中国人「この状況でも、まだお前らは韓国を認めないの?」「で?」 中国の反応

  • カテゴリ:韓国
  • コメント:45件
150128-51.jpg

一部の人は韓国を認めない・・・だけど韓国で何日か働くと・・・

多くの中国人の一か月の給料が稼げる。
これは何を意味しているのか。
中国の賃金レベルが低すぎるってことだ。
中国は本当に国際と繋がりたいなら、必ず賃金レベルを急いで繰り上げることだ。

しかし中国の賃金コストが高すぎると、餓死者が多くなるかもしれない。
人口が多すぎるからだ。
労働コストが高すぎる場合は、雇用者が多くは募集せず、人は仕事がなくて餓死することになる・・・



 



1. 中国人の投稿者
で?
貴方はこの問題を真面目考えた事があるのか?
なぜ中国は世界の工場になったか。
それは労働賃金が安いからだぞ。
同様の生産効率で、もし中国人は外国人と同じ報酬なら、彼らは中国人は雇わないだろう。
自国の人を雇った方がいい。
技能が増えるし、国の就業問題も解決できる。
企業イメージも立て直せるしね。



2. 中国人の投稿者
中国の労働力が安くないと中国で工場を作らないよね。
沢山の中国人が失業する。
人口がとても多いからな。



3. 中国人の投稿者
スレ主は韓国で働いたことがあるのか?



4. 中国人のスレ主
私は韓国で1日の給料300~500元(約6000~9000円)ぐらい稼いでいたよ。

以下、1人民元=約18円



5. 中国人の投稿者
韓国は偽娘(男の娘)と歴史を除いて本当に嫌うものがないと思う。
半島は領土地域等の制限で歴史上ではずっと貧しく小さな国だ。
今のような発展をするのは容易ではなかったはずだ。
そして民主化の進捗も早い。
内政の組織は中日より良いと思う。



6. 中国人の投稿者
中国の労働者は無力だから・・・



7. 中国人の投稿者
小国だからでしょ。
そして平和の時期だから。



8. 中国人の投稿者
中国には1日1億元の仕事もあるよ。
貴方が貰える能力があればね。
中国の給料が安いんじゃなくて貴方に能力がないだけ。
中国の賃金レベルは一番公平だと思うね。



9. 中国人の投稿者
同じ工場で働いても、中国では3000元しか貰えない。
先進国では10000元貰える。
同じ建築工なのにね。



10. 中国人の投稿者
高給料は高付加価値、高科学、高輸出によって支えられているんだよ。



11. 中国人の投稿者
私も社長です。
募集者の仕事能力によって給料を決めます。
今の若者は仕事に努力せず要求も高い。
ともすれば、賃上げを要求する。
本当に聞きたい。
私の為にどのくらいの利益をお前らは出したんだと。
比較的して言えば、中国の賃金レベルは安くない。
通貨換算によって中国の賃金レベルを否定するのは駄目。
そして中国の労働者の素質が殆ど低いので能力にも限りがある。
受動的な人が多いんです。
積極的に動く人が少ないです。



12. 中国人の投稿者
韓国はアジアNIES(新興工業経済地域)のNO1だよ!
中国は何があるの?
中国は人口が多いから人の勢いに頼るだけでしょう。



13. 中国人の投稿者
他所の国は良く見えるものだよ。



14. 中国人の投稿者
今の中国もグローバル工業システムの最も完全な国になって、高い技術で前進している。
すでに人材強国になった。
中国の教育の普及も世界で一番高いしね。



15. 中国人の投稿者
中国は一部の仕事を除くと、賃金レベルはやはり安すぎると思うね。



16. 中国人の投稿者
なぜ多くの脱北者がまた北朝鮮に戻るか理解してるか?



17. 中国人の投稿者
>>16
そんなことあるのか?
脱北者が北朝鮮に戻ると、死ぬんじゃないの?



18. 中国人の投稿者
スレ主は韓国で一日300~500元ぐらい、月給は6000~10000元ぐらいだろ?
この給料が国内で珍しい待遇だと思ってるの?



19. 中国人の投稿者
>>18
一般の仕事では貰えないだろ。



20. 中国人の投稿者
私達の小さなガラス工場での普通の労働者は1日8時間で月給5000元(約9万円)ぐらい貰えるけど?
残業代を入れないねで。
スレ主は見識が足らないね。



21. 中国人の投稿者
13億の人口で一人当たりの国民総生産を計算してみろよ。
13億で割ると・・・結果はいくらだ?



22. 中国人の投稿者
中国人は多すぎるんだよ。
政府が管理しようとしても抜け穴が多い。
やる気はあっても、努力が足りない。



23. 中国人の投稿者
人口の事ばかり言うなよ。
今のアメリカの人口も3億超えたよ!
中国人の4分の1だ。
問題は今の中国は第2位の経済大国だけど、平均所得はアメリカの4分の1があるのか?
5分の1?
6分の1?



24. 中国人の投稿者
まあ、ドイツに行けばいい。
そこの収入が一番高いよ。
いくらか忘れたけど。



25. 中国人の投稿者
収入だけなら韓国は国内より高いよ。
実際の購買力を加えて、差異が明らかに出てる。
中国はもっと良い発展方向があるけど、一気に不動産業に入り込んでしまった。
韓国は、第二次世界大戦で廃墟になっても建て直した。
資源については韓国には殆ど無い。
人口についても少なくて、中国の一つの省と同じくらいだ。
でも科学、ブランドについて国内の如何なる省も韓国に及ばない。
其れが問題なんだ。
彼らは一つの省くらいなのにサムスンのような世界ブランドがある。
中国には経済が一番発達している所にも世界的なブランドが無い。
それが問題。



26. 中国人の投稿者
中国は大変だよね。
発展途上国なのに、先進国と賃金レベルを比べられる。
福利は欧米レベルにしろといわれる。
軍事はアメリカレベルを狙っている。



27. 中国人の投稿者
韓国は科学方面で確かにすごいんだよね。



28. 中国人の投稿者
稼げるとしても、韓国には行きたくないな~





お前らよく在日韓国人のことゴキブリとか言うけどさwwwwww

( `ハ´)「韓国人が科学技術で欧州・日本に追いついたと言ってるが…」 【中国の反応】

韓国人「日本と西欧と同級である大韓民国」

韓国人「韓国、中国、日本の貨幣が統合されれば良さそうだけど、どうですか?3か国全てがWIN、WIN、WINになりそう」


コメント引用元:有些人不服韩国 但是在韩国干几天活就能挣
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

152214- ▼このコメントへ返信
下には下が居るもんだなぁ(笑)
中国人は韓国に出稼ぎ、韓国人は日本に出稼ぎ。先進国日本に生まれて良かったよ。
152215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の賃金が安いのは国の政策だよ
高くなったらあんな汚職と汚染だらけの国に誰も行かない
152216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
本当に何もわかってないんだな
人件費が高いと物価も高いってことなんだけど
152217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が隣に無く国交も無かったらアジアの最貧国だった筈の国なのが韓国、
北朝鮮レベルの暮らしが本来あるべき韓国の姿。
152218- ▼このコメントへ返信
かんこくはスゴいから、ちうごくのみなさんは働きにいくといいあるさんすう。日本なんかスルーでよろし。
152221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレ主、朝鮮族か?w
そもそも韓国は世界有数の出稼ぎ大国だぞ。
最近何かと話題の遠征売春婦を始め、韓国はまだまだ途上国。
152222通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニジ対戦で廃墟に。。。中国にとっては朝鮮戦争休戦までがニジ対戦ってことなのですかね。
152225- ▼このコメントへ返信
月給9万円か・・・
まぁなんだ、頑張れ
152227通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ言っていいのか
分かんないけど、
韓国で中国人がモテるってこと。中国人と恋愛したい人が多い。
152228通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つか、低い低いと言ってるその賃金さえ、高騰気味と言われ外国企業が逃げ出してるってのにな。
中国はほんとに安い以外何も取り柄がないんだな。
152230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>24. 中国人の投稿者
>まあ、ドイツに行けばいい。
>そこの収入が一番高いよ。
>いくらか忘れたけど。

日本 東京 平均月収(額面)314600円 実質月収(手取り)240000円
ドイツ フランクフルト 平均月収(額面)353700円 実質月収(手取り)240000円

中韓のドイツ信仰ってほんと笑える。東京とフランクフルトは所得税引かれて同レベル。
ベルリンなんかは名古屋以下なんですけどね。日本の比じゃないくらい外国人に排他的だし。
とはいえ、子供育てるならドイツ圧勝かも。全大学も学費無料になるもんなぁ・・
152231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国は、中国人観光客誘致のためにビザ発給緩和するわ、
マルチビザつくるわ(一定期間内に何回も中韓出入り可能)で大判振る舞いしていて、
中国政府観光局の日本へと比べると大甘基準で発給してますのでおすすめですよ
日本へは滅多なことでは行けない地方戸籍のみなさんも韓国なら行けます

しかも、日本より距離が近いため韓国沖を通る中国船から飛び込んで密航とか、
いろんな韓国就労コースがあるそうですよ

以上のように韓国は中国のみなさんの出稼ぎには最適な国で、WinWinですね
152232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺がコンビニで働いていた時でも12万貰ってたのに・・・
152234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
工場労働者なら8元あれば昼食が食べられる
普通に外で食べても20元しない
インフレしているといっても物価はまだ安い
152239西夏の旅行者 ▼このコメントへ返信
朝献の少ない(鮮)国に何か!?取り柄が?

それとも国の安泰の為、他国に生贄として捧げられ
る罪なき若い親に売られた同然の乙女たちの事でも?

天朝に尻尾ふり、風習真似て嬉々としてる、簒奪者
(高麗の主君から)が、家来にしてくださいと忠義
を語る偽善と独善と欺瞞は見抜いてんだよ、この恥
知らず。

文化の真似っ子と、女犠牲にすることは、得意だな
お前ら本当に。

と、行ってたかも、400年前の明朝や清朝の中国人が。
152242- ▼このコメントへ返信
男の娘……って

そんなどーしよーもないモンまでパクって
一体何がしたいんだ…………
152245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカならともかく、中国反応でホルホルしたがるネトウヨの心情が理解できない。
なんで??
152247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
行け
シナ人は南朝鮮へどんどん行け
何十万、何百万レベルで押し寄せて同化してしまえ
日本としてはそのほうが警戒のターゲットが一つになってよい
152250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国から出ないなら、それはそれでいいけど
出稼ぎに行くなら、韓国最高ですよ
152252通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の出来ることは中国でも出来るから。
サムスンを抜くのも中国の会社だと思う。
152255- ▼このコメントへ返信
「韓国」って何かと思ったら下鮮の事か


152257通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ空気が韓国ってだけで行く価値はあるんじゃない、中国人にとっては
中国も韓国も隣国としては疎ましいけど
地続きでなくて本当によかった
152259通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>半島は領土地域等の制限で歴史上ではずっと貧しく小さな国だ。
>今のような発展をするのは容易ではなかったはずだ。
>そして民主化の進捗も早い。
>内政の組織は中日より良いと思う。

>韓国は、第二次世界大戦で廃墟になっても建て直した。

朝鮮族ではなく韓国人がよく言うことだね。
まったく具体的な政策も、史実も調べない人間が情緒で語る荒唐無稽な1次ソース無き歴史。
物事には原因があるもんだ、結果から原因を情で探すな。
中国人はWW1後の支那でのドイツとのかかわりを見直し、またドイツにお願いするのも良いのでは、
中国人に2世代以内に立直しは出来ないだろう。荒れた地域で強い帝国を作るなら韓非のような冷徹さが必要だ。
日本列島には韓非みたいなのは不要だけどね、根絶やしや荒らさないことが前提だから。
152263通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
外国人留学生奨学金の廃止と留学生を受け入れないと成り立たない大学の廃校と日本人への奨学金返済不要の待遇を求めます










署名お願いします
あと本当にもう一息なんです

一度検索してくださいお願いします
真面目に留学してる俺の友人の韓国人のためにも
152267通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は韓国人に嫉妬しているんだと思う
152270通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の韓国化が起きている。
小国の韓国を操っているつもりで、韓国帽子に操られる中国人。韓国が小中華であることを忘れている。
女真族が清を作ったように、長期的に見た場合、韓国が中華での支配階級として乗っ取ることは不可能ではないし、
それを望むのが韓民族の情であり正義にもなるだろう。
152273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の賃金が安いのは中国共産党のせいだわな
わざとそうなるようにしてるんだし
共産党を倒すんだな
152275通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
給料分の仕事本当にしてくれるのかなー・・・
152279通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の科学技術が凄いとかどんな情弱だ…
もうほとんど追いついてるってニュースやってたじゃん。
アホの朝鮮族が言ってるにしても漢族が突っ込めよ。
152282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このスレの中国人は韓国の日頃のホラを
全部信じてるんだな
自力で為し遂げたように吹いてる漢江の奇跡とか
技術は日本に追い付いています、とか

そんな実力があるのなら、その後わずかな間に
IMFのお世話になって更に二度目もありそうで
ノーベル賞もなくあちこちでパクって訴えられてる
現状をどう説明するんだ
152284日本人として ▼このコメントへ返信
反日の癖に日本に内政干渉しすぎ中国は軍事政権やし韓国は北朝鮮と戦争ちゅうの危ない国なので日本は関わりたくないし出来ないと思う。反日を止め自国を自国で整えるのに力を入れたほうがよいよ
152291- ▼このコメントへ返信
どうしたチャイニーズ?
普段ヤバいもん食ってるのが当たり前なのに偶々安全で美味いモン食ったせいで脳が不具合起こしたか?
152292通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>17
>アメリカならともかく、中国反応でホルホルしたがるネトウヨの心情が理解できない。
なんで??

在日韓国人や極左テロ集団が好んでレッテル貼りに使いたがるネトウヨという
単語をすぐ使いたがる極左の心情が理解出来ない。

こんなものがホルホルになるんだ君の心の中では。
152294通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国韓国でもう同盟組んじゃいなよ、似たもの同士だし
152295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が日本でバイトしても時給低いもっと上げろと言います。ちなみに仕事は出来ません。出来る日本人に何でも頼むので仕事覚えません。何か指示すると平然と拒否します。こちらも首と給料払う必要ないねと返すとしぶしぶ反応する。それでもあの国の人よりマシなのはどうかと思います。
152337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ドラマ、映画で言うとそれまで興味もなかったから放送された後安く買える2流がうなるほどあった
エピソード多いから、日本のDVDの収録数を減らしてDVDの枚数を増やすレンタル向け商法の中で企画を通しやすかった(日本のドラマは6枚、韓国は同じ宣伝費で20枚とか越える)
日本には新ジャンルで数はあるから低確率でも見られるものがあったが、確立の低さゆえにすぐに枯渇して新しいものもでなかった

上澄みのメリットがなくなれば、米を筆頭にヨーロッパ各地のほうが圧倒的に質がいい
152339通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は中国で在中工作員がわいて
日本は日本で在日がわいて
他国で何をして、何を言おうが
癌細胞なのは変わらない。
母国へ帰りましょう。
152383通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>11の社長の言ってる事は何処の国の経営者も同じ事思ってるだろうな
152612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はそんなに悲観的にならなくてもいいと思うな
比率で言ったらこんなもんじゃね。

   ↓収入↓   ↓生きるのに絶対必要な金↓
中国  1       2
日本  5       4
韓国  2       3
152621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※37
根拠を明示不可能な推測を事実として語ることを狂人の戯言と言います。
朝おきたら陽の光の元で近所を散歩して今夜書き込んだことに問題があったか検討することをお勧めします。
保険証はお持ちですね?
診察だけならそれほど自己負担はかからないので心配は無用です。
152722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>韓国は第二次世界大戦で廃墟になったのに立て直した・・・

日本の支援と技術のパクリが無ければ今も貧しい軍事国家だったろう
152789通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
第二次大戦で廃虚?
なにが壊れたって言うんだ。戦ってもいないし、無傷の日本の公共基盤や工業施設、一切合切おWをまるごと受け取ったのに。
朝鮮戦争で自分たちで焼け野原にしたんだよ。嘘をつくな。
152816通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の近代化は日本の金と技術で成し遂げたもので
韓国はなにもしてないんだけどな。
本当に中国人と韓国人は近代の歴史を何も知らないよな。
152819通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
>韓国は第二次世界大戦で廃墟になったのに立て直した・・・

韓国ってWW2で連合軍の空襲でも受けたのか??
152984通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今は、中国以外と比較しても安くもなく、他よりリスクが大きい
中国進出を推してる奴は、中国と利害が一致する組織

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング