中国人「中卒なんだけど、日本に行っていい?」「田舎に帰って田植えでもした方がいい」 中国の反応

150128-21.jpg

日本の労務問題

日本で仕事をするつもりだ。
私は中卒の学歴しかない。
仲介費や保証金はどれくらいなのかな?
それと労務の途中で帰国はできる?
どの仲介会社がいいのか紹介して~



 



1. 中国人の投稿者
仲介費は数万元必要だ。
3年後に帰国できる。



2. 中国人のスレ主
>>1
途中で帰国できないの?
万一家に何かあったらどうする?




3. 中国人の投稿者
>>3
それについてはわからないけど大丈夫だろう。
もし途中で帰ったら罰金を払う必要があったはずだ。



4. 中国人の投稿者
中卒ならやっぱり家に帰って畑をやれ。
雇ってはもらえないぞ!



5. 中国人の投稿者
金で解決できる問題は問題じゃない。



6. 中国人の投稿者
行くだけなら中卒でも問題無いぞ。
必要な金を払えばいいだけだ。
普通はそんな感じだ。



7. 中国人の投稿者
今、日本に研修に行くのはバカだけだろ。



8. 中国人のスレ主
>>7
こういう話をするのはバカだけだ。



9. 中国人の投稿者
>>8
信じないならいいよ。
自分で体験するんだな。
良いように言えば研修だが、実際のところはアルバイトだ。
日本人がやりたくない仕事だ。
行けば金を稼げると思っているのか?
仲介で大金を使うが、残業をしないで金を稼ぎたいのか?
色々言っても意味はないな。
まあ行って後悔することだな。
誰もアドバイスをくれなかったなんて言うなよ。



10. 中国人の投稿者
スレ主の話は・・・急がなくていいぞ。
実際のところ中卒はちょっとなあ。
日本へ行って何がしたいんだ?
何ができるんだ?



11. 中国人の投稿者
今は日本に行ってもそんなに稼げないよ。



12. 中国人のスレ主
私は留学を考えているんだよ~
やっぱり教養がないのにバイトをするのは理想的ではないのかなあ。




13. 中国人の投稿者
中卒じゃなぁ・・・
金を払って学校に編入したりはできないのか?
中等専門学校(職業訓練所のようなもの)とかならそんなに厳しくないだろう。



14. 中国人のスレ主
両親とまだしっかり相談していないんだよね。
中等専門学校は何年ぐらいかかるのかな?
ああ、ちゃんと勉強しておけばよかった。
今18歳でまだ間に合うけど、これ以上青春を浪費したくない。
だが日本は私が小さい頃に行った国なんだ。
日本語能力はどの段階まで必要なのかなあ?
今年N3を受けるつもりだけど、それでいいのか?




15. 中国人の投稿者
>>14
日本語はJ-TEST Fでビザが取れる。
ただ時間があるなら国内でまずN3やN2を取った方がいい。
もし中等専門学校から勉強するのなら3年かかる。
だが一部の中等専門学校は金を払えば編入できるんだ。
直接卒業クラスに入れるぞ。
そんなに時間をかけずに卒業証書が手に入る。
だがはっきりはしない、あなたが見つけられるかどうかだ。



16. 中国人の投稿者
18歳で職業高校へ行き、4年で短大を卒業しても間に合うだろー
それで行けば大学にも通えるんだし。



17. 中国人の投稿者
中国籍の女性は日本へ行けばその多くが風俗嬢になるんだよね。
男性は日本でもひどいバイトをする。
皿洗いの類だ。



18. 中国人の投稿者
中卒?
田植えでもしてろよ。



19. 中国人のスレ主
>>18
うちの周りには田んぼがないんだ。
田んぼは欲しいけどね。
まぁ、開発業者に売る為にだけど。




20. 中国人の投稿者
皿洗いだけでは誰も雇ってくれないけどな。



21. 中国人の投稿者
中卒は農業をするしかないだろう。
一般にはみんな高卒なんだ。
仲介費は3、4万だな。



22. 中国人の投稿者
学歴の問題を解決するんだな。
1年の留学で最低でも10万元は必要だぞ。
金持ちなら勝手にしてくれ。



23. 中国人のスレ主
>>22
大丈夫だ。
私の母は私が勉強するのは好むんだ。




24. 中国人の投稿者
行きたいなら家の近くの仲介屋で聞けばいいだろう。
簡単なことだ。
金を持って訓練と面接に行けばいいんだ。
だが日本の会社には良い会社と悪い会社がある。
すべては運だ。



25. 中国人の投稿者
日本じゃいくらも稼げないし犯罪に巻き込まれることが多いぞ。



26. 中国人のスレ主
>>25
それも心配はしてる。



27. 中国人の投稿者
私は中等専門学校出てるけど、授業は聞いてなかったから、中卒並の頭しかないけど、今は月数万元は稼げてるぞ。
本当に学歴社会は嫌だね。
まぁ努力しろ、頑張れ。



28. 中国人のスレ主
>>27
陰湿な社会だよね





【悲報】中国人の留学生、「三国志」を知らなかった・・・・・・

( `ハ´)「日本は去年、20万人も人口が減ったらしいぞ、移民を解放するしか…」 【中国の反応】

【画像あり】電車の中でカップラーメンを食べるJCを撮影成功wwwwwwwwwww

東大目指す系漫画の作者の学歴wwwwwwww


コメント引用元:日本劳务问题
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

151902通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やめたほうがいいぞ

ひろしまの、かきしょりこうじょうで・・くるってひところしたのがいたけど・・そのにのまいになるぞ

ちゅうそくていどだと
151905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間、楽な方に逃げるからのう。
同じように日本にいる中国人が楽な仕事で自分の倍、3倍とか稼いでたら、
自分の面子が立たない理由で法に触れる仕事し始める可能性あるわ。
151906通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今何やってる仔なんだろうね?
家でぶらぶら遊んでる14から18ってとこの、脛かじり?

働くつもりは無さそそうね。
151907通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局こういうのが不法滞在になって犯罪犯して治安悪化させるんだろう
151908通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人が生きづらいのに中国人が優遇されるわけねぇ。
在日さんはなぜか優遇されてる部分もあるみたいだけど、言葉の問題が一番大きいだろな。
言葉は簡単に見えて結構大変だぞ、単純作業が無言で続くなんて考えられないんだろうな。
151910- ▼このコメントへ返信
日本に来たって悪質業者にただ働きの奴隷にされるのが落ちだよな
151911通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直、中国人の大学卒でも低レベルなのに、、、。

学力じゃなくて、地頭(知能)の方ね。大丈夫かね、、、こんなバカで。
今時、中国よりも日本はチャンスが少ないのに、マフィアにしかなれないだろう。
151912- ▼このコメントへ返信
土人の最底辺が何の用だよ
151914通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こうやってまたわけの分からん中国人が日本国内に増えるんだよな
ビザとかでもっと締め上げて欲しいもんだが
もうどうにもなんないんだろうな(あーあ
151916通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
うちの皿洗いは自給1100円だぞ
でも中国人が働くのは厳しいかもな
151917通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中卒とか日本人でも働く場所なんて無いのに
中卒の中国人なんて良くても日陰の商売の捨て駒だろう
151919通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の大卒でさえ日本じゃなんのステータスにもならんのだから、中卒じゃ研修奴隷にしかなれないだろう。
仕事はきついし儲からんしで、来て苦労するだけの価値はないよな。
で、無駄に反日思考だけは育って行くのがオチ。
稼ぎたいならアラブ諸国へ行った方が稼げると思うよ。
151921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福島で除染したら?相当稼げるらしいぞ
151922通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺中卒だけど会計事務所で働いてるよ 飲み屋で知り合って仲良くなって就職した まぁ入ってからかなり勉強させられたけどねwww
151925通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の中卒ってことは日本で言う幼稚園卒くらいか
151926通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう奴は絶対に入国させちゃダメ。とんでもないことをしでかすからな
151927通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は、中国と日本との年収差が凄かったから、出稼ぎも稼げたけど
今は、中国も高い、そんなに稼げないと違う?
151928通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
いや、農業や中小の工場でも似たようなもの。
斡旋する方は研修生として送り付けるが、雇う方が賃金の安い労働者としか見てない。
まともな賃金払えと言うと「話が違う」とごねたりな。なあなあで契約してるのが悪いのかよく知らんが、トラブル多すぎるわ。
なんか中国人研修生やとってるやつらは発想も中国人並な奴多いんじゃないか。
151930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こういう人が研修制度という名の奴隷制度で低賃金で一日20時間とか働かされるのか
中国の仲介業者と日本のブラック企業は笑いが止まらんでしょうな
151931支那で物乞いでもしとけ ▼このコメントへ返信
1、支那人
2、中卒(おそらく支那の学校)
3、日本で金を稼ぎたい

どうみても犯行声明だろ
紙オムツ買い占めとかiphone転売とかでは済まないだろうな
偽ブランドバッグとか危険ドラッグの密輸要員になるのが見え見え


151934通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
開発業者売るための田んぼが欲しいとな?

なかなかユーモアのある奴だ。見どころはあるな、
でも人生は長いんだ、せめて高校ぐらい出てから決めたら?
151936- ▼このコメントへ返信
別に偏見とかじゃなくて
漢字沢山知ってる中国人大学生でも英語なしじゃきついのに
漢字も駄目英語も駄目仕事も(恐らく雑な)肉体労働のみって
それ同じ中国内でも広東とか言葉違うとこ行ったら終わるじゃねーか
奴隷奉公の国日本が労働者に課す労働の質なめすぎ
151937通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
話が違う的な騙され方をするだろう
悪いこと言わないから田植えするべきだな
151938- ▼このコメントへ返信
中卒の中華がなに夢見てんのwwwww
自国ですら闇ブローカーの臓器提供用のヒナだろwwwww

151939- ▼このコメントへ返信
帰化して民主党とか社民党にでも入りたいのかな?
151940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
工場行き確定
てか中国国内の出稼ぎと変わらないな
日本に来る利点は全くないだろうな
151942通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こんなふわふわした考えじゃ、最終的に不法滞在→犯罪に手を染める→強制送還になりそう…
151943通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って集団行動できなくて気が強いね
モー娘に中国人が居たらしいが、そいつらのクソっぷりのエピソード見てやっぱ中国人なんだなと
151946通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の農家も低学歴ってだけならともかく甘ったれたヘタレは歓迎されないよ。
犯罪者に落ちぶれるのが関の山だから来るな。
151947通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
研修生苦力への道じゃねw(奴隷労働)
151950通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広島の牡蠣工場の公判が始まったが、
暴れてまともに裁判も出来ない状態だから来ないでくれ!
ほんと、中国人を国内に入れるなら、
日本の法律がきちんと適用できるように改変して欲しいね。
中国では、邦人を死刑に出来るのに、なぜ日本は中国人を死刑に出来ないのか?
80年代後半に、日本人を殺した奴も数名、そのまま刑務所にいる。
獄中死を待つことしか出来ないのかね?
移民推進するなら、極刑も出来るようにして欲しいわ。
福岡の一家惨殺事件だって、そっちに逃げ帰ったら簡単に済む。
外国人の引き渡し条約をきちんとやって欲しい。
しかし、なぜ中国人は、中国の為に働かない?
そりゃ、永遠に国が良くなるわけが無いだろ!
151951通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の実習生はマジ奴隷扱いだから
身につくスキルは誰でも出来る単純作業のみそれを3年間延々低賃金でやらされ続ける
一人っ子であるなら一族を支えねばなるまい、ならば日本の実習生になるという選択肢は論外だ
あと日本でも中卒は天然記念物であり同時に見下されるなんてもんじゃない、事実俺は超絶見下す
151954通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
17. 中国人の投稿者
中国籍の女性は日本へ行けばその多くが風俗嬢になるんだよね。
男性は日本でもひどいバイトをする。
皿洗いの類だ。


憧れの先進国で生活できて「皿洗い」が「ひどいバイト」と
思うなんて厚かましい。

死体処理とか老人のシモの世話に比べたら、
底辺外人が皿洗いで暮らせるなんて神様のような待遇と感謝するべき。
151957通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安倍「これこそ高度人材だ すぐにでも移民を入れねば」
151961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の問題は中国人の悪質業者に騙されるパターン
騙されなくても数百万円くらい紹介にとられるから旨味は低いだろ
企業が積極的に自分から面接するって場合は別だがそういうところは高学歴でも争奪
151964- ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
日本じゃいくらも稼げないし犯罪に巻き込まれることが多いぞ。

其の犯罪の原因と犯人は、殆どが中韓人なんだが。

151965通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に居る中国人は不細工の土人ばかりだから、これからは美女しか日本に入れない様になりますように。
151966通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仲介業者に何万元て何だ?
自分の国の奴が必ず騙しに来るだろう。

来るならちゃんと色々調べてきやがれ。
151968通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中卒じゃ話しにならない WWW
日本人でさえも中卒では働き口はないよ。
中国人の言う通り、
中国での田植えを進める。
151969- ▼このコメントへ返信
ようはロンダリングだろ?アメリカに行ったら?
研修をバイトと馬鹿にするが仲介なんかただの中抜きだからな
151974通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これで日本来ても、研修という名の奴隷働きをさせられる。
正直、やめたほうがいい。
151981通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金の無い中国人が日本に来ても最終的には犯罪者に落ちるしかない
誰も幸せになれない末路しかない
151983通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中卒なんてこっちもお断りだよな
どうせちょっと間違えたら犯罪に手を出すだけだからな
151984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を犯罪に巻き込むのは同じ在日中国人のイメージだな
151985通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自国で上手くいかないからって、先進国に寄生しようとか甘ったれな考えしてる内は、何をやっても成功するこたぁ無い
莫大な借金抱える前に良く考えろ
151986通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は「他人のモノをかっぱらうのは悪い事。金がないからと言って免罪されない」程度のモラルがあることが前提の社会なので、こいつは来ない方がいい。俺達にとって、だが。

こいつにとってどうかは知らん。幸せになれるかもしれん。だが俺達にとってはハイリスクだ。それが現実だし、区別ってもんだ。
151988- ▼このコメントへ返信
すげーバカそう
151989- ▼このコメントへ返信
珊瑚密漁に来て難破
151993- ▼このコメントへ返信
中卒うんぬん関係ないじゃん。中華民はみんな頭の中は年少さんだもの。
151998  ▼このコメントへ返信
結構みんなそれなりに真剣に教えてくれるんだな。
152002通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主タイプは日本へ来たらきっと鬱になる。
母ちゃんを泣かせるな。
152004通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
田んぼ無いならレアメタル掘りになるヨロシ。
152005通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
北京オリンピック前に中国人研修生が来たけど下手な日本人よかよく働いたし
休出残業喜んでやってたな。良く働くのでみんながジュースやら着るものやら差し入れしてたわ

以後のは質が悪くてダメなので受け入れ打ち切っちゃった
152006通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
典型的な小皇帝。
152007通りすがりの日本人: ▼このコメントへ返信
働く意思があるだけお前らよりマシなんだよなあ・・・
152011通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他所の国に働きに行くのに言葉も不満足で仲介料を払う会社を探すとか
詐欺の餌になりに行くようなもんだろ
152012通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オレオレ詐欺のバイトとかさせられるんですかね
152015通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
学歴社会に中卒は問題外
152017通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
湊川のダイエーやコンビニ行ってみ、中韓人ばっかりだよ。名札は日本人名だけど。
商品名・・はどこですか?の質問には答えられないし、中国人従業員だけのコンビニトイレは、汚すぎて吐きそうになる。生活保護も多いんじゃないかな?
152018通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人で、そのうえ、学識もないとか
野蛮人でしかないだろ
朝鮮に行け
日本には来るな
152020通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※59
うちの近くのセブン-イレブンもそうだな
若いインド人にカウンターを任せている。時間帯によっては日本人のマネージャーがいない時があり、商品はもちろん、公共料金の払込みについて聞いてもオロオロするばかり
152022- ▼このコメントへ返信
思ったけど、いくつかの国の人って完璧にプランを立てて生活できる確信を持つ前に他の国に住もうとする奴多くない?
日本人じゃ余程の奴以外じゃ考えられない。

何のあてもなくどっかに行って生活が上手く行かなければ自分が大変なだけじゃなく、その国にとっても迷惑でしょ。
152023- ▼このコメントへ返信
犯罪に巻き込まれるんじゃなくて、君が犯罪を巻き起こして日本人を巻き込むんでしょ?
152024通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
来てから騙されるというか来る時点で騙されている気がしてならない…
仲介通さずに日本語理解できるレベルでくる根性があるなら別だけど。
152025通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日なのになに日本に夢見てるの?
日本を汚すな!来るな!
日本人を犯罪に巻き込むな!
152026- ▼このコメントへ返信
うちの田舎には中国から来た家族がいたけど、親は必死に周りに馴染もうと頑張ってたし、子供はカタコトで中国語しか話せなくて最初はシカトされたりもあったけど、今や大学を卒業して立派に社会人してる。人懐っこくていい子。父親は得意の中国家庭料理屋、母親はいまだにカタコトだけど大学で中国語教えてる。田舎なら頑張れば馴染んでいけるかもね。
152027774 ▼このコメントへ返信
フィクション乙www
152032通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすがに中卒は無理だろ。
ってか今の時代に中卒なんていることに驚く。
カナダ女で研ナオコ似のyoutuberも中卒無職だよね。
福岡のカナダ女やミラだかシャーラだかもう一人のカナダ女も学歴なさそう
152035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
介護職に外国人労働者を導入する、などと政府・霞が関は言っているが、こういう支那人ばかりが入り込んでくることになる。日本人の老後は暗澹たるものになるだろう。
152047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいうなんは頼むから入国させないで!
152091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジで「外国人技能実習制度」とか日本の恥。
「人身売買」「奴隷」って言われても否定できないだろ。

さっさと普通のバイト並みの扱いにしろって!
152095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※69
で、日本人が痴呆老人の排便の世話してくれるわけ?
自給幾らで勤務時間はどのくらいなの?
今でも人手不足だからサッサと介護の仕事してくんないかなあ
152110  ▼このコメントへ返信
早く自民党の移民受入を阻止しないと
まあ他の政党だともっとヒドいだろうけど
152168通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無能はどこに行っても無能。
何か一つでも特別なスキルがあるなら、どこでだって金を稼ぐ事なんて容易い。
152207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
>日本じゃいくらも稼げないし犯罪に巻き込まれることが多いぞ。

正確には「(中国人は)日本じゃ(仕事がもらえないから)いくらも稼げないし(結局、生活のために自身が犯罪を犯す方向に進み)犯罪に巻き込まれることが多いぞ」だね
152235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
貧乏人はヤクザのブローカーの餌食で結局犯罪者になる。金持ちは共産党の目がひかり、スパイになる。
だから来るな!
152251- ▼このコメントへ返信
今円安だからな
物価はあまり変わらない
高い金出して日本に来る意味ないよ
152266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人留学生奨学金の廃止と留学生を受け入れないと成り立たない大学の廃校と日本人への奨学金返済不要の待遇を求めます










署名お願いしますh
あと本当にもう一息なんです

一度検索してくださいお願いします
真面目に留学してる俺の友人の韓国人のためにも
152290通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は学歴差別が酷いから中卒なら尚更来ない方が良いね。
多分、人間扱いされないよ。
168115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今時、日本人でも中卒で仕事をとる所なんかないぞ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング