中国人「日本のいじめは陰湿」「日本人は殴り合いの喧嘩をほとんどしないそうだ」「中国ではいじめるときは骨折するまで殴る」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:76件
150111-41.jpg

皆さんは日本の校内いじめ事件について、どう思う?

日本の校内いじめは普遍的な存在で、社会問題となっている。
多くの映画作品にも常に出ているんだ。
みんなはどう思う?



 



1. 中国人の投稿者
このことについては、中国のほうがまだいいね。
少なくともクラスメートの間ではトラブルは少ないし、あっても小さい事だから。



2. 中国人の投稿者
日本人の性格の陰湿さのせいだよ。



3. 中国人の投稿者
日本の学生はなんかグループを組んで、1人をいじめるのが好きみたいだね。
他の学生は助けたりするのも怖がって見てみないふりをするんだ。



4. 中国人の投稿者
基本的には学校が始まる時からグループを組むんだ。
それで、グループに入ってない学生はいじめの対象となるんだって。



5. 中国人の投稿者
まあ。
私はあることを学校で悟った。
それは頼れる人がいれば、虐められなくて済むってことだ。



6. 中国人の投稿者
大したことじゃないでしょ。
日本ってヤクザの先生もいるんだし。
暴走族の先生もいるし、学生のふりをする30歳の先生もいるし、全ての問題が解決できるはずだよ。
どうしようもなければ、あの噂の金八先生を呼べばいいでしょ。



7. 中国人の投稿者
そのとおりだけど、先生が学生の間のいじめを利用して、学生をいじめる先生もいるよ。
映画「告白」にもこのシーンがあった。



8. 中国人の投稿者
日本のはもう社会現象になってるんだ。
毎年それが原因で、自殺する人もいるんだよ。



9. 中国人の投稿者
中国でもあるよ。
ただそんなに深刻じゃない。



10. 中国人の投稿者
年上の学生が年下の学生を殴るのはご飯食べることよりも普通なことだ。
私も転校したことがあるけど、来たばかりの時は大人しくしてたのに、逃げようにも逃げられなかったよ。



11. 中国人の投稿者
中国の校内ではこういうのを見たことないなあ。



12. 中国人の投稿者
中国ではあんまり酷くなければ、そういう目に遭うことはないよ。
理由なくいじめられることはまずないから。



13. 中国人の投稿者
これから日本へ留学しに行くつもりだったのに・・・
なんか怖くなったなあ。



14. 中国人の投稿者
中国にもこういう現象はあるが、日本ほど酷すぎるのは見たことがない。



15. 中国人の投稿者
昔、うちのクラスでもあったけど、時間が経つとみんな忘れてる。



16. 中国人の投稿者
中国では自殺ではなく、人を死ぬまで殴った例があったよ。
私の学校も先月に・・・



17. 中国人の投稿者
これは時間が経てば、静かになるんだよ。
彼らにある人たちに手を出したら、酷い事になると分からせば、彼らは手をだせなくなる。



18. 中国人の投稿者
日本の男子は草食系だよ。
まさかあんたたちは熱血高校が存在してるって本気で思ってるのか。



19. 中国人の投稿者
日本男が草食系って・・・
これはただ日本女が韓国男に憧れたときの言い訳だ。
走って通勤する男が草食系だなんて、どうしても信じられないね。



20. 中国人の投稿者
中国の西北部の大学へ行ってみろ。
なにが本物の熱血高校かわかってくるよ。



21. 中国人の投稿者
中国ではやられたらやり返すからね。



22. 中国人の投稿者
どの国でもこういうのはあるでしょ。



23. 中国人の投稿者
中国ではあまりないね!
中国の子供は立派だよ。



24. 中国人の投稿者
中国のいじめは日本とは違うから。
本当にいじめるときは、骨折するまで殴るからね。



25. 中国人の投稿者
日本人は殴り合いの喧嘩をほとんどしないそうだよ。



26. 中国人の投稿者
日本人は表面上は礼儀正しく、裏で悪口を言うからな。
だから、喧嘩ではなく陰湿なイジメが多いんだよ。



27. 中国人の投稿者
日本の虐め方はやっぱり日本でしか通用しない。



28. 中国人の投稿者
中国もこういういじめ問題はひどいよ。
私だってそれが原因で学校にいられなくて、退学したんだ・・・





安部総理「ピカチュウなんていじめの対象」

韓国人「日本人は韓国人に対して嫉妬しているのですか?」 日本人「いやいやいやいやいやいや」

月収90万の俺の今日の晩飯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

韓国と中国と日本が同盟を組めば最強じゃね?


コメント引用元:各位怎么看待日本校园いじめ事件的?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

147426- ▼このコメントへ返信
イジメ大国支那!
支那のイジメは常軌を逸してるよマジで。
147427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パンスト顔韓国男が何だって?w
朝鮮族の書き込みか?
147428- ▼このコメントへ返信
つべで沢山中国のイジメがアップされてるが酷すぎる。
中国のイジメはとにかく集団暴力…
147430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のいじめって世界一でしょ。

中国人って長年異民族にいじめられたから、いじめる側に立つと慣れてないから、加減を知らない。
147431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で一人を大勢が殴っていた動画があったけどw そう言えば、

「一人 の ウィグル人」を「大勢の中国人 が 武器 を 使用して撲殺していた」

動画は世界中の人々が知っている事なんだけど
147432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那のイジメ酷いじゃん
裸にしてボコボコにしてる動画とか出てる
147433- ▼このコメントへ返信
中国特有のカンフーイジメは生死に関わる

147435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ではいじめを通り越して虐殺になるからなぁ
147436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とは言え、いじめられた事あるからなぁ・・・
何とも言えん
147437- ▼このコメントへ返信
どこにでもある問題で日本叩き
やってることが陰湿だねw
147438- ▼このコメントへ返信
中国で不良少年が同級生の頭にコンクリートの塊をぶつけて殺した事件が合ったよね。
それも、死体に放尿して笑ってた。

因みに仲間が一部始終を撮影してネットにアップまでしてる始末。
147439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
MAY・Jのとか見てると反論できんわ、ほんと陰湿。
147440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
映画と現実の区別も付かない低脳民族だから洗脳教育にすんなり掛かるんだろうなぁ(笑)
147441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本ではその程度で済むけど海外だと人種差別とか集団暴力レベルになって血が流れるよね
147442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は暴力に対しての社会的制裁や司法が厳しいからな
だからフラストレーションの捌け口が陰湿的になるんじゃないかな
本当はもっと正面から当たるべきだとは思うけどね
147443- ▼このコメントへ返信
現実逃避すんなよw
内心、中国の虐めは日本と比べものにならないくらい深刻だと気付いてるくせによっ
147444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知的生命体は暴力しないもんだよ
147446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のイジメは可也陰湿です
147447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロシアやアメリカにはビビってるくせに、隣国や異民族には強気で弱い者いじめしてる国の奴に言われてもなあ。
147448- ▼このコメントへ返信
中国は虐めが多いから、すぐ逃げられるよう見た目重視より機能性重視のダサい制服が多いらしい。。。
147449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ではそもそも報道されない又は日本じゃいじめの部類に入る事でもいじめと認識してないってだけだろ
147450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
喧嘩をする民族といじめをする民族、どちらが30万人を虐殺するか
147452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中学生か高校生かわからんけどジャージ着てる女の子が集団でレイプされてる動画見たことあるわ。
147453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
↑もちろん支那のイジメの動画だけどな。
147454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は法律が裁きを下さないと駄目だって認識だからな。
イジメじゃなくて犯罪として扱われるようになってきてる。
147455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
既に中国では宅間や秋葉通り魔級の事件が毎日数件起きている。
暴動も毎日
全て責任問題に成るので隠蔽されている。

イジメ云々のレヴェルでは 無い。
147457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いじめ自体が陰湿だと思うんですが

陰湿じゃないいじめって何?
147458- ▼このコメントへ返信
日本車に乗ってるだけで半身不随になるまで殴られるのは
虐めじゃないんですか?
147459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チベットやウイグル族いじめんな。周辺諸国いじめんな。
www.youtube.com/watch?v=-OEHLUtYk2U

中国は国内のストレスを他民族に向けて発散してるだけ。
147460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代の日本人は無害で安全すぎる腑抜けの畜群だよ。戦後直後の日本は今じゃ考えられないほど少年凶悪犯罪やら大人の荒れ果てた姿があちこちで見られた(殺しも含む)。そういう疲れ果て荒れ果ててた時代もあったよ。で、今は陰湿程度。ウラオモテ?なに寝ぼけたこと言ってんだか。いじめごときで中国人は死なないだろ、自分に利益がないのに自殺なんてしないだろ? 中国人はむしろこの日本人の無害化、畜群化を万歳と諸手を挙げて喜ぶべきだろうが。ヤレ日本は平和を守れ、歴史を見れーとかいつもシツコク言ってんだからよ。
147461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でも日本みたいないじめはあるだろ
ただ他のいじめがインパクト強すぎて目立たないだけなんじゃないかなw
147463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢奸狩りや文革にチベットウィグルに天安門に台湾に香港にマカオの一国二制度はイジメじゃないの?
147464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は社会問題化していないだけじゃ・・・
中国人がこういうことに真面目に向きあうとも思えないし
147466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分は日本人だが、過去に数回いじめを見たことはあるが、日本がいじめが「多い」社会なのか否かは分からん。
勿論中国の事も。日中関係なく、全員が全員イメージだけで語ってるだけだよね?
147467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パクられるからだよ
昔は喧嘩なんかサツも相手にしなかったから皆結構やってたよマンガみたいに、今は胸ぐら掴んだだけでも暴行罪で一応持ってかれる。
ちょっと頭にきただけでその度拘束されたんじゃ割に合わないからな。
147468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
シナ人みたいに、獣みたく喚きながら相手をボコボコにすることじゃない?
147470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チベットの方になに支店のこいつら




zってころ




147473通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ、日本でも自殺するまでいじめ続ける奴がいるからな...
147476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人が批判しても痛くも痒くもないんだよなぁ・・・
147477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ではわずかの共産党幹部にほとんどの民衆が苛められてる。
147480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の動画で中学生くらいの女の子を男5人女3人くらいで裸にして笑いながら殴るやつ
見たことあるんだけど・・・中国も結構ひどいだろ
147481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうわかったろ
恩知らずの国家には金輪際手助けしちゃいかんよ

恩を仇で返す
盗人に追い銭
百害あって一利無し
豚に真珠猫に小判だぜ
147483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
思いやりじゃなくてルールの文化だからね
苦しみ避けて生きてきた人間に人の気持ちなんてわからんよ
いじめるくらいならいじめられたほうがマシだ
147485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
ほんとコレ
147487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国を悪く言っても、日本のいじめが酷いことに変わりはないから・・・
147488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国じゃ理があるかないかじゃなく、力がつよく権力があるほうに理がある。
暴行するほうも利があるかどうかでつるむから、目を付けられると泣き寝入りか生まれ変わるしか。
暴行で命おとしても文句言わない民族だからね。
147489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いじめにしても「给人穿玻璃靴」ガラスの靴を履かせる
って徹底的に服従するまで集団でやるから陰険なことはなはだしい。
日本と比べた場合日本のほうがぜんぜんマシだと思うぞ。
147496- ▼このコメントへ返信
フィクションを真に受けた低脳土人が笑えるなww
抗日ドラマ見て憎悪募らせるのも民族の程度相応なのだな
147498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の先生は、女子生徒に売春させてるのにね
先生による生徒虐めのほうが酷いわ
147500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
喧嘩をせずに、陰湿ないじめの時代以降に育った奴は、男のくせに直ぐに泣きやがる。
喧嘩はな、泣いたら負けなんだ。
147501通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今日も学生がイジメで死んだぞ
なんなんだろうな・・・
147502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
暴力シーンが排除されてきただけで、中国人もチョロいな。
147508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットで教育ぐらい出来るのに
いつまで学校なんてやっているんだろう?
教科書ですらタブレットにしないで狂ってると思うよ
147529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
けんかするにしても、中国人は必ず徒党を組みたがるって聞いたことあるな。
集団からいじめられてた中国人の子が、近所の工事現場から爆発物を持ち出して自爆したなんてニュースもあったし。
あんまり中国人も他人のことは言えんだろw
147530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、これに関しては少し日本人も自覚すべきだと思うよ。
最近の日本人って自分を客観視する能力がかけてると思う。
だから他人の荒を探すことに生きがいを感じたり、否定から入る人が本当におおい。
147531通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
喧嘩して友達になるという文化があるからな
147534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イジメは日本の国技だしな
弱いものをいじめて一体感と優越感に浸るのよ
147538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にも虐めはたくさんあるが、中国もひどいもんだろ
147539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
凄いブーメランだ
147540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ確かに陰湿だと思うよ
何処の国でもあるとは思うけど
147542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
陰湿なイジメ、陰湿じゃないイジメに分けてる事が恐ろしい。俺らのいじめは陰湿じゃないとイジメっ子や傍観者が口走ってる傍らでどれだけのいじめられっ子が見過ごされて泣き寝入りしてるんだろ。
147546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 順位が落ちてきました。
 拡散!
 ttp://samurai20.jp/2014/08/samurai/
147552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レイプ動画拡散しまくってる奴らに言われてもな
147671通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ど人と文明人を比較するのが間違い。

※57
まるで韓国人だな。
147689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人や中国人による日本叩き、またネトウヨによる在日差別や中国人、韓国人への悪口もイジメの一種。ようは同類ってこと。


イジメる人間は劣等感の塊なんだよ。劣等感をもつと、内気な奴はうつ病になり、強気な奴は暴力をふるう。後者のほうが目立つからわかりやすいけどね。


糞青やネトウヨはどちらかというと、内気なタイプかな。ネットなら安全だし、外国人なら遠慮なしに叩けるからね。でもそれ、イジメだよね。外国人叩いて憂さ晴らししてるよね?自覚はないんだろうけど。


強烈な劣等感をもつ奴ほど、他者に対して攻撃的になる。
147784やっしー ▼このコメントへ返信
いじめの発生する理由を考えずに、精神的にネチネチやられるのと骨折するまで殴られるのとどっちがいいかなんて話をしたって意味無いわ
147788通りすがりのシナ人 ▼このコメントへ返信
人は一体なんのため、お互いの悪いことを言い続けるの?
いいことがあるのか?
この話題はおかしいだと思う
147807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>67
相手の弱点を攻撃して貶めることで、相対的に自分の方が優れていると思い込みたいからだろうね
いじめの心理と似ているね。
147809通りすがりのシナ人 ▼このコメントへ返信
※68
コメントありがとう

ネット上のコミュニケーションのありかたは今のようなものだと、見る人が辛いと感じるって。

心理学は面白いけどね。面白く話す場合ではないと思った。
147915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
陰湿であろうと無かろうといじめいくない!
147933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一対一の殴り合いの方がよっぽどいいわ
148701 ▼このコメントへ返信

いやいや、スレで中国でイジメがないって言ってる奴らは日本の教師側がうちの学校でイジメの事実はない!って言ってるのと同じでしょ

148704 ▼このコメントへ返信

まぁ、言いたい事は分かるがネトウヨは在日が韓国叩きの日本人に付けたネット用語だからね。

君がネトウヨ嫌いって言うのは分かったよ在日君

148710 ▼このコメントへ返信

>韓国人や中国人の日本叩き~ネトウヨ~

マトモな事を言っていると思ってるのかね?

外国人叩き?何故叩かれているかの原因も理解出来ないんだな?

保守派の日本人にネトウヨとネット用語付けた韓国人的な意見だよな?

最初の方で韓国人~中国人~とか書いておいて中身はただ単にお前らが付けたネトウヨ?とかいうネット民を叩いているだけなんだけど?これも貴方が言うイジメの一種なんじゃないの?

178212- ▼このコメントへ返信
この米欄みてやっぱ日本人は陰湿だなと思ったわ。レスもシナの方がマトモじゃん。
185889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
残念だけど全くその通り。普段はおとなしくて礼儀正しいけど匿名のネットだと凶暴で誹謗中傷の嵐。これが本性なんだろう。僻みややっかみの塊で頑張って上にいる人間を引きずり降ろそうとする。匿名のネットが発達してからそう思うようになってしまった。ネットなんてないほうが良かったかもしれない。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング