中国人「雪の季節の日本、綺麗でしょ?」 中国の反応

  • カテゴリ:環境
  • コメント:43件
150114-11.jpg

雪の季節の日本

綺麗でしょ?



 

150114-12.jpg

150114-13.jpg

150114-14.jpg

150114-15.jpg

150114-16.jpg

150114-17.jpg

150114-18.jpg

150114-19.jpg




1. 中国人の投稿者
一枚目の写真がとても美しい・・・
なぜ北京が雪が降らないの。



2. 中国人の投稿者
>>2
北京には特色あるスモッグがあるじゃないか。



3. 中国人の投稿者
綺麗!
チャンスがあれば、日本へ行って見たい。



4. 中国人の投稿者
雪景が好きならなぜ日本へ行かなければならないの?
中国の東北にも美しい景色があるよ。



5. 中国人の投稿者
空気がいいんだろうねぇ。



6. 中国人の投稿者
景色がとても綺麗だねえ。
これはどこなの?



7. 中国人の投稿者
そんな風景は中国にも珍しくないよ。
内モンゴルとか・・・



8. 中国人の投稿者
この季節にはアルプス山脈を見に行けばいいよ。
もっと綺麗だよ。



9. 中国人の投稿者
まあ写真家の腕次第だよ!



10. 中国人の投稿者
日本の宣伝すんな!
売国奴!



11. 中国人の投稿者
そういやもう20年くらい雪を見てないなあ。



12. 中国人の投稿者
世界の仙境!
寒さに弱いけど、すぐに飛んで行って見たいです。



13. 中国人の投稿者
我家の氷のかたまりの美しさには及ばない!!!



14. 中国人の投稿者
たいしたこと無いし!!!!



15. 中国人の投稿者
日本に行っただけで何を自慢してるの!
国辱を忘れたのか!?
南京大虐殺公祭日から数日しかたってないのに!
他に行く場所もないのか!
日本に行かなければ死ぬのか!?
日本を忘れたら生きていけないのか?



16. 中国人の投稿者
金持ちは家を愛さず、国も愛さない。



17. 中国人の投稿者
金持ちは我ままだからな。



18. 中国人の投稿者
お金持ちなら遊びだけじゃなくて、社会の進歩に何かしてくれよ。



19. 中国人の投稿者
北海島と本州の東北地方、高原地帯は温帯なんだよ。
日本の殆どの地方及び沖縄等の南方諸島は亜熱帯で、日本は季節風及び海流の交差の影響があるので、四季がはっきりしていて、降水量もたくさんあるんだ。



20. 中国人の投稿者
スキーがしたくなるね!



21. 中国人の投稿者
日本はユーラシア大陆の東、太平洋北西部に位置してる。
領土は北海道、本州、四国、九州という四つの大島と他の7200余りの小さい島で構成されている。
だから千島の国と呼ばれている。
日本の陸地面積は約37.79万平方キロメートルある。
日本の東部と南部は無限の太平洋であり、西には日本海、北はオホーツク海に繋がっている。
北朝鮮、韓国、中国、ロシア、フィリピン等の国と一衣帯水の隣国である。



22. 中国人の投稿者
日本は清潔なことで世界で有名だけど、環境保護、ごみ処理等多くの方面でモデルになっている。
その国民も普遍的に良好な教育、生活レベルがあり、高い民度を持っている。
今まで、茶道、生け花、書道等を代表として日本の伝統文化を良く保留している。



23. 中国人の投稿者
スレ主さんは、これらの写真を全部携帯で撮ったの?
美しすぎる!!!



24. 中国人の投稿者
新疆には及ばない。
まだまだよ。
アップロードしても意味ないよ。



25. 中国人の投稿者
なぜ日本に行かなきゃいけないの?
中国にスキー場がないの?



26. 中国人の投稿者
北海道の雪景色もすごくきれいだよ。



27. 中国人の投稿者
空ってあんなに綺麗なの?
考えられない。





この中国人運転ヘタすぎwwwww ※動画あり

( `ハ´)「日本とかって誰を模範として社会道徳をしっかりさせてるの?」 【中国の反応】

【悲報】婚活パーティの様子が悲惨すぎるwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

最新の佳子さまのお姿を御覧ください!!! (画像あり)


コメント引用元:在日本。雪季日本
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

147506通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
24. 中国人の投稿者
新疆には及ばない。
まだまだよ。
アップロードしても意味ないよ。

確かにウイグル自治区の雪景色はとても綺麗。
147510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冬空の澄み切った青空を知らないなんて、哀れな人たちだ。
でも、北海道の観光地は中国人でげっぷが出るほどだから、もういいよ。
最近は温泉ホテルも中国人だらけでくつろげないから、小さな宿を選んで利用してる。
147511通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
確かに「綺麗でしょ」と人様にご覧頂くには普通な気がする
147513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロシアとかどうなんだろうね。
147516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真も構図もイマイチ
147517- ▼このコメントへ返信
>11. 中国人の投稿者
>そういやもう20年くらい雪を見てないなあ。

このヒトは中国の何処に住んでいるのかな(?_?)
2006年だったか、上海で「中国は○○年ぶりの大雪で各地では交通機関が麻痺して云々」てなニュースをTVと新聞で見たぞ。
もちろん上海も結構な大雪で、一面灰色のいぶし銀世界だった。

「ああ、本当に汚い国なんだ☆」と感動したのが今でも忘れられない。
147518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いちおう温帯モンスーンに属するはずだけど、
亜寒帯から亜熱帯まで網羅してる気がするよ日本は。
ヨーロッパから帰ってくると何だか太陽がギラギラと照りついてて、
緑もやけに鮮やかだ。
147519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知らなかったよ空がこんなに青いとは
手をつないで歩いて行って
みんなであおいだ空ほんとに青い空
147520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この冬は雪が早くて多かったから、そろそろおしまいにして貰えませんかね。
147521 ▼このコメントへ返信
どんなに綺麗な自然や景観でもタンツバ吐いてゴミを散らかすのが中国人
日本人でも地方のDQNなんかは平然とやらかす
同じ精神構造の奴らは国籍問わず中国人と呼ぶべきかと(提案)

本当は特亜と呼びたいのだけど、幸いにも下朝鮮の観光客と遭遇した事が無いので定義づけ出来ない現状である
147522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや北京のビル上階から撮った雲海の画像もなかなかですよ

どーでもいいけどローの珀鉛病の話読んだ時
下水油とかメラミンとか食ってる中国人を連想したよ
147523通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪国では一般的な光景
147528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪が大量に降るには湿った風が必須
日本が雪国なのは湿気を供給する日本海と西の風を吹かせる低気圧が発生する太平洋があるから
大陸はそういう仕組がないのでせいぜい2,30cmが関の山
147532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 南京大虐殺はyoutubeでアメリカ人のプロパガンダを共産党がそのまま使っているって説明している動画あったな。
どうにかして中国人に伝えられないものか。
 確かに日本兵は中国人を殺したんだろうが、あちらさんが内輪もめして同士討ちしてたのは確かだろうし、「日本兵が虐殺してた頃、中国の兵隊はどこにいたんだ?」っていう米国人の質問に答えられなかったっていう翻訳掲示板の内容も見たことがある。
というか中国人は冷静に考えてほしい。20万人だか30万人だかわからんが単発のライフル銃を持った歩兵が核兵器並みに人を殺せるわけがないってことを。

 あいつらと違って中国は「綺麗だね」「美味しそうだね」という価値観を共有できるんじゃないか?って思うから困る。
147535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の北部はどんどん砂漠化していってるなぁ
147536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナにだって、この手の雪景色くらいあるだろ? あるよね? まさか・・
147537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかに中国にも雪は降るんだけど、
あそこは寒い地域が主に乾燥地帯なんで日本のように
ひらひら舞い落ちる雪はあんま無いみたいよ
147541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪の進軍とかあるでしょ
147543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
冬の北朝鮮を見た事ある?
木すら生えてない茶色の世界

大陸は関東同様冬場は乾燥する
147544通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
白が飛ばないように露出を雪合わせにすると、空はアンダーになるから、
肉眼の見た目より青く写るだけ。
147545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
順位が落ちてきました。
拡散!
ttp://samurai20.jp/2014/08/samurai/
147547通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はさ、日本の山林をウロウロと物色して回るのをやめてくれないか。
どんなに物色したって、水資源は手に入らないよ。
147548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今月、映画「KANO 1931海の向こうの甲子園」が上映される。戦前の昭和6年(1931年)、日本統治下の台湾・嘉義農林学校が夏の甲子園に出て準優勝する話だが、日本のマスコミが中国に配慮してか、扱いが冷淡(もしくは無視)。ネット上で最も盛り上げよう。
147549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日しても結局日本に来やがるんだよなぁ
地元愛をうたっても結局上京してくる奴らに似てるわ
やっぱ人は今よりもっといいところに行きたくなる性があるんだわ
147550通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7時台のニュースでもチラリとやっていたが、最後のコメントに同情を禁じ得ない
147551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
秦の始皇帝を騙した徐福が辿りついた所が日本だ という説がありまして。
不老不死の仙薬のある蓬莱国こそ日本かも知れない。
野蛮な中国人はあこがれるだけにして来ないように。
飛行機の非常ドアを開けたり飛行機や電車の通路でガキに糞をさせるような連中に来られると迷惑この上ない!!
147553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の雪は、なんかこうぽったりしてんだよね。雪景色に悲壮感がない。
147555通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※日本の雪は、なんかこうぽったりしてんだよね。雪景色に悲壮感がない。

積もった雪が湿り気を帯びててくっつきあうから、やや風散しにくいんよ
だからフォルムが丸っこくもふもふ感が出てくる
147557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は大陸性だからな
147559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
となりがシベリアや砂漠じゃ雪もふらんだろ
147605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺公祭日? うれしがっているのか?祝日のようだが・・
147625通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金持ち喧嘩せずw
147626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京事件など蒋介石のプロパガンダだ。

それより通州事件を日本人は忘れんぞ。
147629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のスキー場の数は世界で2番目です

まあこれからどんどん減っていくけどね

147630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
や‥※8はそういうことじゃないような気が…
147660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>15みたいな糞青がこの世から駆逐される事を心の底から望む
147666- ▼このコメントへ返信
>>日本に行かなければ死ぬのか!?
日本を忘れたら生きていけないのか?



逆に日本に行ったら死ぬのか?

日本を覚えてたら死ぬのか?と言いたい
147669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本的な要素の見当たらない写真を見せられて、日本て綺麗でしょって言われてもなぁ。
147670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
雪景色より、こんな写真でスレ主に共感できる中国人の存在に感動するわw
147701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真が微妙すぎんだろw
147719通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に雪が降っても、白いのかな?
PM2.5の影響で日本でも樹氷とかが、汚くなって影響受けてる。
147984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
逆にそういうのがいいのかもよ。
従来のある意味ステレオタイプ的なイメージよりは、日本にもこんなにきれいな景色風景があるって事実を
他の中国人にも見せたいんじゃない?何気ない感じが逆にいいのかも
163090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
それを地で染めているのが、漢民族だけどな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング