中国人「日本の教習所に貼ってある各国の飲酒運転の処罰が衝撃的だと我々の中で話題に、エルサルバドル…」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:54件
150122-11.jpg

150122-12.jpg

飲酒運転

日本の自動車教習所に貼ってある各国の酔っ払い運転についての処罰・・・



 



1. 中国人の投稿者
我が国なら、何人かが銃殺されるでしょう。



2. 中国人の投稿者
>>1
銃殺じゃなくて、1年強制労働させ、免許を取り消しして運転する権利をなくすのを提案する。

中国は
酒気帯び運転 罰金200~500元(約2,600~6,700円)・免停1~3カ月
酒酔い運転 5日以下の拘留・罰金2000元(約26,700円)・免停6カ月




3. 中国人の投稿者
「配偶者も付き添って入獄する」って、無罪者を巻き込んではいけないよ!
「初犯銃殺」はもっと酷い。



4. 中国人の投稿者
法律が残酷すぎるほど、国がまだ進歩していない(政治、経済、文化、思想等を含む)状態を代表してるな。
先進国にはそんな厳しい法律は無さそう。



5. 中国人の投稿者
>>4
先進国は何でも金で解決するのさ。



6. 中国人の投稿者
処罰が厳しければ厳しいほど、安全なんだよ!



7. 中国人の投稿者
スウェーデンでは運転手がビールを2缶飲んで運転することが発見されると、免許は取り上げられ、出廷しなければならない。
一旦裁判で飲酒運転の罪が成立と判決したら、運転手はセンターへ送り込まれて最低1か月は反省させられる。



8. 中国人の投稿者
オーストラリアだと飲酒運転者に対して、初犯の場合10ドルの罰金だよ。
繰り返しの場合は、10年の懲役刑と処罰される。
さらに刑罰以外に運転手の名前を新聞で≪飲酒運転と入獄≫と登録して皆に示すそうだ。



9. 中国人の投稿者
法律がちゃんとあっても守らない、実行しないんじゃ意味がないんだよ。



10. 中国人の投稿者
自分と他人の安全の為に、みんな酒をやめよう。



11. 中国人の投稿者
後ろの四つは死ぬほど笑わせるな。
昨夜から今まで笑いっぱなし。



12. 中国人の投稿者
飲酒運転は殺人と同じだぞ!
だが、中国は飲酒運転に厳しくない。
たぶん法律を作った人がきっとお酒が好きだったんだろうな。



13. 中国人の投稿者
飲酒運転は厳罰に処すべき。



14. 中国人の投稿者
我が国の飲酒運転の程度は運転手の背景と身分次第だから。
交通警察が厳しいかどうかはメディアがいるかによって決める。



15. 中国人の投稿者
銃殺していいよ。
今後また飲酒運転すると困るからね。



16. 中国人の投稿者
中国より厳しいな~



17. 中国人の投稿者
エルサルバドル・・・初犯は銃殺って書いてるけど。
どうやって再犯するのか。



18. 中国人の投稿者
我が国なら、こんな法律は絶対実行できない。



19. 中国人の投稿者
エルサルバドルを真似すると、権力者とリーダーが全部いなくなるね!



20. 中国人の投稿者
中国は甘すぎるんだよ。



21. 中国人の投稿者
実際に銃殺された人いるのかねえ・・・・



22. 中国人の投稿者
ロシアは5000ルーブルの罰金と15日の拘留です。



23. 中国人の投稿者
比べて見ると、我が国の飲酒運転の処罰がとても人道的だよね。
処罰を厳しくすると問題が少ない。
軽くすると問題が多い。
そして、国の義理は情義を重んじる。
人道にすると、正道を歩くべきです。
それはいわゆる中国人です、情義より道理の方を大切にする。
貴方はどう思う。



24. 中国人の投稿者
我が国の飲酒運転は何度も何度も頻発してる。
その原因は処罰が軽いからだ。
民衆の安全に影響しているのに・・・
殺害と変わらないのにな。





中国で街中にニセの銀行が建てられ、37億円をだまし取る事案発生

( `ハ´)「中日友好!日本企業が対中国投資の最高記録を更新!相場が反転する兆しか?」 【中国の反応】

【中央日報】このままでは韓国もギリシャのように国家破産に追い込まれる

【これはひどい】 韓国人「バーバリーの起源は韓国、イギリスは商標登録キャンセルすべきだと思います」


コメント引用元:日本驾校里贴的各国对醉驾的处罚。。。。
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

151074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもブルガリアは死刑廃止国で
そのネタはガセだと判明してるよ
151078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
元々アメリカで流れていたデマが翻訳されて日本に来たらしいね。
どちらにしろデマであることは間違いない。
151079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1

なんだよw
初っ端からネタバレすんなw(;^ω^)
151080- ▼このコメントへ返信
タクシーや代行も頼めない貧乏人はせめて家で飲め
151081通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
と言うか嘘だろ。
人口密度の低いロシアがこんな厳罰なわけないし。
151083通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ見て疑問に感じ無い奴はヤバいな。
151084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは他の海外の反応ブログでも取り上げられていて、その国の外国人から否定されていましたよ。
151085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金曜日雪降るのかなぁ。
151087通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
そもそもロシアには法律なんてないしな
151089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ラミのテリといい、ヴィレバンネタみたいだなw
151090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ、4chanで外人にデマだと突っ込まれたヤツだな。
151094- ▼このコメントへ返信
ほかのなにが分からなくても、ロシアだけは有り得ないと確信していたから全く騙されなかったぜ
151095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
ロシア人はみんな飲酒運転してるしな
151096通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
誰もトルコにツっ込まんのか・・・?
151097通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
ロシアではウォトカは必需飲料なので飲酒には含まれないんだよ
あと、ウォトカよりアルコール度数低い飲料も当然ソフトドリンクなんだよ
151100- ▼このコメントへ返信
無免許運転、飲酒運転、酒気帯び運転はもっと重罰に改訂してくれないかな

151101- ▼このコメントへ返信
ガセw肝心なのはアイツラが本気にする事だwww
151103通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トルコは想像すると笑える
151104通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では飲酒運転のドライバーには人道的でも
飲酒運転の事故の被害者には全然人道的ではないんだな やられ損
151108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
銃殺ってあるんだな。
151109通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロシアで嘘だと分かった
これが本当ならロシアに車は走ってないはず
151111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガセだったとしてもトルコのやり方は日本も見習うべきだと思う
勿論、刑に服している間は財布や携帯などを没収した上でね
151112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は賄賂ですべて解決なんでしょ
151115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>エルサルバドル・・・初犯は銃殺って書いてるけど。
>どうやって再犯するのか。

面白すぎるwww
151121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エルサルバドルの再犯者は、初犯の銃殺で死ななかったやつじゃないか?w
151123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだガセなのか
日本でも銃殺でいいと思うけどな
151129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
飲酒運転しただけで殺人未遂ってことに気付いてほしいんだけどね
151136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブルガリアぐらいが丁度いいな
151137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エルサルバドルやブルガリア大使館に問い合わせた人の話じゃ大使館の人も憤慨してるそうだ。その他の国も、
ノルウェー=給与の1か月半分の罰金
南アフリカ=免許取消し&免許停止、高額の罰金、場合によって2年の懲役
ロシア=約15万円以下の罰金、再犯の場合は免許停止
オーストラリア=3ヶ月の免許停止
マレーシア=罰金もしくは6ヶ月以下の禁固刑+免許取り消し
トルコ=免許停止6ヶ月+約7万円の罰金
ブルガリア=免許停止6カ月~2年+罰金

だれがあんな一覧表を作ったのか知らんが完全なデマ、大嘘だよ。
151138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はつまんない事ですぐ死刑にするじゃん
パンダ食って死刑とか

各地の人民解放軍前の「今週の死刑」掲示板、まだアルんだろ?
151140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなに厳しかったら、事故ったらひき逃げは当然として、
目撃者もついでにひき殺す勢いで逃走続出だな。
151141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
排ガスやタイヤの磨耗で出る粉塵。
中国に限っては車の運転が既に罪だろ。
151142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
再犯不可の刑には気付かなんだ(笑)
151143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イスラム圏なら飲酒だけで処罰も有り得る。
イスラム国なら飲酒だけで銃殺も有り得る。
151144通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トルコ歩かせすぎだろw
自宅通りすぎるわ
151145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ロシアだとハーッした呼気が届く前に氷結して測定器が作動しないから飲酒運転を立証できない。
151146- ▼このコメントへ返信
>それはいわゆる中国人です、情義より道理の方を大切にする。

出たよ、中華理論。
それって合理性を欠いた自分理論だろ。
感情的に納得出来るかどうかという。
情義より道理って、その道理が感情論だと気づいてないのが中華思想。
台湾や香港や沖縄など周辺地域が中国領だっていう理論もこれだ。
151149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ガセうんぬんより日本の教習所にもし貼ってあるなら日本の処罰の事をしっかり記載するべきだよなあ
いや隣にあるのかもしれないけどさ
151151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも本当に教習所に貼ってあるかどうかも怪しい
151155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は下戸で酒は飲めないから飲酒運転の罰則がいくら厳しくなっても問題ナシ♫
151164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
意味ない差別ネタを作る奴の神経がわからん
こういうのは特定の国に意味を持った差別をすることでネタとして成立するのに
まあ差別と自覚してないんだろうけど、たぶん作ったのが子供で自分が知らない国おかしな国名と思った国をネタにしただけなんだろうけど
151174通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トルコの罰はどうみても芸人枠だろwww
151182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
酒飲むけど飲酒運転は銃殺でいいと思うよ。
151187通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アラスカは飲酒運転OKだと聞きましたけど。
151217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エルサルバドル、すげえな・・・。ぶっちゃけ飲酒運転でも人を犠牲にしたら死刑でもいいんじゃねえかなあ。少なくとも二人以上犠牲にしたら死刑にするべき。
151300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
プーチン「私が法だ」
151315通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>エルサルバドル・・・初犯は銃殺って書いてるけど。
>どうやって再犯するのか。

笑ったw
151549- ▼このコメントへ返信
飲酒運転は殺人未遂と同じだから、現行犯で銃殺で良いよ。
151558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外での飲酒は全部トルコ刑でいいよ
151613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネタなのは分かってるが、飲酒運転するような悪質ドライバーにはこれくらい厳しく望んでも良いんじゃないかと思う
151690- ▼このコメントへ返信
飲酒はともかくひき逃げ死亡事故はもはや事件だから銃殺で良いと思う。日本でも導入しよう。
151823通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
道交法改正直後に隣の市役所職員が
酒気帯びで検挙された。
ゴルフ帰りで4人全員罰金、合算200万円だったそうな。
悪い噂の到達には距離関係ないね。
152296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの親父も銃殺刑にして欲しかった
158933- ▼このコメントへ返信
酒を あんま飲まん国が厳しいね

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング