中国JK「日本のセーラー服の方が可愛いのになんで中国では禁止なの?;;ダサいジャージはもう勘弁アル…」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:108件
150128-61.jpg

ずっと気になってたんだけど、中国の女性はどうして・・・

女の子は日系セーラー服のほうが可愛いのに、我が国の学校ではどうして女の子はセーラー服が禁止なのかな。
私のあるクラスメイトがセーラー服が好きで、校長室まで呼び出されちゃった。
どうして学校では、地味で可愛くない運動服みたいなのしか着ちゃ駄目なのかな。
一体誰のアイデア?
まさか学校の先生たちのセンスが悪いから?
真相を教えてください。



 

150131-002.jpg

150131-003.jpg

150131-004.jpg

150131-005.jpg




1. 中国人の投稿者
思想が封建的だからね。



2. 中国人の投稿者
お前がセーラー服のような可愛いのが好きだからって、みんなが可愛い系が好きとは限らないだろ。
私は熟女で、セクシーなほうが好きだ。



3. 中国人の投稿者
我が国は礼儀と知恵が両立してる古い国で文化が深い。
だからそんな露骨な服は着ちゃダメだ。
アメリカなんて制服自体ないでしょ。



4. 中国人の投稿者
>>3
あるよ。
スーツみたいな奴。
格好いいよ。



5. 中国人の投稿者
アメリカはあるけど、みんな知らないだけだね。



6. 中国人の投稿者
セーラー服より、私はやっぱりスーツ系の学生服のほうがいいと思うよ。
中にカーデガン、シャツ、ネクタイを着て、下半身はスカート、ストッキング。
うーん、中国はやっぱり地味だとしか言えないね。



7. 中国人の投稿者
欧米系のスタイルはスーツが似合うんだよ。
中国の学生はそういう感じなかなか出ないと思うけど。



8. 中国人の投稿者
日本女性はみんな中国の学生服が可愛いって思ってるよ。
日本の校長も着せないけどね。



9. 中国人の投稿者
それぞれの美的感覚があると思うんだけど、私はセーラー服のほうが好きだ。



10. 中国人の投稿者
中国の学生服が可愛いとか、可愛くないとか、人それぞれだと思うけどなあ。
私は広州にいるけど、広州の学生服もなかなか可愛いと思うよ。
男でも、女でも、地味なスタイルじゃない。
はっきり言って、服装が可愛いか、可愛くないかは人の外見によるもんだよ。
可愛い顔してれば、なにを着ても、可愛いよ。



11. 中国人の投稿者
大事なのは顔だよ。
顔が可愛くないのに、服装のせいにしないで。



12. 中国人の投稿者
いやいや国内の制服は地味だよ。
今の校長はまだ50、60だけど、毛沢東の国旗の下で成長して来た人々なんだ。
思想が古いんだよ~



13. 中国人の投稿者
扇情的な服で学校に行く必要ないだろ。



14. 中国人の投稿者
学生があんな可愛いのを着たら、痴漢が増えるんじゃないか?
中国は素質の低い人はまだまだ多いんだから・・・
学生にとっても面倒なこだろうに。



15. 中国人の投稿者
私のところでは学生服の制限とかないよ。
夏になるとスカートを穿いてる女の子がいっぱいだ。



16. 中国人の投稿者
中国は深ーい封建文化があるからなぁ。



17. 中国人の投稿者
中国ジャージは質が本当に悪いんだよ。
長期的に着れない。



18. 中国人の投稿者
上の世代の人は封建的だから思想が古いんだ。
スカートとかも禁止されてる民族もあるしね。



19. 中国人の投稿者
中国のほとんどの私立学校は韓国系、あるいは日系の学生服になってきてるぞ?



20. 中国人の投稿者
可愛いなんてちっとも思わないね。
アイドルは顔がいいから何をきても可愛いんだ。
日本人だからってみんなが似合ってるとは限らない。
あなたは可愛いのを見ただけだ。



21. 中国人の投稿者
洋服が可愛いかどうかって、人によるんだよ。
全ての日本人が日系学生服を着ても、可愛いわけじゃない。
私の日本女の子の知り合いも中国の女の子より可愛くないから、日系学生服を着ても可愛くないし。
日本人がなぜ可愛い印象を持たされてるのかというと、実は彼女たちは子供の時から、スタイルとか、格好とかに工夫するんだよ。
化粧技術もこっちよりずっといいしね。
日本の化粧品はとてもアジア人の皮膚に相応しい。
日本はやっぱり科学技術のほうが強いね。
彼らの教育は私たちよりずっと弱いけど、どうして科学技術があんなに発達してるんだろうな。
これだけは中国の教育が中華子孫の想像力を奪ったって充分説明できる。



22. 中国人の投稿者
中国の模倣技術は世界一だぞ。
新しい技術が出たばかりでも、次の日に完全に一緒な模倣品が出るんだ。
価格も安いし。



23. 中国人の投稿者
ゆっくり改めよう。
一気に西洋化して色々な問題があるんだよ。
だんだん良くなるはず。



24. 中国人の投稿者
もう充分だろ。
70年代の時は、あの緑色のクソ服しか着れなかったんだぞ。

150131-001.jpg



25. 中国人の投稿者
>>24
白シャツで、緑色の軍服でも、綺麗にすれば可愛いよ。
今のよりずっと可愛い。



26. 中国人の投稿者
髪を染めたら、不良少年だとすぐ言われちゃうし、セーラー服を着るなんて、中国の美的感覚ではとても到達できないレベルだ。
思想が解放されてないせいだ。



27. 中国人の投稿者
中国的特色ある制服だから。
服装とかは、中国では許されない。
大学に入ってからなら、好きに着れるだろ。



28. 中国人の投稿者
むしろ、どうして日本は中国の学生服を着ないのか。
中国のジャージは確かし可愛くないけど、実用性が高いよ。
日本の制服は可愛いけど、実用性がないでしょ。
冬でも太ももを外に出してて・・・あれはいじめだよ。





【衝撃】女子高生ヤバ過ぎるだろwwwwwwwwwwwww(画像あり)

【炎上】 朝鮮日報「韓服を着た朝鮮絶世の美女がコチラ」 韓国人「…は?これ和服じゃねーか、殺すぞ」 韓国の反応

共産党支持してる女子高生wwwwwwwwwwwww(※画像あり)

台湾の女子高生、可愛いすぎだろwwwwwwwww (※画像あり)


コメント引用元:很奇一个问题,为啥中国女生………
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

152298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今は日本でもセーラー服は少数派だよ、伝統や歴史に重きを置いてる学校位では?高校を制服で選ぶ様に成ってる、
女子中学生には既に、セーラー服はダサイ代名詞に成ってる見たいだからな
152299- ▼このコメントへ返信
黄色肌で鼻が潰れてる不細工中国女子にセーラー服は必要無い。
152300通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
楽なのはジャージだろうな。学生時代を振り返ると同級生が制服でも何にも思わなかった。
大人になってから制服の良さが分かった。むしろジャージだと性犯罪が減るかもな。
152302通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
長袍はどうした。
伝統を大事にしろよ。
152303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一番下のアニメなんだ?
152304- ▼このコメントへ返信
セーラームーン世代で中学生になってセーラー服を着るのを楽しみにしてたのに入学する年からブレザーになってたな
152305- ▼このコメントへ返信
中華マンは人民服に弁髪でいいんじゃない?
152307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
可愛い子がより可愛く見えるためにも、可愛い制服は必要だと思うんだ!
可愛い服を着ればブスもそこそこマシに見えるし!
ジャージブスとか本人にとっても他人にとってもよくない
152308- ▼このコメントへ返信
>可愛い子がより可愛く見えるためにも、可愛い制服は必要だと思うんだ!
>可愛い服を着ればブスもそこそこマシに見えるし!

同意するよ。
ただしデヴはデヴのままだが(泣
152309通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国では、セーラー服は共産党の幹部が自分の愛人に着せる物らしい。
152310通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

>日本女性はみんな中国の学生服が可愛いって思ってるよ。
日本の校長も着せないけどね。



ソースはCCAVかな?
152311- ▼このコメントへ返信
昔の人民服しか着られないころの名残りじゃねーの?
男女同じ服で過美なものは許さない的な
日本も田舎の中学生なんかは年中ジャージだけどなー
152312通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あと半世紀ほど今のままのジャージ姿で通してはいかがでしょうかね
そうすれば老いも若きもジャージ姿を見るだけで胸騒ぎを起こすようになります
要は日常における刷り込みと条件反射の問題でしかありません
日本人がセーラー服に無条件で萌えるようになるまで半世紀以上の年月を必要としました
現在、セーラー服をタータンチェックのスカートが追いかけている状況です
中にはジャンスカがたまらんという人たちも存在します
ことほどさように制服文化のバラエティと層の厚さを確固たるものにするには長い年月が必要なのです
中国さんが豊かなジャージ制服文化を花開かせることを対岸から応援していこうと思っております

あ、それから全国の公立学校にプールを設置しなさい
スク水もいいもんですよ
152313通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>28
>冬でも太ももを外に出してて・・・あれはいじめだよ。

かなり以前ですが、”女生徒の冬の制服はズボン”という地方の中学校で、女生徒達が「冬にスカートをい履かせろ」と学校に抗議をしたというニュースがありました。
152314通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は性都が多いから、危ないのでは?
152315- ▼このコメントへ返信
チャイナドレス着ろよっ
チャイナドレスはセクシーじゃん。
152316通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔欧米で日本は制服着せられて個性が無いと言われてた時代は、欧米と同じように日本の学生服を批判的に言ってた。

欧米から少数の日本の制服を悪く言わない論調が出てきたら、こうなると思ってた。
台湾もここ数年女子高生の制服をなぜか日本にまでアピールしてるが、少し前の台湾情報発信ブログなどでは、日本人は制服に懲りすぎる、デザイナーに頼むとか中身が大事と思われてる台湾では可愛い制服を着たがる精神は呆れられる、台湾はジャージでも尊重される、そうだむしろジャージの台湾が正しい、などと意味不明に日本にキレてる記事が堂々とのってたそんな思い出。
152318通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スレタイにある「JK」はやめてほしい。
これってもともと在日系AVメーカが使い始めたもので、日本人の女子高校生を性の捌け口として見做すときの符牒だから。
152319- ▼このコメントへ返信
8. 中国人の投稿者
日本女性はみんな中国の学生服が可愛いって思ってるよ。

↑中国の学生服なんて知らない人が99%だけど?
コメント見る限りほぼジャージなんでしょ?
ダサいじゃん。w
てかさ、中国人ってパジャマで外出するらしいじゃん?
内と外を分けることが出来ないんだよ。
先進国ではあり得ない、未開の土.人の証明だよ。
公の場とか、TPOとかまで考える事が出来ない。
脳みそは4歳児レベル。
152320通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
セーラー服ってもともとイギリス、アメリカ辺りの海軍の軍服だったからなんじゃねーの
152321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
風呂に入れ

中国人
152322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージが制服とか、そんな青春ちょっと嫌だな。
152323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
学校の制服ってのは、貧富の差や服装の華美や虚飾性を控えるって言う一面もある。
平たく言えば、金持ちの子供と貧乏の子がいても、同じ制服姿。
多感な年ごろに化粧したりオシャレのためにアクセサリーや衣装に凝り、本文である学業をおろそかにしないためにも制服を着せて、装飾を禁じる。

共産主義の中国の方が、そういう事を理解していそうだけど・・・中国の実情を見れば、そういうのは俺個人の勝手な「共産主義的価値観」の押しつけなんだろうな。
152324通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ウチの高校もブレザーだったな
俺が入学する10年くらい前まではセーラー服だったらしいが
152325通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
セーラー服はロマンなんだよ
152326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージとかw乞食かよw

男女量産するだけだとおもうがな。
152327通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ中身の素材が良ければ、ジャージもまたかわいく見えるんだけどね。

なぜ日本でセーラー服が学校征服になったか定かではないけど、
中国で採用できない理由は元々水平が着る軍服だったからからか、
水に落ちた時を考えて脱ぎやすい脱がせ易い機能の服だからのどちらかであろう。
152328通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
男女ともパンダの全身着ぐるみにすればええ
顔だけ出すやつ
152329通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも制服は統一デザインにされるから、顔&スタイルの差がハッキリ現れる。
カワイイはブーストされ、ブスには厳しい両刃の剣ナリ…
152330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>クラスメイトがセーラー服が好きで、校長室まで呼び出され

そりゃ男が着れば中国では駄目だろ、人民裁判にならなかっただけ幸せだ。
女でも日本物などなら家族全員が思想矯正の対象だな。

大都市を中心にアメリカの学校で制服の採用が出てきている。
海軍も着てるな
北朝鮮もセーラー服だぞ。
152331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブサイクな子が地味なジャージだと可哀相だろーがw
せめて可愛い制服着たいって思うだろうな
152332通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それを中国民は求めるのではないのか?w

嫌なら、共産党倒して民主化するしかないwwwできないだろ?w我慢しなさいwww
152333通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
隣の芝は青いwww

周りと比較しないほうがいいwww中国は中国らしく生きていけばいい。

それが、中国人全員の望みなんだろwもっと共産党を崇拝しなさいw
152334通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
セーラー服は、日英のミリタリースタイルだからな
152335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味噌もクソも一緒にするなよ。
なんでも面倒臭かろうがけじめが大切。
勉強するときは制服、運動するときはジャージだろ。
一日中ジャージとか臭いですわ。
152336通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
礼儀と知恵がが底辺の国でそんな恰好をしてたら強姦されるからだろうが
152338通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
現在の人民服・・・って書こうと思ったら
本人らがもう言ってた

152340通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
このコメはたぶん政府の工作員あたりだろうね
国民抑えようと必死なのが笑えるじゃないか
152341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
KAWAII人民服風制服作るよろし
152342- ▼このコメントへ返信
セーラーならフェリス女学院の中学・高校&国府台女子学院の小学校(+ベレー帽)がかわいいな。
色とブランドがイイね!!
お嬢様学校だからバイアスかかってるだろうけどマジかわいい。

中国はこの制服を導入せよ!
152343通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国だから利権絡みかとも思ったが。思想絡みも
考えられるのか。どちらにせよ年間通しで着られないのなら
環境的にしょうがないだろうに。
152345通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>てかさ、中国人ってパジャマで外出するらしいじゃん?
内と外を分けることが出来ないんだよ。
先進国ではあり得ない、未開の土.人の証明だよ。
公の場とか、TPOとかまで考える事が出来ない。
脳みそは4歳児レベル。


北京五輪の頃パジャマ外出禁止令が出たらしいな。
とくに上海ではパジャマでどこまでも外出すると聞いて、上海って大都市だろ、と心底驚いた。
152346通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 


   支那豚ってこういう画像見ても分かる通り


  男も女も、みんな顔がデカくてブサイクで、スタイルの悪い短足チビばかりだよねwwww



  支那豚管理人さんは、しょっちゅう身長ネタ出して「日本下げ、シナチョン上げ」の印象操作しようと工作してるけど


 こういう日常画像出すたびに、嘘バレして自爆してるのが超笑えるんですけど?wwww
 
152347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

国際調査でも日本人より平均身長低いのがバレてしまった、短足チビ民族のエベンキ朝鮮猿www

  それより遥かにチビでスタイルの悪い支那豚は、もう生きている価値すら無いけどなwwww


◆図録平均身長の国際比較 ※OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

      男    女

日本    171.6  158.5
韓国  171.2  158.0
ポルトガル  . 170.7  160.8
モンゴル    167.1   156.5
メキシコ  166.9   153.7
中国  . 166.5   155.4
北朝鮮  . 165.4   154.8
インド     164.4   151.9
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif


  OECDの国際調査で、自国のホルホル捏造統計を全否定されてしまった短足チビ民族チョンm9(^Д^)プギャー
 
152348通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
(*´д`*)ハァハァ 上だけジャージ…
152349通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民服だろ。
共産なんだから、デモして自由を勝ち取れ。
152350通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の社会レベルでJKやJCがセーラー服きてたらレイプ事件おきまくりじゃないか?
152352- ▼このコメントへ返信
中高共にブレザーだったけどリボン変えたりスカートの丈切ったり(笑)楽しかったな〜田舎出だから先輩によく呼び出されてたのはいい思い出。これがジャージになっちゃうのはちょっと(^_^;)
152353通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
どっかで聞いた話だけど、パジャマで外出するのは都心部の高級な地域の話だそうだ。
「俺はこの辺に住んでる富裕層だから、気軽にパジャマで出歩けるんだぜ~?イェッヒ~~~!!!」
とかまぁ、そんな感じなんだそうだ。
152354通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージの方が上級者向けだろ
女の子が落ちた物を拾うたびにお尻のラインが堪能できて
下着の線まで見えるかもしれない
表示サイズより実際のサイズをすこし小さめに製造するのがポイント

あ、それを狙ってるのか
やっぱ中国人は変態だな
ついていけない
152355通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
写真のジャージならダサいとは思わんぞ。
運動部のマネージャーと思えば、具なしチャーハン3杯はイケる。
152356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ制服だったんだ
楽だからジャージ着てるのかと思ってた
152357通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージはジャージだろ
それを学生服と呼ぶってどうなの
152358通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
嘘吐き支那豚のショボイプロパガンダに引っかかってんじゃねえよ低脳

あ、それとも嘘吐き支那豚さん本人ですか?^^;


まあ何にせよ支那豚土人はTPOすら理解出来ない未開な土人という事でw
152359通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
女子学生スレだと書き込みした後ついつい動画サイトへ行ってしまいがち俺アルアル。
152360通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
※49だが、ちゃんと日本人だって
それと、その「気軽に出歩けるぜ~~~」だって、俺には下らねー見栄っ張りにしか思えんし
ちなみに書き忘れたが、その高級な地域の「近辺」に住んでるだけの、金持ちでも何でもない連中もやるそうだ
まぁなんだ、どこの国でも「中身の無い野郎ほど見栄を張りたがる」ってのは一緒らしい
152361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本では、ジャージは体操服だよ。
制服の他に持っているのが常識だね。
他に、部活用のジャージもあるけど。
中国では使い分けないの?体育とかないのか??

ちなみに、アメリカが制服を着させないのは、
ユニフォームって概念が軍隊式だからだよ。
だから、私立学校でしか出来ないわけ。
セーラー服も学ランも元々、そういった名残があるからブレザーに変わったね。
なんか、中国人って歴史無知なのかな?AVしか見ないわけ?

それと、戦時中は上はセーラー服だけど。下はモンペだったよ。
モンペは韓国で数年前に大流行してた。
でも、それが日帝残滓とは知らなかったようだけどねw
両国とも、歴史無知って事かな??
152362- ▼このコメントへ返信
なんか…中国人って哀れだな。ジャージだからじゃなくてくどくど言い訳じみた物言いがさ。
152363通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
12. 中国人の投稿者
今の校長はまだ50、60だけど、毛沢東の国旗の下で成長して来た人々なんだ。
思想が古いんだよ~

↑↑

共産独裁国家の人民が何言ってるんだよ
おまえらはこの先ずっと毛主席の思想で行くんだよ

日本と同じだと思ってもらって困る
おまえらは共産党の奴隷人民
勘違いすんな
152364通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本でも日常着にジャージーが流行ったことあった。
特にヤクザとトラック運ちゃんが好んで着た様に記憶している。

152365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
※49の下らねー見栄っ張りもそうだけど、なんか言い訳して益々墓穴掘ってる感じなのな
「いやお前…それ余計にみっともねーだろ」みたいな
以前もミッキーマウスのパチ作って、「あれは耳の大きな猫アル!」と言い訳して失笑を買っていたな
152366通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
歴史的に見ても人民服が一番しっくり来るんじゃね?
152367通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民服とか自転車とか、まだ家にあるんじゃないの。
颯爽と人民服を着て、無骨な自転車に乗って学校に通ってみたらどうだろう?
152369通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
裸ジャージの破壊力
152370通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>冬でも太ももを外に出してて・・・あれはいじめだよ。

こいつストッキングを知らんのか?
152371は? ▼このコメントへ返信
戦時中はモンペだぞ?
海軍のセーラー服にスカートを履かせたイメージだろうけど
かわいいとか主観な上にデザインとかキリがない
制服の統一は学内で規律や団結に繋がるとアメリカでもいわれるが
ジャージには賛否両論はあるわな
152372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
冬場になると、通学とかで見かける女の子がスカートの下に
ジャージ履いてるけど、あれはやめてほしいわ…クソださい。
152373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人と同じで負けたという気持ちがあるから、写真だけの画像から足が太いだとか顔がと言いたがる。
そりゃあ、そうでもしなければストレス溜まるだけじゃん。
ホントそれだけのことw
152374通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は人民服を着てろよ
152375ふーん ▼このコメントへ返信
海軍とか連想しないの?
男は陸軍、女は海軍の制服で超軍国的じゃないか?
152376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
田舎の中学校はもうほとんどジャージだぞ
152377通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 

   支那豚ってこういう画像見ても分かる通り


  男も女も、みんな顔がデカくてブサイクで、スタイルの悪い短足チビばかりだよねwww



  支那豚管理人さんは、しょっちゅう身長ネタ出して「日本下げ、シナチョン上げ」の印象操作しようと工作してるけど



 こういう日常画像出すたびに、嘘バレして自爆してるのが超笑えるんですけど?wwww
 
152381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の中国では人民服というものがあってだな…
152382通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>田舎の中学校はもうほとんどジャージだぞ


もうほとんどというか、部活終わって着替えずに帰ることはあるな。
だがそれは「ジャージが制服」じゃないだろ。
日本と違うのは、体育があったからでもなく部活をやったからでもなくジャージを学校着にしてること。
152385通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にはブレザーというものがないのか? スーツっぽいって・・・。
152386通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民服いいと思うんだがね
中国では不評なのか
あの服と帽子とおさげかお団子はまさに中国のイメージだろう
日本なら武士や忍者、アメリカならウェスタンのような、その国の特徴のある思い浮かべやすいイメージってのは大事だと思うがね
152389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国なんだからチャイナドレス着せろよ。

因みにチャイナドレスはモンゴル服をパクっただけだからねw
昔も今もパクるのがうまい支那人w
152390通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のジャージもかわいいじゃんww
152391通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
別に中国人だからとかじゃないと思うぞ
そういうやつ日本のキモオタにも多いし
きっと女にもてないような男はどこの国でもそんな感じなんだと思う
言い訳ばっかりで自分の心を守ろうとしてる感じ
152409- ▼このコメントへ返信
キョンシーの服でいいだろ
152441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で

店長:とりあえず、お前、朝シャンして来い!

中国人パート:匂いますぅ~・・?

店長:くっせーよ!!

チュウゴクジン・・: ハ~~イ・・

店長:ハイ!!だろハイ!!いっぺん逝けよ!!
152458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
>中国なんだからチャイナドレス着せろよ。

そんな事したら本当に悲惨な事になるぞ。

支那豚は平均身長で日本人より5cm近く低い、スタイル最悪の顔デカチビ民族だし
男も女も団子鼻のブサイクだらけだからw


極稀にいるスタイルの良い奴を引っ張りだしてプロパガンダしてるだけで
99.999%は男も女もスタイル最悪の顔デカ短足チビだらけ。
これが現実。


日本に毎年何十万人とやって来てる、支那豚観光客や留学生たち見れば一発で分かるでしょw
 
152466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本っつーか世界的にジャージは体育か部活で運動の時に着るものだろ

最近の中国の制服はジャージなのか。西洋化が云々ってジャージだって洋服なのにw
中国の制服のイメージって水色ブラウスに赤いネッカチーフだけどあれは子供だけか?
152469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージではなくて正確にはジャージーな。
152470通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
寝るためだけの服を持ってることを、周囲にアピールするためです。
私は裕福ですよと誇示してるんです。
152474通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
中国人はメンツを重視します。
中国人がパジャマで外出するのは、自分が寝るためだけの服を持てるほど、裕福な人間であることを周囲にアピールするためです。
来日した中国人観光客が家電製品を多く買いまくるのも、自分の裕福さをアピールするためでもあります。
152477通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージって部屋着で外で着るようなイメージがないね
制服が学校のランクを表すという文化が日本にはあるから根底から違うな
制服はカッコよかったり可愛かったりしないと残念という感じ
学校ではジャージは体育の時間や部活などで着るものにすぎない
152478通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁ人民服がダサいのは同意だな
ポケットが沢山あって実用的そうだなーとは思うが、洒落っ気が全く無い
あっちじゃ礼服扱いだそうだが、どう見ても工場の作業着にしか見えない
152488通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人民服を真っ赤に塗ればあら不思議、なんだかテクノっぽくなります
152499通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※89
YMOですかw
152609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そりゃセーラー服の元ネタが海軍服だからじゃねーの?
っていうか人民服をアレンジして学生服作ればいいじゃん
ザ・学徒兵
152635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の女学生のセーラー服の元祖は、福岡女学院です。海軍はズボンです。
152641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>扇情的な服で学校に行く必要ないだろ。

そうだそうだ!
冬でも太もも丸出しなんて全くけしからん!
152672通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
我が国は礼儀と知恵が両立してる古い国で文化が深い。

でなんか笑ってしまったごめん
152704- ▼このコメントへ返信
セーラー服は激減したな
自分はずっとブレザー
着てみたい気持ちは分かる

あと、女子高だったから、学校ではスカートの下はジャージだったな
152710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
セーラー服なんて軍服と同じニダ 日本の右傾化の象徴ニダ!
152723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>13. 中国人の投稿者 扇情的な服で学校に行く必要ないだろ。

どんだけ下世話な発想なんだろう。
セーラー服の原型がなんだかわかっていなのかね。
それに制服を着ている年齢の婦女子に対して 不遜な目を向けないでほしいな。
152729- ▼このコメントへ返信
>大事なのは顔だよ

ほんとこれ
152769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージは女子を3割増しに可愛く見せる魔法のアイテムなのに
なに言ってんだこのチャイナ。
152778通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
ネットスラングだよボケ
152780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
レ、イプ犯罪多い国だとミニスカート式の日本の制服とか
まじやばいんじゃね
あれは安全な国だから成り立つモノ

フルメタでもアフガン育ちの相楽軍曹が学生のスカートマジヤバイといってたし
152792通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャージを地味だというのか? 感覚が理解できない。翻訳がおかしいのかな?
あんなもの、制服じゃない。作業服じゃないか。
152895通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
90年代ぐらいかなあ、中国の小中学生で、男女とも
セーラー服っぽいブラウスに赤いスカーフって制服の
写真をよく見たような気がするんだけど。
今はそういうの無くなってジャージばかりなんかね?
152898通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
中国のアニメスタジオ・七霊石が制作中のアニメ「昨日青空」
152940通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いじめじゃねぇよ馬鹿チョン
さっさと消えろ。
153524  ▼このコメントへ返信
全生徒が常にジャージっていう学園ものとか新鮮。中国アニメや漫画ではこれが普通なんだろうか。
154189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
有事の際は、人民解放軍兵士要員だからだよ。華美な服装よりもジャージを着せておいて、事ある時は軍服に変えさせる。
157793通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中山服いいじゃん。ダサいTシャツよりずっと見栄えがする。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング