中国人「日本のレストランが出してる刺身はすべて殺虫されてるんだよね??」 中国の反応

  • カテゴリ:料理
  • コメント:123件
150117-11.jpg

日本のレストランが出してる刺身はすべて殺虫されてるんだよね?

中国のレストランと同じように、殺虫せずに直接出すのか?
日本人は綺麗好きだからやるよね?



 



1. 中国人の投稿者
さあ?
でも安全の保障はあるはず。



2. 中国人の投稿者
うん。
司法が健全の国家は確かに安心できるね。



3. 中国人の投稿者
世界は前に進んでるんだ。
すべて変わっていくんだ。
例えば、昔はインターネットがなかったから、インターネットに関する法律もなかった。
いまはインターネットが流行っていることに伴って、そのあとはそれに関する法律が出てくるんだ。



4. 中国人の投稿者
いいなあ。
安心して食べられるんだ・・・



5. 中国人の投稿者
どの刺身が美味しいのかな。
オススメありますか?



6. 中国人の投稿者
>>5
もし魚の臭い匂いが耐えられるのなら、うなぎがおすすめだ。
ホシウナギは私の大好物だ。
他の魚の味は浅いから、好きじゃない。
あとはタコも好きだね。



7. 中国人の投稿者
海魚は虫殺しなんか必要ないよ。



8. 中国人の投稿者
>>7
虫いないの?



9. 中国人の投稿者
>>8
そうだと聞いたけど。
川の魚には虫がいるが、海の魚ならいないそうだ。



10. 中国人の投稿者
でも日本はたまにノロウィルスの感染が流行る時があるじゃん。



11. 中国人の投稿者
ウィルスなら心配ないよ。
中国人だったら、もう免疫機能が付いているからね。
そんなことより貝類はどれが美味しいですか。



12. 中国人の投稿者
私は北極貝が一番好きだ。
ノロなんか怖がる必要ないね。
何回かトイレ行けば治る。



13. 中国人の投稿者
中国人の鉄の胃は日本に行っても全然平気だ。
食品の安全性って、いくら悪くても中国と比べたら平気でしょ。



14. 中国人の投稿者
最近は虫がいるかどうかなんて、全然気にしていないわ。



15. 中国人の投稿者
魚の虫殺すのは難しいと言われているからね。
だからやっぱり水産類と肉類はあんまり食べないほうがいいね。
感染リスクが高い。



16. 中国人の投稿者
なるべく生肉を食べない方がいいよ。
人類はどんなに医療が発達しても、虫には勝てないんだ。



17. 中国人の投稿者
海の中の魚類や、貝類でも人類の健康を脅かす寄生虫はいるよ。
リスクは淡水魚類より、低いってだけだ。



18. 中国人の投稿者
魚を釣ったら凍らせればいいそうだ。
それに海魚には虫がいないらしい。



19. 中国人の投稿者
みんな殺虫するよ。
彼らが使う方法は超低温殺虫。



20. 中国人の投稿者
この前ニュースで、ある日本の男が毎日刺身を食べてたら、手術したときお腹の中が、寄生虫だらけだったと報道してたけど・・・



21. 中国人の投稿者
日本の寿司、刺身を多く使う東京の大きい店で食べるとき、店員さんが殺虫するため、魚はすべて零下200度のところで長時間低温保存されてるときちんと説明してくれるよ。



22. 中国人の投稿者
私たちは魚を食べるとき殺虫しないよね。
赤い部分を食べなければいいんだ。



23. 中国人の投稿者
極凍殺虫処理は比較的安心だから。
それに海魚は淡水魚より安全率が高い。
貝類だったら、重金属の問題が厳重だ。
まあ一回で多くは食べられないだろうから、普通に食べてもいい。
毎日食べるわけじゃあるまいし。
味は私に聞かないで。
どっちも美味しいと思う。



24. 中国人の投稿者
食べたことない。
まあ殺菌はしてるんじゃないかな。



25. 中国人の投稿者
虫は蛋白質たっぷりだよ。
虫までキレイに駆除されたら、中国人は何を食べられるのか。



26. 中国人の投稿者
海魚は川魚と違うからなぁ。
日本でも川魚の刺身はあまり出てこないと思うよ。





【韓国】朝鮮時代も刺身を味わっていた・・・

韓国人「焼肉や天ぷらを日本食と言う日本人www」「他人の食べ物文化を奪う工夫ばかりしてますね」 韓国の反応

【速報】 東京でエボラ熱疑い 70代女性が発熱 シエラレオネ滞在

サウジ「日本がテロ攻撃を受けない理由はコレだよ」【海外反応】

「子子子子子子子子子子子子」 ← これなんて読むの?wwwww


コメント引用元:日本餐馆供食用的生鱼都杀过虫吧?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

148141- ▼このコメントへ返信
…殺虫?…臭い?
…それ…
…どんだけ経ってんだよ?赤身とか黒ずんで無いか?
148143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
寄生虫のことか、川魚は生で喰ったらアレだが海魚はOKだな
148144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも思うんだけれど、中国人に限らず、外人ってよく寿司とか刺身食べられるようになったよなって感心する。
生食ってのがない文化圏の人間が魚を生で食べるとか相当ハードル高くない?
自分だったら敬遠して絶対に食べない気がする。
中国へ行った時にカエルとかあったけれどあえて食べようとは思わなかったしな。
148145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺虫してないから食べない方がいいよ。
中国人が刺身とかもったいないし。
148146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海魚にも寄生虫は稀にいるらしいが(イカとか)あまり気にしたことはないな…
148147通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供の頃蕁麻疹が出てから生魚ダメだ
一緒に食べた大人達はなんともなかったから信用してないわけじゃないけど
148149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海魚でも鮭にはアニキサスがいるけどな。
最近はアニキサスのいない鮭の養殖のおかげで鮭の刺身や寿司が普及したけど。
148151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そう言えば昔は鮭を生で食うのはアウトだったんだっけ?
冷凍処理するようになってからだよね、サーモンの刺身とか出回るようになったの
148152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マダラ・スケソウダラ・サケ・サバ・サンマ・ホッケ・メバル・スルメイカとか寄生虫結構いるけど
凍らせて殺してから刺し身にしたり、焼き魚やなべ用、干物にしたりと魚のプロが上手いことやってくれるね。
148153通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
川魚は日本人でもそうそう生で食わねーよ
148154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美味くて新鮮で安全な刺身の食える国に生まれてよかったよ
148155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うなぎの刺し身・・・?
生で食うと毒で死ぬんだが・・・
148156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
身には虫はいないんじゃないか?
虫は内臓だろ・・・
148158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別に「食べなきゃいけない」物じゃないんだから
別のもの食えばいいんじゃないの?
無理するくらいならさ
148159通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
巷で人気の「サーモン」と北海道の鮭は違う種類の魚だよ。
「サーモン」はあくまで商品名であって、実態は海洋養殖されたニジマスやアトランティックサーモン。
北海道の鮭はいまだにほとんど生食はされてないはず。
148160通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺虫っていうか、処理方法を知ってるから生で食べるんだけどな。
イカなんかそうだろ。
焼いたり煮たりする時は皮を剥かないけど、
刺身にするときは皮を剥く。寄生虫のリスクを減らすための一番簡単な方法。
南の人間より北(函館とか北海道)の人間のほうがかなり上手く手早く皮を剥く。
早く剥かないと寄生虫がイカの体内に入ってしまうから、あとは慣れ。

148161- ▼このコメントへ返信
土人が菌の心配をするなんて百万年早いと思う。
どうせ糞食ってる朝鮮人の親玉だ。不衛生な土人が菌の心配なんて笑わせるぜ、不潔が人間の形をしているような未開人のくせに。
148162通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
下水油を飲んでも何ともない中国人が小さいことを気にするなよw
148163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカだと寄生虫が居る事が多いから
細かく切れ目いれてあるな

おれはスルメなら食うが生はあんますかん
148164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういうの心配して寿司ポリス制度を日本政府が作ろうとしたんだよ。結局反対にあってやめたけどね。
反対したのは中国人と韓国人。HAHAHAHAHA。
148165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海魚にも虫は居るんだよね。その食べ方を知っているから大丈夫なわけで・・・、
シナは冷たい物は食わんと昔からいってたな。
148166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海魚でも皮と身の間にいるよね。 だから皮の部分は、取るか炙るか酢締めするのが多いよね。
148168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は養殖された魚が大量に出回ってるから、寄生虫の心配は減ったけど
養殖に使われる餌に抗生物質や着色料がガッツリと入れられてるらしいからそれが心配かな。
148169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海の魚のカツオも皮と身の間に寄生虫がいるけど、カツオのたたきのように皮を火で炙って殺虫しているからね
そういった基本的知識を中国の料理人が持っているかはわからないけど
148170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
一応あるにはある
ただし、技術と新鮮さがないと無理
148171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で去年生魚にあたった、不運な人、×ところの何倍を想定したらいいんだろうね。

中国の料理人のスキルをかんがみるに。
148172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニサキスなんて普通にいる。
魚屋で働き出して魚食えなくなったやつは多い。
さばいたらウジャウジャ。
もちろん個体差だが。
148173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は馬鹿だから川魚と海魚の違いがわからない。
ま、最近は養殖技術の進歩でサーモンとかの刺身もあるけどな。
鰹とかを藁で炙るのにもわけが有るってのも知らない。
ま、頭の悪い支那チョンどもは寄生虫で死に絶えて貰ってかまわんがな。
148174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
刺身を出してる店も何軒かはあるらしいよ。
毒抜きの技術があるらしいけど、難しいのか大変なのかで数は少ないけど
148175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺菌じゃなくて殺虫?
その発想は無かった
ってかそうしなきゃならない様な衛生環境で刺身食べようとするなよチャレンジャーだな
148176通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は寄生虫がいる魚は食べないし生でも締めたりして大昔から工夫してきてるわけで
中国人は日本の表面だけ真似して自分らの近くの川でとれたものを生で食べるという愚かなことやってるからな
それで日本に文句言うんだからホント呆れるわ
148177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たったこれだけの事でも分かるように中国は海洋国ではないんだよ。
尖閣諸島は初めから日本のものです。
148179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12

うなぎが生で食べられないって初めて知った。
まあ、生食見たこともないけど(;^ω^)
148180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
前に中国で中国人がやってるなんちゃって日本料理店の客が体の中に寄生虫を何百匹も飼っていて、レントゲンで写されてたけどまじで気持ち悪かったな。生のサーモン(そこら辺の鮭みたいの獲ってきたんだろうな)をよく食ってたらしい。寿司とか刺身って世界で人気でてきてるけど、適切に調理とかしないとまじで死ぬぞ。
148182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷凍技術開発努力の賜物。
ちょっと前に短時間で冷凍殺虫出来る冷蔵庫のニュースやってた。
148183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
居酒屋で刺身の盛り合わせ頼んだら白くて細いのがうねうねしてたw
たぶんアジのアニサキスだったと思う
148184通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海の魚にも寄生虫はいるよ。
中には川のと同でぐらい危なるモいるみたいだし。
寄生虫によって寄生する場所が違ったり魚によって虫が変わったりするから
処理方法や調理方法が違ったりするだって思ったが
中でも昔なら生食できないようなあぶない寄生虫がいる魚(サーモンとか)
が生食できるようになったり、寄生虫の被害が激減したのは、冷凍技術
の発達のおかげじゃなかったかな。
すごい低温にすると保存状態もよくなるけど、寄生虫を殺す目的もあってやってる
はず。
148185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よく噛んで食えば問題ないぞ
148186通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人向けに刺身と寿司に殺虫剤をつけてやれ
きっとかけて食うぞw
148187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや~タフだな~中国人は。
でもちゃんと調理しないと危険だぜ。マジで。
148190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカは焼くか煮るに限る
148191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そのままナマモノは食べない方がいいよね知識的に
148192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷水を飲めない支那人が生魚を食べると
死ぬから食べない方が良いよ
憎い日本の食べ物だから食べたら駄目なんだろう
日帝の食文化を受け入れたとして逮捕されるぞ
148193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そら中共は野菜を洗剤で洗うような国ですし
148194- ▼このコメントへ返信
身体中に寄生虫が居たのは中国人男性だよ。
他のスレに画像付きでのってた。
もうね手足にまで入り込んで気持ち悪かった。
148195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも 、アニサキスがアニキサスになるは。だんでだろ。

ちなみに、さんまとかにいる赤い紐みたいのやタイの口にいるフナムシみたいのや、
カニについてる黒いブツブツ、クジラの背中とかについてい白いもこもこ
全部寄生虫だよね。
クジラのやつとか拡大したのみたらダニみたいのがびつしり!
秋刀魚も、味のせいじゃなくわたが食べれません
148196通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イカと青魚系は寄生虫に注意って聞くなぁ。
釣ってきたのを刺身でってのは個人的にはちょっとムリかな。
スーパーに売ってる地モノ・近海モノ?以外って冷凍モノだし大丈夫なんじゃね?
外国産とか遠洋モノは冷凍しないとそもそもムリだろうし。
レストランや居酒屋なんて冷凍モノばっかりだろ?
148197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺菌じゃなくて殺虫のレベルなのかよw
中国人は毒を食いまくってるから
日本の飲んだくらいでは死なない
キンチョールでも吹き付けておけ
148198- ▼このコメントへ返信
ノロをちょっとした腹痛レベルで収めるって、中国人つえーな
俺なんか歩けなくなって会社休んだよ
148199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺虫って……なんだか呆れ通りこして中国の奴らがあわれになってきた・・・
あっ、だからと言って何でもかんでも買い占めていかないでよ??
148201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
アニキ…
148202通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
川魚の刺身とか絶対危険だろ
うなぎなんて毒の血液+泥なんだからかなり技術が高くないと・・・

中国人なら大丈夫なのか??
148203- ▼このコメントへ返信
冷凍しなかったイカは…焼くかイカソーメンにして殺せば何とか
148205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
納豆、生卵、刺身がどうも苦手じゃねw
148206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
わざと言ってるんだよね?
魚の話だけに、釣ってるんだよね?
アニキサスは痛いらしいよ。刺しても氏なないけどね、兄貴は優しいからね。でも、痛いらしいよ
148207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱり、サス方がアニキなの?
アーッ!
148209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※39
148210- ▼このコメントへ返信
中国人もちょっとは知恵がついたんだな
148211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>身体中に寄生虫が居たのは中国人男性だよ。
マンソン裂頭条虫は日本でも数百例報告があるよー
148212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
入院していた時に漁師をしている人とお友達になって
色々話を聞いたんだけど
日本海の魚には寄生虫がいるんだって
魚によっては触ったら判る位にw
太平洋側の魚には居ない…

その話を聞いた時なんか納得したw
148213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前その友達に騙されてるぞw
148214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
素人が見よう見まねで釣って来た魚をさばいて刺身で食べるのは危険。
まして川魚のお刺身など、たとえ綺麗な水で養殖してようが絶対食べない。
148215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>もし魚の臭い匂いが耐えられるのなら、うなぎがおすすめだ。

うなぎの血には毒がある。生では食えない。
だから、日本でも刺身では絶対に食わないよ。
60℃以上で5分間加熱すると毒は消えるから、蒲焼や白焼きにするのが常識。
ついでに、川魚も滅多に刺身で食うことは無いのも寄生虫がいるのを知っているから。

しかし、中国人の祖先は無能だったの?
子孫は、食材に関する知識が全く無いみたいだ。
流通や冷蔵が発展しなかったのも疑問。
それだけ、領土がデカければ、普通は考え付きそうなものだが。
148216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ノロ怖くないワロタw
まあ中国人にあんな雑魚ウィルスが通用するわけないか・・・
148220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冷凍することを知らないんだよな
水産加工の仕事してる親父の話じゃ、-30℃でもしぶとく生きているやつはいるらしいが・・・
148221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>6. 中国人の投稿者

こいつは絶対、クンニ中毒だな
あそこが臭ければ臭いほど興奮する変態
148222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の卵かけご飯をマネて中国で食った奴が
吐き出した話を思い出した

あのな、環境とか基準とか法とか保健所とか
おまエラとはちがうんですわ
鮮度を保って水揚げ漁港からどうやったらうまい
刺し身や寿司魚を運べるのか日夜研究してるんだよ

お前らが工場に放火したり日本車ぶっ壊しているときにな
148223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
見た目が赤くても痛んでるかもしれないぞ。
ロシアで一般的に流通してるやばいスシで
腐ったマグロに一酸化炭素を注入して新鮮に見せる「ガスマグロ」なんてものがあるからな。
このガスマグロって一週間くらい黒ずまないで真っ赤なままなんだよw
ちなみにコレやっているのは朝鮮系ロシア人。
148227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
魚のさばき方に意味があるんだよ。寄生虫を殺すさばき方があるから、生のまま食べられる。
時間、保存法、捌き方、ツマや菊など付け合わせ、が重要。だから和食は繊細なんだ。
いまは検査機器が進んでるけど、昔の職人は命がけだったんだよ。身体を張って安全に食べられる海鮮類の部分、方法を探っていた。
だからこそ今の食卓がある。昔の中国もそうだったはず。中華料理。
148228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北海道では鮭は冷凍して刺し身にするからアニサキスは問題ないよ
ルイベね
148229通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国産の検疫免除くらいからノロウイルスやたら流行ってるよね
ニュースでも感染源は発表しないし
148230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現代の中国人は頭おかしいけど
中国料理に伝わる食の教えは頷けることが多いよ
148232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
君らは昔ながらの熱いものしか食べない
をよーーく守ってた方がいいよ
大陸で島国を真似ずその地ではその地に合った食べ方にしときな
生食方法管理とか君ら無理だから
148233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
冷蔵庫で1日寝かせたブリの美味さを知らんな。W
色は黒っぽくなるが、寝かせた肉と同じで旨味が増す。
鮮度が命なのは赤身じゃなくて白身だ。
148234カヌレ ▼このコメントへ返信
中国人が長い年月を掛けて漢方薬を作り上げた様に日本も長い歴史の中で、衛生的にお寿司を食べられるようにしてきています。当然日本国内には衛生法と言って食品に雲魚も殺菌が義務ずけられているものも有ります。
日本のお寿司にワサビが付けられているのも殺菌作用も有るんですよ
海老なんかは今冷凍や冷蔵技術が発達してきているから生でも食べれますが昔はボイルしてお寿司のネタにしていました。
日本でも色んな種類のお寿司が有って特に江戸前のお寿司は、魚を衛生的に美味しく食べれる様にアナゴやウナギは煮たり焼いたり昆布で絞めたり魚の表面を藁と一緒に焼いたり、酢につけたり醤油に付け込んだりと御客様の口に入る時が一番美味しい様に考えられているモノが有ります。
僕も海外に言った事が有りますが、一度日本のお寿司を食べたら解かると思いますが海外のお寿司は、日本のお寿司で無いものが多く有って危険なものまでありましたよ
知らないと魚を切って乗せているだけに思うかも知れませんが日本のモノはそんな手抜きでは有りません
魚を絞めるといって仮死状態にして鮮度を保たせたりして衛生面をとても大切に考えて居ます。
中国で日本人で無いお寿司を食べるなら炙り寿司か生魚で無いものを食べる事をお勧めします。
在日している友人に聞くと良いよ言葉では書き難いが全く日本のお寿司とは違います。
※因みに日本の生卵も殺菌してあるので生で食べれますが海外では殺菌して居ないので生では食べてはいけません
148236 ▼このコメントへ返信
瀬戸内海の島出身だけど、魚釣りに行ってさばいてサシミにして食べてたけど、生きてるぞ
148237- ▼このコメントへ返信
寄生虫を研究している学者なんかどこにでもいてある程度の情報は開示されているはずなんだけど・・・自分で調べるのが面倒なのか情報不足なのかよく分からないな、と思ったが日本でも未だに寄生虫に犯される人がいるからな~
148239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
プロなら処理してくれる。
オレは自分でさばくのが好きだ、
面倒なハラの部分とか美味しいところを無駄に捨てられるよりマシ、
ブリとかもプロは微妙に霜降り脂のところを捨ててるな。
イカもすぐに見てわかる、細く切ったりよく噛めばok.
知り合いはアジで腹痛になってたな。
中国では絶対に食べない、米国でも危険だね、日本人で高級店なら問題ないと思うが、ネタ自体がヤバい。
148240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は、味の限界を追求しないで、加熱する方法で客に出し、生きてきた民族だろ。
日本人は、味の究極を追求をして、客に出しながらも、生きてきた民族だ。
日本人の真似は無理だよ、中国人は中国人なりの生き方をしろ。そうしなければ、寄生虫にやられるだけだ。

日本人に生き埋めができないように、中国人に安全確保の真正直な商売はできん。
148241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米国のナンチャッテ寿司屋が一般的なネタに似た魚を出して寄生虫事件を起こしていたよね。あれは朝鮮人だったのかな?
148242通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長い事生きてきて一度だけ生牡蠣に当たっただけだしまぁ大丈夫なんじゃない
148244- ▼このコメントへ返信
中華女3人がすきやばし次郎ではたらいた狼藉は絶対に赦さんからな###

支那畜は地球から消え失せろ
148245- ▼このコメントへ返信
日米、寿司の鮮度

日本の寿司は鮮度が高い(食材的な意味で)

外国の寿司は鮮度が高い(国籍的な意味で)
148246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らと食材レベルが異なる。
148251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
魚の殺虫って発想がなかったと言う日本人がいる事にビックリだわ。
しかも魚の寄生虫の話に衛生環境を持ち出すとか、中国人より無知じゃん。
148252通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国にもいえるが
自分たちがこうなんだから相手もこうだろう って基本認識はいい加減やめろよ

お前らとは何もかも別なんだ
148253通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には生食の文化や方法が無かったからな。
魚なら何でも生食できるって訳でもないしね。
和食モドキは儲かるんだろうけど、安易に真似しない方がいいよ。
そうしないと、また同じ失敗を繰り返す事になるよ。
148254通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時々自分のウ○コを見つめてチェックしてるよ。
生モノを食べるからには可能性はゼロじゃない。
寄生虫はペットから感染する事もあるしな。
148255あんのうん ▼このコメントへ返信
よく噛めばしぬ
148258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長い歴史と文化を引き継ぎ引き継ぎ&新たなチャレンジと研究を続けてきてるんだよ、日本の食文化ってやつはよ

食材ごとに、〆方から熟成方法から捌き方まで研究されまくってて
どの部分にどういう危険性があるか?対処法は?など完璧なまでに把握されてんだっての

寄生虫を殺虫とか、食中毒大丈夫なの?とか生魚は危険なのに日本人はなんで食べるの?とか
少しは日本の食文化を支える知識の山を勉強しろ

148259※1 ▼このコメントへ返信
>※1
>冷蔵庫で1日寝かせたブリの美味さを知らんな。W

言葉足らずですまん、それは知ってた(^。^;)
言いたかったのは常温で二三日放置してんのか?って事なのよ(苦笑)
148260通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
心配なら食べないで欲しいお互いのために
中国人は大人数だからこっちの食べる分がなくなるんだよ
148262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の食品衛生管理85年は遅れてるからね
ニュースで映像見てても中国はまだまだ汚いねぇ
中国で食事したいといまだに思わない
148263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海の魚にも寄生虫は居るよ、
日本の場合寄生虫の処理を知っているから生食が出来るだけだよ!!!
148264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※60
それは無い。
太平洋側で釣りやってるから年間数百匹自分で捌くが、
真鯛、アジ、サバ、イサキ、ブリなど結構な確率で寄生虫がいる。
148267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺虫剤に3日漬け込んでるから平気だよ
148268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>6. 中国人の投稿者
もし魚の臭い匂いが耐えられるのなら、うなぎがおすすめだ。

ウナギって、一部に毒成分があるからちゃんと捌かないと、刺身にできないって聞いたことがあるんだが・・・。
148270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いや、食い物にメタミドホスぶちまけて殺虫するのは、世界広しと言えどもお前ら支那人ぐらいのもんだと思うぞw
148273- ▼このコメントへ返信
イカそうめんって細かく切って虫殺す意味もあるって聞いたけどどうなんだろ
148274通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は魚の生食はもう諦めろ
国交正常化以来、40年にわたって官民問わず日本が懇切丁寧に教えているのにまだ正しくできないんだから
特別に難しいことじゃないのに君らはそういう厳密なルールを守り続けられるモラルを持ってない国民性なんだよ
諦めろ
148278- ▼このコメントへ返信
外国では、こんな勘違いをした害虫どもが日本人を騙って日本料理屋を経営したり調理場に立ったりしています
148280- ▼このコメントへ返信
そんなことより貝類はどれが美味しいですか。

↑お前可愛いなwwww
148287へそ吉 ▼このコメントへ返信
※33
ウナギは、肉ではなく血液に毒を含んでいるから、普通は生で食べないのです。
加熱すれば毒は消えます。
148288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺虫と言っても基本は冷凍くらいのもんだ。モノによって温度は違ったりするが。
内臓を生で食べる事はまずないし。生と言うのは手が加わってない
と言う意味じゃないよ。安易なパクリはやめた方がいいとだけ。危険だ。
148291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
陳登「わしも2000年後の日本に生まれたかった」
148295NEMO ▼このコメントへ返信
日本みたいな国が珍しいだけかもしれんがいちおう言わせてもらう。

中国なんかと一緒にするな!(´・ω・`)
148296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よほど運悪いやつだとたまに虫生きてて当たることもあるみたいだが自分で釣り行く人以外はそんなに気にすることでもない
148302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食べなくていいよ
君たちに大間の本マグロとか閖上の赤貝とかもったいなさすぎる
148324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イヌイットの人たちは、アザラシを生食する上に
ついてる大量の寄生虫もパクパク食べてるそうだけどね。
148343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんなに新鮮でもムシ?は、いるよ。
要は、耐性だと思う。
俺は、米国でも刺身を食べれるけど、食べると下痢をする人もいる。
俺は、30年ぐらい前から、米国で釣った生魚、生卵食ってるけど、お腹は平気だけど???
148409- ▼このコメントへ返信
寄生虫除去だろ?翻訳が悪いのか原文から変なのか
貝の砂抜きとか生成水に泳がせて生食にしたり
刺身用では処理されているのは当たり前

卵かけ御飯も衛生管理が異なる海外だと死ぬからな
148579通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冬ブリは1本買って自炊。美味過ぎるだろ。寄生虫も春のようにはいない。
養殖ならさらにいない。
虫のいない野菜は怖過ぎる。虫のいない魚も怖い。殺虫剤薬漬けの養殖なのかと思ってしまう。
素人だけど刺身は自分でやったほうが安心。
148595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
サーモンは淡水のマスだぞ・・・
148599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
勘違いしている人が多いが、川魚だろうが海魚だろうが魚には寄生虫が付いているもんだ。
ただ寄生虫は下等生物が多いので環境変化に弱い、具体的には塩分濃度だな。
海魚の寄生虫は海水の塩分濃度でないと生きていけないので人体に入っても死んでしまう。
川魚の寄生虫は真水で生きていけるので人体に入って育つのが問題なの。
ただしイカとか鯖に付いているアニサキスは例外で、これは最終宿主が鯨とかイルカなんだ。
同じ哺乳類である人間にも寄生できる。
148615通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロンドンでは生食可の卵は別棚に置いてある。普通にあるのは加熱用
サバ類は皮にイカリ虫てのがいる。胃腸に食いつき猛烈な下痢と腹痛でるが
人体内では生息出来ず3日で息絶える。新鮮なサバは当たるのはこの虫

鮭はアニサキスの他にサナダ虫にも注意(鮭とサーモンは別種)

食材食器用洗剤1号(ワンダフルK)の発売時のTVCMキャッチコピー
「野菜についてる怖い寄生虫の卵や農薬もきれいに出来ます」
このころはまだ人肥を使っているところがあった。
148665通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結構詳しい人多いのでおどろいた。でも最近確かに魚介類に寄生虫が居ることを知らない人多くなってきたよね。
日本で出される刺身類も100%では無いんだよね。
但し裁き方や下処理等の技法で極力回避しているだけ。中でも特にカツオは多い気がする。素人さんはきちっと処理を覚えてから刺身は作ったほうが良いかもね。
148734通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カツオはスーパーで買ったタタキの中にいたことがあったな
149013通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
殺虫って聞くと薬まいてるようなイメージになる。チャイナでは
やっていても不思議ではないけど。
149016- ▼このコメントへ返信
あいつらのコメを見ると、とてもじゃないがまともな食文化があるとは思えない
149017- ▼このコメントへ返信
シナ人は日本人は生の魚を食べるから野蛮とかほざいてるが、生の魚を食べる為にどれだけの文明力が必要か分かってんのかね?
149021通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味に関しては流石中国人って感じですね。
中華料理は確かに美味しい。
本当に美味しいものを食べる文化がある国の人は舌が発達しているから日本料理の美味しさが判るのだろう。

味覚の先進国は、日本、中国、フランス

味覚の発展途上国は、米国、英国、豪国etc

英国圏の人は、ウィスターソースという素晴らしい味の革命が起こったようだが、何でもソースをかけて食べれば美味しいという感覚にさいなまれ、味の発展途上国となってしまったらしい。
149397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
川魚は命にかかわる寄生虫いるけど、海魚はそこまで危険なのいないしな
兄貴刺すもとりあえず痛いの我慢すればいいし(まれに変なとこ入ってく奴もいるそうだけど)
149411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は食うな。
日本人のマネすんな。
衛生概念の無い国なんだから火を通して食べろ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング