中国人「1月5日は宮崎駿の誕生日だ!アニメ観て祝いつつお前らのパヤオへの想いを語れ」 中国の反応

140217-21.jpg

1月5日

【宮崎駿のアニメを見ましょう】
『タイムズ』では、彼は世界で一番影響力のある人と評価され、ディズニーでは、「アニメーション界の黒澤明」と呼ばれています。
彼によって、アニメで完璧な夢の世界が築かれ、子供の心が豊かで暖かくなります。
彼は日本の有名なアニメ監督、宮崎駿。
1月5日は彼の74歳の誕生日でした。
作品で心を暖めてくれてありがとう!
あなたのアニメの世界はいつまでたっても時代遅れになりません。



 

140217-22.jpg

140217-23.jpg

140217-24.jpg

140217-25.jpg



1. 中国人の投稿者
宮崎駿、彼の映画には真の魂がある!



2. 中国人の投稿者
「耳をすませば」という映画がお勧め!
この作品は、夢と希望を持っていた少年少女時代を思い出させてくれるよ。



3. 中国人の投稿者
「もののけ姫」が大好き!!!!!
といってもこれしか見たことがないんだけどね。



4. 中国人の投稿者
全部好き!!!!



5. 中国人の投稿者
お誕生日、おめでとう!
子供に勇気と夢を与えてくれた、すげえじいさん!



6. 中国人の投稿者
宮崎駿さん、お誕生日おめでとうございます~
元気で、長生きしますように。



7. 中国人の投稿者
彼の作品とともに青春時代をすごしたんだよ。
長い間、ありがとう。



8. 中国人の投稿者
宮崎さんの作品はいつも気分がよくなるんだよ~



9. 中国人の投稿者
「ハウルの動く城」に住みたいわ~
大きな「となりのトトロ」が私の仲間で、毎日「魔女の宅急便」が届けてくれる。
たまに「天空の城ラピュタ」に行って、「耳をすませば」、「おもいでぽろぽろ」を聞く。
あるいは、風の谷のナウシカ」に行って、「もののけ姫」を見てくる。
「紅の豚」の飛行機で「コクリコ坂」に送ってもらって、信号の旗を上げる。



10. 中国人の投稿者
彼が活躍した時代に生まれてよかったよ。



11. 中国人の投稿者
誠意を尽くして、物事を語る人だよ。
しかも日本の美しい一面を世界の人々に紹介したい気持ちを持ってるんだと思う。
我々にはこのような自国の文化を愛しながら語るのが得意な人が少ない。
このような人を成長させる土地も少ない。
黒澤明、川端康成、手塚治虫、宮崎駿、北野武、このような人達の中に自国の文化の悪口を言った人がいるか?
中国の文化人というのは何をもって文化人と名乗っているのか。
恥を知れ!



12. 中国人の投稿者
日本のアニメが好きです!



13. 中国人の投稿者
先生、お誕生日おめでとうございます。
いい作品は国境を越えると思うよ。
好きなのは「崖の上のポニョ」「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」
人生の真の意義を語る言葉:人生はお墓行きの列車のようで、途中にたくさんの駅があって、最初から最後まで付き合ってくれる人は少ないんだ。
共にしてくれた人が列車を降りようとするときは、悲しくても感謝の心を持って、そして手を振ってさよならを言う。

お誕生日おめでとうございます。
一番好きなのは「千と千尋の神隠し」、まだ見てない作品もはたくさんあるけど見てみようと思うよ。



14. 中国人の投稿者
作品はみんなすっごく魅力的だよ!
子供の素直さと純粋な心はとても大切だと思わせられるね!



15. 中国人の投稿者
今日ちょうど学生に「ハウルの動く城」を見せたばかりだわ。



16. 中国人の投稿者
お誕生日おめでとうございます。
長い間、美しい物語を語ってくれてありがとう!
ご健康をお祈りします。



17. 中国人の投稿者
「もののけ姫」と「紅の豚」が好き!



18. 中国人の投稿者
優しい心があるからこそ、こんな美しい画面が作れるんだろう。
それに、美しい音楽も一緒で、宮崎駿のアニメは何回見ても飽きないね!



19. 中国人の投稿者
作品は大好きだよ!
お誕生日おめでとうございます。
できればもっとたくさんの作品を作ってください。



20. 中国人の投稿者
「猫の恩返し」のテーマソングが一番好きかも!



21. 中国人の投稿者
誰でも死亡という駅につく事から逃げられない。
だから、側にいる人を大切にしたほうがいい。
心を緩めてあげて、笑顔で人生の困難を乗り越えてください。



22. 中国人の投稿者
この人の作品はとっても美しい物語だと思うんだ。



23. 中国人の投稿者
宮崎さんに敬意を表します。



24. 中国人の投稿者
彼の映画は全部見たことも、聞いたこともないんだが・・・



25. 中国人の投稿者
彼は、アニメ界の黒澤明と呼ばれ、アニメーション界の良心でもあります。
彼は日本の憲法改正に反対し、「自衛隊の存在はおかしいけれど、国防軍よりもましだ」と言っていた。
慰安婦問題について、彼は「日本政府がちゃんと謝り、ちゃんと賠償すべきだ」と主張しました。



26. 中国人の投稿者
芸術は国境を越える。
永遠に元気でありますように!
もっとたくさんのいい作品を作ってもらいたいです。
宮崎駿、いつまでも支持します!



27. 中国人の投稿者
宮崎さんはもう引退した。
残念だね。
彼の全部の作品はまるで彩りの明るい夢みたい!
「千と千尋の神隠し」が大好き!



28. 中国人の投稿者
彼は別にいいことを言ってるわけじゃなかったよ!
中国にアニメを売る為に言っただけ・・・
みんなこんな事に感動するなんて。
中国人は目を覚ませよ!



29. 中国人の投稿者
二十一世紀のアンデルセンだな!



30. 中国人の投稿者
彼の作品はところどころに、優しさが見られる。
そこが好き。



31. 中国人の投稿者
素晴らしい!
特に「風の谷のナウシカ」
すごく純粋で、美しい作品だ。



32. 中国人の投稿者
宮崎さん、お誕生日おめでとう!
引き続き反戦してください!



33. 中国人の投稿者
彼が日本人でなければよかったのにねえ。



34. 中国人の投稿者
宮崎先生は私の好きな人物の一人だ!
作品で心を暖めてくれてありがとう!
お誕生日おめでとうございます!





【※ネタバレ注意】宮崎駿の漫画版ナウシカ読み終わったンゴw

韓国人「日本に○○があるので我々も欲しい」←「なぜ韓国は何度も日本と比較しながら対抗しようとするのですか?」 韓国の反応

【画像】俺んちに勝手に入ってくる野良猫をうpするwwwwwwwwwwwww


コメント引用元:今天,我们一起看宫崎骏动画吧
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

145092- ▼このコメントへ返信
そうそう、中国でアニメを売る為にリップサービスしただけ。パヤオは中国嫌いだから、勘違いすんなっ
145093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は宮崎作品を観ないで下さい!汚れるから!
抗日・寒流ドラマだけ観てろ!
145094- ▼このコメントへ返信
耳をすませばって純日本的過ぎて日本人しか楽しめないと勝手に思ってたけど違うみたいだね。。。
145096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日中国人は拒否
145101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジェイ・チョウは祝わないの?
145102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
火ー火火火火火(ふぉーふぉふぉふぉふぉふぉー)
145103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人に日本文化が理解できる訳がないだろ。
韓流ドラマでも見とけw
145106通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本には家族みんなで見られるようなアニメは作れないからな
145107- ▼このコメントへ返信
日本で「紅の豚」が劇場上映された二日後には上海で「紅豚」のタイトルでビデオ(もちろん海賊版)が売られていたような国だからな>支那

宮崎御大の名を口にされるのも不愉快だわ#
145108- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
145114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パヤオにうっかり「誕生日おめでとう」、とか言うと、
「誕生日なんて物はですね」、と全否定から話が始まりそう。
145172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人生を列車に例えた比喩は自分的にツボだった。使わしてもらお。
145193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はさぁ、まずちゃんと正規の料金を支払ってから見ようや。
別に日本のアニメに限った話じゃないけどな。
145224通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
宮崎監督作品と他の監督作品がごっちゃだな
147810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人でも割とごっちゃな人が多いと思うよ

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング