中国人「日本製品ボイコットしてもいいんだけど、日本の化粧品をやめたら何処のを使えばいいの!?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:128件
150107-31.jpg

他の女性に聞きたいんだけど、日本の化粧品を使うのをやめるとしたら、何を使えばいいの?

私たちは確かに愛国すべき。
日本製品ボイコットをしてもいいけど、じゃあ日本の化粧品をボイコットしたら、替わりに何を使えばいいの?
化粧は諦めなきゃいけないの?
何を使えばいいのか教えて!



 



1. 中国人の投稿者
なんでもいいよ。
私、もともと日本の化粧品は使ってないよ。



2. 中国人の投稿者
日本の化粧品なんて二流ものでしょ?



3. 中国人の投稿者
>>2
一流品は高すぎて買えないのよ。
私はまだ働いてないし。



4. 中国人の投稿者
アメリカやフランスや韓国や中国のがあるじゃん。
日本メーカーのじゃなければいいんだから。



5. 中国人の投稿者
いまファンケルのメイク落とし使ってるんだけど、また買いたいと思ってる。
だって本当によく落ちるから。
中国メーカーのものでも、もっと効果があれば買うんだけどね。



6. 中国人の投稿者
エスティー・ローダーはけっこういいよ。
私は何年も使ってる。



7. 中国人の投稿者
私は本当に日本以外の化粧品を使いたいけど、売っているもので自分に合うものが日本のものなの。
日本のを使うのは、祖国に対して申し訳ないって突然思うようになったの。



8. 中国人の投稿者
日本の化粧品って本当に優秀なんだけど、福島の件とか釣魚島の件があってから、買わなくなったわ。



9. 中国人の投稿者
韓国の化粧品は質が悪いよ。



10. 中国人の投稿者
>>9
同意。
韓国の化粧品ってどこがいいのかわからないわ。



11. 中国人の投稿者
化粧しなければいいじゃん。
そうすればストレス抱え込まずに済む。



12. 中国人の投稿者
欧米のメーカーのものか、
中国メーカーでも値段の高いものは結構効果あるよ。



13. 中国人の投稿者
素顔がいちばん素晴らしい!



14. 中国人の投稿者
どれを使っても一緒。
でも日本は私たち中国をいじめてきたんだから、日本製はやはり使わない方がいいね。



15. 中国人の投稿者
私はどの国のものでも、自分の顔につけたら全く効果ないわ・・・



16. 中国人の投稿者
私は化粧品使わないからそういう問題は発生しない。
でも日本のデジカメを使うなっていわれたら、とても困る。



17. 中国人の投稿者
日本のモノは放射能汚染されてるからね。
原材料から汚染されてると思う。
この前放射能漏れしたところの近くでは、蝶々が変異してたってニュースがあったしね。



18. 中国人の投稿者
替わりに使えるものなんていっぱいあるでしょう?
韓国メーカーならとても安いわよ。



19. 中国人の投稿者
化粧しなくても死にゃしないだろ?



20. 中国人の投稿者
YKKのファスナーも日本のものだよ?
だからジーンズのファスナー閉めたらダメだよ?
パソコンやデジカメも、ブランドは日本のものじゃなくても、
中身に日本製が使われている。
スレ主は全部排斥する気なの?





韓国自慢の某製品が『実は20年前の日本の発明』だと判明する珍事。日本人は不思議だと改めて思う中国人たち

( `ハ´)「日本についての感想を一言でどうぞ」 【中国の反応】

【最強】ラーメン二郎マニアが絶賛する「絶対に美味いラーメン二郎ランキングベスト3


コメント引用元:问一下姐妹们,如果放弃日本所有的化妆品,我们换成什么????
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

146490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の政府に利用されてるって知らないで、頭の悪そうな女
何で抗日ドラマなんて国が作ってるかも疑問に思わないんだね
中国の大学にいた子たちはもっと視野が広かったけどなぁ
たぶん一生、中国から出ることもない層なんだろうな
146491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
化粧品は肌に合う合わないがあるから、一概に外国メーカーを使えで解決しなさそうな問題ではあるな

ボイコットしたきゃしろよって感じだが
それにしたって、こうやって突然思うって、そんだけ洗脳されてるってことだよなあ
146492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
色とりどりの川の水でも塗っとけよ
146494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那女なんて黄色肌で不細工なんだから、化粧なんてしても無駄だろw
146495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
動物に化粧など不要。
146496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族が偉そうに化粧なんかするなよ。

どうせ、化粧で綺麗になった所で外国人相手に売春するだけだろ。
146497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
日本では其れをしたら日本の世論が間違い無く嫌韓 嫌中に成るから知らされてい無いだけで中韓の国内での反日プロタガンダは常軌を逸している凄まじさだよ日本兵が人を食ったり赤ちゃんを投げ捨てたり踏み潰すドラマが普通に流れてるからね
146498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
粉ミルクと紙おむつもヤメレ。
特に紙おむつなんか安売り見つけるとバンで乗り付けて買い占めるだろが。
お前らが買わなきゃそんな事は起きないんだよ!!
146499- ▼このコメントへ返信
確か性都東莞撲滅で化粧の需要が減ったんだよね(笑)
まあ、性都はまだまだ沢山あるけど。
146500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
片栗粉でも塗っとけよ。どうせ大陸女なんて安価な肉○器でしかないんだから。
146501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本のを使うのは、祖国に対して申し訳ないって突然思うようになったの

なんだろう、すごく気持ちわるい。
ボイコットって単語も行動も30年前の日本みたいで古くさい。
146502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パナソニックも中国から日本に工場を移すらしいね
反日で自分の首を絞めるがいいさ
能力低すぎて安い賃金以外、メリットないんだから
146504- ▼このコメントへ返信
韓国製にしときゃいいじゃんか
146505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくとも欧米向け製品をそのまま使うことはできない。それがどんなに優れたものでも。
白人と黄色人種とでは肌色が違う→化粧の方向性が違う。
色だけでなく肌質その他違うんで、そこはどこの国か知らんが、モンゴロイド向け(モンゴロイドを主な顧客とする)メーカーを選ぶべきだろう。
146506- ▼このコメントへ返信
愛国心あるなら命絶ってるだろうに
146508 ▼このコメントへ返信
中国製の化粧品なんて怖くて使えないわ…マジで
絶対なんかヤバいもの入ってるよ
146509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
同じくスッゴイ気持ち悪いって思った
そんな事思ったって、国は国民を虫けらとしか見ないからwww
146511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シーシェパードのスポンサー企業の化粧品なら中国人の肌にもあうんじゃねえの
146512通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アイツらどんだけ共産党が好きなのよ
146514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
二流な日本の化粧品ですか・・・そうですか。
じゃあ~そんな二流な商品をどうぞ使わないでください!
146515- ▼このコメントへ返信
縄文レベルに回帰するよろし。
146516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
失笑されてるって頭弱いから分からないんだろうな。
何が放射能だよw
中国のがよほど高いし、あの空気の悪さでよく言うよ。

反日なんだから日本の製品不買して日本に来るんじゃねーよ
だから特アは頭おかしいって言われるんだよ
146517西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
いつも反日してるが…。俺が化粧品やオムツ作ってる訳では
ないから、エラソーに言ってはならないが。

中国が尖閣諸島の領有の主張引っ込めるまで、日本は連中が
欲しがる製品を売るのやめよう、なんていったら、連中どう
いう態度するのか…。

珊瑚盗み盗ったり、オムツ爆買いしたり、日本人は黙ってる
が、製品による、昔クリントンがやったスーパー301みたいに
制裁したら、連中どういう面するのか。

日頃自分たちがしてる事、たまには逆にされたら…。
146519- ▼このコメントへ返信
画像のSK2はイメージ?
もしSK2使ってるなら、日本のメーカーをボイコットしたとして他国の一流メーカーなんか選び放題でしょうに。

SK2が二流扱いなら、それはもしかしたら中国に有りがちな偽モノ…
146520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ってあちこちにちょっかい出しまくってるけど、いじめられてるって言ってるやつらが多すぎるなw
146521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
共産党員の貢ぐ蟻・・・、かわいそうに。
貢がれる方の人かもしれんが。
146522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人てなんか色々大変だな。。。。
146523- ▼このコメントへ返信
以前、イギリス人女性が中国産のマニキュアで指が腐ったニュースがなかった?
因みに日本の化粧品はアジアだけでなく肌質の違う欧米でも評価が高い世界でもトップレベル。
146524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民が、どの国の製品を使うかは勝手だが
「日本製は買わない」という風に
何も考えず思ってしまう脳にされていることには、気付け。
146526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

>この前放射能漏れしたところの近くでは、蝶々が変異してたってニュースがあったしね。


中国ではよく見られる光景ですね
いい加減普通の人間と似たリアクション取るの
やめてもらいたいです。
あんたら中国に住んでる時点で普通じゃないんだし
146527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
amazonで買ったお茶なんだけど
原産地書いてなくて届いてみたら中国産!!
まぁ平気だろうと飲み始めた初日に喉に違和感が・・
風邪でも引いたのかな?と思いつつ続けていたら
声帯がやられて声が出なくなった

たまたまだろうと治ってからまた飲み始めたら
なんと!また同じ症状に 試しに3度繰り返し結論に至った
全て捨てたけど 二度と中国産は買いませんわ
レビューには書いたけどね
146528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
中国じゃ各地で動物や人が変異してるからな
146529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に行く金もなく買えない僻みにしか聞こえんな
中国人観光客なら爆買いしてるだろ
146531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国製の化粧品使えばええやんけ (・ω・)
146532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くだくだ言ってねぇで買いたくなきゃ共産党に行って日本製品販売できなくしてもらえよ。

中国と関わる日本企業など、どうでもいい。いまだに、中国食品を日本へ輸入するバカ企業いるが、

こういう奴らは、自分らが中国から輸入した食品を子供に与えることはない。危険を承知だからだ。でも、他の日本国民が中国産を食ってどうかなろうが気にしない。
146533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
テレビも見ちゃ駄目だね
日本の技術が入ってるから
146534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は毒に耐性あるから何をつけても平気だろ
146535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今まで使ってなかったんだから、今更いらねえよ
146537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本製をボイコットして国産志向で行くとして
その中国製品の製造機器・製造機械はどこ産なのか
までは気にするつもりは無いんだな
146538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺を信じてるバカが大多数だから、中国とは一線を画すべき。不買でもなんでも勝手にすればいいw
146539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだシナ、最近気合が足りてないんじゃないの。
中共と共に光り輝く約束された未来に向かって淀みなく反日すべし。(チョンもね)

最近思うんだが、チョンはDNAレベルでバカだから今後数千年は間違いなく日本の脅威にはなれない。
でもシナは中共がもし無くなって万が一にも内戦もなく真の民主化が実現したとすると近い将来日本の
脅威になりかねない。
だから、中共を生かさず殺さずで現状を維持させることが日本の国益に合う。
146540- ▼このコメントへ返信
共産党使えなくなったら何の迷いもなく捨てるさ、でも中国人は究極の身内贔屓だから、自分で毎日共産党の悪口100万言っても、外国人が一言でも言ったら怒る。
洗脳と言うか、やっぱり反日ドラマは良くないよね。信じてなくても、イメージって大事だから、日本と仲良くやりたいなら、もうやめた方が良いと思う。

このスレ主は脳に問題でもあるのか?SKII使ってる自分金持ってます自慢じゃないよね?

職人気質の日本に高性能部品作って貰って、商人気質の中国が組み立て売る。良いコンビじゃん。韓国はなにするの?

146542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国みたいな超汚染国家が放射能についていってるw
自分の国が放射能汚染されてんの知らんのか・・・
146543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に海外だと日本の資生堂が一流なんだけどなあ
146544- ▼このコメントへ返信
ブス支那人が化粧したところで変わらない
146545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
韓国のコスメ本当に酷いよ?
妻がGLOSSYBOXっていう世界中の商品サンプルを毎月買っているが
韓国産のコスメは
①効き目がほぼ無いくらいに効果が薄い
②容器が2重になっていて中身が騙されたと思うぐらいに少ない

まぁ詰め合わせだから韓国産も入ってくるんだけど
韓国産は友達にあげちゃってるよ。
146546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういえばICとかで使われているピンとシリコンチップをつなぐ金の線ってなんていうの?
それのシェアって日本はどのくらいか分かる人いる?
146547通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの会社の事務の中国人の子は化粧品に限らず
家族に頼まれてる分のほかにあれこれ試して良かったものを
空き箱に詰めて嬉々として国際便で送ってる
日本の一流メーカーのコンビニコスメがお手頃でお気に入りだそうな
なんだろうこの温度差

146548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
YKKのファスナーって日本製だったのか
中国韓国はズボンのファスナーを閉めないことを愛国者のシンボルとして流行させたらいいw
146549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には万能油の地溝油があるじゃないか 化粧水に
146550通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前等 化粧品より「マスク」の方が大切だろう、ブスでも死にはしない、PM2,5は命に係わるぞW
146551 ▼このコメントへ返信
中国産の化粧品は論外だろ。
中国産の信用あればオムツだ粉ミルクだ医薬品だの買い占めに来ないだろ。
したっぱ中国人はこうやって安い愛国心で踊らされるけど金持ちは済ましたかおで銀座で資生堂買い占めてるよ。
カネボウは人気ないんだよな、中国人は中国を信用しないから中国で作ってるカネボウ商品は信用しない。
146553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の放射能じゃ、タヒんだ人はいないんだが、
中国の公害で何万人タヒんでるの?
146554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
ファスナーはYKKの特許だからカルチェでもグッチでも其れだけはYKKファスナーを使うしか無いよ
146555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネカマの憤青じゃないの(´・ω・`)
146561- ▼このコメントへ返信
プルク人はメイドインプルクの化粧品でも使ってろよ笑
146562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
YKKじゃないから、しまむらの安いジャケット買ったらファスナーがすぐにダメになる
146563- ▼このコメントへ返信
CHANELだのエスティーローダーだの海外の高級ブランド化粧品なんかアジア人の肌には合わないと思うけどね
殆どブランドとしての付加価値と宣伝費用でしょ
全成分見たって大したもん配合されてないし

だいぶ前にエリザベスアーデンのマスカラがビューラー要らずだって言われて買ったことあるけど、塗ったとたんにカール取れたな…
メイベリンの安いマスカラのほうがカール保持力あった

あと、韓国の化粧品は衛生的な面で不安があるから使う気になれない
146565- ▼このコメントへ返信
>>54
でもさ、海外ではYKKじゃないファスナーがいっぱいあるよ??
ファスナーはYKKだけじゃないよね??
146566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんの為に化粧品を買っているのか知らんが代用品があるなら遠慮なくそれを買えと
別に効果がなくても顔が腫れても知らんし
146568- ▼このコメントへ返信
彼女が美容部員だけど、欧米の肌はタフでキメが荒いから…東アジアの肌とは化粧品が違うんだってさ。
146569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

愛国心の為に中国製を使え。
なんて誰も言わないのな。中国人。そこだけは真実知ってるのね。
146570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
まさにその通りだよね
146575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
資生堂の化粧水が最近ベトナム製になった…
中国製よりゃいいやと思って買ってるよ。
でもさ国内生産やめたんなら少しは安くしろよ資生堂…
146581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
Sk-100じゃね?
前東急ハンズで買ったが、騙された感が半端ない・・・
146583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジーンズなんてはかずに、人民服でも着てりゃいいじゃん
少し前までは、ほとんどの中国人が人民服だったんだから
146586通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
一幸(かずゆき、IKKO)が盛んに韓国製化粧品を
薦めていたがやっぱり金もらってんだろうな
146589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつら、日本のODAや寄付でできたものがいかに多いか知ったら発狂するんだろうな。「日本寄贈」とか「日本の援助で」とかきちんと書か(せ)ないのも問題だが、日本人は恩着せがましいことが一番きらいだから、こういう相手がますます増長する
146590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その理屈だと文革で中国人を6000万人も殺した中国製を中国人は不買するんですね?

まあがんばってください。
146592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
愛国で汚い肌の素顔になったら困るだろう。

肌の健康を考えるなら日本製でも大手化粧品が無条件で
必ずしも良いとは言えない。

諸外国品と比べたなら、ダントツで良いと言えるけど。

化粧品も生ものだから保存料の類が必ず入ってるので、
これを含まないものをなるべくお勧めするぞ、中国女性よ。

多分、中国には輸出されてないから、日本に買い付けに
来ると良い。 それも、ビザが取れる前提だけれども。


YKKはあくまで国内で九割シェア。
146601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日焼け止めになるから泥塗っておけよ
146604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実際に文革の時の虐殺や天安門の戦車での轢き殺しなどを知らない世代なんだろうけど
中国のネットでの発言は全部国に監視されてるから、うかつなことは言えないんだよね
146605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
あれ逆効果だよw
化粧してあんな化け物みたいな顔誰が憧れるんだ?
あとソーカのババァもねw
化粧品会社は宣伝する人をもっと選べよw
146613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日を徹底したら現代的生活ができなくなるんだが
146616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ボロクソ叩かれてるけどw自分は韓国コスメも使うし台湾コスメも使うね
基礎化粧品は日本のでいいけどメーキャップ化粧品いろんな国のを使うなー
そもそもその国が好きか嫌いかで化粧品買わないし…
146632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31

でも中国茶買ったんだろ?
なら中国産だよな。日本産ってことはない。
146633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
化粧しなくてもって言うが
メイクアップと基礎化粧品をごっちゃにしてるのは、たぶん男性が書いているんだろね。
146635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本産以外のものを使えばいいんじゃないんですかね?
146638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性のコメが多いんだろうけど、使わない理由が浅すぎる。
146660 ▼このコメントへ返信
体の事気にするなら気にせず日本の使えよ
146669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
虫は相当量の放射線受けても平気なはず
146683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、どうでもいい話。中国人が購買しなければネトウヨは大喜び。すなわち関わる企業は同情されません。
146687通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネトウヨ釣りネタ確定
146697通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>韓国の化粧品ってどこがいいのかわからないわ。

ゴキブリパックとカタツムリクリームだっけ?
美しくなろうがなるまいが、お断りだね、オレは。
146709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にいると日本の化粧品の中から選ぶのも大変。地方の企業でも化粧品作っているからね。海洋深層水とか地元の温泉水とか地場のハーブエッセンスとか。2000種類の中から選び放題。日本人で良かった。
146715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無印良品の化粧水いいよ
あとはちふれだな
146776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
<*`∀´> ウリを呼んだニカ?
146779通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国製使えば?何入ってるか分からんけど
146789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
14. 中国人の投稿者
どれを使っても一緒。
でも日本は私たち中国をいじめてきたんだから、日本製はやはり使わない方がいいね。

      ↑
さんざん技術分け与えてやって今でも小遣いあげて

アホ文革後のなんにもない乞食にここまでせっせと尽した国は日本以外ないがな。
146793- ▼このコメントへ返信
金もないようだし、他人にとっては化粧しているかなんてどうでもいい話だなー
環境悪い中国なんだからマスクで良いじゃん
146794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジレスするとだな、不買系は消費者の選択の自由を狭めるんだ
そして、商人ってのは誰でもそうだが、一時的に売上が落ちることはリスクに織り込むが、永続的にシェアを落とし続けることには堪えられない
つまり、続かないような不買は最初からすべきじゃないってことだ
何のダメージにも結びつかないどころか、かえって相手が増長する可能性が生まれるからな

遠回りでも、自国で日本品質を超える自国化粧品の流通を目指すのが一番だよ
それができるんならな、とかそういう憎まれ口は言わない
大いに挑戦してみるべき
そこまで苦労してみなきゃ、不買という行為が生産者消費者にとってどれだけ不毛で大変なことなのかを理解できないだろう
146803通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ウグイスの糞でも塗りつけとけばいいんじゃないかな
146805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かにシナ女は下朝鮮並みに売春婦が多いし、支那勤務の日本人&台湾人商社マンに感心を持ってもらって股を開く為の媚を売るには日本の化粧品は必需品だね(ゲス顔)
146811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
面白いエピソードがある
20年ほど前の北朝鮮のエリート幹部の妻の話
その夫は外交官の補佐として海外に出る機会が多く
妻に日本製の口紅をお土産にプレゼントしたそうだ
その口紅は北朝鮮で売っているものとは質が全く違い
発色が良く午後になっても色落ちせず、その妻は
とても気に入って、エリート妻の集まるサロンでも
その口紅どこの? 夫がこの間お土産に買って来てくれたの
という話をしたそうな
するとその日の午後には夫の上司の妻が訪ねて来て
「その口紅、とてもいいわね」と言った
妻はすぐに相手が何を要求しているか察し、口紅を献上した
それが生き残る術だと知っていたから

その頃の北朝鮮は反日どころか憎日だっただろうが
口紅ひとつ彼女たちはその魅力に逆らえない
結局化粧品と女の組み合わせには政治や情勢は無関係だってことだ
146814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら、まともな経済成長路線から逸脱して久しいんだから、市場規模で成長見込めるとかいう幻想、そろそろ捨てろ?20年前まで乞食だったんだから。
なんで、20年以前はなんで先進国じゃなかったの??が答え。
146816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
化粧なんて洒落たことしてないでうんk食ってろよ
身の丈にあった行動を取りなさい
146818通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほんとファスナーはYKK以外はクソ。
引っ掛かりがあったり、スライダーの引き手がちぎれたり、
ザクッと開いて閉まらなくなったり。
146819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
2年程前に、原因不明の体調不良 肌荒れ・抜け毛・嘔吐
外食辞めて、何故か完治
原因:割り箸(中国産の漂白された物)

割り箸 もう、国産しか使わない(基本的にマイ箸使用)
146822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局はお金を持っていればどんなブランドも選び放題なんだよ

日本製の商品が優秀なのは
安価でも一定の品質を保ってる所!
お金持ちじゃなくてもそこそこの品質のものを使える
日本車は、中産階級の車で最高の品質だから世界中で売れているんだよ
146823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何回もボイコットって言っているけど、やるんだったら徹底的にボイコットしてくれよ。
日本人はバカじゃないから中国製をボイコットするとか言わないよ。
ボイコットしてたら生活できないし。
世界でボイコットとか言っているのは中国と韓国だけ。
146836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この種のボイコットの話は、滑稽で幼稚。日本人は愛国のために漢字をやめましょう、とか中国由来の建造物を破壊しましょう、みたいな低脳なことは言わない。※朝鮮人なら言いかねないけど・・・もしかして中国人って朝鮮人と同じレベル?だとしたら何が大国?呆れる。
146841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Made in Japanじゃなくても中韓産の物には日本の技術が使われてることをどうして理解できないのか?

韓国の化粧品が日本会社が培ってきた技術を使ってないと本気で思ってるの?
146846通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くちばかりの中国5毛のクズ
属国 韓の製品使ってやれよ
146849通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
化粧品だけじゃなく、全てのものを自分の国のもので賄ったら?

100パーセント中国産・・・・・うわぁ、勘弁してぇ~。
146857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信



日本嫌いなやつは青色LEDは絶対に使わないでね


146878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しなは自国内で核実験しまくったせいで、日本より放射能濃度が
高いんだけど、そんなことも知らずに日本がどうとか言ってられる
とはおめでたい。
146881- ▼このコメントへ返信
男だから詳しくは知らないが、アメリカやヨーロッパ系の化粧品はアジア系には合わない事が多いって聞いたけど。
146898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※94
ソ連時代の日本製のパンストで、そういう話があったな。
146899通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
茶、噴いたやんけw
146904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなスレにもコッソリ忍び寄る朝鮮の影
欧米だけかと思えば中国にも朝鮮人が、、、、、、、キムチ悪いニダ!
146907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
買い占めてるオシメもボイコットせなあかんで!
国産の粗悪品を使うべし!
日本製はチャンにはもったいないわさ。
146912通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カネボウだっけ?資生堂だっけ??
肌が白くなって訴訟されたの?(´・ω・`)
それ使えば美白効果満点でいいんじゃねーの???
146916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「ジーンズのファスナー閉めたらダメだよ?」

ワロタw
ボタンでも使うしかないな
146920通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
みんな上手いこと言うなー
146921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スカートやドレスのファスナーも使えなくなるけど人民服があるから問題ないなw
146933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
祖国の中国品使えよ
お前らなんぞそれで十分
146939通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
原価数十円なんだからどれも一緒wwwwww
コンビニ500円程度のをデパートで10000円で売ったらデパートで売れたとか心理学実験があったwww
146981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにぬったってかわり映えしないんだから、
肥溜めのうわずみでもすくって顔にぬってろ!
国産にこだわるんなら(笑)
146994通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
※6

この手のレスはネトウヨの俺でも苦手
ここのコメント欄も2chの日本人も酷いもんだよ
147008- ▼このコメントへ返信
地溝油とかいいんじゃないかな?(奨励)
147009- ▼このコメントへ返信
「ネット右翼」「ネトウヨ」というのは『韓国にとって都合の悪いことをインターネットで発言する日本人を叩くためにあちらの方が作った言葉』ですので、嬉々として使ってる人を見ると「ああ、そちらの方なのね」と解釈しています。
147089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も朝鮮人も、パクリの低品質のまがい物は嫌なんだよwこれ本音。
147101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※108
ソ連のパンストの話は30年くらい前かな
チップ代わりにウエイトレスや掃除のお姉さんにパンストをあげると
ものっっすごく喜ばれたって話
伝染せず丈夫で長持ちして、かつ温かい日本のストッキングは
当時のソ連では中々手に入らないものとして人気が高かったとかなんとか

まだ冷戦時代だけど旅行は普通に出来てたから今の北朝鮮よりは
マシだっただろうけどね
147201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京の地下鉄のドアも日本企業が受注しているから、
墳青は地下鉄にも乗れないな。
147623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国製品使って、愛国心高めてたらよろしい。
148601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毎日、抗日ドラマで洗脳されてるのに買う気になるのが不思議だ
カッコつけてないでキレイな水と空気で造った中国製でも使ってろ?
148729 ▼このコメントへ返信
汚染←中国人の方が汚染されているのに何を気にしている?

239459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 中国人は、自国を愛している(つまり愛国心)あると聞きますが、顔である国を、汚しているらしいですね、中国の人は、(面子)を汚される事を、嫌うと聞いていますが、顔である国を、汚して平気なのかな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング