中国人「日本はなんであんなに清潔なの?」「その代わりに心のなかが汚い」「立ちション禁止の看板とかアルぞ!」 中国の反応

150105-51.jpg

日本はなんであんなに清潔なの?

俺は日本に旅行に行ってきたんだが、日本がとても清潔だと気付いた。
日本の田舎にも行ったが、そこの清潔さは中国の都市よりもきれい。ゴミが全く落ちていない。
日本は俺の今までの概念を覆された。
香港や台湾も比較的きれいだと思ってたが、ランクが違いすぎる。
いろいろな設備が整っているし、車もきれいに洗われているし、一方通行のルールも守られているし、横断歩道を渡るときにはみんな並んで待っている。
抗日青年こそ日本に行って、日本の素晴らしさを学んでくるといいと思う。



 



1. 中国人の投稿者
でも日本人は心の中が汚いんだよ。



2. 中国人の投稿者
海洋気候、工業の先進性、発達した社会管理体系、ソフト面でもハード面でも素養の高い生活様式。
変態の民族性だから、衛生面にも変態的にこだわるのさ。



3. 中国人の投稿者
日本人の潔癖症を見習えっていうの?
ニューヨークだって衛生面ではそれほどきれいではないが、世界の金融の中心だ。
パリだって汚いけど、ロマンの都だ。



4. 中国人の投稿者
インドと比べたら、中国なんてきれいなもんだよ。



5. 中国人の投稿者
でも花見とかイベントごとがあったときにはゴミだらけだっていつも話題になってるけど?



6. 中国人の投稿者
放射能がいろんなものを殺菌してくれてるんじゃないかな。



7. 中国人の投稿者
きれい好きの日本人は、中国に来てトイレに入ったら発狂してしまうかな?



8. 中国人の投稿者
海洋性気候で、風が吹いてくるからきれいなんじゃないかな。
それから日本人は道につばを吐いたりしないし、ゴミのポイ捨てをしないし、レストランとか汚水を道に捨てたりしない。
もし中国人がこういうことをできれば、少しは清潔になると思う。
でも無理だろうね。
親が子供に道でトイレさせるんだから。



9. 中国人の投稿者
日本にも立ち小便禁止の看板があるんだが。

150105-52.jpg

150105-53.jpg

150105-54.jpg



10. 中国人の投稿者
君は表面上のことしか見てないな。
日本人の生活は疲れるんだよ。
ルールが多いし、精神的にずっと縛られてる。
俺は08年に東京に行ってきたが、街では煙草を吸うことも禁止されていた。
買うには成人を証明するカードが必要なんだぜ!
だから日本の清潔さは、個人の生活の自由を犠牲にしたうえで成り立ってるんだよ。



11. 中国人の投稿者
日本犬が舐めてるからきれいなんだよ。



12. 中国人の投稿者
いま福島あたりはすっごいきれいなんだろうな。



13. 中国人の投稿者
いつか今よりもきれいになるよ。
これ以上きれいにならないってくらいに。
だって日本は地球上から消えるんだから。



14. 中国人の投稿者
日本も昔は街中にゴミ箱がいっぱいあったよ。
でもゴミ箱を置かなくなったほうが清潔になったんだ。
みんなの中にゴミは持ち帰って処分するって意識が根付いたから。



15. 中国人の投稿者
日本は治安もいいよな。
日本人はリュックを背中に背負うけど、中国人はリュックを胸に背負わなくてはいけない。



16. 中国人の投稿者
日本は世界で唯一の識字率100%の国だぞ!
国民の素養はとても高いことは認める。
でも日本の政治体制は衰えているけどな。



17. 中国人の投稿者
日本の新聞報道によると、日本の人口はこの5年間減少していて、東京・大阪・名古屋の三大都市周辺で日本の人口の半数がいるらしいよ。



18. 中国人の投稿者
>>17
人口が減少している?
それは日本に学ばないと!



19. 中国人の投稿者
夜は戸締りしなくてもいいし、落としたものも戻ってくるし、日本はとてもいい国だよね。



20. 中国人の投稿者
日本と中国の国民の素養の差は大きいけど、日本人の侵略心は中国人も学ばないといけないな。



21. 中国人の投稿者
これは民族性の問題だろう。
アメリカは日本よりも発展してるけど、衛生面では途上国レベルだよ。



22. 中国人の投稿者
日本は自発的社会主義国だからね。





大量のごみで埋めつくされた中国の町・・・ 当局「ごみ集積場がないから仕方ないアル」

( `ハ´)「日本に土地を貸すのはどうだろう?西部の貧困地域を日本に開発してもらう感じでひとつ」 【中国の反応】

【!?】外国人が日本人オタク向けのFPSゲームを考案!これは酷いwwwwww


コメント引用元:日本怎么这么干净???
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

144979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
割れ窓理論ってのがある
街が汚いと心も汚くなるぞ?
144980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんにちわ
144981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そっか 納得したよ
心が世界一綺麗だから中国の街はあんなにも汚いんだね
中国のピュアさがまぶしすぎて俺には耐えきれないっす
144982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにかとフォローできる面がないからすぐに福島を持ち出して必死で貶してるよなあ
二言目には福島で、他に言うこともないのかと思うと、かえって哀れに思える
144983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>でも日本人は心の中が汚いんだよ。
いやぁ、中国人には負けますよ。
144985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だから日本の清潔さは、個人の生活の自由を犠牲にしたうえで成り立ってるんだよ。

自由と無法を同一視してんじゃねえよハゲ
後どんなコミュニティにもルールが存在する
それが理解できないから家畜以下なんだよ
144987- ▼このコメントへ返信
オレが考える日中韓の違い

日本=何と比べられようが常に上を目指し妥協しない
中韓=比べられると常に格下を持ち出して安心する
144988- ▼このコメントへ返信
中国ってオリジナルの陰性エイズが流行してるからマジ気持ち悪い。
144989通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>海洋性気候

海南島とか中国の沿岸部とかは綺麗ってことでいいのか?

144991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の女は嫌い
144993通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
22. 中国人の投稿者
>日本は自発的社会主義国だからね

まあね
昔から上の者がぜいたくをしないし
応仁の乱以降は下の者が強いから

大正時代に社会主義が流行したのは
近代化で一時的に歪んだ状態を
元に戻そうというだけのことだった

今も格差社会なんて言うぐらいだから
要するに階級社会ではないわけで

国民の道徳心が高い理由はそこにある
144994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャンコロは身体どころか心も不潔だなしかし
144995通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
心の中が汚いってw
見た目も中身も汚い中国人の立場がなくなるけど?
144996通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
ネトウヨの悪口はそこまでだ
144998通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まるで自分たちの内面は綺麗みたいな口ぶりだな。
144999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
立ちションするのは、在日どもだろ
朝鮮文字で書かないから後を絶たないんだよ
145000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>だから日本の清潔さは、個人の生活の自由を犠牲にしたうえで成り立ってるんだよ。

なるほど、だから中国人は世界中からマナーが悪い旅行者ワーストにいつも選ばれてるんですね
人が生活する上でルールを守るってのは当たり前のこと
まぁ世界のでかい詐欺グループに大抵中国人が入ってるあたり
他国にあれこれ言える立場じゃないと思うけどね
145001通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
捏造歴史で日本たたき、賄賂やり放題、サンゴ泥棒し放題
そんな奴らの心が綺麗ですかw
最近、朝鮮人より質悪いなこいつら
145003通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は危険だな
145004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7自分が思う中韓はこんな感じ
日本=何と比べられようが常に上を目指し妥協しない
中韓=日本の評判を落とすことで自分の地位が上がると思っている
145005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分が劣っている現実を受け入れる精神力がないあたり池沼マンコと同レベルだな
145008- ▼このコメントへ返信
心は綺麗で不潔な人っていうのもどんなもんかと
安物着てても清潔であれば付き合いもできるけど、ブランド着てても不潔な人はなんか嫌だぞ
145009通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くっさい場所にずっといると臭いがわからなくなる
糞みたいな人間の中にいると自分が糞だとわからなくなる
それが中国人と韓国人・・・
145010通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
性都東莞はキンペーによって大虐殺が行われた。
そして、ウイルスが全世界に拡散中・・・
145011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
表面が綺麗で中が汚い人間と
両方汚い人間どっちがマシなんだろう
145012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
おい、コメント欄は自己紹介する場じゃねーぞwww
145015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくとも日本人は、中国共産党のデマと金しか信じていないお前ら中国人よりは、何から何まで清潔だ
145016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナちゃんは純粋な子は本当に良い子なんだけど
クズはガチでドス黒い。心が汚いっていうレベルじゃない。
145017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特亜の連中って自由と我が儘を勘違いしてるよな
流石土人の国々
145018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本にも立ち小便禁止の看板があるんだが。

在日中韓国人向けの看板だよ
145019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも常に道が汚い国なんて方が珍しいのだ。
ゴミがないのが普通。中国が異常なんじゃないの。
145020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
見た目がキレイって話をしているのに
心の中が汚い と見えない部分を持ち出しての批判
やっぱり話合いが出来ない人たちなんだなぁ
145021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで日本はこんなに綺麗なのか?と疑問に思ってる時点で無理だって www
日本人からすれば頑張って無理して綺麗にしてるんじゃなくてこれが普通だからな。
145022- ▼このコメントへ返信
中国のコメント、誰も「自国は綺麗」って言ってないのが面白い。
145023通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は常磐線とかクソ小便臭かったけどな。渋谷もゴミ溜めのようだった。
145024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3. 中国人の投稿者
日本人の潔癖症を見習えっていうの?


お前らが異常に汚いだけで日本は普通。
俺らからしたらなんでそんなに汚いのって感じです www
お前らの平均以下の汚い基準の物差しで見る時点で間違いです ww
見習うも何も困るのはお前らだから好きにしろよ www
ただ日本には来るなよ!綺麗な日本には汚物は拒否だから
145025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人の生活は疲れるんだよ。
>ルールが多いし、精神的にずっと縛られてる。
>俺は08年に東京に行ってきたが、街では煙草を吸うことも禁止されていた

じゃあ素晴らしい祖国に帰れよwww
日本はオマエを必要としていないwww
145026- ▼このコメントへ返信
支那は全てが汚いけどww
145027通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
環境が衛生的というのはそうだけどな
ローマとかに行けば
道にゴミも吸殻も落ちてるけど
それが様になってるというか、風情があるというか
パソコンの壁紙にしてもいい感じ
シナはただ汚いだけだけど
145028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
向こうの料理店で厨房を気軽に見せてもらえるのかどうか・・・・
145029通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこでもウンコ可のシナ土人には、日本は住みづらかろう
さっさと帰るがヨロシ
誰も止めないよwww
145030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんと最近どこにでも沸いててウンザリする
本当にうるさくてうるさくて死ぬほど嫌い
なんであんなにうるさいの?大きな声で話さないと死ぬの?
145031通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界中で中国人より日本人の心が汚いなんて思ってるのは
中国韓国朝鮮人だけだろw
145032- ▼このコメントへ返信
「いつか今よりもきれいになるよ。これ以上きれいにならないってくらいに。だって日本は地球上から消えるんだから。」

↑lol

フランスよりもイタリアの方が汚かったな・・・・
それでもすばらしい国だけどね。
145033通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は容貌も汚い
衣服も汚い
衛生的に汚い
ツバ吐き脱糞などの習慣的に汚い
内面も汚い
金に汚い
魂が汚い
文化的血脈が汚い
DNAが汚い
存在そのものが汚い
145034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は公道で排泄できる神経の持ち主だからな
145035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は一部が汚い。それは認める。

だけど中国はほぼ全部汚いだろwやつらに言われたくないなぁw

立ちション禁止の看板だって効果があるからあるんだぜ?

中国に立てても意味ないし電車の中だろうが道端だろうが飛行機だろうか
所かまわず大までする民族に言われたくないなぁwww
145036通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※14
頭の中がネトウヨで一杯なのがよく分かるな
145037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いいわけ言ったって中国のモラルが上がったりしないよ
敗北を認めて地道に努力してくれ
やれれば、だけど
145038通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勝手に他国の事例をもちだして、心が汚いとかいってるヤツの心がキレイなわけがないだろうな
145041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか、放射脳が混じってたなw
145042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教習所の教官に、袖の下渡そうとしたセコい中国人がいるらしいwww
145043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>でも日本人は心の中が汚いんだよ
笑わすなチャンコロw
「トラック横転→散乱した貨物を周辺住民が略奪」なんて情景か日常茶飯事だろうが?お前んトコはw
145045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>22. 中国人の投稿者
>日本は自発的社会主義国だからね。

この支那人、鋭いなw

「日本は最も成功した社会主義国」って揶揄されることあるけど
アカ体制の国々じゃ、上が音頭とって平等だの福祉だのほざいても、例外なく失敗してる
結局は国民を指導する立場の政府が腐敗するからな
そういうのは日本みたく、国民意識に委ねるべきなんだよ

結論として、日本にあるアカ&リベラル政党は全く不要w
145046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
謙遜するな、心の汚さは中国人が世界一だよ
145048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こうして中国人のコメントを見ると中国人がドンドン韓国人化しているのがよく分かるねw
日本が絡まない話では中国人の民度の低さや素行の悪さを嘆くのに
ここに日本を絡めると、さっきと何も変わっていないのに
急に中国人が上等な部類に入り、日本も変わらない、中国もそう悲観する物でないと
擁護意見で溢れかえる
韓国なんか取り込もうとするからこうなるんだよw
145049通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さもしいヤツの言動って似通うな
145050通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下水油と毒ミルクで育つ中国人はさぞかし心が綺麗なんだろう
なんたって路上で糞する位ピュアなんだからな
ほぼ動物レベルでピュアなんだろうwwwwwwwwwwww
145051通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は不潔で、さらに心の中も汚いじゃん
145052通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は清潔過ぎて特亜の方々には馴染めないと思いますから、日本なんて気にせず他の国に興味持ってくださいね。
嫌ってもいいけど興味持たないでね。どうでもいいんで。
145055- ▼このコメントへ返信
他人の心の中を汚いとか決めつけるなよ。ゲスパーだな。
145056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本を必死で侮辱するのが愛国なんだっけ?
本当に非道い人達だな!としか言いようがないね(爽)
せいぜい、ゴミに埋もれて清潔な魂を誇ればいいよ!
145057通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
普通の人間は人を殺める事に呵責があるように
細々とした日常にも様々な呵責があるんだ
中国人にはないようだが・・・
それは「ルールに縛られた窮屈な生活」ではない
145061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分達の内陸が福島以上の核汚染地域なのはガン無視w
145062通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素晴らしいお手本があるのに、そこから学ぶことすら出来ない。
嘘つきで無知で学習もしないでは、いつまで経っても最底辺ですな。
145063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スモッグ W W  W  W  W  W中国人はスモッグ W
145064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
メラミン毒入りミルクが腐敗した中国人を育てるんだろ笑)(笑)(笑)(笑)(笑)笑
145066- ▼このコメントへ返信
>「日本はなんであんなに清潔なの?」
↑↑↑まるで支那畜にも衛生観念があるかのような発言に驚きを禁じえない。
まあ実際は乳幼児が大人の言葉を真似るようなもので意味なんか理解していないわけだがw

145070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブーブーブーブ~

ブヒブヒブヒWWW
シナ豚が鳴いてる W  
撲殺しないとな!
シナ豚の繁殖は害
145071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
>中韓=比べられると常に格下を持ち出して安心する

これ俺も前から思ってたわ
特に中国人はすぐ「でも○○よりましだろ?」言うんだよな
145072通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7. 中国人の投稿者
きれい好きの日本人は、中国に来てトイレに入ったら発狂してしまうかな?


はい。たぶん発狂すると思います(;-;)
145074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インドより中国の方がマシってどこをどうみたらそう思うんだろうか
日本人からすればどちらも同じぐらいに汚いのだが
145076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>でも日本人は心の中が汚いんだよ。

人間の内面は生活環境に如実に現れる事を知らんらしいw
145077- ▼このコメントへ返信
違うよ
捨てないんじゃなく掃除する文化があるだけ
中国人なら他人が捨てたゴミは掃除しないだろ?
日本は自分の敷地やその周辺を掃除するし清掃職も充実してるだけ
学校でも職場でも「俺のせいじゃないしー」みたいないやらしいこと言わず目の前のゴミを拾いましょうって文化を浸透させてるんだよ
結果自分勝手が他人に迷惑をかけると学ぶわけで、素養を上げたけりゃまず掃除の習慣教育すればいい
基礎教育の差です
145078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>中国のトイレ
ニーハオトイレというかマオカン?だっけ
あれはちょっと・・・衝撃的だったかな・・・いろんな意味で
145082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局チャイニーズも整形でした!ってことだなw

何で目が釣り上がってんだよ!
あれじゃ韓国人と
同類!ニンニク鼻は整形で隠しやがった w
在日韓国人は消えればいい
145083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんか世界中で嫌われてんだぞ!

汚い不潔人間様以下だって。
145097- ▼このコメントへ返信
心も街も両方汚いよりはましだよねぇ?
145098- ▼このコメントへ返信
つまり中国人の様に、現実を汚すと心が綺麗になるんだ!


って…不潔な土人、片付けろよw
145100通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1. 中国人の投稿者
でも日本人は心の中が汚いんだよ。


そっくりそのままお返ししますw
145104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>9. 中国人の投稿者
>日本にも立ち小便禁止の看板があるんだが

君らの国では追加の文言が必要だよね
『此地禁止小便,违者剪蛋蛋毫不手软!』
(ここで小便禁止、違反者は無慈悲にボールをカット!)
遠慮せずに印刷して、レストラン・電車・バス・飛行機いろんなところに貼っておきたまえ
145105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直、中国で暮らすか福島で暮らすか選択するなら福島だわ
中国ってそんなレベル
145113通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
電車の中で平気でクソする奴らが清潔感を語るとは滑稽ですね
身も心もゴキブリ未満
145115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>でも日本人は心の中が汚いんだよ。

中国人がそれを言う所がこのギャグの肝だw
145116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
○○○は高い国だ。学ばなくてはいけない。
だけど△△△は低い。だから認めない。

特亜式テンプレートだな。

一般的な先進国の人々って、他国の良い部分は学ぼうと思うが、良くない部分は問題視したとしても見下す事がない。むしろその問題点の解決を自国の視点で検討するものだと、日本人の俺は思っていたが、どうも特亜の見解はそこで止まってしまい、自分たちを安心させる材料探しに奔走するんだよね。

○○○が高い国だ。学ばなくてはいけない。
だけど△△△が問題点だ。我が国ならどう対応するべきか。

こういう思考にならない特亜のスレッドを見ると、最近ホッとする。まだまだ日本人の民度には追いつかないようだ。
145118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の清潔さ・衛生面については中国人に限らずに世界からよく街が綺麗だ、と指摘される。その時、よく見かけるのが民度が高い、とか先進国という単語をよく見るけど、それは違う。日本人がことさら民度が高いと自惚れるつもりもないし、先進国だって汚い街の国はいくらでもある。ではなんで日本の街は綺麗なのかというと、それは「日本」だからとしか言い様がない。日本人が持って生まれた素養・・・良くも悪くも日本人は綺麗好きでそういう人々ということ。一方、中国人はハッキリいうけど汚いし、自分以外の場所が汚れようがおかまいなし・・・良くも悪くもそれが中国人の素養という訳。
145175- ▼このコメントへ返信
清潔性で中国人にだけは馬鹿にされたくないわ
145735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本人はリュックを背中に背負うけど、中国人はリュックを胸に背負わなくてはいけない

なんかアホなコメントだな。これは間違いだ。リュックはどこの国でも背中に背負うものだ。
そのように作られている。中国でのみ胸に背負わなくてはいけないということだ。
145800通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナど人の負け惜しみがすごいな。シナが不潔なのはイザベラ・バードも
言ってるから、昔からどうにもならないんだろう。
145821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ルールがあっての自由。ルールを守っての自由。

ルールなしの無法状態だとどうなるか想像つくよねw
145885通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
立ち小便は中国人。
10年前まで住んでた駅前に行ってびっくり。
商店街から新しかった駅前は小便臭だった。
立ちション禁止の看板だらけ。
理由は、古くなった都営住宅に住み着いた中国人のせい。
駅前広場で中国男が中国将棋でたむろ、都営住宅の前の花壇には、野菜が植えられ中国人が増えた住宅街から日本人が消えてそこはカオス満載の中国の田舎と化してたぜ。
201389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに日本人は心が汚いとは思う
247350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
最近は「日本の物はわれらの物」がやたら多い
中国もすっかり南朝鮮化してる

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング