中国人「日本に留学したことある奴ちょっと来い、どれくらいお金かかるのかな?」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:18件
150121-31.jpg

日本へ・・・

日本に留学するのにどれだけのお金とか生活費がいるのか知りたい!
行ったことある人だいたいでいいから教えて!



 



1. 中国人の投稿者
関西なら毎月8万以内。
東京なら少なくとも14万。
日本円でね。



2. 中国人の投稿者
生活水準が高いから覚悟しておきなよ・・・



3. 中国人の投稿者
何をしたいか、どういう生活をするかによるよ。



4. 中国人の投稿者
1年の学費は3~6万元くらい(語学学校、大学)。
生活費は1か月8万日本円前後(人によるけど)。
留学生活は結構つらいから、留学したいと思うなら苦労する覚悟はきちんとしときなよ。



5. 中国人のスレ主
>>4
苦労だなんて思わないよ!



6. 中国人の投稿者
言語学校の学費は1年で75万円~135万円。
大学院の学費は56万円。
生活費は毎年8、9万円(衣食住娯楽保険代を合わせて)。
これで結構贅沢だよ。



7. 中国人の投稿者
スレ主はまず留学したいなんて思ってないだろ。
ただ純粋にあそびたいだけ。
何を専門で学びたいんだ?
高校か大学か大学院か?
どの町に行きたい?
これらの質問にはっきりと答えられるようになってから留学のことを聞くんだね。
医学なら1年で1000万円はかかるけど、他のものなら100万もかからないものもある。



8. 中国人の投稿者
来るまでは忘れちゃったけど、落ち着いてきたら毎月の生活費は8万前後かな。
家賃、光熱費、ネット、電話、あと交通費ね。
アルバイト1つしておけばだいたいそれで賄えるし、節約もできるよ。



9. 中国人の投稿者
東京の部屋は8万でいける?



10. 中国人の投稿者
>>9
8万は頑張ったらかな。
とても節約をして安いところを借りたらなんとか。



11. 中国人の投稿者
僕の親戚の2人はどちらも日本に留学をしたことがあるんだけど、いま日本に行って勉強するなら資格が必ず必要なんだって。
これはさっき聞いたばかりなんだ、
僕も日本に行きたいと思っている。
彼女は僕に早く日本語を学べって言う。
テストは上海、広州、北京しかない。
資金は4~8万元だって。
バイトをしないと・・・



12. 中国人の投稿者
日本でテストするほうが中国よりも簡単だよ、心配することはない。
勉強するのも中国と一緒で専攻があるし。
言語だけ勉強したいのなら、日本語を第2言語にする必要はない。
君がしっかり勉強さえすればいい。
帰国してからの仕事もよくなる。
もし絶対に行きたいと言うのなら、日本語を勉強すると同時に英語も勉強したほうが良い。
英語がよかったら絶対に日本で生き延びられる。



13. 中国人の投稿者
日本留学の学費(平均毎年)
国、公立大学なら約80-120万円
私立の文系や商学部は100-150万円
理系や医科大学なら120-500万円
短期大学なら90-150万円
専門学校は90-200万円
美容師、服飾デザインなどの専門なら120-250万円
日本語学校は60万円~



14. 中国人の投稿者
日本に来た外国留学生は国民と同じ待遇や公費医療を受けられるんだよね。
留学中は合法的にアルバイトも週に最大28時間できる。
冬休み期間なら無制限。
まあ主にしっかりと勉強して、人間関係に気を付けることだね。



15. 中国人の投稿者
一般的に家賃は3万で、ルームシェアなら安くなるよ!
光熱費も高くない。
消費については、節約をすれば1000~2000円で1日過ごせる。
もちろん1日にたったの数100円でやりくりする強者もいるが、これはしんどすぎる。



16. 中国人の投稿者
いま日本では仕事があまり見つからないかもな。
普通800円くらいが時給で、長くなれば1000円、残業なら1200円前後になる。
合法で一生懸命働けるのは28時間だから、だいたい毎日4時間かな~



17. 中国人の投稿者
ちょっと頑張って毎日8時間アルバイトをして、4時間の授業を受けていれば、年におよそ3~6万(約56万円~113万円)貯まるよ。



18. 中国人の投稿者
もしアルバイトをしに行ったら?
生活をしながらどんな仕事ができるのかな。
前提として日本語があまりできないんだけど・・・



19. 中国人の投稿者
>>18
もし日本でただアルバイトをするだけなら長くて3年で、3年後には必ず帰らないといけない。
それ以降は労働ビザや留学を申請できないんだ。
現在アルバイトの給料は1ヶ月で17万円前後だな。
3年もすれば15万人民元(約283万円)前後を稼ぐことができる。



20. 中国人の投稿者
留学で生活費と学費を全部稼ごうとしてもあんまり現実的じゃない!



21. 中国人の投稿者
日本の国公立大学の院生の費用は低いからおすすめだよ。
1年の学費は34万前後。
基本的に1年目に必要な最初のお金さえあれば、あとは完全にアルバイトで賄えるし、学費減免、奨学金なども合わせると自分で賄えるんだ。
学費減免は30%、半免、全免とあるけど、全免はあんまりない。
成績がそこまで悪くなければ申請できる。
奨学金なら種類は豊富だけど、金額や要求も違うね。
日本にいってから申請の時間や条件に気をつけてね。 





日本の大学でイジメられたフランス人留学生の話が 恐 す ぎ る wwwwwwwww「 日本人は気持ち悪い民族 」と世界中で話題に!!!!!

韓国人「日本人は整形しても(泣)本当に韓国は美女が多いですねww2014年美しい顔に選ばれた女性ベスト100は韓国人が多かった」 韓国の反応

【画像】小型犬より大型犬の方がかわいいという事実

「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」【海外反応】


コメント引用元:日本日本
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

149291通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
入管に通報して1人頭5万円の方がよっぽど稼げるよ
149293通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう・・・マジで来るなよ中国人・・・
治安が悪くなるし評判が落ちるし、いいことないんだよ・・・
自分の国を良くする努力をしろ。
149294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バラバラ過ぎてw

結局こうなんだよなー何がしたいのかを書いて上で質問白とか言われてるのに、
わらわらと親切ごかしが集まってくる。親切だねー中国人…
149297通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こなくていいです
・矛盾だらけ
・反日教育
こんな奴ら来るな
149300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チャイナパブとかの資格外のバイトすんなよ
149302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の大学や国から奨学金も出るからな。日本人には条件シビアで出さないくせに
149306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
野心の無いアジア人なら日本留学は緩くていいんじゃないかな。
やっぱ欧米はアジア人差別があるから仲良くなっても本音は話さないし。


149314T ▼このコメントへ返信
しね
149317通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでそない嫌いな国に、そんな執着するんだ?
土人ってのはw>大朝鮮・下朝鮮

嫌いなら足踏み入れることなく罵倒だけしとけよ、土人。
第一、お前らは歓迎されてると思ってるかもしれんが、本当はすっごい迷惑してるんだよ。
文明国家の住人と、未開土人はどだい同じところでは暮らせないわ。
ああ、土人は快適かもしれないが、文明国家の住人がみな迷惑する。
149325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金目だろ

支那土人は、チョンのように放射能バリアが
効かないからなあ
どんどん入ってくるよ
生活が落ち着くと、兄弟や家族を呼び寄せる
故郷の地域単位で小さなコロニーを作る
149361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニートウヨより、まじめに働く外国人の方が日本国に貢献する。
頑張って成功してもらいたいな。
149395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
そう言っているうちにとんでもないことになったのがヨーロッパ。
149398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少ないわ!来るなよもう。
中国人が友好とか自国政府を何とかしてから初めて言えるんじゃ。
どう足掻いても今んとこ奴隷でプロパガンダ広報機だろうよ。
※11
某事件の法廷でそれ言ってこいよ煽り師
149401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その国で学ぶ学問てのは、その国で生きてくための知識でもあるんだが・・・
卒業後に中国戻っても、価値観のギャップで逆に生きづらいんじゃなかろうかのう。
とどのつまり、来なくてええよ(*´ω`*)
中国の大学の最高学府に行きなさいな。
149443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも日本語できないと仕事なんかないよ?
コンビニや飲食店のバイトも日本語わかるからできるんであって
149444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シンガポール人や台湾人と同じ民族なのに中国の社会環境が中国人の価値観を作った。
日本で生まれて育った中国人の子供は日本人と変わらないよ。
日本語を使い、日本の社会で育つ中で、考え方はもちろん顔つきまで日本人の様になる。
そんな子供に注意されて、親もポイ捨てをしなくなるなど少しづつモラルが向上する。
日本を好きで、日本で暮らしている外国人は中国人も含めて受け入れよう。
人種差別はいつか自らに跳ね返るよ。
149629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで8万で暮らせるの?どうなってるの?
149762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
入ってくるのがまじめに働く奴だけならなw
たとえまじめに働く奴だけでも移民は大問題になるのだが。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング