中国人「2004年アジアカップ…頂点まであと一歩だったのに審判が日本のハンド見逃したせいで…」「中国100:日本0って画像が悲しい」 中国の反応

150128-41.jpg

あの一年、中国チームはアジアトップに登るまで、一歩の差しかなかった。

2004年、アジアカップが中国で行われた。
オランダ人アリー・ハーンが中国チームを率いて、イラク、イランに連勝した。
最後の試合は日本との勝負だった。
李明のシュートで試合を同点にしたのに、審判が相手のハンドを見逃したから、結局中国チームが1-3の結果で負けた。


AFCアジアカップ2004は、第13回AFCアジアカップで、開催国は中華人民共和国(以下、中国)であった。アテネオリンピックの直前となる2004年7月17日から同年8月7日にかけて、中国の4都市(北京、重慶、成都、済南)を開催地として試合が行われた。日本がレバノン大会に続いて2連覇を果たし、2005年に開催されるFIFAコンフェデレーションズカップ・ドイツ大会への出場資格が与えられた。最優秀選手には日本の中村俊輔が選ばれた。



 

150128-42.jpg

150128-43.jpg

150128-44.jpg

150128-45.jpg

150128-46.jpg

150128-47.jpg

150128-48.jpg

150128-49.png



1. 中国人の投稿者
期待が高ければ高いほど、失望が大きいんだよね。
中国チームは衰えないようにしてほしい。



2. 中国人の投稿者
今年の試合みたよ。
素晴らしかった。
大雷(GK) 于海(MF)、格好よすぎ。
頑張れ!



3. 中国人の投稿者
いつか世界に飛び出せるかも。
あきらめなければ負けても、やり直せる。
心に夢があれば、サッカーも夢と一緒に飛び出せる。



4. 中国人の投稿者
昨日のような感じがするなぁ。



5. 中国人の投稿者
中国チーム、あと一歩だったのにねえ。



6. 中国人の投稿者
近年はさっぱりだからねえ~



7. 中国人の投稿者
記憶に新しい。
5-0インドネシア 3-0イラク 準決勝は零時まで続いて、イランに勝った。
決勝は中田浩二のハンドのせいで負けだ。



8. 中国人の投稿者
中国サッカー?
言い訳すんな!
本当に強かったら、どこに行っても強い。
中国チームはクソチームだ。



9. 中国人の投稿者
頑張れ、中国チーム!
トップ取るまで頑張れ!!



10. 中国人の投稿者
あのときは開催国で有利だったからね。



11. 中国人の投稿者
前回のアジアカップは私も見たよ。
中国チームは勝てる実力があったと思う。
あれから各方面で、中国チームは私たちをがっかりさせたけど、いつかアジアを乗り越え、世界に進出できると信じてる!



12. 中国人の投稿者
前回のアジアカップは私の一番印象が深いアジアカップだった。
たった8歳の私は本国がアジアカップを行う夢を見た。
残念ながら、私たちは審判に負けた。



13. 中国人の投稿者
中国 100 - 0 日本

なんと悲しい数字だ・・・



14. 中国人の投稿者
サッカーの事だけは言わないでくれ。



15. 中国人の投稿者
あの時の国家チームは一番強かった。
郝海東、李金羽、彼らはワールドカップに何回も入ったよ。



16. 中国人の投稿者
日本チームはコーナースローから、ヘッドできめた。
当時日本チームはペナルティエリアでハンドをしたが、なぜか審判には見えなかった。
日本チームはこの問題があるシュートで、局勢を取りかえした。
このあとの中国チームの状態は苦しくなって、結局日本がこの勝負で勝ったんだ。



17. 中国人の投稿者
こういうのにはもっとお金をかけていいと思う。
空母とかじゃなくてさ・・・



18. 中国人の投稿者
>>17
政府はサッカーに本腰入れるらしいよ。
空母作りながら。



19. 中国人の投稿者
中国チームは練習相手とか言われたり、朝鮮に必勝試合とか見られたりするけど、中国人が応援しなきゃどうするんだよ!!
今はワールドカップに入れなくて、みんなに悪口ばっかり言われてるけど、そこまで悪くないと思う。
大きな試合で自分の国家のチームが決勝トーナメントに入ってるだけでも、幸せなことだよ。



20. 中国人の投稿者
中国にはスター選手がいないんだよねえ。



21. 中国人の投稿者
今の中国チームは谷の底に陥ってる戦士たちだ・・・



22. 中国人の投稿者
2004年アジアカップで、日本との決勝は延慶路で見てたんだよな~
あの時はまだ学校を卒業してなかったっけ。
当時はすごく人が多かった。
酒を飲みながら、串焼きを食べながら、試合を見てた。
みんな緊張してた。
罵ったり拍手したり乾杯したりしていた。
楽しかったな。
中国チームはよく頑張ったよ。
結局は勝てなかったから、みんなちょっと不機嫌だったけどね。



23. 中国人の投稿者
あまり期待しないほうがいいよ。
中国チームはそんなに強くならないから・・・



24. 中国人の投稿者
それでも俺はアジアカップの中国チームを期待するぞ!!



25. 中国人の投稿者
あのときは負けたけど、中国は頑張ったよ!
負けたとも思ってないし!!



26. 中国人の投稿者
昔はアジアではなかなか凄いほうだったけど、今はますます弱くなったね。



27. 中国人の投稿者
中国人を黙らせるにはサッカーの話題が一番だよ。



28. 中国人の投稿者
中国チームはどの組に入っても、相手に喜ばれる・・・
今度こそちょっと強くなって、中国人にいいとこ見せてやってよ。





佳子さまおブスになられる・・・(※画像あり)

( `ハ´)「中国が世界ランキング5位に入る科学技術一覧がコチラ、反論してみろよ?」 【中国の反応】

マスクしてる日本人は馬鹿だったwwwwwwwwww

トリクルダウン理論


コメント引用元:那一年,中国队距登上亚洲之巅只差一步
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

152175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今回の支那のGKは4年前のアジア大会で日本の3軍にボロ負けして、
サポに文句言われたから自信のブログでサポを滅茶苦茶言って問題になったアホ。
152176- ▼このコメントへ返信
試合前に南京事件を持ち出されてプレッシャーを感じたと言ってた選手がいたな。
でも決勝まで行けたのは度重なる中国びいきの判定のお陰らしいじゃん。
152179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハオハイドンは声に出して言ってみたくなる名前だった
152182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仮に公平だったら中国人なんかいなかったんだけど?
152183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それにしても、ブスばっかだなぁ。
152185通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にしてみたら一番楽だった決勝って印象だ
152188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの試合を90分通して観たのかねぇ?
決勝だけど日本にとっては楽な試合だったよ
中東のチームよりずっとやりやすかった
結果は2-1じゃなくて3-1だしな

セルジオ越後「中国戦とタイ戦(4-1)が一番楽だったね」
152190通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いくら向こうのホームでも決勝が中国だと助かるなぁw
152191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には卓球がある!
152192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
目が悪いのか・・w 中国人がみんな小さく見えるんだけど。
あれっ w 
身長小さいよねww

イケメンも誰もいない 
ケガを手当てする人でさえも小さいよw
152199- ▼このコメントへ返信
中国って団体競技弱過ぎ
152201通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ君が代斉唱の時にブーイングして日本が勝ったら乱闘寸前まで行った決勝ね
152202- ▼このコメントへ返信
しかし中韓てなんで見た目の話しかせんのだ 歌手だつってんのに
152203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反対側から映してる国際映像は中国では流さないんだよなw
未だにハンドじゃないって信じてるのが笑うわ
152206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの試合は日本の勝ちゲームだったな、しかもスコアは3−1だし。
劣勢になってしまった途端にもう取り返しのつかなくなってしまうくらいの目に見える戦力差があった。

まあでも中国のファンは分かってうそぶいている様子。これに関しては借り物自意識の朝鮮人とは相容れない。
152208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まずルールを守る事から初めてくれないと
どこも試合してくれないよ
観客も含めて
152212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人、足短いw
152238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
決勝が一番楽だった件w
152240通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
厳密にジャッジしたらシナなんて決勝にすらこれてないはずだが
152256通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
また言いがかりのハンド主張か
外国人から見たらシナーさんほどレフェリーに恵まれてる国はそうないよw
ベン・ウィリアムズみたいに中国贔屓で有名になる審判まで出てくるくらいなんだから
04年なんてレフェリーの露骨なジャッジにイランが怒り狂って、アジア杯後の対戦で中国おちょくられまくって負けただろw
そういうことされるくらい酷かったってことだ
152264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人留学生奨学金の廃止と留学生を受け入れないと成り立たない大学の廃校と日本人への奨学金返済不要の待遇を求めます










署名お願いします
あと本当にもう一息なんです

一度検索してくださいお願いします
真面目に留学してる俺の友人の韓国人のためにもj
152277通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あの試合は異常だったよなー
試合場が日本人を殺せ殺せの大合唱でさ
あの異常な空間の中でよくぞ相手を圧倒した
152301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ああ、最低の大会でしたね
よく覚えてますよ
152380通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国家斉唱の時のブーイングで始まり、カンフーサッカーってネタにされてた記憶があるけどね。
152860通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんだけの大ホームでなにいってんだよw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング