中国人「あああ…ドイツに留学したけど爆発しそう…あの時日本に留学する事を選んでおけば…」 中国の反応

  • カテゴリ:教育
  • コメント:221件
150126-91.jpg

もしあの時、自分の意志を諦めずに、日本へ留学しに行くことを選んでいだら・・・

今の私だったら喜んで、飛行機に乗って留学に行くのに・・・
しかし今はドイツに行くことになった。
1年間いたけど、クリスマスが終わって帰国中。
なんだか虚しくなってしようがない。
後悔しまくりで爆発しそうだ!!



 



1. 中国人の投稿者
自分が諦めたんでしょう。
だからあなたには後悔する資格なんて無いよ。



2. 中国人のスレ主
家族も応援してくれないし、先生も私の家族を洗脳したし、私は両親の意思を優先したんだよ・・・



3. 中国人の投稿者
自分が選んだんだから、後悔することなんて無いだろ。



4. 中国人のスレ主
もうストレス発散するだけの毎日だよ私・・・



5. 中国人の投稿者
あなたの選択は正しいよ。
日本に行くなんて惨めなだけだから。



6. 中国人のスレ主
>>5
どうして?



7. 中国人の投稿者
日本に行ってもなにも勉強にならないよ。
遊ぶだけだ。
ドイツに行ったら、ドイツの文化やドイツ語も勉強できるけど、日本文化はドイツから盗んだものだからね。
だから日本に行く必要がない。
遊びにだったらいいけどね。



8. 中国人の投稿者
うちの家族は私の日本行きを支持してくれるけど、うちは経済状況が悪くてな~



9. 中国人の投稿者
>>8
バイトしながら、学校行ってもいいでしょ。



10. 中国人の投稿者
ドイツで日本人の彼女作ればいいんだよ。



11. 中国人のスレ主
>>10
簡単に言うなよ~
私はただ日本の学校の環境とか、周りの環境に憧れてたんだよ。




12. 中国人の投稿者
後悔してるのか?



13. 中国人のスレ主
私はただ日本に行けなかったことを悔しんでるんだ。
そしてたぶん永遠に行くチャンスがないことを悲しんでる・・・




14. 中国人の投稿者
どうして永遠に行くチャンスがないと思うの?
まだ若いだろ!



15. 中国人の投稿者
大学で交換留学生として行けるかもよ。
確かめてみれば?



16. 中国人のスレ主
>>15
感謝するわ。
しかし、全ての学校が交換留学があると限らないんだよね~




17. 中国人の投稿者
実はドイツもいいよ。
生活へ積極的な態度を保てば問題ないさ。
日本のような生活が好きだったら、ドイツでもできるし。
悲しむな。
ドイツにいても、素晴らしい生活ができるはずだ。



18. 中国人のスレ主
>>17
ありがとう。
学校に住んでるから、和風生活なんてできないんだよね。
それに、ああいう環境とか雰囲気は日本特有のものなんだよね。
でもあなたが言うように、自分の態度が大事って正しいと思う。
頑張って、日本に交換留学で行けるか探してみるよ。




19. 中国人の投稿者
日本でも、ドイツでも、いいところだよ。
似てるところもある。
でもやっぱり行きたいところに行くのがいいよね。



20. 中国人のスレ主
やっぱり行く場所間違えたなあ。
くそ~日本が良かったぁぁぁ。




21. 中国人の投稿者
ドイツに行ってよく学んでから、日本に行っても全然いいと思うよ。
ヨーロッパに留学した背景があれば、案外モテるかもよ。



22. 中国人の投稿者
日本は中国にとって2種類ある。
acg(アニメコミックゲームの略)で、日本が好きになったのと、歴史問題で日本が嫌になった2つだ。
理性的な人だったら、日本に行ってすぐにその表面が好きになるんだ。
超綺麗で、礼儀正しい。
でも長くいればいるほど、冷たい国家だと分かってくるんだ。
本当に気分が悪くなる。
私は日本に3ヶ月いて、職位をもらったけど結局断った。
ここの掲示板では親日派が多くて、留学に行きたがる人は多いだろうけど、はっきり言っとく。
多数の日本人は中国人が嫌いなんだよ。



23. 中国人の投稿者
多数の日本人は中国人が嫌いって、確かに事実だけど、あなたが言ってるこの国家が冷たいとはなにか。
気になるね。



24. 中国人の投稿者
>>23
人間関係とか、職場とかでね・・・
中国よりずっと気分が悪くなるんだよ。
まだ中国のほうがいいと思う。



25. 中国人の投稿者
正直言って、私はドイツのほうが行きたいねえ。
日本は想像通りってほど良くないよ。



26. 中国人の投稿者
ドイツはまだいいけど、フランスは治安が悪そうだ。
北ヨーロッパはいい感じだよね。



27. 中国人の投稿者
ヨーロッパはドイツが一番いいと思う。



28. 中国人の投稿者
私は日本好きなせいで、昔一番親しかった仲間と絶交した。
家族も応援してくれる人はいないけど、私はずっと頑張ってきた。
自分の道は自分で決めるもんだよ。



29. 中国人の投稿者
ドイツもいい国家だから。
歴史、文化、科学。
もしお金のことを別とすれば、ドイツへ留学するのは私の第3希望だ。
第1が日本で、第2がカナダだ。



30. 中国人の投稿者
私だったら、カナダじゃなくて、アメリカだね。
まあでもそんなお金ないけどね・・・





ヤマダ電機の200台限定格安PC求め、日本人と中国人のし烈な戦いが

( `ハ´)「日本はほとんどすべての白人国家と戦争をしたことのあるアジアの国家であり、黄色人種の誇りアル」 【中国の反応】

【画像】トヨタの期間工の食堂メニューが美味そう

韓国人「乳出しチョゴリを外国がどう思うのか本当に怖いですね…」「日本の捏造工作です」


コメント引用元:假如当时我坚持自己的想法,选择日本读书
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

151371通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ最初のスレ主の翻訳は誤訳でしょ

意味がわからない
151372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
爆発でもなんでもいいから、こっちには来ないでくれ。
151374 ▼このコメントへ返信
こうゆう人は応援してあげたくなる、、、
151375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなこと言わずドイツで頑張ってくれ
日本は冷たい国家だから来たらダメだよ^^
151376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
多くの日本人が中国を嫌いって?
当たり前じゃねーかバーカw
ちょっとでも好かれているとでも思ったか?
身の程を知れよ。いや、知って下さいマジで、お願いします
151377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
爆発するのはリア充だけ
151378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
個人なんて個人差があるからどうこう言っても始まらない。
ただ本国からの命令に逆らえる中国人がいるとも思えないと言うだけ。
151379- ▼このコメントへ返信
来るな支那豚
151380- ▼このコメントへ返信
不細工中国男と付き合う外国人はまず居ないから(笑)
151381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の建前社会の人間関係なんて外人はストレスたまりそうだなってのは思う
中国人に限らず根
151382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国超オススメ
151383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前ら中国人留学生と絡んだこと無いのな・・・
良い奴9割クソ1割みたいな感じだぞ
151384通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レスしてるチャンコロはさも日本に来たことがあるようなこと言ってるけど
想像と妄想だけだろwww
151385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人留学生って高確率で売春してるけど…
151386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
血統的に一番近い韓国に行けばいいじゃん。
151387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

ヨーロッパ圏ってのは雰囲気だけど芸術関係とか特定の分野に固執して
幾分には良いと思うが、なんとなくで行くと、痛い目を見る。

公式的には差別を無くし、伝統もあり、リベラルなんだけど、実際には
かなり厳格で文化そのものを楽しもうと思ったら観光客のようなことを
しないと、ストイックなだけと聞く。

フランスなんかは法律を知らないと恥ずかしい思いをするぐらい法律に
誰もが詳しく、教養みたいになっている。言葉のレベルも厳格で学力
以前に国語力で学校が決まってしまう(フランス人でも)

他の国も独特の感覚があるが、学校は学歴を作るために行かないので
適当にやってると簡単に落第するし、差別はダメだと教育されている
にも関わらず、以外に根深い。人種で差別されなくてもその国の人間では
ない場合差別を受けたりする。日本より遥かにヤバイ部分も多いんだよ。

だからこそ部外者には公で掲げていて皆が守るべきルールや思想が素晴らしく
思えるんだが、実体の裏返しだと思えばいい。
151388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
7はただのバカだから日本に来ることもないだろうが、
22みたいな中国人は日本人の中国嫌いを増やしそうだな。
コミュ障ぽいけど。
151389のく ▼このコメントへ返信
日本に来てたら来てたで『裏切られたアル~』とか言いそうだな、この人
少なくとも、『中国にはいたくない』ようですな
中国共産党もいい加減に『中国にいたくない中国人』を大量生産するの自粛してくんないかな
151390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本文化はドイツから盗んだもの???
意味が分からない
151391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツに頑張れよ。朝鮮人もよんでやれ。
151392- ▼このコメントへ返信
ドイツやフランスのような本質が野蛮な全体主義国家には行かん方がよい。悪くても英米に行くのがよいし、一番良いのは日本だわな。真人間になれるしな。
151393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
そいで良いヤツがクソいヤツの尻ぬぐいさせられてるよな。
ただ、クソいヤツは性格が悪いとかじゃなくてもの凄くルーズな結果ってヤツが多いわ。
151394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本文化はドイツから盗んだもの?具体的に何を盗んだんだ?
年末にやたら歌う第九とか?w
151395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこでも失敗しそうだな、この人。自分で決められないようだと留学自体がそもそも向いて無かったんじゃないかと
151396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は職場のミスを許して欲しいだけなんだよ。
あと、あいつらは友人と食事をする時は会社を休むんだ。
これが日本では許されないから、日本は駄目だって言うw
151398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本文化はドイツから盗んだものだからね。

ちょっと待て。
コイツはいったい何を寝ぼけているんだ?
151399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
24. 中国人の投稿者
>>23
人間関係とか、職場とかでね・・・
中国よりずっと気分が悪くなるんだよ。
まだ中国のほうがいいと思う。



スモッグや事故ったら埋められる列車が無い時点で
日本の方が生活しやすくない?
151400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本文化はドイツから盗んだものだからね。


中国人じゃあるまいしw
151401- ▼このコメントへ返信
独仏の大陸欧州なんて英国の自由主義リベラリズムの曲解猿真似してるだけで、一皮剥けば抑圧的で硬直した全体主義が顔を出す。
学ぶ価値は何も無い。
151402- ▼このコメントへ返信
大学時代、同じ学科で中国人の留学生いたが大人しい女の子で、どういう子なのかはよくわからんかったな。
あまり溶け込めてない感じだった。
語学留学したときにいた中国人は、優秀だったが明らかに自分がミスしたときに謝らなかったのが印象的だった。
まあ日本好きなら日本来てみたらいいと俺は思うよ。
そこから先は本人次第じゃない。
151403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が中国人を嫌っているのは、中国人が韓国人を嫌っているようなもの
151404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本文化はドイツから盗んだものだからね

中国人だったらこんな言い方しないだろ。中国から盗んだとか学んだとかならまだしも。
というわけでいつもの火病国の人じゃないか
151405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿すぎる
そもそもドイツなんて国民性が冷たいし
他人に無関心だし東洋人は軽蔑してるしいいところではない
というか自分の専門分野があって、その先進国だからということで
留学先を選ぶんでなければ、どこに行ってもただ滞在したというだけ
151407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツでガンバレ!
以上
151408通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ま大丈夫だ
仮に日本に行ってたとしたら今頃「ドイツに行きゃよかったー!」って言ってたろうから
中国人だからどうって訳じゃない、いるんだよ、何に対しても後悔しか出来ないヤツってのが
151410- ▼このコメントへ返信
ドイツと日本は水と油ほどの文明に違いがある。自由度も民度も何もかも日本の方が遥かに優れてんだからドイツ留学なんてのは愚の骨頂。
中国中央が必死になって日本に学べキャンペーンしてんのに、なーにをトチ狂ってんのかねえ
151411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんつーかドイツに対して失礼な奴だな
151413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本文化はドイツから盗んだものだからね。

いえいえ、多くは支那文明から学んで来たものですよ
江戸時代までは常に師であり、憧れでありました
あまりの崇拝ぶりの反動で国学などが作られる有り様でした
そんなことも忘れるほど落ちぶれるとは、情けないやら呆れるやら
ドイツの威を借りて精神勝利とは魯迅先生も草葉の陰で泣いてますよ
151414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう人は日本に留学してたら、日本留学失敗したドイツに行けば良かったって言ってるよ
151416- ▼このコメントへ返信
政党名にキリスト教ナンチャンなんて付けてる基地外国に行くなんてアホだわ
キリスト教由来の差別主義が厳然として在るのがドイツだぞ

ナチスを生んだのはドイツの必然だし、また生み出すわな
151417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツ行った事あるけど、観光するには良い国だよ。綺麗だし。
ごはんはまあまあ・・・?留学とまた違うかなー。
しかしもうちょっと中国人は動作をなんとかした方がいい。
若い中国人女性がカート引きながら百貨店のガラスの扉を「足」で開けててドン引き。

151418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本文化はドイツから盗んだものだからね。
日本はどこの国からも文化を盗んでるよ!わるいやつなんだよ!ドイツは素晴らしいよ!戦争犯罪を謝罪してえらいよ!戦時中の話を持ち出せば言うこと聞くよ!
↑中国の思うドイツ
中国?うるさいし汚いし、アジア人って時点でちょっと嫌。
↑ドイツの思う中国

基本的にドイツはヨーロッパ以外の人間が好きじゃないんだよ。
中韓はやたらとドイツを過大評価するが両国がドイツから好かれることはない。
ドイツを持ち上げて日本を落とすやり方が進めば「ホロコーストは無かった!」と声高に叫びだしそうな勢い、結局こいつらのドイツ上げにドイツは迷惑してるわけで。
151420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツは成り上がりのきかない国
身分固定社会と言ってもいい
それに対し、ちょっと小才がありコネをまわすことができれば
億万長者になれる可能性が一番高いのは今の中国
アメリカンドリームというのはアメリカではなくなったが
中国がおそらく世界で一番チャンスがある
それを海外に逃げてるようではダメだろう
151421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南朝鮮と一緒に
アメリカを乗っ取ったんだからアメリカでいいじゃん。
日本に来るなよ!
151422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>でも長くいればいるほど、冷たい国家だと分かってくるんだ。

そりゃお前自身が嫌なやつだからだろ。
151423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
爆発するのは勝手だが自爆テロだけはするなよ
151425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あと中国はいい大学に入れなかったから
親が泊をつけさせるために海外に出すという無目的な留学が多すぎる
これで帰ってきても、カタコトのその国の言葉以外
ほとんど実学的なことは何も学んでないし
海外に金落とすだけで国に寄与することもないだろう
一人っ子政策の弊害の一つ
151426- ▼このコメントへ返信
今回の人質事件に対してのネットの書き込み読んでも日本人は冷たいね。
ヨルダンとえらい違い。
151427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は、パクリ、模倣、学習、修行、コピー、が全部同じ意味。
イノベーションに向いてない。
151428- ▼このコメントへ返信
ナチスの評価は禁止とか、企業の休みは一律指定とか、独仏ほ国家が個人の領域を事細かに介入する全体主義だぜ。連中の言う個人主義とは利己主義の事であって各自が好き勝手やるら国家が縛りつける必要があるわけよ。宗教や思想の教条主義が大好きなのもな。無神論は有神論の裏返しに過ぎない事も知って置け。
151429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は自分達が盗みを働いてきたので
日本人も盗むと考えているのか?
それとも考えたいのか?
「オーイ、中国人。お前達と日本人は違うゾ!」ww
151433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
そういう話じゃないから
151434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツが良いだろ。
鍛え治される。
日本は中国人矯正所じゃない。
ついでに中国行政にドイツ人を導入しろ。中国人には矯正不可能だ。無理なことは無理と認めるのがスタート。
151435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なるべくドイツへ行ってほしいです。
日本には観光に来てください。
大金を落としてくれればそれで良いです。
態度が悪くても大金落とせばそれにかかわる人たちは親切ですよ。
お金持って遊びに来るには世界でもトップに入る楽しい国です。
151436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
その「いいやつ」でもわざわざ中国人と関わる理由が無い。

価値観も違うし、みんなで遊びに行ってもこっちのグループに中国人なんかが一緒だと女が寄ってこない。

女の立場で考えれば、特亜人が混ざった集団なんかヤバそうで逃げるのは当然。
151437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
俺もそう思う。

あれだけ人口がいて、その99.9%は無知で馬鹿な土人。

ちょっと人間なみの脳みそがあれば、馬鹿どもを出し抜いて成り上がるのは先進国より簡単だろう。
151438- ▼このコメントへ返信
>はっきり言っとく。
>多数の日本人は中国人が嫌いなんだよ。

違いますね。
正解は「人類のほとんどは中国人が嫌い」です。
(鮮人は害虫だから論外)


151439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大学のレベルで言えば、日本の大学じゃドイツの大学に遠く及ばないよ
ミュンヘン工科大学やハイデルベルク大学などは世界でも超一流大学として認知されてる
日本の東大や京大より遥かにランクは上
151440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツ留学より日本留学のほうがよっぽどハードル低そうな気がするんだけど。。。
151441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も不景気が続いてるからな
中国人の留学生でもピンきりだよ
うまく大学に受かったりお金に余裕がある人はいいが
貧しい家からギリギリお金を出してもらってきた人は
外国人を雇ってくれるバイト探しで苦労したり
受験に落ちて日本にいられなくなったりで
かわいそうなほど苦労してるよ
どこの国の留学生でもそうだが
お金持ちの観光じゃないなら
現実をしっかり覚悟してないとつらくなる
151442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツに留学した日本人はたいていドイツ人の彼女を見つけてるのにねw

日本人男性とドイツ人女性のカップルって妙に多いのが不思議。

151443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59
頭は文句なしにいいんでしょ
悩んでるのは日常生活についてってことだろね
まあ最初から周りに決められて不本意な気持ちで行ったみたいだからね
そりゃこうなるわな
やっぱ自分が本当に好きな道に進まないとな
151444- ▼このコメントへ返信
中華マンの放し飼いは迷惑だわ
こいつらが日本に来るなら鳥インフルの方がまだまし
151445通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本気で勉強したいなら、ドイツの大学を選択するのが正解
日本の大学の大半は遊んでばかりで、世界に通用するレベルでキャリアアップを目指せる大学は殆どない
まぁ、出稼ぎ目的とか遊びたいだけというあれな目的なら、日本の大学でも全然問題ないんだけども
151446- ▼このコメントへ返信
どうせ紙オムツとかゲーム機、スマホ買いに来るだけだろ(嘲笑)
151447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うち、学園都市だから留学生はたくさん見るけど。
最近、ドイツ人が多いと感じるよ。
彼らは、白人の中でも、骨格や服装が違うから何となく分かる。
それに、ドイツ人って結構、探究心が強いから話しかけてくるよ。
オシャベリすると、学者肌って感じかな。礼儀正しいけど。
話しかけ辛い感じはある。だから、中国人が日本人を冷たいと感じるなら、
ドイツ人にはもっと感じるだろうね。

何となく、スレ主の言いたいことは分かるよ。
でも、ドイツを崇拝するなら、日本よりもドイツへ行くべきだよ。
徹底して教え込まれれば、中国風の甘えた考え方が直ると思う。
ドイツ人は、日本人ほど愉快でも無いし、甘くは無いから中国人にはそっちがおススメ。
151448通りすがりのドイツ人 ▼このコメントへ返信
ドイツは雰囲気もいいしお勧めするけどな~。
シャウエッセンが美味しかったのを覚えているよ。
151449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
もともと馬鹿で幼稚なんだと思うよ。

ドイツでも色んなコースがあるからね。
金さえ出せばドイツ語できなくても留学ビザ下りて在籍できる大学も多い。
151450通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 ドイツの何が嫌なのか具体的な事を何も言ってないね。
そんなんでは日本に来ても同じように文句言うことになるんではないのか?
151452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※64
そういう話じゃないよ。

支那猿の言う「留学」はほとんどが単に
滞在資格を得て先進国に居座る方便。
勉強する気なんか最初から無い。

こんな幼稚なアホ猿がどこに行っても一緒。
151453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓翻訳掲示板のコメ欄は相変わらずアレだな・・・。
151454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来るな!
151455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツの大学は単位取得基準も厳しく、本気で勉強しないと卒業できないそうだな
とりあえず出席さえしとけば馬鹿でも簡単に単位が取れて、誰でも余裕で卒業できるような日本の大学とは違う
その分、ドイツの大学では日本の大学のようにサークル活動や合コン・飲み会何かで遊べる時間がないから、それでストレスがたまるのかもな
151456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で学べる事ってなんだろう?言葉くらいか?
後は反面的な事なら腐るほどあるだろうが。
151457通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日中国人が朝鮮人を上回って70万近くいるらしいが、どういう手段で入国在日してんだ?
留学生や研修生苦力はそんなに多くないはずだがな。密航、密入国だったらカウントされないわな。
151458- ▼このコメントへ返信
日本人がドイツにいったら治安の悪さに驚くよ
151459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
基本的に、中国人には好意を持ってるよ
共産党とつながりのある人は別だけど
日本が好きで来てくれる人なら歓迎する
151460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どの国でも良い人もいれば悪い人もいるし、その人たちもいつも善人や悪人であるとは限らない。
それと同じで、留学先がその人に合うかどうかは完全に運と自助努力で決まる。
ドイツは良い国だし留学先に向いてると思うがなあ。ドイツ語勉強したら色んな国で道が開ける。
俺ならドイツに留学とか最高だわ。ソーセージにビールだけで最高。サッカーも見れるし国民性は良い。

日本は国としてはとても良い国だが、留学先には向いてないと思う。
シャイだし人付き合いが煩わしいと思っている人たちが増えたから
外人と友達になろうとする学生がどれだけいるだろうか。

だから俺は日本にいる外人には優しくする事にしているが、
彼らが日々の生活で本当に幸せだろうかとよく考えてしまう。

最近の政治事情や中韓の反日ぶりを見れば腹が立つのも分かるが、日本に好意を持ってくれる人には優しくありたい。但し、日本における外国人犯罪者ランキングで中国、韓国が1位と2位なのも現実だけどな。
犯罪者には厳しく、用心しながら優しくな。
151461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツはドイツでメリットがあると思うけどな
白人とのコネは実質世界を支配してる人種であるわけだから悪くない
日本に留学したら反日家に目をつけられたりしかねないしポジティブ思考がいい
日本には成功した後旅行にでも来ればいい、マナーは守ってね
151462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>冷たい国家だと分かってくるんだ。

こういう人はそもそも外国での就学や就職に合わない。
たとえドイツやアメリカへ行っても同じ事言う。
自分自身に問題が有ることを自覚していない。
151463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
社会に不満があるなら自分を変えろって日本のアニメも言ってたぞ。
まあ、ジパングに来てもおそらく同じだ。
ダーマに戻って転職しなおすのが一番良い。
151465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
迷うことなくドイツへ行け!来るな
151466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


支那猿の言う「留学」はほとんどが単に
滞在資格を得て先進国に居座る方便。
勉強する気なんか最初から無い。

こんな幼稚なアホ猿がどこに行っても一緒
151467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツのほうがいいと思うよ
欧州国家だし、言語もいいし、経済もいいし、技術もある
このスレ主がなんで日本に来たかったのかはしらんけど日本語は日本以外じゃ使えんからな
労働環境も欧州に比べれば天と地の差だし
ユーロ危機以外じゃ特に問題ないでしょ
あと、ドイツを参考にしたのって大日本国憲法ぐらいだけど
151468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※79
戦前ならねw

今のドイツ人は優秀でもなんでもない傲慢なだけの民族。

欧州でもイギリス留学派とフランス留学派は人脈を糧に帰国後も内外で活躍しているが、ドイツに行って良い人脈を築いた人って聞いたことない。

昔と違ってEUではドイツ人より英仏コネクションのほうが強大だからね。
151469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか、日本を悪く言いたくてしかたない奴がいるな。
ま、どうでもいいわ。
日本が冷たいとか言ってるウジ虫のような奴が日本から出ていってくれてせいせいするわ。
こんなカスは二度と日本に来るな。しねよ。
151470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも「ドイツを見習え!」っていうくらいだからドイツって良い国だと思うよ(´・ω・`)
151472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツ良いじゃん てか、海外留学すること自体が素晴らしいのに
ビールも美味しいらしいし ドイツ料理も美味しそうだし 日本に来ても堕落した遊びするだけだぞ
151474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が好きな奴に対して暴言吐くのは違うんじゃないか
151475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
バームクーヘン?
151476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※78
>外人と友達になろうとする


どこでも一緒だよ。
アメリカでもイギリスでもドイツでも白人は白人同士、
他のエスニックと交わろうとする奴は少ない。

日本だって日本人だけで綺麗に完結してるのに、
わざわざ反日で犯罪者だらけの劣等民族と関わる理由が無い。

その国の「国民」に認めて受け入れてもらいたければ、
何らかの優れた才能を売るか、媚を売るか、日本人以上に日本人らしくなるべき。
151477- ▼このコメントへ返信
ドイツ大好き!

代わりたいよ~

数十年若けりゃな~
151478通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10年前の中国人のイメージだと9割方サボり魔で1割が勤勉で中間が居ないって感じだったけど今も変わらないのかね
監視が居なきゃ仕事をしないんじゃそりゃ冷たくあしらわれるだろ?
151479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※86
この手の話題でいつもみる在日テンプレばかりだよ。

屑みたいな遺伝子の呪われた劣等民族在日猿が必死なだけ。
151480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の大学卒業しても日本国内でしか通用しなさそうだし
劣悪な労働環境の日本企業にしか就職できない
ドイツは生活水準は対して変わらず労働環境は全う
これだけでどっちを選ぶかは明白だわ
151481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホント中国製はよく爆h…、なんだ違うのか。
151482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に好意≠日本の為になる
日本に好意というのは自分本位な中国人にとって、だ
つまり都合がいいってだけさ

日本人と同じようになんて馬鹿な考えはもつなよ
151483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツは良いぞー最高!
日本に来ても何の勉強も出来ないって!ほんと!
親や先生の言う通りにドイツ選んで大正解!
あー!ドイツ羨ましいなー!!

だから来ないでね
151484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ドイツから盗んだもの
みんなここ引っかかる
今でも十分中国人多いんだからドイツへどうぞ
151486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
う~~~ん
今の日本の雇用環境、経営者のやったもの勝ちブラックし放題を考えると
中国人の意見も間違いじゃないんだよね

実際労働効率はめちゃくちゃ悪いし
意味のない残業も多いし
パワハラ、セクハラのオンパレードなうえに管理職に訴えても逆に潰される
151487通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本がどんなにいい国だろうが
スレ主がどんなに日本に憧れようが
スタートとゴールはすでに決定している
スレ主は中国人なみのモラルしか備えてなく
日本人は中国人の素行の悪さを虫けらのごとく軽蔑している
151488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が~から文化を盗んだ とか、いろいろ盗みまくりの中国がよく言えるもんだなw
151489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
入社時に中国人だからと嫌われたというケースは少し聞いたことあるけど実際には見たこと無いな
どちらかというと中国マーケットを狙って日本語が出来る中国人は優遇されていてずるいって話の方が多い
単純労働は知らないけどね
151490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツで日本的なものにあこがれてる人と友達になって
一緒に日本に旅行に来ると楽しいんでないの?
151491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓の留学は禁止して欲しい
移民目的で居座る人ばっかりだし、民度は低いわ犯罪率は高いわ売春するわで迷惑極まりない
151492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
この手の話題でいつもみる在日テンプレばかりだよ。

屑みたいな遺伝子の呪われた劣等民族在日猿が必死なだけ。
151493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツに行って正解だと思うけどな
ドイツはEU一番の有力国。しかし日本はGDPも世界3位に落ちて、この先の将来も暗い。
自分がその立場でもドイツに行きたいわ。あるいはまだ経済が強いアメリカとか。
151494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
社会保障なら絶対ドイツ
外国人でも一定条件で働けばずっと年金もらえるよ
その資格取った後で日本に来ればいい。単なる趣味として

日本は海外の優秀な人材を国内に留める政策がない
それでいて税金が高いから海外へ人材が流出する
移民政策をやれとは言わないけど、国内外の優秀な人材を国内に留める政策はやらないとダメ
151495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史的にも中国は偉大な歴史もオリジナルの文化もちゃんとあるから中国と韓国は似ているようで全然違う。
中国からわざわざ日本に憧れて来るような人は比較的まともな人が多いよ。
151496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
そういうレベルの話ではないんじゃない?おそらくだけど。
そういうレベルの人は、あの「大学」に行きたかったとかいう話はしても、あの「国」に行きたかったとかいう話しないと思う。
151497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来ないで下さい。
同じ価値観・社会通念か或いは日本の歴史文化習慣を尊重し法律を遵守する人以外は来ないで。
中国人など論外ですから来ないで下さい。

人民政府に陳情して汚染と破壊が著しい中国国内に日本の都市を再現して貰い、そこで中国人として生活して下さい。
151498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※109
一緒一緒。
そういうのは幻想って言うの。
違うところはそこじゃなくって、「演技ができるかどうか」ってだけ。
テヨンは出来ず、大朝鮮人は出来るの。

大体、オリジナルな文化も偉大な歴史も何もなにもかも、彼らは自らの手で全部捨てちゃったじゃないかw
勿論、元々のシナ文化ってのは「士大夫階級↑」の人物のためのものであり、民草なんてのはゴミ同然だったんで、捨てるも捨てないも実感わいてないのかもね。
151500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツから盗んだは意味わからないね。でまかせにしても中国人では珍しい認識だね。中国人じゃない?
英国からって言うんなら近代化の初めのこと言ってるのかと思うが。
151502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※107
この手の話題でいつもみる在日テンプレばかりだよ。

屑みたいな遺伝子の呪われた劣等民族在日猿が必死なだけ。
151503- ▼このコメントへ返信
日本文化が好きな中国人留学生なら仲良くしたい。
だがお前はダメだ、韓国(`・ω・´)
151504通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の押しの強さは何処へ行ってもウザがられると思うけどなあ。
151505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんな奴日本に来たって駄目だわ
151506通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ人のお仲間も言ってるとうり
日本は良くないよ!日本になんか来ちゃ駄目だ!
日本以外ならどこでもいいから行きたまえ 
151507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※114
そこは在日チョン猿と書きなさい
151509通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツなんて第2次世界大戦後、基礎科学の水準めっきりおちとるやん。
第2次世界大戦前は凄い科学者ごろごろいたけど、戦後の花形の素粒子物理学とかで
エポックメイキング的発見した学者となると全然なんだよな。日本の方が凄い。
つか、戦後ドイツより支那の方がそういう科学者いるだろ。楊振寧とか。
まぁアメリカ国籍取得してしまったが。
フィールズ賞獲った数学者もいないし、一体何勉強しに行くんだよ。
応用技術とかは今でもレベル高そうだが、それこそ日本でも十分だしな。
まぁ、勝手に行って、本場の人種差別たっぷり堪能してくれやw
151510通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なぜ敵対国家にこぞって来たがる・・・。
151512- ▼このコメントへ返信
実際は多くの日本人は中国人だろうが欧米人だろうが同じだよ
ネットに埋没してる連中は中韓に限らず日本人含め自分以外全員嫌いだから参考にしちゃダメ
少なくとも俺は歓迎するよ
が、他の中国人も言うように、外国人は日本に幻想抱きすぎ
日本は日本人もしくは日本に心酔した外国人しか幸福に暮らせない特殊な国だよ
何故日本人は??みたいなこと聞きたいなら日本はやめときな
中国に誇りを持つなら来ない方がいい
151513通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

上でも出てるけど「韓国が良いよ」
151514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が好きかもしくは普通であれば来てほしいけどね。
こっちも中国の生活とか自分の知らない知識を教えてもらったり楽しそうだ

ただ反日なのに日本に来て政治活動するやつは死んでいい
151515通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ冷たいというか、日本の適度に壁を作ろうとする文化が嫌いな人もいるでしょ。
とにかくフランクで開けっ広げなのが好きな人には合わない国だよ
151516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何故チャンコロって自分の国を変えようとせずに、他国に移住して逃げようとするんだろう。
ハッキリ言って迷惑だから中国で骨埋めてほしいわ。
優秀な人材が云々とか移民推進派は言うけれどそんな連中は大半欧米に留学してるし、日本に来るのは食い詰めた犯罪者予備軍な貧乏と遊んでばかりの馬鹿ばっかりじゃん。
151517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人共は何故自分らが嫌われてるか全然自覚ないんだから笑えるよな
どこ行っても中国人は犯罪者か下品でマナーの悪いやつらとしか認識されてない現実を知るべきだ
まあ知ったところで改善されるわけではないけどね
151519通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツの規律がキツキツだから嫌だと思ってるのかと思いきや
日本に行きたかったのにドイツに行ったことが嫌なのか
151521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大体、日本人の守る規律が守れない癖にやってきて、「日本人は冷たい」「日本人は差別する」とか、おかしな妄言垂れ流す未開人は来て貰いたくないね。人様の家に押しかけて、台所にまで面突っ込んで、米びつの中に砂ぶち込むような真似する奴らは、そりゃ嫌われるだろうが。

この※欄にも居るけど、アホみたいに騙されて、「日本が好きなら」とか、「留学生は真面目で」とか、心が広いロールプレイでもやってんすか?みたいなのがこの国の癌だね。
アメリカ、オーストラリアなどの機密情報漏洩の影には、必ず大朝鮮留学生がいるんだってのw
無論日本もなー。
151524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>そしてたぶん永遠に行くチャンスがないことを悲しんでる・・・
こっちはそれを聞いて心底ホッとしたわww
151526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
大学でも職場でも複数の中国人との交流はあったし、何らトラブルも
無かったが、集団の特性を論ずるのに10や20の標本で充分とは考えないだけ。

利害の対立が無い状態でなら大概のやつは問題無い人間のように
振舞えるしな。その方が得だし。

イイコイイコしてもらったからって知らないオジちゃんに
ホイホイ付いて行ったら駄目だぞ?
151528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は働き始めたら先進国の中では圧倒的に時間当たりの給料安いからドイツでいいんじゃない?
ドイツは大卒の最低賃金が月40万で、夏休みがどの会社も40~60日あるぞ(もち有給、法律で決められているから実はないってことはない)
残業も基本ないし
151531 ▼このコメントへ返信
日本来ても遊んでばっかなのは自己責任プラス、中国人自体が多いからな。
仲間とばっかいたらいかんわ。

あとドイツにいたら米が恋しくなるぞ。
151532 ▼このコメントへ返信
中国人にとっていつも盗む盗まないの話出てくるな。
151533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むしろちゃんと勉強とか仕事とかする奴だけ来いよ
遊びにだけ来るような中国人はもうホントに勘弁して下さい
どこの繁華街を歩いても大声で中国語が聞こえてきて辟易してるんですよ
151535- ▼このコメントへ返信
日本の文化はドイツから盗んだもの、
は新しいなあw

ま、日本に来てもどうせ勉強しないに同感
中国人、コンビニでバイトしてるだけだわ
151536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はゴミの分別をちゃんとしてくれ
151537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本文化はドイツから盗んだ物だから、景色も建物も言葉も何もかもドイツは日本と似てるよw
だからドイツ留学で正解だったんじゃない?w
151541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本に行くなんて惨めなだけだから。
中国人のほとんどはその惨めな日本にすら留学できないんだから
中国人は惨めな民族だとの自己紹介ですかwww
151542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は腹の中で中華系を嫌っているかもしらんが
ドイツのようなストレートでエグい差別はしない分、
中華系には日本は楽な国だ
151545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はルールもマナーも守らないからな。
来ないでくれ。
151548- ▼このコメントへ返信
欧米諸国に留学してもどうせアジア人同士で固まるんだよ。白人グループには入れてもらえない
151550通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この人は日本に来たらドイツに行けばよかったとか後悔しそうだな
どうせ人生は長いから機会を見て日本に来たらどうかな
151551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>22. 中国人の投稿者
理性的な人だったら、日本に行ってすぐにその表面が好きになるんだ。超綺麗で、礼儀正しい。でも長くいればいるほど、冷たい国家だと分かってくるんだ。
本当に気分が悪くなる。
私は日本に3ヶ月いて、職位をもらったけど結局断った。
多数の日本人は中国人が嫌いなんだよ。

-------------------

理解の遅いやつだな。3ヶ月もかかったのか。
中国へ帰って正解だよ。日本は冷たい
中国のような暖かな国家は世界にないからな
友だちにもその気持を拡散してくれよな

151552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※136

日頃、盗んだ、パクったと世界中で言われてるからな中・韓人は
例のお得意のオウム返しってやつで、根拠はないw
151553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか動機が不純っていうか、楽しいとか彼女とかそんなコメントしか無いんだがwwww

なんの為に留学してんだよwwwwこれじゃ、どこに行っても周りからアホ扱いされるだけじゃないのか?
151554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何にしてもこっち来るな
中国人と朝鮮人はお断り
犬は許す
151556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10

それでも欧米の建て前社会に比べたら日本の方が千倍マシ。
151557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※32

中国人に夢見るな。
すべてにおいて、中国人は韓国人を倍にしたかんじだから。
151559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38

中国からは影響だけ。
明治維新後の日本は欧米の影響を受けただろ。
それと同じだ。
世界の歴史はお互いが影響し合い、影響され合って進んできたものだ。
日本流はとにかく、外国から影響されたものを、日本人の感覚に合うように直して日本風にして取り込んできたものだ。
饅頭なんて、日本に来た当初はしょっぱかったし、今も中国ではしょっぱいんだぜ。
中国版月餅たべてきたことあるか?
しょっぱくてまずいんだ。
箱だけは立派だがね。
151560通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やっぱ中国産って爆発するんだな
151562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
「差別のない社会」を強く主張する背景は差別意識が強いってことだからね。
差別=下に見る
日本の場合はもの珍しさや興味で遠巻きにしたりする程度で悪意は無いし、嫌な経験を積み重ねられてはじめて悪感情を持つくらいだし。それは日本人同士でも同じこと。

日本人に嫌われる外国人はその個人の行いに問題がある。自覚せずに「差別」と捉えている時点で嫌われる要素充分だけどw
151564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お金に余裕あれば、ドイツの後に日本にきたっていいけどね。日本の文化を体験したいのかな
まずはドイツでしっかり勉強してきたらいいと思うよ。ドイツ行くのだってすごく貴重な体験だ
日本なんていつでも来れるよ
151565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分勝手に好き放題やって周りから避けられたら「差別されている」とか抜かすのが多いからな
まあそんな奴を支援したくてたまらない特定な方々も居ますから何とも言えないですけど
ドイツなんて何をトチ狂ってるのか100年以上中国激ラブだからそんな中国人でも大歓迎するだろw
つべこべ言わずにあっち行ってろw
151566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どの国の人間も、どの人種も、その場で少数な立場であれば、みんないい顔していい人でいるんだ。
だが、ひとたび、大人数なグループになると、突然人種差別な顔を表面化させる。
以前海外で、南米系が多い職場では、南米系が一番ムカつく野郎たちで、中韓人と俺で仲良くできてた。
その後、俺だけ別の職場に移って、そこは中国人が半数以上を占めてたんだが、中国人が一番ムカつく野郎たちだった。
人間、大多数になると傍若無人になるもんなんだな。
151567通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一緒に仕事するとわかる韓国人のクソさ…
なにやらせても人のせいにするからお荷物状態

中国人は仕事に関しては多少ずるいトコはあるけど、容量いいかもな。(裏方むき)
151568通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
フランスの治安を気にしている奴がいるが中国の治安ってそんなに良いのか?
富裕層だから?
151569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
在日中の知り合いいたけど、付き合いはお薦めしない。外面はいいけどね。
関わったことに酷く後悔した。内容があまりにブラックすぎてかけないけど。
151570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の悪口言ってる奴いるけど、俺が出会った中国人2人は
1人は愛想はいいがナショナリストで政治の話で『台湾が独立したら核ミサイルを撃ち込む』と真顔で威嚇する奴と
もう1人は戦争の話しても過去は過去と今は今と言う奴がいた。
勿論、後者とは仲良かった。
151571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
後悔するのに資格が要るのか
そんな屁理屈が通るなら、そんな馬鹿に書き込む資格は無いな
151574通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツでの生活の何がいやなのかとか具体的な話が全くないから、何とも言いようがない。
151575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなにドイツって冷たいとこなのか。
あの日本人のおっさんがヨーデル楽しそうに歌ってるイメージが強烈なんだが。
151576通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人の「真面目にやりなさい」だけでも中国人にはストレスになるらしいな。
単純に民度と民族思想の差だよね
151587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
距離が近いし優秀っぽいし富裕層みたいだから来るだけなら日本に簡単に来れるだろ。
ドイツはビジネスとか用が無い限り行く機会なんて無いだろうに。
ビールと保存食以外は飯マズ国家らしいから水が合わないってのはあるのかもしれんが。
151593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツは遊びに行くにはいい所だけど、暮らすにはつまんなさすぎるのは事実
まあ日本も同じで遊びに行くには向いてるけど、外国人が暮らすにはキツイ環境だけどね
151619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにが不満なのかを具体的に言えよなー
151629- ▼このコメントへ返信
中国人は無理して来ないで良いぞw
民度も低いしw
151638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国を挙げてドイツと関係強化しようとしてるんだろうな。
中国がのどから手が出るほど欲しい超精密工作機械のマザーマシーン産出国だものね。
日本にとってはドイツが中国側で参戦してくれたらうれしいし。
151685通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人は他国から入ってきた文化を「○○はウチの文化です~」なんてアホみたいに言わないよ。
改良したり、食べ物だったらもっと日本人好みな味にしようとかはあるだろうけど。
「コレの本場はもともと○○の国です」って弁えてるよ。
大体パクリまくってる中国に言われたかないわ。
151694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そして日本人は誰も中国なんかへ留学したがらない。
151736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
中国人が考える日本って大日本帝国時代で止まってるんじゃないの?
昔の日本はドイツ(プロシア)を参考にしていたから
151743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺のドイツのイメージ、ソーセージ、ビール
151754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お願いだからドイツで爆発してください
151778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分はアメリカに留学した事があるけど、住みたいとは思わない。治安が悪すぎる。
カナダのバンクーバーがいいんじゃない?
最近カナダの白人の話によると、中国人が多すぎて嫌って言ってた。
カナダは、中国人の移民を受け入れてないハズなんだよね。
日本は治安がいいから白人でも住みたいって言う人が多い。
日本はニダが犯罪するから、それを気を付ければ安全。
まあ留学は、治安が良ければどこの国に留学してもいいんだよ。
151781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツの方が金かかる?
151836通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※68
さすがにお前ほど幼稚で馬鹿には思えないが
151852通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何故、ドイツ留学を嘆いているのか皆目ワカラン。
日本でも学べないような貴重な物事を学べるかも知れんのにね。
151861- ▼このコメントへ返信
何処へ行っても不満は出るでしょ
ドイツを選んだ理由が何かしらあった筈なんだからブー垂れてないで短期間なんだから前向きなれば良いのに
151865通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
騙し打ち食らって金パクられる中国よりは職場環境マシだと思うぞ
マジで汚職なんとかしろって
出張した奴が嘆いてたぞ
まぁ合わない奴は合わん気はするけどな
職場で政治主張始めたり上司や同僚の言う事聞かないで俺流を貫くと総スカンを食らう可能性も高い
けどそれって他の国も大体一緒だかんね
151869通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
工作員乙
さっさと死ね!
151871通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあどういう仕事するのかによるな
たとえば共産党中央で働くとなると、日本留学組とかものっそい窓際コースだろ

だからドイツでしっかり見識積み上げて、両親安心させたげてお金貯めた上で日本に遊びにくればいい
日本は逃げないが、キャリアは簡単にその腕の中からすり抜けて二度と戻ってこないんだぜ
キャリアを捨てるのは、一度キャリアを手に入れてからでも遅くはないさ、たぶんな
151889通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※180
一体どの辺で工作員だと思ったの?


151933通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も韓国人も、反日は日本に来ないでください。
日本を利用しないでください。
日本人は嘘をまき散らす中韓人は嫌いです。
ドイツやアメリカがあなた達を快く迎えてくれるよ。
151952通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
お前のごく狭い人間関係と少ないサンプルで物を語るなよド低能が。
ミクロでみりゃ中には比較的まともなのもいるんだろうが、犯罪率・売春婦の数といった
統計的なデータからマクロでみりゃシナチョンはほぼすべてクソ。潜在的犯罪者であり有事の際は便意兵およびテロリスト。日本社会にとっちゃ一匹残らず追い出すか駆除すべき害虫でFA
151973通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>7. 中国人の投稿者

こいつだけ頭の中に何かが湧いている。
152008通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
実は俺・・・中国人はそんなに嫌いじゃないんだよな・・・
大学時代にいた中国人留学生は傲慢で自分勝手で嫌いだったけど、今の職場で働く中国人は真面目で礼儀もちゃんとある。
頼んだことも迅速にこなしてくれるよ。
近々中国支社に戻るんだけど少し寂しい・・・
中国人だからって一括りにしたらダメだと思う。

かといって中国産の製品は相変わらず信用できんがな。
152138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国家レベルではなく、個人レベルでいえば、
中国人では嫌悪するほど悪い人には会ったことがない。
どこぞの半島人に比べてだけども。
どこぞの半島人は、なにか言うと急にけんか腰になるんだよね。
152139通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
22. 中国人の投稿者
日本は中国にとって2種類ある。
acg(アニメコミックゲームの略)で、日本が好きになったのと、歴史問題で日本が嫌になった2つだ。
理性的な人だったら、日本に行ってすぐにその表面が好きになるんだ。
超綺麗で、礼儀正しい。
でも長くいればいるほど、冷たい国家だと分かってくるんだ。
本当に気分が悪くなる。
私は日本に3ヶ月いて、職位をもらったけど結局断った。
ここの掲示板では親日派が多くて、留学に行きたがる人は多いだろうけど、はっきり言っとく。
多数の日本人は中国人が嫌いなんだよ。


こいつの言ってることはその通りだと思う
現代の日本人は冷たい、本当に気分が悪くなる
自国民が犯罪組織に人質にとられて殺されるかもしれないのに
救出を願うどころか早く死ぬことを願ってはしゃいでいるゴミみたいな連中がネットにあふれている
海外からも本気で気持ち悪がられている
152140通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※187
お前はろくに国内旅行もした事ないんだろうな
支那畜どもはゴキブリだよ
152142通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※189
個人的レベルでだって言ってるじゃん
通りすがりや旅行先の中国人なんて知らねぇよ
っていうかそういうレベルなら、日本人にも不愉快な連中沢山いるから、あんたのようにw
152161通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※180
生理なの?
152262通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人留学生奨学金の廃止と留学生を受け入れないと成り立たない大学の廃校と日本人への奨学金返済不要の待遇を求めます










署名お願いします
あと本当にもう一息なんです

一度検索してくださいお願いします
真面目に留学してる俺の友人の韓国人のためにも
152280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※192
応援したいね
なぜか日本人より優遇された奨学金制度を受けている外国人留学生優遇と
なぜか日本の大学なのに留学生がいないと成り立たない歪なシステムを是正するのを
152344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が中国かドイツどちらか選択となれば・・・w
152482通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
池袋駅西口の近くにあるサークルKの中国人アルバイトは釣銭をちょろまかす 中国人には来ないでほしい
152663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
1割は多くないか?
152728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも田舎の大学なら中国から来る意味ないんじゃないか?
152733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
思うに、実際に外国に出かける経済力や余裕の無い中国人ほど、中国ネットでの毒発信が多い。だから、中国ネットは偏見や毒(日本文化はドイツから盗んだもの等)で満ち溢れてるんだろうね。中国に限ったことじゃないけど。
152781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
何を?自分が楽しようと考えてる人間を?
「日本だ。ドイツだ。じゃなくて中国で頑張れよ。気軽に他国に移民するな」と言いたいです。
中国人大嫌い!どうしてあんなに図々しいの!
152830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※180
これが有名な火病って奴なのね。
152981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツが駄目なんじゃなくて、こいつが中国人なのが悪いんじゃないのか?
どうせお決まりのうざがられる華僑の典型みたいな振る舞いをして敬遠されてるんだろ
152982通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
盗んだんじゃなくて学んでるんだよ…
自己紹介乙だよ…
153226通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大多数の中国人にとって、日本が冷たく感じるのは事実だと思う。
実際日本というのは日本人が最も住みやすい環境が整った国だし。

そこへいくと、中国人はまず馴染めない。
基本空気読め社会だし、気遣いや譲り合いの精神が欠かせないし、
自分の主張ばかり通そうとすると自然とコミュニティから閉め出される。
連中にとっては悪夢のような社会。

というわけだから、お願いだから来ないでくれ(笑)
153310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大多数の中国人にとって、日本が冷たく感じるか・・・本音だな
中国人だけでなくこれは他国の外人もよく言うな。
外国で暮らしたときも日本は暮らしにくいっていうのは良く分かった
まあ良い面と悪い面があるから
文化の違いとかあるし、日本のシステムではしかたない
153314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が嫌いな人に日本人が冷たいのは当然でしょ。
なんで無償の愛みたいなものを期待してんだよ。
つーか来なくていいよ。
160298愛莉 ▼このコメントへ返信
日本がドイツを盗んだ?散々日本の物や他国の物を盗んでいるシナのくせに、どの口が物を言ってるの?ブーメラン乙なんですけど(笑)それと、絶対に日本に来ないで!!
160304- ▼このコメントへ返信
中国人本当に大嫌いだわ!図々しいったらありゃしない…少しは努力したら?そんなんじゃ日本に来ても孤立するだけ!で、そうなったら今度はやっぱ○○に行きたい~とか言うんでしょ?本当に中韓には頭が痛いわ…
160305- ▼このコメントへ返信
中国人は何処に行っても自分のたちの意見や意志を通す事ばかりで、他人を思いやり尊重する心がないからね。要するに自分に甘い。甘すぎる。キレやすい。日本に来られても迷惑です。
160309- ▼このコメントへ返信
考えが甘すぎ(笑)楽する事ばかり考えてるだけじゃん(笑)ドイツの人に迷惑かかるだけだから、とっとと荷物まとめて、中国に帰りな~それがアナタの為だと思う
160311- ▼このコメントへ返信
日本に関わらないで下さい。
166917名無し ▼このコメントへ返信
日本文化はドイツから盗んだもの??
さすが中国人、コンプレックスの塊
170282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツに住んでるけど労働環境が良いのは確か。
ただ買い物だとか開店日時とか限られてて日本より激しく不便だし、1人暮らし
だと休日の娯楽といってもジョギングくらいか。色々退屈極まりない。
勉強だけが目的なら誘惑が少なくていいんでない?
174243CHINESE FREE ▼このコメントへ返信
GO HOME CHINKS ! YOU ARE WELCOME NEITHER GERMAY NOR JAPAN!

中国人は国へお帰り!君達はドイツでも日本でも歓迎されていません!
174244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は日本に来るな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
180011- ▼このコメントへ返信
日本の悪いとこを十個以上唱えてください。あと中国の人は自国の人口がどれだけ脅威になっているか知ってください。
181929通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が嫌な国家だったら、どうして日本にこんなに働いてる中国人がいるんだよw
182979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツの文化をパクリ…?医学や軍についてではなく…?は?
ドイツから学ぶをパクリって言っちゃう所がいかにも中国人的感覚だな。
184155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来たら、日本じゃなくてドイツに行けば良かったーって言ってそう
185544通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうそう、日本人は外面はいいけど、内面は冷たいからね…その点ドイツの人達は心もあったかくていい人達だよ
228941通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドイツに留学しなくても、中国には北京大学があるだろ
世界大学ランキングで日本の東大を破ったあの北京大学がさ
229145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間爆弾はドイツに投下してください。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング