中国人「我が国での女同士のいじめはこんな感じ」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:37件
150101-11.jpg

寮友同士の友情ってこんなに弱いもんか

大学一年生前期は、一緒に寮に住んでる三人の女の子と仲良くやってたが、後期になると私は幾つかの社団活動で活躍してたから忙しくて、あんまり寮にいなかった。
忙しい時期が終わって、寮に戻ったら、なんだかみんなともう心が離れている感じだった。
私が寮にいない時は笑い声がきこえたのに、私が寮に入ったとたん全てが静かになる。
何笑ってたのと聞いても、いやなんでもないとしか返事がなかった。
今は2年生だけど、こういう関係はそのまま続いた。
私が笑い話を言おうが、必死に話題をを作って話しかけても、彼女たちはいつも私を無視した。
一体私が何を間違ったのか・・・



 

150101-12.jpg



1. 中国人の投稿者
彼女たちのことはほっといていいよ。
誰とでもただのすれ違いあるもんだよ。
当初どれほど親しかった人であろうと、10年後はただの「昔のクラスメイト」になるだけだ。



2. 中国人のスレ主
個人的にはどうでもいいと思う。
小学生から親しいとかじゃなかったから。
今は専門学校に入ったけど一人の生活はもう慣れたよ・・・




3. 中国人の投稿者
私みたいにひとりぼっちにはならないで欲しいね。
友達は多く作ったほうがいいよ。



4. 中国人の投稿者
外見が原因なんじゃない?



5. 中国人の投稿者
第二枚目はあなたの高校の写真だったら、あなたは超美人だね。
彼女たちは嫉妬してるんだよ。



6. 中国人の投稿者
明らかに脚が短いのが原因だよ。



7. 中国人の投稿者
人間は正直な自分のままでいい。
少なくとも自分がは何も悪いことしてないならそこまで悲しまないでいい。



8. 中国人の投稿者
ほらここでは5百人があなたの友達になってるよ。
それはあんたがいい娘だって証拠だ。



9. 中国人の投稿者
隣の寮の人たちと親しくなればいいだろ。
収穫はきっとあるよ。



10. 中国人の投稿者
友達なんて信じられない。



11. 中国人の投稿者
友情なんて脆いもんだよ。



12. 中国人の投稿者
そんな奴ら友達でもないでしょ。



13. 中国人の投稿者
私たちの寮には7人が住んでる。
みんな仲がいいよ。



14. 中国人のスレ主
羨ましいね。
あなたたちみたいになりたい。




15. 中国人の投稿者
この問題って単純な個人的な話じゃないか。
全てじゃない。
私の学校の寮は結構いいん。
本当にお互いに助け合い団結している。
家が遠くて学校に住んでるわけだから、みんな本当に家族みたいだよ。
それに個人的には男は女より団結しやすいと思う。
彼らは時々喧嘩したり、殴り合ったりするが、それでもみんな仲間だ。



16. 中国人の投稿者
スレ主がいなかったその時期、彼女らはあんたについて、いろいろ話し合ったのかもね。
悪口を言ってあなたを孤立させたんだな。
残念だけどそのうち良くなるよ。



17. 中国人の投稿者
多くコミュニケーションするんだよ!



18. 中国人の投稿者
ずっと図書館にいればいいよ。



19. 中国人の投稿者
馬鹿だね~
これは態度の問題だ。
あなた普段はきっと朗らかで気が強いから、自己中心的な感じだったんだろ。
たまには可愛くなろうよ。



20. 中国人の投稿者
このジャージは私の学校のもののようだね・・・



21. 中国人の投稿者
そうだよ。
人間関係なんて超脆いよ。
私ももう友達なんかいらない。



22. 中国人の投稿者
あなたがいない時に悪口言いあってたんだろうね。
それで孤立したんだな。
私も同じような事があったわ。
私は彼らを無視したから結局どうにもならなかったけどね。



23. 中国人の投稿者
彼女たちとちゃんと言えばいいよ。
同じ寮に住んでるんだしさ。



24. 中国人の投稿者
自然の成り行きに任せよう。
彼女たちがあんたの生活を邪魔しない限り、ほっとけばいいんだ。



25. 中国人の投稿者
そこまで真剣にならなくていいでしょう。
時間が解決してくれるよ。



26. 中国人の投稿者
中国のイジメも深刻だなぁ。



27. 中国人の投稿者
学級でも政治力は必要だからね。





【閲覧注意】LINE上でのいじめの様子を再現したジョークサイトひでえwww

( `ハ´)「日本製品ボイコット厨涙目…我々の身分証が日本製だった事が判明…」 【中国の反応】

【画像】男のモテる髪型wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

海外 日本は関わるべきでは無かった。 安倍首相、予定より早く帰国。官邸、捕まった日本人二人を特定へ。海外の反応


コメント引用元:宿舍友情真的这么脆弱吗
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

148972- ▼このコメントへ返信
中国はイジメ大国だからなぁ。
148974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、どこの国にもこういうのはあるよな
148976- ▼このコメントへ返信
日本みたいに自殺に追い込まれないだけマシだろ
148977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特定の国の問題じゃないからな。
中国だから云々は的外れな意見だな。
148980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さっさと引越しする事をお勧めする
148981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

中国名物全裸レイプの話かと思った。
148983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実は中韓人は世界でもっとも狭量で陰湿、臆病でいじめ体質の民族。

飲食店でも違う物を頼むと陰口を言われ、
トイレでさえ誰かと一緒でないと怖くて行くこともできない。

148984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どの国にもいじめはあるんだよな…悲しいことだ
148985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大学でもそんな事があるんだ?
日本でもそうなの?
俺は幸せな学生生活を送ったからよく分からん。
もっとも小学生の頃とか苛めてた方だけどね。
148986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国名物全裸レイプの話かと思った
148989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネタだろ
誰が撮ったんだ?
友達だろ
148990通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間は派閥を作りたがるものだ・・・
だから発展してきた、その代償がいじめだけど・・・
148991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真はどっかから拾ってきたやつじゃない?
大学はぼっちでもなんとかなるというけど寮だと厳しいね…
148992通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最初は仲良かったんだろ?なんで外見の話になるんだ
148993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
関係ないけど中国っていつもジャージだから私服がダサくなるのかな
148995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一人くらい仲間か、どっちつかずか、弱いなりに迷ってるやつが居るから、
陰でつかまえて事情聞くくらいできるんじゃないかなー。

聞く耳を持つ事って大事よね。間違ってても、誤解でなけりゃ真っ向否定とか無駄だし。
149000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓人叩いてる頭お花畑共が居るが
日本もいじめに関しては相当、下手したら日本の方が上だろ
日本人って相当他人を見下す性格持ってるぞ
149001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
姿勢がおかしくないか
足はどうなってるんだ?
149003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おめーの席ねぇから!
149004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
〉日本人って相当他人を見下す性格持ってるぞ

それは中韓の翻訳ブログのコメント欄で荒れてる奴らの事だろ?普通の日本人は訳もなく見下したりしない。
俺も中韓を見下してはいない。あっちが嫌うから嫌ってるだけ。友好的な人にはこっちも友好的に接する。いじめに関してはどっちが酷いとかはない
149005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中韓人叩いてる頭お花畑共が居るが
日本もいじめに関しては相当、下手したら日本の方が上だろ
日本人って相当他人を見下す性格持ってるぞ



とってもナチュラルなレイシストですね。
149006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の大学のいじめってのは社会のヒエラルキーみたいなもんだよ。
例えば家庭教師の紹介だったり金が発生するようなこともあって儲かる所は誰に回すとか結構いろいろあるとおもう。
下のほうは不平不満もあるだろうし確かに政治力だわw
149010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
椅子隠されてるの?

149012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17 ←なぜこの人が叩かれているのかわからない・・・
日本人の方が優しい性格だと本気で思っているなら頭おかしいレベル
日本人はただ「中国韓国人に比べてマナーが良い(常識的な)」だけであって
性格の良し悪しで言えばどんぐりの背比べだよ
本当に日本人の性格が良いのなら、自殺者の数がおかしい
それだけ人を追い詰める社会、そしてそこに人は属してているということだ
149014通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しろくまにしか見えない
149029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女はどこの国でも怖いからね。
149030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実は中韓人は世界でもっとも狭量で陰湿、臆病でいじめ体質の民族。

飲食店でも違う物を頼むと陰口を言われ、
トイレでさえ誰かと一緒でないと怖くて行くこともできない
149044通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
頭おかしいと言うか、自分が日本人であることを誇るしか生きる楽しみがない人が
海外反応サイトを巡回してホルホル厨になっているような感じ。

ネットだけならいいんだけど、最近はテレビまで日本すげえええ番組を毎日のように
放送するようになっていて、日本が右傾化しているというより、NHKのプロジェクトXを見て
泣いていたオッサンたちが高齢化している感じ。

DQNが高齢化して西成の暴動が治まったように、あと20年したら日本もホルホルおじさんが
いなくなって、真の意味でクールな国になると思う。
養老孟司さんなんかのエスタブリッシュメントはそういうことを言っているんだと思う。
149109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
友達なんか居たって本当に友達なのかどうかもわからない、自分もそうだったし・・・
1人は辛いけど、耐えるしかないよ、その内慣れるよ、面倒事に巻き込まれないし考え方によっては
1人の方が楽だよ、只、集団行動だから結構精神的にはキツかったけど・・・
149120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本だってそうだし男だってそうだよ?
俺高校の時持病の手術で半年ほど入院したけど、復学したら誰も口聞いてくれなかったもの
中学からの親友(と思ってた)奴が「あいつ無視な」って主導してんの知った時は目の前真っ暗になったよ

結局腐った性根の人間なんてどこにでもいるし性別も関係ないんだよね
149123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつでも友達はリスタートできる
149145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の制服はジャージ。。。なんだったな。ジャージ。。。かぁ。
149246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那は精神病患者が1億人いる国だからな。
知識と常識のある人間がみんな国を捨てて逃げ出すわけだよ。
149595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うーん 日本も中国も大差ないとか言ってる奴は
「中国 いじめ 動画」と「日本 いじめ 動画」で検索してみるといいと思うよw
149943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
…………「坂本ですが」を真似たの?
150296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
韓国女が女を裸にして集団リンチしてる動画ならみたことある
150344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
中国も女が集団で一人を剥いたり、男対男なら一番話題になったのはレンガで頭カチ割るやつだろうし学校内で10人以上から椅子でぶん殴られてる動画(携帯でいじめる側が撮影)とかゴロゴロしてる。
中国の自殺率の高さってその理由が3か4分の1くらいあるんじゃねーかっていう。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング