中国人「病気で死んだ豚はどこに行くんだろう?…うわあああああああっ!『変身』ベーコンが我々の食卓にお届けされてた件」 中国の反応。

  • カテゴリ:料理
  • コメント:50件
150125-21.jpg

病気で死んだ豚はどこ行っちゃうのか?「変身」ベーコン、下水油がみんなの家庭に流れている

保険員に賄賂を渡して、病気で死んだ豚を大量購入し、多くをベーコン、ソーセージ、餃子の中身などの肉類食品に加工して販売をする。
残ったものも無駄せずに下水油を作る・・・

警察がこの間ある病死豚事件を解決した。
110人を逮捕し、病死豚及び問題のある肉製品千トン、下水油48トンを差し押さえた。
事件に関わる金額は一億円ほどになるそうだ。



 



1. 中国人の投稿者
うわあああああああああっ!
どうして中国はどこに行っても危険なんだよ!!



2. 中国人の投稿者
どうして多くの人はやっちゃ行けないことをやるのか。
利益中心ということと、法律の懲罰が軽いからだ。
そして人間性足りない。
国家民族が腐ってる証拠だ。



3. 中国人の投稿者
良心が失った奴らを全て殺せ。
じゃなきゃ民衆の怒りが消えないよ。
奴ら人間じゃないよ。
彼らは多分子孫がないでしょうね。



4. 中国人の投稿者
中国は今偽物の国家だ。
本物が出たら、偽物がすぐでる。
これは官員たちと直接な関係があるんだよ。
今の官員はおもてと裏が違うんだ。
民衆に本当かどうかさっぱりわかりようがない。



5. 中国人の投稿者
実は国家が作った監視部門は違法なことをするのを、合法化しただけだ。



6. 中国人の投稿者
食べよう、食べよう。
どうせ今食べられるものないから。



7. 中国人の投稿者
本当にひどいことだ。
食べ物、飲み物、呼吸するもの・・・
監視部門の良心は?
どこに行っちゃったのか。



8. 中国人の投稿者
社会にある普遍の現象だろ。
利益のために良心を捨てた不法者は、賄賂して病死豚を大量購入し、ベーコンや、下水油を作って、みんなのテーブルに流す。
だが悪いことをたくさんやってれば、いつか必ず罰が下る。
一体誰がこういう奴らに膨大な利益を獲得させたんだ?
社会監督はあっても、無いのと同じだ。
一緒に悪いことをしてるのか、それとも仕事をちゃんとしていないのか。
まあなにも言わないけど。



9. 中国人の投稿者
輸出はあんなに厳しいのに、国内は管理していないに等しい。
昔、山東省の生姜もそうだった。
輸出するものは薬を使わなかったけど、輸入しない分は薬をつけるんだ。
向こうが黙ってたら、誰もチェックしたりしないし。
中国人の良心はどこに行っちゃったんだ・・・



10. 中国人の投稿者
この現象どこに行ってもあるよ。
中国は利益優先な人が多すぎて、それに責任感のない官員も多いから、民衆を加害してるんだ。
ああいう奴らには子孫がないように神様にお願いするしかない。



11. 中国人の投稿者
このニュースを見て、みんなまだ食べる気になれる?



12. 中国人の投稿者
市場に病死豚が次々と出ている。
利益のために人の命を狙うなんてあんまりだ。
関わってる役人たちも責任がある。
一緒に懲罰されるべきだ。



13. 中国人の投稿者
これはきっと関連部門に賄賂が相当渡されてるはずだよ。



14. 中国人の投稿者
今、安全に食べられるものってないだろ?



15. 中国人の投稿者
中国人の免疫力なら大丈夫だ。



16. 中国人の投稿者
形の変わった暗闇組織だ。
国家は厳しく処理すべき。



17. 中国人の投稿者
本当に金の為にならなんでもできるんだな。
中国人が中国人を加害するなんて・・・
そんなんだったら外国人を加害してよ。



18. 中国人の投稿者
今加工した肉食品を買わないほうがいい。
食べたければ、ちょっと苦労して自分で作ろう。



19. 中国人の投稿者
正規野菜市場、スーパーで豚肉を買うしかない。
安いからって看板もない私営のところで買わないで!



20. 中国人の投稿者
揃って悪いことをやってるんだな。
今多くの役人は堂々と賄賂がもらえなくなったからな。



21. 中国人の投稿者
全員死刑で。



22. 中国人の投稿者
こんなのは氷山の一角だ。
こいつらを罰しても次に同じ事をする奴が出てくるだけ。



23. 中国人の投稿者
死んだ豚、病死豚を販売するって普通だよ。
今は大きな問題になったから処分されてるけど、私たちは昔豚肉の商売をやってたから、よく知ってるんだ。
こんなの普通なことだよ。



24. 中国人の投稿者
法律を作りながら、ほっとくなんておかしいだろ。
病死豚肉はもう十何省に売っていて、今頃気づいたのか。
それにそこの店は資格もすべて揃ってるし。
法律が多いとか少ないとかは関係ない。
ちゃんと法律の効果があるかどうかだ。
近年、法律は多く出てるのに、本当に効いてるのはどれほどあるのか。
もし時間をかけて作った法律が人を制約することができず、ただの飾りになっているなら、関係のある部門はよく考え直すべきなんじゃないかな。



25. 中国人の投稿者
国家が病死豚肉を回収して、燃料にして欲しい。
高価で回収すれば、かならず抑制できる。



26. 中国人の投稿者
やっぱり監視部門の問題だ。
病死豚肉と同じように腐ってるね・・・



27. 中国人の投稿者
中国人ならこの程度で文句言うな。





中国産『病死豚肉』 日本人が知らずに食べている可能性を指摘

( `ハ´)「日本人が漢字を捨てられない理由を韓国人が語ってた」 【中国の反応】

米国史上で危険な5大同盟国、なかでも日本は「最も残酷非道」…米メディア

もし天皇が誘拐されて200億要求されたらさ


コメント引用元:病死猪去哪儿了#?"变身"腊肉地沟油流向餐桌
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

150659- ▼このコメントへ返信
死肉はやばい
病気で死にかけのやつを食うよりやばい
150661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ考えると、ゴキが入ってたとか歯が入ってたとかがまだマシに思えてくる。
まあ実際は大差無いんだろうけど。
でも、ほんと中国韓国は、捏造・偽装・詐欺・暴力・窃盗が多いね。
というか、それしかないんじゃない?
150663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
今日の昼も豚の死肉食ったけどなにか^^
150664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
火を通せば大丈夫だろw
間違っても日本には輸出するなよ。
150665- ▼このコメントへ返信
で、中国で加工された冷凍食品を通して我々の食卓にも並ぶと
150666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は冷凍食品に「原産国:中国」とあったら買わなくなった。もちろん「韓国」も。
タイ・ベトナム・アメリカ・オーストラリアはセーフゾーンにしてる
150667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良心という問題じゃ無いような…
法をなぜ守るか?というとそうすると自分が得をするからだし
破ると損をするからだ
それが通用しない社会だというのが根本原因
次に個人の道徳心などだろう
日本人が団結するのも結局それが自分たちの得になると
解っているからだし、そう行動できない人間は酷いと村八分
立法権の行使を国民が選んだ議員なりなんなりにできなければ
法律自体が一部の人間のためにしか作られないし運用もされない
150668- ▼このコメントへ返信
Mアクドナルドも腐った肉ばかりがクローズアップされていたけど、ふつーに病死肉も混在してたんだろうな。
150669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分もその立場だったら同じ事するだろ中国人
上から下まで倫理観なんてカケラも無いのに
150673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
加工食品なら最終加工場所を日本にして日本産として日本のスーパーで売っている可能性はないのか?
150674通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
またずいぶん酷いのが出たな・・・

食べた側もあれだが、これを売って人に食わせようと思うあたりさすが中国人だわ・・・
150675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
意外というか中国人の中でも浄化意識や建設的な意見もあるんだな。実際の行動に結び付いてけばいいけど。
150677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

北京であんまり寒かったから デパートで赤いセーター買った
帰国して洗濯したら 真っ赤な水になってびっくりした
150678通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
川に捨てるんじゃねーの?あ、中国にしてみればそれは優良企業か
150680通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中 国 産 の 食 材 使っている「 コンビニ 」未だにあるよなーーーー

「 大型スーパー 」でもあったよなーーーーーー どっかの【党の一族】がやっていたなーーー 

前に【偽装米】も有ったけど問題あれば100%責任を持つと言っていたのに全力で逃げたよなーーー
150683通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国は今偽物の国家だ。

いや、半万年前からニセモノです。
150685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なら余裕。
ダンボールとかゴム製とかじゃなきゃ普通に食える。

あ、輸出はしないでくれ・・・・
150686- ▼このコメントへ返信
>良心が失った奴らを全て殺せ。

共産党員は一人残らず世を去りますな。
加えて都市部の中国人の過半数が…
150689通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って自分が食わないもんなら恐ろしくテキトーだからね
日本人モーって言うかもしれないけど日本人のいい加減な奴と比べても次元が違う
まず食いものって意識がない、泥団子作ってるような感覚
150690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆に考えてみれば、病気の家畜の処理方法について新たな道が見えるかもしれん
ある種の病気にかからせた方が美味い肉とか
せいぜい中国は実験台として頑張ってほしい
150691- ▼このコメントへ返信
何潔癖ぶってんの?
お前らずっとそういう野蛮な民族なのに
150693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
河で魚が大量死してたらそれを集めて市場で売るのが普通の中国人ですが?
150695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
意外性がまったくない。中国のイメージ通りだ。
一番の驚きは中国人が驚いていること。
150698通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういえば「地溝油」って言うんだったよね?
あの字を見ると「恥垢油」ってのを連想しちゃって。
気持ち悪いけど、中国なら無いとは断言できない気がする。
150699通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
モラルとか良心の欠落以前に、愛国心、愛郷心みたいのが極度に希薄なのではないかな、中国人は
どんな悪人だって、自分の家族や親族に病気で死んだ豚の肉など食べさせたくないはずだ
つまり多くの中国人にとっては、同じ中国人でも外国人同様に赤の他人なのだろう
「他人のことなど知ったことではない」
だから平気で下水の油だろうと汚染された肉だろうと売りさばけるのだと思うね
150700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その押収した肉や油は、結局市場に流通するまで行かないと中国らしくない。
150701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にも、マックやKFCや冷凍食品や調理素材とか色々な経路で流れ込んできてるから怖い
150702通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間食べるまでどれくらい?w
150703通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
その悪党たちは、自分で作ったインチキ食品を自分が食わないようにするには
どうしてるんだろう
150704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんどん抵抗力が上がっていくな。
体だけでなく、心も。
150705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
Q:病気で死んだ豚さんはどこへいくの?
A:お前の腹の中だよ
150707通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※29
日本を含めた外国産、わりとマジで
もともと中国って日本の江戸時代のようなクニの感覚
だから本来同県出身とかで強烈な助け合いの意識があった
今でも移動制限などを受ける農民籍ってのがあったはず
そこに拝金主義やら中共の洗脳やらで現在のように
同郷どころか身内もある意味ヤバイ、誰も信じられない状態になってる
豊かになって変わるかと思ったら豊かになった奴は外国へ行ったり
国内で特権をさらに(買って)特権まみれになってたりする
150708万里の海江田 ▼このコメントへ返信
 見よ!畏るべしシナ人の胃袋、消化力、コモドドラゴン 並み
 釘でも溶かしそうだ。
 共産党は環境汚染にも耐性が強い人間を培養中だ。地球の覇者はシナ人
 以外無い。
 今から靴を舐めに行く朝鮮人も見た目よりも賢い。
150709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豚だけのせいにするのは中国人らしい。
中国人がやってることを忘れるな。
中国人はそんな人種。豚だけじゃない中国人も立派な雑種だから。
150711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
死病にかかった豚をベーコンにして食べるのはマシだろう。

最悪なのは、長期にわたる重金属の摂取
水俣病とかイタイイタイ病とか聞いたことありませんか?
150712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仲間の命にすら価値を見出さない漢族
150713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
重金属米に農薬高濃度野菜、たっぷりと下水油使用で
こんがりと焼いた豚は病死肉

中国料理が和食と比べてどうたらこうたら
生意気いう以前の問題だろ
支那土人ども

150715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で最後まで生き残るのは、共産党幹部だけだな
威食同源ってな
150721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本もヒ素たっぷりの産業廃棄物で赤ちゃん用の粉ミルクをつくるなんて馬鹿やってた時代もあったよ。経済が急速に発展すると、人心が荒むのはどこの国でもあることだけど、中国の場合はそれが度外れている。あれほど日本を意識してるくせに、日本人と同じ石につまづいてるって、学習能力がないのか。
150722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

悪のもったいない精神

150726 ▼このコメントへ返信
日本でも流通してんじゃ無いの?
と殺場に行くとさ、健康な豚を解体する場所と別棟で、病畜棟ってのがあるんだが、同じ様に解体するんだよな
内蔵とかはダメだろうが、肉の部分は加工肉用にでもしてるんじゃないかと疑ってる
150729通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
病死した豚以前に、ヒ素入り飼料を食わせたのを市場で売ってるよね(一時的に艶が出て高値で売れるという理由で)
150736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんな豚であろうと
中国人が殺したんだから無駄にせずに
有り難く中国人が食べるのは当たり前。中国人が食べれば問題無いw ネズミの丸焼きたべてるでしょ。
150751通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と日本人の一番の違いって最底辺の多さであり割合だよ
勘違いしている人も多いが国レベルで人が集まれば当然色んな人がいる
その中で最底辺の人をどう教育するか?というのがその国のシステムや印象を決定づける
最底辺が多くなればなるほど社会は不安定で不正その他が蔓延るようになり
それらをキツく教育して社会から退場させると息苦しい社会になる
よく一部の例を持ち出してどっちもどっちという人がいるが大きな間違い
偽札鑑定機なんか日本のお店には置いてません
150760西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
こういうマナーの悪さを見てると、イスラムの豚禁止、
ハラールという専門員以外が解体・加工する、決りが
まともにすら、見える。

中国人は、あれ程嫌いな日本と叫ぶが、日本の焼き豚
ラーメン大好きで平気で食べまくる。ついでに大和撫子
嫌いではないようだな。

良く言うと、美味しい物には国境はない、上手けりゃ
それでいい。悪く言うと節操がなくいい加減でずぼら。

在日の中国人はイスラムにハラール適用しろとかウザい
事言わずに、給食に感謝してくれそうだが…。下水油
とか、ひでえなこりゃ。
150800  ▼このコメントへ返信
砒素ミルクは意図せずに混入しただけだが、メラミンは明確に毒と知りつつ平然と添加されてるからなあ。毒を他人に食わせて会社が無事で済むって感覚が理解出来ないんだけど。
150842通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>本当に金の為にならなんでもできるんだな。
 中国人が中国人を加害するなんて・・・
 そんなんだったら外国人を加害してよ。

あんたも精神構造似たり寄ったりじゃねぇか、外国人関係ないのに
巻き込もうとすんなよ…。何なの、その他ならまぁいいけど論。
文句言ってる側も潜在的に同じ思考してたらそりゃ国中で騙し
あうわな…"中国人を騙すのはいつも中国人"ってやつね。
150850- ▼このコメントへ返信
13億の生体実験場だから仕方ない
150879通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
9. 中国人の投稿者
輸出はあんなに厳しいのに、国内は管理していないに等しい

こいつは情弱だな。輸出品のどこが厳しいんだ。騙し方が上手いだけだよ。
151093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
息して無い豚はただの豚だ。

息してる豚もただの豚だけど。

中国人にとってはどちらも同じなんだろうな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング