中国人介護士「文句言う患者は麻痺するまで殴る」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:15件
150125-11.jpg

遼寧のある精神病人が介護士に殴られた。

新華ネット記者は「精神病院の患者が介護士に殴られ、高度麻痺になった」というトピックの映像を見つけた。
映像下の文字紹介によると、殴られた患者が精神病院で治療を受けに行ったが、そこの介護士に麻痺するまで殴られたそうだ。
しかし病院はこの状況を家族に知らせず、治療もしなくなっていた。
家族が病院へお見舞いに来て気づいたが、既に手遅れだった。

当初患者は精神病になって、2014年1月4日に病院に入り、治療を受けることとなった。
貧困戸籍だから、ただで治療を受けることが出来、入院後は精神病患者治療プランで普通に治療を受ける予定だった。
ところが1月5日夜、患者は介護士を罵ったことが原因で、2名の介護士に殴られたそうだ。

家族は事件が発生してから、数日経ってから知ったと述べた。
病院側は、もう殴られた患者の家族に35万元(約660万円)を賠償したと声明を出した。



 



1. 中国人の投稿者
これって本当に病院なのか?
刑務所じゃないのか。
殴られたのは本当に病人なのか?
それとも犯人なのか。
高度麻痺するまで殴ったって、すごい事だぞ。



2. 中国人の投稿者
私営の医院はいつも問題が多いんだよな。
ヤクザがバックにいることも多い。
普通の人はとても面倒を起こせないんだ。
病気だったら、やっぱり正規の病院に行ったほうがいい。



3. 中国人の投稿者
家族に精神病人がいることでもう十分不幸なのに、病院に治療を受けに行ったことで、高度麻痺にするなんて、さらに不幸になった。
介護士の職業を選んだんだから、責任を持って患者の面倒をみないと。
できなくても、手を出すまでのことはないと思う。
本当にクズだ。
10年から20年の服役をすべきだよ。
そうだろ?



4. 中国人の投稿者
家族が気づいてよかったよ。
じゃなきゃ死んでも誰も知らないと思う。
精神病院なんだから、入院して治療を受けるのは当然なのに麻痺するまで殴るって・・・
あり得ない。
普通の医療事故のように賠償しても納得できないよな。
精神病人がますます酷くなったんだぞ。
今は生きていても、死ぬより苦しいかも。
それなのに家族の要求が酷いだなんて、それでも人間かよ。
今まで患者をどうやって扱ってきたか・・・
全ての医院医者、看護師があいつらのせいで罵られてるのに。



5. 中国人の投稿者
これじゃ医者じゃないよな。
悪魔だ。
でも精神病院は精神病人の虐待事件がかならずまだ存在してると思う。
どんな事件があっても不思議じゃない。
病院に対する懲罰が軽過ぎなんだよ。
院長はもう首にするべきだ。



6. 中国人の投稿者
殴られたのは誰なの?
殴った人はなにが原因だったの?
若い青年が心臓を蹴ったり地面を引っ張ってた。
ハゲは頭部の太陽穴を蹴ってる。
あのハゲって誰?



7. 中国人の投稿者
精神病人が介護士を罵っても、罵り返せばいいだけだろう。
何人かで一緒に、酷く殴っちゃダメでしょ。



8. 中国人の投稿者
精神病院の医者たちも定期的な心理治療を受けるべきだな。



9. 中国人の投稿者
病院にも殴り手がいるんだ。
またお金で解決するだけか。
病院がお金をたくさん持ってるって自慢してんのか。



10. 中国人の投稿者
それでも医者かよ。
畜生だろ。
いつか罰が下るはずだ。



11. 中国人の投稿者
殴られたのが官僚で、殴るのが普通の民衆だとしたら、結果はきっとこうじゃないはずだ。



12. 中国人の投稿者
2人が殴ったって確かなのか?
それで罰金が3000元なんて軽過ぎだろ。



13. 中国人の投稿者
衛生局は綺麗事ばかり言って、実は犯罪を庇っているんだよ。
酷く懲罰しないと。



14. 中国人の投稿者
医者としての道徳も無いのか。
この医者は精神病院に長くいたから、自分も精神病人になったのか?
精神病院の医者たちはみんな検査に行ったほうがいいよ。



15. 中国人の投稿者
病院を告発するべきだ。
あの2人だけじゃなくて、病院全てだ。
家族の感情はお金では癒せない。



16. 中国人の投稿者
精神病の人にムキになるなんて、あいつらのほうがもっと精神病だ。
精神病の人が精神病の人を治療するって、笑い話かよ。



17. 中国人の投稿者
まずは人間としてのやることを学ぶことだ。
その次が仕事だ。



18. 中国人の投稿者
あの人たちに今後罰が下るよう祈るわ。
毎日恐怖と悲しい生活を送りますように。



19. 中国人の投稿者
こんなの病院じゃないわ。
家族が安心して、病人を入れられないじゃんか。
精神病だけど人間でしょ。
家族でしょ。
見ず知らずの人でもそんなひどいこと簡単にしないぞ。
でも35万元の賠償を払ってそれで終わりなのか。
それも悲しいね。
こんな家族だから、介護たちが殴っても理解できなくもないよ。
誰も心配したりしてないってね・・・



20. 中国人の投稿者
なんかむかつくね。
被害者を全く知らないが、超むかつく。
こんな酷いことして人間じゃない。
酷く懲罰すべきだ。



21. 中国人の投稿者
35万元で賠償か。
今後病人を殴っても、これで簡単に解決できそうだね。
裁判所に行くんだったら、倒産するまでやらないと。
犯罪に関わった病院は法律に従って、司法機構に送るべきだよ。
失格の人間はクビだ。
酷く処分しないと、警告にならないから。



22. 中国人の投稿者
同じ医者として言わせてもらうが、あいつらは私たち医者のメンツをなくした。
あの病人は元々精神病があるのに、向きになることなんて無いじゃないか。
それに病人の部屋でタバコを吸うなんて、あまりにも酷い病院だ。



23. 中国人の投稿者
公衆は同情すべきだよ。
助けてあげるべきだよ。
あんな酷く病人を殴るなんて・・・
彼らは弱者だよ。
知らないのか。
それにその家族たち、35万元をもらってそれで終わりなのか。
高度麻痺だよ。
永遠に自分で生活ができないって意味だよ。
そのお金を持って、普通に使うことできるのか。
あんな家族がいて、本当にかわいそう。
全員死刑でいい。



24. 中国人の投稿者
被害者はただで治療を受けてたから、殺したかったんだろう。



25. 中国人の投稿者
どんな原因であろうと、あの殴った奴はかならず厳しく懲罰するべきだ。
じゃなきゃ、みんなが認めない。



26. 中国人の投稿者
賠償してから死刑!
クズだ。
病院で働く資格がない。



27. 中国人の投稿者
私がその部屋ににたら、あの畜生たちをびっしりと殴るぞ。
なんの深い憎しみがあったんだよ。
そこまで力のない人を殴るって、しかも麻痺まで殴るなんて、あり得ない。
そばにいた人はまさか映画を見てるように興奮したなん酷いわ。
外国人はよく中国人を上から目線を見てるけど、それは中国人が本当に人間性が足りないんだからなんだぞ。



28. 中国人の投稿者
医者としての道徳なんかと関係ない。
精神病院は問題が一番多い看護施設だ。
刑務所よりも酷い。
患者はみんな殴られている。





ブラジル人が子供の病態悪化で病院へ → 日本人医師が子供に「クソ、死ね」という暴言を吐く(動画あり)

(;`ハ´)「我々の愛する鳩山由紀夫の女装写真が流出…それでも好きアルヨ…」 【中国の反応】

【朗報】三ヶ月間毎朝「俺はイケメンだ」と念じた結果wwwwwwwwwwwwww

【地球\(^o^)/オワタ】 直径500メートルの小惑星が明日27日午前1時すぎ地球とすれ違うらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


コメント引用元:辽宁1名精神病患者被医护人员打至瘫痪 官方回应
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

150724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
え・・加害者への法的責任に全く触れてないが・・。

金払ったら殴った2人は無罪になったりする国なのか。
150727通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも来年から海外から介護士を入れるんだってね
150728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1年か2年前くらいに、似たような事件無かったっけ?
それともその当時の話か、これ?
150734- ▼このコメントへ返信
昭和のギャグ漫画だな。
患者より医者の方がアタマおかしいってパターンよ。
150743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ日本でもあるし…
150748通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
こんなのが日本に仕事しに来たら余計おかしなことになるね
150749通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うわあ・・中国らしい介護だわ・・。
150750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
精神病院なら日本でも似たような内情だぞ
150753- ▼このコメントへ返信
でもチョソのように精神病の人を病身とか言ってバカにするんではなく、一般人が被害者にいたく同情している中国人には正直驚かされた。
150904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあでも、患者も中国人なんだろ?
だったら、此のくらいの強硬な対応しないと、何処まで付け上がるか判ったもんじゃ無いよ!
今の朝鮮人の日本に対する振る舞いを見たら、中国人の対応が正解だったと日本人なら痛感してるはずだ!それと同じ事だ。
151086- ▼このコメントへ返信
これ金払っても解決しないだろ、医療ミスじゃなくて殺人未遂か傷害罪の刑事事件じゃん
151107通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺たちの未来じゃないか
寝たきりになった後、気性の荒い外国人介護士にボコボコにされる未来
151173通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結論、日本の介護施設には、病室に監視カメラを設置して、管理は第三者に任せる事
152163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
キミが麻痺するまで!殴るのをやめない!
152165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
年がら年中キチガイ相手じゃ狂いもするだろう
外部からの監視が双方にとって必要だ
いっそネットに開放すればいいんじゃないのか
街頭カメラのノリで

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング