中国人「なんで日本人ってデートは割り勘なの?男は奢ってあげないの?」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:107件
150127-11.jpg

割り勘

日本人がデートするときって、割り勘ですか。
なんで男は奢ってあげないの?



 



1. 中国人の投稿者
台湾でも割り勘だよ。
なんで男が奢らなきゃいけないのさ。
たまにはいいけど、いつも男が奢ってたらお金が・・・



2. 中国人の投稿者
中国人の女は、食事を一緒にするときに、紳士のマナーがあるべきだと思っているんだよ。



3. 中国人の投稿者
男女平等がいいんでしょ。
私は中国でも割り勘、特に男と食事をするときには、割り勘のほうがいいと思う。



4. 中国人の投稿者
中国の女は男と食事に行くのではないんだよ。
男の財布と食事に行くんだ。



5. 中国人の投稿者
国外西方の観念は中国では通じないよ。



6. 中国人の投稿者
むしろなんで中国は必ず男の子が奢るの。



7. 中国人の投稿者
そうとは限らないよ。
私は割り勘したことがない。
でもお会計するときに、必ずお金を払おうとする気を表すべきだと思う。



8. 中国人の投稿者
同感だ。
男が奢ることを当たり前だとは思わないほうがいい。
でも男もできるだけ多く女に奢る。
やっぱり紳士であるほうがいい。



9. 中国人の投稿者
日本でも男がおごる場合も多いから。
人によって違うだけだ。
いつも男が奢ってたらお金がかかるのは間違いない。
どんな会計の仕方でもいいが、両方が納得するのが良いよな。



10. 中国人の投稿者
男に奢ってもらいたい日本人の女が多いと同僚から聞いたんだけどなあ。



11. 中国人の投稿者
実は必ずしも割り勘の必要はないんだよ。
場合による。
たとえばもし男女が初めて会ったときに割り勘を提案したら、2人は再度会うチャンスはないと思ったほうが良い。



12. 中国人の投稿者
人に奢ってもらうことは本当に少ない。
男だから・・・
いつも私が奢る事になってしまうんだ。



13. 中国人の投稿者
相手によって違うみたいだけど、でも心配だな。



14. 中国人の投稿者
感情の深さと経済能力によって違うよ!



15. 中国人の投稿者
割り勘こそが本当の男女平等だ。



16. 中国人の投稿者
我々男がお金を払うとき、女の当たり前の表情に我慢できない。
食事が終わって、あなたのせいで、太っちゃうとか言うし。



17. 中国人の投稿者
中国は教育になんか問題があると思うわ。
父母は娘に何を教えるのか。



18. 中国人の投稿者
日本で男がお金を払う場合はきっと下心があるってことだよ。



19. 中国人の投稿者
割り勘こそが正常だ!
貪欲なクソ女どもめ。
つも男に頼りやがって。
騙されても自業自得だぞ。



20. 中国人の投稿者
奢るよ奢るよ。
だから大金持ちになりたい。



21. 中国人の投稿者
みんな西方文化の影響を受けないようにね。



22. 中国人の投稿者
先日、変わり者の見合い男が割り勘しようとして、警察を呼ばれてた。



23. 中国人の投稿者
正直に言って、仲がとてもいい男に奢ってもらうだけよ。
自分も彼に奢ることはあるしね。
仲がそんなによくない男に奢ってもらうのは良くないと思うわ。



24. 中国人の投稿者
俺は好きじゃない女なら、奢らないよ。



25. 中国人の投稿者
割り勘も、順番におごることもあるよ。
でもそういう場合は、デートではないね。



26. 中国人の投稿者
デートなら、割り勘はダメでしょ。
国籍によらずね。
旦那と恋愛したときは、順番に奢った。
でも初めては旦那に奢ってもらったよ。





女「ここ割り勘でいいよ。私も出すから」バカ「あ、マジで?」←は?

( `ハ´)「日本完全終了のお知らせ」 【中国の反応】

女子小学生「学校には私を満たしてくれる男子がいない」

ロシアの筆記体やばすぎ


コメント引用元:日本男女约会时是各付各的?!
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

151783- ▼このコメントへ返信
…わ…割り…か…ん……????…
151786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
都合のいい時だけ男女平等w
151789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
デートってなにそれおいしいの?
151791通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
時と場合によるけど、基本的にお互い収入源がある立場なら奢らないよ。
151792- ▼このコメントへ返信
奢られたがるのはバブル世代までのBBAで男女平等で育った若い世代は割り勘なイメージ
151794通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか話が極端な形で伝わっているよね。

正確には「日本でも基本的には昔は男性が出していた。でも最近では女性の社会進出も進み、割り勘をする若いカップルも増えてきた」ってだけの話。
151795通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
割り勘は、「これはデートじゃないよ、下心無いよ」って意味でもある
151797通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女も普通に社会進出してる時代だから奢る必要性がない
151799通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも男が奢ることが多いよね
こっちが誘ったデートなら奢る
付き合いだしたら交代で払ってる
151800- ▼このコメントへ返信
中国人女は不細工のくせに傲慢なんだよ。
151801通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
てかさぁ、日本の割り勘って強調されてるよなぁ。
実際は殆ど男が支払ってるだろ。
151802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
財布持たずに来る女いるよな
151804通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
彼女とか仲がいい友人だったら普通に奢るけどな。
こっちが誘った場合は特に。
向こうがこっちよりも金銭的に余裕が無いのを知ってるっていうのもあるけど。
割り勘は何かの打ち上げとかの2次会(1次会は会費)なんかで友達の友達みたいなのがいっぱいいるみたいな、人数が多すぎたり、奢るほどの親しい関係じゃなかったりする場合がほとんどかな。

151805- ▼このコメントへ返信
日本の首都圏は先進国で世界一物価が高いから、20代の若者で平均的な収入(バイト代or初任給レベル)じゃ全額奢るのは困難
151806- ▼このコメントへ返信
見栄と下心があるから女性に奢るんでしょ?
151808- ▼このコメントへ返信
この手の日本の割り勘、本音と建前とか実態とかけ離れて強調されすぎなんだよ。
彼女になら奢るだろ。彼女だって奢れてばかりなら彼氏に悪いと思って奢ることもある。それが日本人の男女関係だ。友達関係なら気を使わせないために割り勘にすることもあるし奢り奢られもある。
151809通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
情けない男が増えたよね
151810通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男女格差の名残だろ。
いまどき少なくとも学生レベルの男女で財布の中身に差ががあるとも思えないが、西洋のレディファーストに重ね合わせてなかなか変われないんじゃないか。
151811通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

男が必ず奢る習慣の事な。
151812通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奢られるのを嫌がる女もいるよ。

でも、恋愛対象として付き合いたい相手なら男が奢るのが基本。

151816- ▼このコメントへ返信
男女平等
151817通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たかだかデートで奢る奴は馬鹿
二人の愛を確かめ合うのにホテル代を出させる女はクズ
そういう奴に限って結婚したら嫁を放置プレー
俺は結婚するまで割り勘だったわ
結婚してからは色んな記念日を欠かさず祝う
151819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
・・・といいつつ、句読点なしw

不自然な日本語で気色悪い工作するな。
151821通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
それでいいんだよ
付き合ったらおごってもらうようにもっていくのがプロ
151822通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出すのに値する相手なら出すよ。
大概文句言う奴はおごられる価値がないことに気付いてない。
151825通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
「情けない」なんて感情論でしかもの言えない池沼は氏ねばいいよ
151826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※23
お前も※22も同レベルの日本語力じゃん
151827 ▼このコメントへ返信
日本だとたまに奢ってもらえるのは有り難いけれど申し訳ない気持ちの方が強くて恐縮しちゃうから苦手です。
無理強いされた食事でもなければ割り勘がスッキリしてて一番いいですね。
いくら奢ってもらえても中国の衛生意識や自己顕示欲にはウンザリさせられたので二度と係わり合いたく無いです。
(北京と上海で痛感しました。)
151828通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お互いの祝い事は奢り
それ以外は自分の分は自分で払う
普通に生きてりゃこうなるわ
151829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が世界一の先進国だからだよ。だから基本は割り勘。そうじゃない場合は力がある方が払えばいい。
151830通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相手によるから何とも・・・
経済的格差とか年齢とか人間関係のカテゴリーとか
151831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
その通り!
気持ち悪いからぶちぎれてでも割り勘にさせてるわ
151832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
うわ~気持ち悪い。

図星突かれてキモい自演するなカス民族。
151833通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

アメリカ人女性とデートした時は割り勘だった。

151835生粋の日本人 ▼このコメントへ返信
わり算できるのをアピールしたいから。
151838通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金払う=紳士・・・土人の後進国国家のかすが考えそうなこった
151839- ▼このコメントへ返信
海外の男だと、女性を食事に誘えたらエッチOKだと思ってるから払うんだよ。
日本人女性が食事に気軽に応じて付いていって、エッチ断ったらキレられたって話を聞いたことがある。
151841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
妄想基地外乙
※22と※23が同レベルだって言ってんのになんで自演なんだよ
ヒステリー起こすなよ基地外
151843通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
感情論オンリーの知的底辺が喚いてるw
151844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全部が全部じゃないだろうけどイタリアだと男女カップルでカフェとか入ると男の方にだけ値段がついたメニューが渡されるらしいな。
そこまで徹底してると逆にすごいなと思うわ。日本でそんな事やったら営業停止になるまで叩かれて終わりそう。
151845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
都合のいい時だけ「海外では」とほざくダブルスタンダードのアホは自分の言葉が筋通らないこと理解できないんだろうな
151848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
イタリア面白いな、見るからに貧乏そうな青年と見るからに裕福家庭のお嬢様みたいなカップルでも男にメニュー渡すんだろうか。
151850通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
うわ~キチガイが図星突かれて火病起こしてるよw

さすが脳からおかしいキチガイ民族。
151853通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今までのコメントが気持ち悪いのもいるなぁ。
割り勘にするのはバカ女の除去。
嫁さんにする人間が金にルーズなのは地獄だよ。
一緒に暮らすために嫁探ししてるのに見栄張っておごりとかしたら
馬鹿が増長するだけ。
薄給なら薄給らしくそれ相応のいい子探すほうが幸せになると思うけど、
いくら頑張ったって急に給料上がるわけでもないし
生きた金の使い方する嫁探すほうが後々の幸せじゃないの?
151855通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだ仲良くない人に借りを作るのは危険だしね
奢ってあげたってドヤ顔されるだけでもなんか嫌なのに
「奢ってあげたのに」って口に出す人もいるし・・・
奢ってもらうのは付き合い長くなってからでいいよ
151857通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
そっくりそのままお返しします
妄想と現実の区別がつかない基地外さん
151858通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「気持ち悪い」なんて小学校から脳味噌成長してない馬鹿女みたいな言葉使うアホをネットではよく見るけど、わざわざ馬鹿アピールしてることに気づかないんだろうか
151859通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
統合失調症みたいな奴湧いてるな
151860- ▼このコメントへ返信
癇癪おこしてる在日うざっ
151863通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
妄想と感情論で論点ずらすだけの絵に描いたような知的底辺乙

いつから妄想と現実の区別がつかなくなったの?
どうせ妄想と感情論で論点ずらすんだろうねw
151864通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
完全に論破された馬鹿フェミ女がとるセリフ・行動一覧表
①現実逃避…「あんたたち、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
⑥レッテル貼り…突然、「あんたは童貞だから~」「彼女いない奴は~」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
⑬逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」
151866通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
うわ~キチガイが図星突かれて火病起こしてるよw

さすが脳からおかしいキチガイ民族。
151867通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
またザイニチが見破られてイライラカッカしてんの?

こういうネタって男女離間工作のザイニチ猿がぜったい湧いてくるねえ。

何年もあちこちで見かけたザイニチテンプレ投下しまくり。
151872 ▼このコメントへ返信
割り勘は当たり前、女も男並みに働け、だけど男の世話してご飯作ってあげたり弁当作ってあげるのは女がしろ、育児も女だ。
男みたいな口調になるな、大和撫子らしくなれ
↑こんな矛盾がしょうじるから日本はおかしいんだよ
ヨーロッパは男女平等で女も働いてるけどそのかわり自分ですることは自分でするみたいになってるから女が男にご飯作ってあげたり世話することなんて滅多にない。
家事も料理も分担か各自自分で作る
あなたは大の大人の男なのに赤ちゃんか子供ですか?って思うらしいぞ
だから割り勘や共働きにしても全然いいけどそれプラス日本の男は女に面倒みてもらおうなんて考えるなよ
151873通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうネタって男女離間工作のザイニチ猿がぜったい湧いてくるねえ。

何年もあちこちで見かけたザイニチテンプレ投下しまくり。
151874通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たぶん、それはデートじゃないんだよ
気軽にご飯一緒に食べに行ける女友達なんだよ、きっと
友達だから割り勘なんじゃないっすかね?
151878通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
友だち、会社の同僚なら割り勘だろうし
そうでなきゃかえって下心あると思われる
逆に下心があれば奢るし、カップルになったらそれはそれでまた考える
そんなとこだろ
つかこんなこと、シナはシナの流儀でやればいいだろ
他国の真似をしても意味ない
151879- ▼このコメントへ返信
女になんかに奢るかよ!可愛い男の子に奢ってあげるんだ
151880通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別にレディーや大和撫子じゃなくてもいい。
まともな性格の人には奢るよ。

なんで厚かましいやつやビッチに奢らないといけないの?
151882通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男女平等!
男がはらってもいいと思う美人で良い子なら払うけどさ
151883通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
予想通り、妄想だと指摘されてさらに妄想でしかもの語らない基地外乙
図星つかれてファビョってんのも基地外なのもお前じゃん
何一つ反論できない脳味噌しかないのはわかったから、まずは日本語勉強してきなよ
151884通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
うわ~キチガイが図星突かれて火病起こしてるよw

さすが脳からおかしいキチガイ民族。
151886通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女に奢るのは財布奴隷の仕事だろ
奴隷遺伝子組み込まれてる黒人とでもつきあえよ
151894西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
誰がデータ取ったか知らないが、夕刊フジで
女性と付き合うと年間36回デート含めて1512000
円平均かかると。食事やホテル代やら。

だったら、萌え―としてた方が安いと。

別に女は極潰しと、専業主婦希望者、と罵る
つもりはないが、割り勘少しはせんと、男も
もたないの、女の方も理解してるから。

逆に余りお金余ってる、奢ってくれる金満男は
女性を金で買えるから、複数人比べ弄ぶのでは?

ヨーロッパの貧しい男女は結婚式なんか挙げん
とも聞いた。贅沢・金使う余裕が、日本の若い男女
にも無くなってきた証ではないか。
彼らを責めてもしょうがないでしょう。
151895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女性進出で賃金も平等になってきたのに、何で男が奢らなきゃいけないんだ

奢るとしても、じゃあ女はその対価なにしてくれるの?
何か前「付き合ってあげてるんだから」とか「つまらない話を笑顔で聞いてあげてる」っていう女のコメントあったけど、何様だよって感じだわ
151898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
飲み会や女上司との食事は別としてデートなら日本でも大半が男が奢ってます
日本は割り勘とかどっから広まったんだろうね
まあ奢りてのは女に気持ち良くなってもらって付き合いたい、やらせてほしいて下心あるからこそだが
それだけ自分に代償はらって好意寄せられてるとなれば女も悪い気はせんでしょ
付き合ってからも常に奢りじゃ金なくなるからそうなると互いの懐次第になってく
151900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、なんか奢らないのはみっともないなんて言ってるバカが居るが、流石にタカリを正当化する強引さが妙に感じられるのはあっちの国の概念と似てるからか
151901通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
けちつーか、まあ、下心ありませんよっていう証明?
それだけ。こっちも負い目がないからいいんじゃないの?
友達なら割り勘でいいと思う。
151903通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金がなさそーだったら男であろうが女であろうがおごりはありな気がする。
金がある人が金のない人をおごる。
どっちも金がなきゃ割り勘でしょ。
151904通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
んな馬鹿な。デートなんだから一方が誘って、他方は誘われる。
誘っておいて割り勘なんてありえない。

童貞多すぎるだろww 童貞なうえに金もない。髪もないってどんだけ・・
151909通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>誰がデータ取ったか知らないが、夕刊フジで
女性と付き合うと年間36回デート含めて1512000
円平均かかると。食事やホテル代やら。

だったら、萌え―としてた方が安いと。

別に女は極潰しと、専業主婦希望者、と罵る
つもりはないが、割り勘少しはせんと、男も
もたないの、女の方も理解してるから。

逆に余りお金余ってる、奢ってくれる金満男は
女性を金で買えるから、複数人比べ弄ぶのでは?

ヨーロッパの貧しい男女は結婚式なんか挙げん
とも聞いた。贅沢・金使う余裕が、日本の若い男女
にも無くなってきた証ではないか。
彼らを責めてもしょうがないでしょう。



つまり男が女を金で自由にできた時代の名残なんじゃないか?
それが現代の中国では対等な友人同士であっても男女が食事をすれば男が奢るという掟に変わって、貧しい男女でも男が女に奢らないとならなくなってるんじゃないか?
親に学費を出してもらっているような学生までもう縛られなくていいと思うがな。
151915通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わかってないな。
好きな男になら女は金だすんだよ。
そういう貢いでる女は無視かい。
男だけ女に貢いでるわけじゃない。
悪い男も割と多いんだよ。
151918通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
老害、乙
151923通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食事は自分、飲みは向こう、みたいな感じだったな。まあ、今でもそうだが。
ようは高い方をこっちが払うと。
付き合いにもよるが、こんなのが気楽でよいと思うが、お互いにさ。
151924通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>んな馬鹿な。デートなんだから一方が誘って、他方は誘われる。
誘っておいて割り勘なんてありえない。

童貞多すぎるだろww 童貞なうえに金もない。髪もないってどんだけ・・


デートする相手が決まってれば、どっちが誘おうが大して重要じゃない、その時に応じて奢り奢られ割り勘だろう。
そもそもスレの中国人はデートと言ってるが、中国人はデートでも飲み会でもなんでも絶対割り勘をしない、日本人の割り勘が信じられないんだろ。
何がなんでも男が女に奢り、集団で飯食った時も割り勘せず誰かが払うんだろ。
日本は友達同士は割り勘が基本奢りもあり その違い。
151932通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奢っても良いんだが『私は乞食じゃない』と言われれば、それまでだけどな……

楽しさの共有をしましょうと言う誘いなのだから、結果割り勘であっても良い。
金でなびくと思うなよ?
私の為に、どれだけ時間を割いてくれたか・想ってくれたかでなびくんだからな!

と言うのが、俺の彼女の主張なんだが   
少数派だろ?こう言うの……だから好き過ぎて困るwwww
もちろん見た目も加味するだろうし、想う延長で清潔で居ようとも思うがな~
151944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>37
ランチだと違うけど、「ディナーのお誘い」に応じたらオッケーって事みたいね。
151956通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ゴリラですらオスは自分の食事をメスにたくさんよこして求愛するのになw
151958通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※78
ゴリラと同じ生活送れば?
都合のいいところだけ他の動物を例に出して、都合が悪くなると「人間だから」と誤魔化すんだろ

ダブルスタンダードの知恵遅れマンコは氏ねばいいよ
151959通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※75
妄想で童貞認定する時点でお前の負けだよ
151960通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※75じゃなくて※70な
151962通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※62
アスペ乙
151963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ごめん、男に割り勘をされた事が無いです。
最初から割り勘にしてくるような男とは、食事や遊びに行かないからかな?
151970通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先進国だからさっていいたいけど日本もまだまだ後進国だから奢るやつ多いし奢られていい気になるやつ多い
151977通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
メンツを大切にするからだろうねぇ。客人として招かれた場合はご馳走するらしいし、払うのは逆に失礼に当たるって話だしね。デートの種類にもよるけど、日本でも奢るのは割と普通では?と思うけどね。
151978通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※82
うわ~キチガイが図星突かれて火病起こしてるよw

さすが脳からおかしいキチガイ民族。

アスペと叫ぶのも典型的な在日猿テンプレ。
151979通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※84
日本が先進国でなかったら、スイスと北欧四国以外はすべて後進国ですね。
151991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
めちゃくちゃ忙しくて疲れてるときとか、本気で動きたくないときに
それでもごはん食べに行きたいって言われたらおごってもらうけど、逆もある
普段は割り勘だけど、会計の場では男の人に出してもらって、あとでそれとなく渡す
付き合ってる人次第だと思うんだけどなあ
151992- ▼このコメントへ返信
割り勘なんて妹以外したことないな。
ちゃんと言える奴らはちょっぴりウラヤマ。
男だから、年上だから、社会人だからとプライドが邪魔する。
151996- ▼このコメントへ返信
お前ら恋人いるの?
先ずは恋人作ろうな
151999通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>割り勘なんて妹以外したことないな。
ちゃんと言える奴らはちょっぴりウラヤマ。
男だから、年上だから、社会人だからとプライドが邪魔する。



スレは男女間に限定してるが、以前から性別関係なく中国人は絶対に割り勘しない、日本人は割り勘が理解できないと言ってる。
だから妹とも割り勘をしない、男女なら必ず男だが同姓でも誰か一人がその他の料金を支払い割り勘しない、同年齢とも割り勘しない、無職でも割り勘しないんだろ。
無職の男が高収入の女と食べに行っても割り勘をしないで男が女に奢るんだろ。

中国人は、男じゃなくても、年上じゃなくても、社会人じゃなくても、誰か一人が支払うシステムなんだろ。
152016通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男女平等も色々
割り勘で平等だし
男のクセに奢れなら女なんだからやらせろもありにしないとな
話して飯食うだけで金取れるのはプロだけだと思え
男なんだから奢れなら女ならやらせろ
これで平等な
152028通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※86
論理性皆無の池沼乙
テンプレはお前じゃん

完全に論破された馬鹿フェミ女がとるセリフ・行動一覧表
①現実逃避…「あんたたち、何ムキになってんの?馬鹿じゃない?」
⑥レッテル貼り…突然、「あんたは童貞だから~」「彼女いない奴は~」という自己妄想で決め付けた個人攻撃を始める。
⑬逆ギレ・開き直り…「うるさいバカアホキモイ(ありとあらゆる暴言)私が正しいと言ったら正しいんだ!」

何一つ反論できずに論点ずらすだけの基地外フェミ乙
で、またザイニチ連呼しちゃうわけだ
妄想と現実の区別つけようねアスペ基地外乞食ちゃん
152030通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
奢るくらいなら風俗でいいよな
風俗嬢もそこらの女もどうせ同じ中古だし、風俗の方が気使わなくていいし
152037通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男性の奢り文化も、割り勘システムも嫌い。
私は自分の食べた物は自分で支払いたい、相手に気兼ねなく好きな物を食べたいもの、最初から相手が奢る気満々だと解ると、食べたくてもメニューでちょっと高い物も頼みづらいし、相手が食後のコーヒーだけだとデザート食べたくても自分だけデザートをオーダーしにくい

女性側から食事前に相手男性へ、その意志を伝えるのはとても困難なのです。食事に誘って貰った時に「私は自分の分は自分で払います。」とか最初から相手に壁を作る様な無礼は言えないし、『この女は最初から奢られる事が前提かよ、自意識過剰すぎだろ』とか誤解されるのも嫌

自分が食べた物は自分で支払うのは至極当然、それが当たり前になってくれればもっと気楽に食事も出来る。

152041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カップルによりけりだと思う
反対に男友達でも奢ろうとしてくれる人は割といるので断るのが大変
152070- ▼このコメントへ返信
身長の事を気にしながら音楽聞く奴がいるか
152099通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうでもいいよ
気が向いたら自分が出すし、友人が出すと言ったらそれに任せる
男女差は関係ない
会計に時間かけたくないだけだからな

そんな瑣末なことより一緒に食ってて楽しい奴かどうかが大事だわ
寄生虫はそこの魂胆が透けて見えるから誘わなくなるというだけ
152172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※82
うわ~キチガイが図星突かれて火病起こしてるよw

さすが脳からおかしいキチガイ民族。

アスペと叫ぶのも典型的な在日猿テンプレ
152193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>男性の奢り文化も、割り勘システムも嫌い。
私は自分の食べた物は自分で支払いたい、相手に気兼ねなく好きな物を食べたいもの、最初から相手が奢る気満々だと解ると、食べたくてもメニューでちょっと高い物も頼みづらいし、相手が食後のコーヒーだけだとデザート食べたくても自分だけデザートをオーダーしにくい
女性側から食事前に相手男性へ、その意志を伝えるのはとても困難なのです。食事に誘って貰った時に「私は自分の分は自分で払います。」とか最初から相手に壁を作る様な無礼は言えないし、『この女は最初から奢られる事が前提かよ、自意識過剰すぎだろ』とか誤解されるのも嫌

自分が食べた物は自分で支払うのは至極当然、それが当たり前になってくれればもっと気楽に食事も出来る。



便宜上割り勘と使ってはいるが、日本はデートで必ず男が奢るシステムではないというのは、二人の食事で別のメニューを食べてわざわざ料金二等分はしないだろ。

日本は各々が払い一方が奢りの時もあるという意味。
152197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
割り勘だと食事の量からして男のが金額高くて女のほうが多く払うことになることもままあるし一括で払って大体の金額回収か端数だけ出してもらうとかかな。
152209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の彼女ゴリラだけど割り勘だよ
152423通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は女に奢った方がいいと思うよ。
一人っ子政策で男ばっかりなんだろ?
152720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういうコメント欄で散々「なんでおごらなきゃいけなんだ!」なんていう人たちは多分リアルではおごると思います。
本当におごらない人はそれが当たり前だと心から思ってるから、わざわざそれを主張するようなことはしないと思いまうs。
152725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おごるかおごらないかは直接その場で彼女と相談して決めたらいいと思います。
少なくともネット上で「こうするべき!」なんていう話ではないと私は思います。
152783日本人として ▼このコメントへ返信
男女雇用均等法があるから
180548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分より6歳上の中国人の女の子とランチに行くんだけど、二回目以降は物凄く強引に彼女が全額出してくれてる。日本人の女の子に奢られたことが無いから凄くびっくり。
俺は好きなんだけど彼女は日本語を教えてくれる先生だと思ってるのかもしれない。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング