韓国の反応

ガチ田舎で女と出会うってどうやんだよ?


コメント引用元:盘点外国人难以接受日本9种奇葩家居习惯
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

143615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タクシーのドア開閉は、シンガポールにもあるような
143616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
有田焼使うのが金持ちって
うちはマイセンだけど割らなきゃ末代物だろう
143617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで開くドアに指をはさむの?
143619- ▼このコメントへ返信
ほんと特亜って文句ばっかり。
この前、訪日外国人で中韓が1位2位で多いってやってたけど、実際金使ってくれるのは、オーストラリア、アメリカ、中国の順なんだってさ。
あんなにうじゃうじゃ来てるのに金使ってくれるのは白人とかやっぱり特亜は特亜だよ。
イギリス人で日本に住んでる金融から日本の建築会社の社長になった人も言ってたけど、来てもらうだけではなく、やはり金持ちに来てもらわないとダメだと。
143621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほぼジョークやないですかww
なのにマジレス多すぎて、スレ主遁走したんちゃう?

素で困ってそうだなーと思うのは、銀行からの引き出しの件だけど、
こういうのは重要な話なんだから、国外に出る前に調べておくのが当然だし、
それを思いつけずに現地についてしまったなら、大人しく困り果てて、それから駆けずり回るしかない
少なくとも、行った先の国だけを恨むなんてのはお門違いだわな
日本人にも言えることだけれど
143622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知ったかぶりする中国人は馬鹿だ。
143623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それぞれの国の文化、風習が有る。
それを自分の国に合わせろというな。
特に毛唐。
143624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ちじゃないけど食器にはお金かけるよ
いいものを長く使いたいから
143626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本のATMは夜6時になると引き出せなくなって

この中国人がゆうちょの通帳しか持ってないからなだけじゃんw
どれもこれも勘違いしたデマばっか広めてんじゃねーっての、五毛

>この前、訪日外国人で中韓が1位2位で多いってやってたけど

あれ、マスゴミが勝手に中国語圏でまとめてつくったウソだよw
韓国一位は事実だけど、二位台湾、三位香港だったはず
中国本国からの観光客はそこまで多くない
台湾や香港を勝手に中国へ組み入れて計算するのは、
外交上もものすごい失礼だっつーの糞マスゴミ、謝罪くらいしとけ
あと、中国人観光客のびてるのびてるって、同じくらい
急激にのびてるタイなんかを無視してるのもかなり失礼
143628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
失踪じゃなく、共産党に回線を切断されたんだろ
もしくは直接訪問とか
143629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
自分とドアの間で挟むんじゃないの?(何だソレ)
143631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に日本人が外国でタクシーをつかまえると
ドアが開くのをボーっと待ってるから乗らないんだと思われて
タクシーに去られてしまうという
143636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだかんだ言っても「うらやましい~うらやましい~」としか聞こえない。シンガポールは日本のタクシーの中古車を買い取っているかもしれない。または自動開閉装置のメーカーが進出しているのだろう。
143637- ▼このコメントへ返信
さすが支那ww
143640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
受け入れる必要ないんじゃない?強制してないしw
日本に来なくてネットも見なければ大丈夫だろ?
大半の中国人は海外旅行できないんだし。

143642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7以降どうしたw 消されたか・・
143643通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では食器は自分専用の物を使っている家庭が多い。
ゆえに御飯茶碗もデザインがそれぞれ違っている家庭が多い。
それには、神道の宗教概念である、穢れ思想が影響している。
143644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主失踪にワロタw
チップ不要ってそんな変かね
そういう国はけっこうあると思ったが
143645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
ソレだ!
143646通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんたら来るなよ。

在留偽造カードで不法滞在してんのは中国人だろ。
言い訳してみろよ!
一枚三万円で輸入してるんだろ!
どんだけ、中国人が悪行してるかわからないのか?何かいってみろよ!
腐敗してるだろ?
腐りきってんだよ
中国人は。

中国人は信用してない
中国人を許さない

中国人は大嫌い

何しにいったい来てんの?

中国はどうしたんだよ?、、、お前らの祖国だよな中国は。
中国人は早く帰れ
143647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チベットの人権無視

ウイグルの人権無視

言論弾圧の中国

国連は一連の人権弾圧を世界に明らかにせよ
中国人がどう思ってるのか是非、聞かせてもらいたい。
143648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主逃走で吹いたw
日本のタクシーが自動開閉と思われてるけど実はレバー式なのは、元々タクシーが小型だったころの運ちゃんが客の閉め忘れを車内で閉めてたのが、今のサイズくらいになると車内からじゃムリになったから、開閉機構を付けたってTVでやってたな。
143650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とても大事なこと!

恋愛と侵略は違う!!
( ^^)Y☆Y(^^ )
143651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
途中で飽きたかw
143657通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
14. 中国人の投稿者
>>12
これは高級料理店か貴族の家でしかないだろう?


ほんと中国人って幼稚で劣等だよな。

食器は一度買えば一生でも使えるし、
豊かな日本では庶民でも高級品なんかいくらでも使ってるわ。

むしろ問題なのは、贈答品や姑が押し付けてくる高級食器の山だ。
143658通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういやテレビ番組で紹介された何かのランキングで画面では台湾が上位で数字も引き離しているのに
解説では「中国など」と言ってて激しい違和感があったなw
143659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人に日本の慣習や文化を受け入れてくれなんて、だれもたのんでないぞ。
日本に来ないでくれっていってるんだ。
143662通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
例の水道工事なのか
143669- ▼このコメントへ返信
安物だけどデザインいいな、と思ったら買っちゃうんだよね瀬戸物。
結果使わず飾ってます状態なのが数点(^_^;)
143670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2014 12月30日
世界で最もハンサムな顔100人

日本からは
サッカー選手の
本田圭佑ら3人が選ばれる。

中国本土から選出は
ゼロ。

日本からは3人が
ランクイン!!!
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW世界で最もハンサムな顔に中国人ゼロ
143674- ▼このコメントへ返信
※30
汚物半島の顔面パーフェクトサイボーグが10個もランクインしている事態が「有り得ん」て叩かれ、「日本人にもっと目を向けるべきだ」という※まで出てたねそのランキング。
1436765毛がもらえない アル ▼このコメントへ返信

ヽ( `ハ´)ノ アイヤー
日本を貶めようとしたら、
逆に、日本を讃える スレになった アル
5毛がもらえないばかりか、党に追われる アル
143776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴキブリは中国に帰るアル
143777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人スパイ
158161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
メリケンビデオブロガーに多いね、見ていてウンザリする。
キリスト教圏の欧州に暮らして犬飼うなと喚いてるムスリム移民と一緒だよマジで。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング