中国人「日本の世界最大の野村水母がDEKEEEEEEEE!!」「支持する!」 中国の反応

  • カテゴリ:自然
  • コメント:51件
141230-11.jpg

世界最大の水母

撮影者Lucia Teruiがダイビングしてる時、深海の「野村クラゲ(エチゼンクラゲ)」を見つけた。
野村クラゲの直径は一般的に1メートルを超え、一部のクラゲは2-3メートルに達しているそうだ。
世界で一番大型のクラゲだそうだ。
近年の秋頃、日本周辺海域には大量のクラゲが現れる。
当地の漁業にかなり影響するそうだ。

中国ではエチゼンクラゲよりも「野村(中国語・野村水母)」名称の方が一般的なようです。



 

141230-12.jpg

141230-13.jpg

141230-14.jpg

141230-15.jpg

141230-16.jpg

141230-17.jpg

141230-18.jpg

141230-19.jpg




1. 中国人の投稿者
でかいね~



2. 中国人の投稿者
デカすぎる。
鯨の仲間に分類してやるべきだろう。



3. 中国人の投稿者
怖い・・・



4. 中国人の投稿者
日本周辺の海域なんだろ。
じゃあ安心したわ。



5. 中国人の投稿者
エノキみたい。



6. 中国人の投稿者
日本人を全て食ったらいいね。



7. 中国人の投稿者
食べられるんじゃ?



8. 中国人の投稿者
私が食べたクラゲはこれじゃなかったよ。
超美味しかった。



9. 中国人の投稿者
これは中国で発見されたら、すぐに料理になっちゃうね。



10. 中国人の投稿者
クラゲって食べられんの?



11. 中国人の投稿者
きれいだねえ。



12. 中国人の投稿者
野村クラゲを支持する。
日本の漁業にダメージを与えるとは、口だけの憤青よりも立派な奴だ。



13. 中国人の投稿者
野村って、日本人の名前じゃないのか????



14. 中国人の投稿者
可愛いデブクラゲだ。



15. 中国人の投稿者
1m???
もうクラゲじゃないでしょ。



16. 中国人の投稿者
名前から日本の品種だってわかるね。



17. 中国人の投稿者
みじん切りにして、きゅうり、エノキ、唐辛子と合わせて・・・



18. 中国人の投稿者
深海のクラゲ・・・
野村って。
海洋世界は奇妙だ。



19. 中国人の投稿者
タコじゃないのか??



20. 中国人の投稿者
世界には不思議で知らないものがいっぱいあるなあ。



21. 中国人の投稿者
野村クラゲ頑張れ!
もっと巨大化して東京湾から上陸し、首相官邸を潰してしまえ!!!





【大食い世界一】 モリーすご杉内・・・・・

韓国人「日本旅行する韓国人たちよ、日本は本当に危険な国です。嫌韓デモがあり韓国人が一人で街頭を歩くと、唾吐かれて朝鮮人朝鮮人と言われ無視されて殴打されます」

約50万で出品されてる絵画がアートすぎる


コメント引用元:世界上最大的水母
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

144600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
異常に大きいのは、汚水処理も満足に出来ず
海に垂れ流す傍迷惑な国があるからだよ

それが黒潮に乗って日本に流れ着くんだから本当に迷惑だ!
144601- ▼このコメントへ返信
あれ?エチゼンクラゲって最近じゃ中国に輸出してるんじゃ
144602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
息をするよに嘘を付く
144603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナチョンって、海の事知らんネ
144604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
黄海から来てるんじゃないの
144605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クラゲを喰うのは中国人のほうがセンパイじゃないのかね。
144606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日スレばかり翻訳しているのですね。
144608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の富栄養化下水をクラゲさんが浄化してるんだよ。
中国人が責任持って全部食え。日本に流れ着く前になっ
144609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>反日スレばかり翻訳しているのですね。



親日スレがあったとしても、
中国共産党直下で二百万人の五毛党が反日世論工作連投して、
反日スレ化していくから中国じゃ成立しないんじゃないの?
144610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一瞬、「水上機母艦ノムラ」なんてものがあるのか…と思ってクリックしたら、クラゲの記事だった(´・ω・`)
144611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
あれ?
俺、いつ書き込んだんだっけ
144612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
それを日本が言えた義理かw
144614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
艦これやりすぎかな・・・
クラゲって読めなかった
144615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
いや、明らかにミスリードを誘ってるでしょw
本文クラゲなんだから
144616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クラゲが水母と変換出来るのを初めて知りました
144617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢文とかだと「水母」を使う(中国語でも水母)けど
日本語的には「海月」のほうがなじみ深いと思う
まあ中文翻訳サイト的には「水母」でもいいのかと
144618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食材を合わせて飯のネタにするところはなんだか憎めない…w
やっぱ海のものを見るとそう思うわな
144620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国産だよ。
144622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
巨大なクラゲが東京湾に来たらゴジラが熱線で倒す。がんばれゴジラ。
144625- ▼このコメントへ返信
お前らが海洋汚染してるからだろ
144626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グロいです
あまりお近づきにはなりたくないですw
144627通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すいb…でっかいクラゲね~(汗)
144628通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
野々村に見えた
144630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
”野村水母”ひとつ賢くなった
144632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もはやメトロイドだろ。
144633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は地球を汚染してる害虫だな
144635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これが大量発生してるのテレビでやってたな
かなり壮観だった
144642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
巨大な空母に驚く中国人の反応かと思ったww
144644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
クラゲの天敵を底引き網で採り尽くしたところに
富栄養化汚染水垂れ流しでプランクトンが激増して
クラゲが巨大化して大発生したってことで
全部中国が悪い。マジ生物兵器だわ。
144653通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
数年前から中国のせいで越前クラゲ大量発生のニュースあったよね。

それは兎も角、
>みじん切りにして、きゅうり、エノキ、唐辛子と合わせて・・・

美味しそうじゃないか!流石中華料理の国民。
144659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
遠近法で誤魔化してて見る価値もない
144665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
野村型水上機母艦なんて持ってたか?
US-2でも運用するのか?
と思ったら・・・
144666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大量発生してるのはお前らのせいだろw
迷惑だけじゃなく公害まで撒き散らすのやめろや
144667- ▼このコメントへ返信
中国人の害に比べりゃクラゲなんて可愛いもんだよ
144676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ越前のイメージが悪くなるって言って福井県が改名しようとしてるんじゃなかったっけ?
じゃあ野村クラゲでいいんじゃない?
144677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原因はおまえら中国人なんだがな
144679通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人がクラゲを食った事が無い?
と思ったけど中国人が冷菜を食い始めたのって
最近の事なんだよな
144680通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いけぇE・CHI・ZE~N。おまえのーゆくてにーはー♪
144777通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
言えた義理ですが?日本はとっくの昔に汚染水を海洋放出なんてやってないよ?
どうせお前はアホだから放射能汚染水のことをいいたいんだろうが、世界の基準値の範囲内の
汚染水とは呼べないレベルのものまで貯蔵してますが?
144778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも、塩干しにして食ったら旨いかもしれん。そしたら中国に大量輸出で良いんじゃね?
144779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カワハギの類がクラゲを好んで食うそうだが、そのカワハギをスゲー勢いで獲る連中が日本の上流にいるのも関係してエライ迷惑を被ってますわ
144784- ▼このコメントへ返信
どこぞの田舎者のアカ野郎共が船で日本に上陸しない様に水際で阻止してくれてるんだろ
144834通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うまそう
144894- ▼このコメントへ返信
金属網だかで切り刻んで退治するんだったか
144906- ▼このコメントへ返信
俺が知ってるのは専用の網で捕らえて、網の中に船外機つこんでミンチにしてた
145109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
でも、倒せばミサイルとかエネルギーカプセルがどっさり。
145110通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このクラゲが全長300m位の大きさになって東京湾からのっそりと頭を出したりしてコンビナートを多少押しつぶしたところでなぜか出てきたゴジラに焼き払われるとこまで想像した
145111- ▼このコメントへ返信
前から知ってたけど
やっぱり中国にいる中国人て頭おかしいね
日本や海外にいる若い中国人を見習えよ内弁慶が
145112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まじで水上機母艦かと思ったわ 紛らわしい
145117通りすがりの猫 ▼このコメントへ返信
このクラゲは中国生まれ。対馬海流に乗ってやってくる。 日本沿岸や沖で漁業の邪魔をするが

赤サンゴを盗むようなことはシナい。彼の国の人間よりましな存在。

駆除方をさぐるうちに食用可能として

生まれ故郷に食品として送り返してる。
146795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Made in PRC 

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング