中国人「日本の新成人女性の弓道大会をご覧ください。伝統アルナー」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:139件
150130-11.jpg

成人の日

日本の京都で約2000名の新成人女性が袴を着て三十三間堂で行われた弓道大会に参加した。



 

150130-12.jpg

150130-13.jpg




1. 中国人の投稿者
弓道、剣道、茶道、生け花、柔道・・・
日本人は本当に伝統を受け継いでる。
それに比べて俺たちは・・・



2. 中国人の投稿者
こういう伝統文化って、中国から伝わったものだよな。
中国は重視しなくなって残念だ。
別に嫉妬してるわけじゃないが。



3. 中国人の投稿者
民族の恨みは置いといて、この服すてきだね。
中国人が伝統を重んじないのが残念。



4. 中国人の投稿者
現代の中国人はお金を稼ぐことと家を買う事に忙しくて、家族が病気になったらお金を借りるのに忙しくて、伝統文化とか言ってる時間はないんだよ。



5. 中国人の投稿者
ブスばっかりじゃんか!



6. 中国人の投稿者
日本の文化は全部中国から学んでいるというのに、中国は何をやっているんだ。



7. 中国人の投稿者
強そう



8. 中国人の投稿者
中国はいま「金」のことしか頭にないから!!



9. 中国人の投稿者
戦闘民族だな~



10. 中国人の投稿者
成人になったから、自分の好きな職業につけるね!
今後君たちを見れることを楽しみにしてるよ!



11. 中国人の投稿者
韓国女性のほうが綺麗だよね~



12. 中国人の投稿者
20歳で成人式?
援交は何歳からOKなの?



13. 中国人の投稿者
中国5000年の歴史から俺たちは何を手に入れたのだろうか。



14. 中国人の投稿者
日本の漫画のなかで弓道部ってあるけど、あれって本当にあったのか~



15. 中国人の投稿者
やはり綺麗なのはあっちの業界に行っているんだね。



16. 中国人の投稿者
2000名の女優誕生の日!!



17. 中国人の投稿者
日本は中国の学生なのさ。
学生は先生を尊重してるけど、先生は学生を尊重していない。
なんでだろうね。



18. 中国人の投稿者
>>17
今の社会で先生が尊重されているか?
無知は黙ってろよ。



19. 中国人の投稿者
俺は日本の服が綺麗だとは思ったことないなぁ。
漢服が一番だと思う!



20. 中国人の投稿者
あの弓の形がきれいだ。



21. 中国人の投稿者
なんで中国が伝統文化を継承していないかは、毛沢東先生に聞かなければわからない。
伝統を重んじる封建主義を倒して文化革命を起こしたんだから・・・



22. 中国人の投稿者
日本の女は弓で戦う、中国の女は拳と包丁で戦う。



23. 中国人の投稿者
>>22
勝敗は明らかだな・・・





【衝撃画像】ご覧ください これがま~ん(笑)と呼ばれる理由です。

韓国人「『朝鮮後期 胸露出』でググった結果…」 韓国の反応

【驚愕】彼女に「昼でもヨルダン」って言ったらwwwww

中国「我が国の結婚式では、日本の戦犯が再現される」【海外反応】


コメント引用元:日本京都2000名新成年女子参加传统射箭大赛
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

152387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えっ、普通にかわいいやんwww  
萌え~!かわいいなw
中国人とタイプが違うな。日本人は女らしいのが好きだよなあ w
152388通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は土人の群れだからねWWW
152392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と違って
フレッシュで初々しさがあっていいね。
152393通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつらいつも嫉妬と自虐と開き直りとAVだけだな
152394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の女は弓で戦う、中国の女は拳と包丁で戦う。

中国女めちゃくちゃ強そうじゃんww
152395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那女はブスだらけで残念だね。
152396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国娘は最高の肉便器だよ。成人したら、日本に来てね。
152397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大陸女は邪気があるからな。
純粋さや清楚とは無縁ww
152398- ▼このコメントへ返信
※7
中国女は高確率でエイズ感染してるよバカっ
152399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>こういう伝統文化って、中国から伝わったものだよな。

唐は鮮卑族の国家だぞ。豚鼻CHINKSは関係ない・・・。
152400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が言う美人て割と同じようなタイプの顔だよな。で、その1000倍くらい画一化されたのが韓国。日本はいろんな可愛さや奇麗さがあってよろしいと思います。
152401通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントが下品...
152402- ▼このコメントへ返信
※6
鍾欣桐・陳文媛・張栢芝らは美人だよ。彼女らの性器は世界遺産級!
152403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
六成中国女留学生变相卖淫 
据日本当局提供的数据,在日本的中国留学生有8万名之多。学者调查认为,8万名中国大陆赴日留学生中,有约六成女生违法变相卖淫。

一方、中国人留学生は股開きに勤しんでる(笑)
152404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>13. 中国人の投稿者
>中国5000年の歴史から俺たちは何を手に入れたのだろうか。

「中国四千年の反応」で1000年水増しとは
南京事件以上だなw
152405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
だからさぁ、中国人女は肌が黄色くて平面顔ばかりの不細工集団なんだよw
現実受け入れろ。
152406- ▼このコメントへ返信
>こういう伝統文化って、中国から伝わったものだよな。

朝鮮人みたいなこと言ってる。
いつの時代の中国に弓道があったのか、何があったかなかったかも分からないようだなら自分たちの伝統も全部無くしてしまうのよね
152407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
ハハ、ボボ・チャンのマンコは陰毛ボーボーで汚いよ。

今は整えてるかも知れないけど。
152408通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
広州の成人女性は黒人の喰われるのが恒例行事らしいよ。。。
152410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
弓くらい世界各国で古代からやってたろ

何でもかんでも中国の手柄にすんな
152411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず、「日本は中国から云々」で精神的勝利してるんだな・・・
茶道は厳密には日本で誕生しているし、歌舞伎なんかも日本で生まれてるんだけど。
なにが「日本文化はすべて中国から云々」なんだろうw
152412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
中国女×黒人男・・・
これ程までに最悪な組み合わせは居ないだろうな・・・
152413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の文化は全部中国から学んでいる

初めて聞いたが??
152414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
書籍は燃やして古い文化は弾圧
これもある種数千年続いてる伝統じゃないのかな
152415- ▼このコメントへ返信
赤の他人の女性に対して援助交際だのAVだの言って冷やかすのが下品
日本にも居るけど、そういう人も同レベル
間違ってもちゃんとした女にはモテないな
152416通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国から学んでいる?

確かにね。
でも、今現在の様式を学んだわけじゃないからね。
中国から取り入れたのは元の元ぐらいのものですよ。
石を珠に磨いたようなものでだからこそ「道」がついているんです。
152417通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
弓道は中国関係ないだろ
152418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の文化は全部中国から学んでいるというのに、中国は何をやっているんだ。
何をやってるも何も、日本が文化的な影響を受けた国と今の中国は無関係ですが?
だから今の中国に何も継承されていないという現実に全く違和感がありませんね。
全く別の国の手柄を自分たちの過去の栄光の様に語るのは、非常にみっともないですよ土人さん。
152419通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか一人南朝鮮のチョソがいてわろた

>11. 中国人の投稿者
韓国女性のほうが綺麗だよね~

大笑いしました。
152420通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この様な趣味を持つ女性が居るから日本はまだまだ大丈夫。
152421日本人 ▼このコメントへ返信
中国サイトに行って中国語書いて、日本下げのレスを書いてるのか?
すげ~~な、南朝鮮人。

すげぇ~~な、馬鹿だな。面白い
152422- ▼このコメントへ返信
相変わらずの起源主張
152424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
格安土人女は黒人様しか相手にならんだろ~w
152425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土人には黒人様しか
相手にならんでしょ~ w
152426通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
オデンの韓国起源やめろや、朝鮮人。
152427通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓の起源主張って結局嫉妬だろ wwwww
みっともねーな ww
152428通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国売春婦は何歳から大活躍するのかな?
152429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>11. 中国人の投稿者
韓国女性のほうが綺麗だよね~

どんだけ情報統制されているんだか。。
あと、世界の都市の紹介とか旅行番組や世界の名所についてのクイズ番組とか普通に無いのかなぁ~??
日本は大体、世界の人々の感じとかそういう番組を通じて分るんだけど。
152430通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自称5千年だけど王朝が倒れる度にリセットしてるから伝統もクソもないよね
152431通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国欠品女安売り中~www
152432日本人 ▼このコメントへ返信

コンニャクもチクワも見たことない民族だったのに・・オデンとはワロス
152433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
起源主張する点は南朝鮮とまるっきり一緒だなw
152434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国格安売春セール
開催中~ w 
ブスの為、大安売り!
152435通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悔し紛れの起源主張か?
本当に笑わせてくれるw
152437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界から見た普通の歴史感では(ほとんどの国はそう思っているはず)

現在の中国の共産党の歴史は・・・・60年。=中国の歴史は60年
現在の勧告の歴史は・・・(韓国の)敗戦後の60年。 韓国の歴史は60年

こんなもんだよ。 どっちもたかが数十年の馬鹿な国
152438通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
AVはここから出るやつも何人かいるだろうから中国人は皮肉になってないけどなw
日本人女性がエッチが好きでかわいいから仕方ないことだね
俺たち日本人はいつも萌とエロで返して世界を平和にする
日本鬼子のようにね!!
152439通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナ劣等感、大爆発 w 
コンプレックス
大爆発 ww

こんな感じだなぁw
152440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
顔が似た者同士
整形するアルねーW 
整形、ご苦労さん
152442- ▼このコメントへ返信
美しいものや伝統的なものを見てもこの程度のことしか言えない中国人
古代の偉人や文革で死んだ知識人方が本当に哀れでならないね
言葉や文字を学んでいても最低限の教養や分別つかない者人と呼んでいい代物じゃないわ
152443日本人 ▼このコメントへ返信
実際調べてみると、大陸=中国から得た知識や技が結構あるんだよね。中国は広大だったし、職人も当時は沢山いたんだろうと思う。これは否定できない。ただ、同時期に日本からも中国に技術を伝播したという記録もあるから、比率はどうあれ、お互いに利益あったんだろうと思う。
中国人はその後職人はいなくなってしまった。 中国+日本 の技術が 日本で繁栄したってのが現実。
中国人の職人はどうしていなくなったのかは、わからないが、彼らも技能はあったはずなので、残念だ。
今でも中国人職人・・・もういないだろうけど、いて欲しいと思う。

==  南朝鮮?? 韓国??  只のゴミなので。 消えて欲しい国家
中国も、勿論問題ありだが、 日本に影響与えたのはわかるので、
152444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の弓は胡の侵略の結果、原型が何だかわからないことになってるからな~
韓国にも伝統の弓があるけどモロにモンゴルの短弓

まあ今日本に残る弓の形から
大昔の中国の弓を推測するしかないね
152445- ▼このコメントへ返信
このコメントは管理人のみ閲覧できます
152446通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
中国は広いからな。
華南は可愛い子が多いと聞くけど。
152447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>こういう伝統文化って、中国から伝わったものだよな。
いや、中国に封建時代ないでしょ
それに伝統は伝統
152448通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
おまえら、この写真の女の子たちが普段から着物着て清楚で凛とした大和撫子やってると思ってんのか?
普段はコンビニでお菓子買ってキャイキャイ友達とくっちゃべって、夜には彼氏とセクロスしてんだぞ?
いわゆる普通だ。
152449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漢服って誰も実物を知らないロストテクノロジーなんだよなw

>2000名の女優誕生の日!!
つか本当に頭の中がAVAVなんだな

152450日本人 ▼このコメントへ返信
中国の職人はなんでいなくなったんだろうな。
当時の技術的には日本と同等、それ以上だったはずだ。
職人を正当に評価しないとか、物を作るのは下層階級だとか、いろいろな意見があるが全ては只の想像で本当はどうだったんだろうね。 日本人の伝統技術をとても尊敬しているが、中国人で受け継いでいる人がいれば、それもすごい事になっていると想像するんだ。 中国はもういないのか?
152451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国の女の方がきれいって、ごく少数だけど、必ず書いている奴がいるが、
明らかに中国にいる朝鮮族です。
中国人留学生から聞いた話だが、朝鮮族は、自分の民族のことしか考えないから、
少なくとも東北地方では、非常に嫌われているそうです。
152452通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
お前・・カワイソすぎる
152453通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ってシルクロードで伝わったものを商売してただけだろ
152454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんだJKの弓道大会じゃないのか。解散。
152455通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※54
レスはミスです。無視して。すみません
152456通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
歌舞伎の元祖は、「お国」という女性が創始した「かぶき踊」であると言われていますが、現在の歌舞伎は能楽(猿楽)の影響を受けており、能楽(猿楽)は中国大陸から伝わった散楽がはじまりと考えられています。
152457- ▼このコメントへ返信
中韓て日本の悪口いいながらAVでシコシコしてんのキモイよな。
自国の女は日本のオヤジのアソコしゃぶってるというのに。早く連れて帰れよ。
152459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※57
中国人の職人、ネットで見る事もないがいたらすごい人がいそうだよな。
食っていけなくていなくなったのかもしれないが、基本中国人の絵画とか
掘り込みとか、アジアでも有数だと思う。 もういないか。
152460通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国際調査が暴露してしまった冷酷な『現実』

アジア人で最も平均身長が高い民族は日本人でした

  日本人>>>南朝鮮猿w>>>>>>>>>>支那豚w>>北朝鮮猿w


そりゃ短足チビ民族の劣等シナチョンは、何度も何度も宗主国の日本人様にボコボコにされて征服支配されるわけだわwwww


◆図録平均身長の国際比較 ※OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

      男    女

日本    171.6  158.5
韓国  171.2  158.0
ポルトガル  . 170.7  160.8
モンゴル    167.1   156.5
メキシコ  166.9   153.7
中国  . 166.5   155.4
北朝鮮  . 165.4   154.8
インド     164.4   151.9
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif
 
152461通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
>実際調べてみると、大陸=中国から得た知識や技が結構あるんだよね

大陸=中国じゃねーよw知識狭すぎw
中国と思わせといて、さらにもっとよく調べたら、ペルシャ起源やら、イラク起源やら、インド起源ばっかりだっつー
152462通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和弓みたいな長弓の弓は、世界の弓の中でも最長の部類なんですが。
おまけに中間より下に持つという、世界でも独特の握り方をしますし。
152463通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67
だよね
シルクロード経由だけだよね中国は
今も似たような感じで商売してるだけだよね中国は
152464通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
先祖のエベンキは立派だったのに、その子孫の糞食い朝鮮猿はこんなに落ちぶれちゃって
本当に劣等キムチ猿は汚物民族で恥ずかしいよね

  劣等民族の朝鮮猿は、祖先のエベンキ族に謝れ!ゴミクズ民族!!!

◇アジアのノーベル賞(自然科学分野)

★日本 19人

★パキスタン 1人

★台湾 2人

★支那豚 0匹  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwwww

★韓国猿 0匹  ← m9(^Д^)プギャー!!!あはははははははははwwwww


   劣等民族の支那豚とエベンキ朝鮮猿はアジアの恥!!! w
 
152465通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>こういう伝統文化って、中国から伝わったものだよな。

まーたはじまった
ほんと朝鮮人と変わらんなこいつら
152467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
黒人のほうが中国人よりは顔もきれいでスタイルも良いよ。

黒人に東洋の血が混じったハーフってエロくていいやん。

152468通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
いや、その頃に大陸にいた連中と現代の中国人は無関係の異民族。

今の中国人って遺伝子レベルで同一と辿れるのは、せいぜい清に支配されてた頃の奴隷民族でしょ。
152471通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか最近中国人の韓国人化が止まらないのだが。
152472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本髪にすれば顔の線がはっきり出るかキビしい人にはキビしい
ま、整形で骨削るよりましだと思うが
152475通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ク〇チ〇ンに限りなく近づくク〇チン!
152476通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何でも中国起源だな。たしかに4世紀あたりの影響も多い。
でもその当時の大陸と今の中国には大きな断絶の連続があるがね。
宮中や武家行事に弓矢の儀式が重視されてるのは魏志倭人伝より遥か古代から長弓を石器時代から儀式にも実戦にも使ってるからだよ。
152479通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
弓道はともかく、三十三間堂で通し矢するのは、日本独自の伝統だよな。
そういう行為の発起点が、日本での事象なんだから。
152480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※72
じゃあアフリカに行け
もしくは日本で黒人かハーフを探して結婚しろ
男でそれをやった人間は一人もいない
152481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の伝統文化なんて殆ど中国から来てるぞ
でも恥じることはないよ
中国はアジアのギリシャローマなんだから
152483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の知ってる中国の弓は馬上で使うモンゴルの弓だな。
彼らは中国の文化を受け継いでると言うけど、お互いだいぶ変化してると思うぞ?
152484通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人が伝統を重んじないのではなく
侵略した土地の先住民の伝統を重んじないだけ。
152485通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のネトウヨは本当にアホが多い。
何でもかんでも中国から学んだわけじゃないし、中国だってしこたま日本の世話になってるだろうが。
尊敬される人物や価値のある文化に国籍はない。
152486通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華思想にも伝統はあります!、、、騒音😣割り込み😰 打ち壊し😱
152489通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナもブスが多いだろ
152490通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
豚の人口の9割が ブスだから WWW
152491通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国から学んだことなんて何も無いぞ
日本の伝統文化のベースは唐朝であって、中華人民共和国とは歴史的にも民族的にも全く別物の国家だ
そもそも中華人民共和国は、多数の多民族王朝が数千年にわたって興亡を繰り返した支那の地域にたまたま現在存在しているだけの建国100年未満の新興国家だろ
152492通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のブサヨチョンは支那豚や朝鮮猿以下の低脳集団だから生きてる価値ゼロw
152493通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※86
マジレスで99.9%の間違い
支那豚は本当に男も女も団子鼻でスタイルの悪いブサイクがほとんど
152494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※67、※69
ラーメンだって中国からさらに起源を辿れば中央アジアの遊牧民だしね
日本が独自に発展させた現在の日本のラーメンを以ってラーメンの起源は日本であると主張するととんでもない赤っ恥だが、それをしているのが中国なわけだ
152495通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※80
支那豚(漢民族)の文化のほとんどはギリシア・ローマや中東から伝わってきたものばかりだよw
後は、隋とか唐とか、元や清みたいな他民族の文化パクっただけね
ちなみに漢字ですら、元々発明したのは現在の支那豚とは何の関係も無い別の民族だしww
※殷(商)は今の支那豚(漢民族)とは違う民族

歴史のほとんどが他民族に征服支配されてばかりの、弱小民族の支那豚だからしょうがないけどさwww
152496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本と支那の戦争の歴史を、それぞれまとめてみました

【日本から支那大陸へ】

■古代
・古代日本人(大和朝廷)によって朝鮮半島の国々が属国支配される。朝鮮半島南部には日本領土。
 古代朝鮮半島の百済、新羅などが日本人によって打ち負かされ王子や王女を日本に差し出す属国状態となる。(新羅王の多くが日本人)(百済王の幼少期は日本で人質生活)
 好太王碑・・・日本軍が朝鮮半島を縦断し満州地域まで進軍したという記述。

■中世
朝鮮征伐
 豊臣秀吉が朝鮮半島を完全に征服して奴隷化し、そのまま支那へも攻めこみ支那豚を叩き潰す。
 秀吉死亡により日本軍は引き上げるが、日本によって弱体化した明王朝はこの後すぐに滅亡。

■近代
日清戦争
 日本が支那に完全勝利。
 多額の賠償金及び領土を勝ち取る。この時に乞食民族の朝鮮猿を独立させてあげる。朝鮮猿は自ら土下座して日本に併合を願い出る(爆笑)
 この直後、清王朝滅亡。

日中戦争
 日本がまたしても弱小民族の支那豚を完全に打ち負かす。
 負け犬民族の支那豚共産党は、日本軍から逃げ回るばかりで戦うことすら出来なかった世界最弱の乞食軍www
 ちなみに実際に大日本帝国と戦った国民党軍は、さんざん日本軍に打ち負かされて弱体化し、最終的には支那大陸から追い出される事となる。
 あまりにも日本が支那豚をボコボコに叩いて征服してしまったため、未だに弱小民族の支那豚が泣きながら謝罪をしろと言ってくるw
152497通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

続きです

【支那大陸から日本へ】

■中世
刀伊の入寇
 満州族が壱岐、対馬から九州へ侵攻を試みるが、九州の武士団によってフルボッコされ撃退される。

元寇
 モンゴルに征服支配された弱小民族の支那豚と、奴隷民族の朝鮮猿が日本に攻め込む。
 しかし弱小民族の支那豚は鎌倉武士のあまりの強さにまともに上陸すら出来ず、海上でウロウロするしか出来なかった。
 その海上でも鎌倉武士に追い込まれ、さんざん打ち負かされて最終的に全滅。
※モンゴル軍(ほとんどが支那豚と朝鮮猿)は、日本に襲来してから2ヶ月も戦闘を続けたのに、結局日本の内陸部には侵攻できなかった事実に注目!!!

【結論】
日本から支那大陸への侵攻は古代から何度も行われ、日本人が朝鮮半島を完全征服、更には支那大陸奥地まで進出。
日本が何度も支那豚及び朝鮮猿を打ち負かし、領土まで獲得した。

一方、支那大陸や朝鮮半島から日本への侵攻は、何度やっても失敗。
それも単なる失敗では無く、内陸に侵攻する事すら出来ず、いつも海岸付近で日本人によって壊滅状態にまで叩き潰されての大惨敗。

2つ疑問があります。
なぜ日本人はこんなに強いのですか?
逆になぜ支那豚(漢民族)はこれほどまでに弱いのか?それ以上に弱い奴隷民族の朝鮮猿は完全に問題外ですけどw
152498通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人の不思議は、こういった物を見て必ず中国起源とするところ。
馬乗袴や女袴は、江戸時代や明治に出来た物なのに、
なんで古代中国が起源と思うのだろう?

あと、弓だけど。お前らの祖先が、魏志倭人伝に書いてるじゃん!
日本人は、唐以前から使ってるぞ。
ちなみに、和弓も近代に定義された、世界最長の弓だけどね。
残念ながら、古代も近代にも中国には存在しない。
なのに、なぜ中国人が伝えたと?
それは、ポッキーと同じ論理なのか?
152500通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※79
なにをイライラしてるんだ?キチガイ?


中国土人ごときが黒人とどう交配しようとどうでもいいだろ。

俺としては習近平の女版みたいな中国女より、
中国大陸が黒人混血化したほうが外見はマシになると思うぞ。
152502通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正規空母に見える俺はどうかしている
152505通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※80
152525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※94
中華思想も儒教もそうだけど、「格下についてまともに調べることなど無意味」って発想をする。

だから日本人のほうが圧倒的に優れている現実にいらつきながらも、とりあえずは「ウチが起源」と妄想して精神の安定をはかるらしい。
152557- ▼このコメントへ返信
いい加減シナ人もうぜーな
日本の文化は全て中国からとか寝言言ってんじゃねーよ
152583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国ってそもそも日本が文字が伝わる以前にも文化が存在してたとか今の中国の地域に昔あった国への留学を止めた後の事とか知らないor知る気がないんだよね。
152585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
管理人さんそろそろコメント欄にID導入してください
半島系反応サイトみたいになったら泣く
152597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※95
日本のほうがヤリ捨てされたシングルマザーの黒人ハーフが増えてるからお前もそれを狙えばいいんじゃね
152598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※101
とっくになってるだろ
東アジア人のいがみ合いをみてると女の喧嘩みたいだ
ぶっちゃけ似たもの同士を嫌うのは理屈じゃないんだよね、本能
152603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※102

「わたしたち朝鮮猿は全員、日本人様の肉便器奴隷です」

「わたし朝鮮gook猿は、日本人男性様に大喜びで股を開いて売春していた、臭くて汚い肉便器慰安婦の子孫です」wwwww

  日本人様の肉便器慰安婦になることが朝鮮gook女の憧れwww
    ↓↓↓↓

●●止まらない韓国からの密航売春婦●●

チョンの間 韓国売春婦のお値段、1回3000円

 違法な売春営業を行う川崎市の歓楽街「堀之内」の摘発が進んでいる。これまでいくどとなく警察との攻防戦が繰り広げられたものの、摘発逃れのシステムが構築されており、しぶとく存在し続けてきた。だが、県警が摘発に本腰を入れたことから数店舗が残るのみとなっ
ている。歴史は古く、江戸時代からある歓楽街だが、消滅までのカウントダウンが始まっている。

1回3千円

 堀之内の店は、通称「ちょんの間」と呼ばれ、時間ではなく、1回○円というような形の営業をする売春風俗店。古い日本家屋の1階にはあやしい紫やピンクの電気が照らされ、派手な下着をつけた女性が手招きをしている。

■韓国女性が出稼ぎ

 女性らのほとんどが短期滞在のビザで入国。90日間の滞在期間を過ぎると韓国に帰るか、不法滞在で働き続けるという。女性らは来日の理由について、「韓国警察による売春摘発の強化」を挙げるという。県警は「最近では店にいる女性の入れ替
わりが激しい。出稼ぎ感覚で稼ぐだけ稼いで韓国に帰るパターンではないか」と話す。
 こうした韓国人女性の参入は売春だけではなく、デリヘル業界にも波及しているという。県警によると、韓国人デリヘルの摘発は昨年は1店舗だったが、今年はすでに4店舗を摘発。韓国人のデリヘル嬢だけではなく、韓国人の経営者も逮捕されている。

 県警は堀之内地区に警察官を常駐させ、監視を続けているほか、韓国人女性らに違法な労働を斡旋(あっせん)するブローカーの存在にも目を光らせている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090823/crm0908231301007-n3.htm
152608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本の文化は全部中国から学んでいるというのに、中国は何をやっているんだ

とりあえず、”中国”からはほとんど何も学んでませんよ?w

それから、あなたの国の名称、”人民”、”共和”は日本語ですよ?w



152618  ▼このコメントへ返信
だって君達は北方の騎馬民族で自分達の文化じゃないんだから受け継いでるわけないじゃん
152620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の文化は全部中国からって・・・アホか
本当にコンプレックスの塊民族だな
こいつらと朝鮮は
152631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で伝統を受け継いでないっていうけど、お前らの国にあったのは弓とか茶であって弓道や茶道なんてもともとなかっただろ。
152655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※108
しかも支那の弓や茶やその他ほとんどの文化も、元々はインドや中東、東南アジアその他から伝わってきたものをパクっただけというオチw

支那のオリジナルなんてほとんど何も無いからねw
152664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
金にならないものは廃れるしかないんだろうな
152669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国関係ねーから
152675通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニュース見てたら野焼きするのに火矢が使われてた。
こういうのもいいけど、弓道部員が合図で一斉に火矢放つのもかっこよかった。
152688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそもこういう写真を見て、女性の物色しかしない、出来ないって辺りに、自国民の精神の衰退を見た方が良くないか?

と、言うだけ無駄な事も知っている。
152736通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偉大な毛主席が全部壊しちゃったから仕方ないね
152739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
伝統が渡ってくるというナンセンス。伝統はそこに住む人々が堪えて継続してきて成り立っているもの。
日本人はこんなアイデア考えてみましたけどどう?なんて程度で誇示しないの。
それが多数の人々の間できちんと実行性をもって持続し得たところで初めて物事として認めるわけ。

日本にはオリジナリティがないとかいうのは誤りで、日本ではこれ発明しました程度ではまだエントリーしただけということ。
しっかり継続された文化があってそれに相対化されてしまう前では然るべき成り行きだ。

あと日本人もなんでもかんでも中国発としてやり過ごすクレクレのなりすまし態度は改めていこう。中国由来としているもの自体もその周辺国からのアイデアで成り立っている物が少なからず、要注意。
152742通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
起源を主張しだすともう終わりの始まりだな。
中国も韓国化かw
152745通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブスとか美人とかじゃなくて、文化をみろって話してるのにw
152770通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※102
なにをイライラしてるんだ?キチガイ?


ブサイク民族中国土人ごときが黒人とどう交配しようとどうでもいいだろ。

俺としては習近平の女版みたいな中国女より、
中国大陸が黒人混血化したほうが外見はマシになると思うぞ。
152802通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本人は凝り性なんだよ。

ルーツとして中国から様々な技術が伝わっているけど、凝り性な日本人の性格で
文化として成立した。中国では単なる戦争や狩りの道具で芸術とか精神性をそれに
求めることは殆どないわけ。

唯一カンフー的なものが哲学として成立していて、それはちゃんと発展した。
152807通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のある地域から昔伝わった文化はもちろん尊重してますし、起源も主張したりしません。が、日本にある文化すべてが中国と言う言い回しは併呑する気まんまんな気がしてちょっと受け入れがたいし傲慢じゃないですか?

それに、外来と言うことでは、インド、ペルシア、ギリシア、東南アジア、オランダ、アメリカ、ロシア、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、なんかから伝わったことも沢山あり混ぜ合わさって日本となっているのに、中国文化=日本文化という設定は間違っているし、無理がと思います。大事に保存しているところを尊重してくれるのはいいのですが、言い回し一つでも導き出される結論がプロパガンダくさくなります。

また、115さんがいうように遥か縄文から日本には日本にいた人の文化はあります。更地に文化を施したというような東アジア独特の日本国と日本人に対するエスノセントリズムを感じます。115さんの意見は冷静でとても重要なことを言っていると思います。昂奮するでもなく、騙されるでもなく、他に対する劣等感や優越感でもないかと言って論理的でも事実でもない謙譲の行き過ぎから来る他人を巻き込む自虐でもない事実に基づいた落ち着いて穏やかな第三の道があるはずですよね。
152814通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
弓矢は縄文時代から有りますがなw(縄文前期の発掘例がある)

和弓の原型についても魏志倭人条で、
中国とは異なる弓の特徴(木弓短下長上)として記録されている。
これは東夷伝韓条で似たような弓矢の記述が無いので、
半島のウリ起源も無理だし、大陸の唐起源も無理でしょ。

てか、魏志東夷伝など自国の史書なのに、東夷伝がマイナーであっても、
「一人くらい」ツッコミ入れる奴がいないのか?
マルクス的な科学的な人材を養成する、古代から続く優れた民族文化とやらも、
漢字を捨てた半島並みに人材が寂しいようで。
152827通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※118
それしか書けないの?
自分の殻に閉じこもってないで外の世界を見たほうがいいよ
152832通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
いや、半島人と違って、長江文明とか四川文明が発掘されて完全に想像上の伝説だと思われていた部分、黄帝、神農や蚩尤とかまでがかなり史実を元にしてるらしいとわかってきてる。

つまり、半万年どころか1万年を主張できんでもないんだよ。
152837通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※109
一応中国茶道はいまでもあるぞ。
美的感覚や心使いのポイントが両国で違うので、両方比較してみるとおもしろい。
中国伝来の天目茶碗なんかは現代でも通じるデザインだと思う。
152963通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
茶道という名前は一緒でもその本質はぜんぜん違うから起源にはなりえない気がするのだが。
153019通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
 ちゃんとした女にもてないというより、女とまともにコミュニケーション取れてないと思うぞ、そういう連中は。70歳80歳になっても独身でそんな書き込み続けてる惨めな自分を想像したら、こんなこと続けてたらヤバイ、と分かると思うんだけどね。
153038ななし ▼このコメントへ返信
中国から伝わったと言われればそうかも知れないが、余りにも文化が残ってなくてピントこない

書道なんかは似てるなぁと思う事はあるんだけどね
153047通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国なんて数十年の歴史しかないやん?清の時代以降は今の中共とは関係ないし
153116通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※12
ここのコメントももう一度読みなおしてみようぜ
153178通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
民族として歴史がつながってないんだよ。

要するに
今、その土地に住んでいるからといって、昔からずっとそこに定住していたとはいえない。

土地の歴史を言ってるのが中国の歴史
153189通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にだって人民服やチャイナ服や色々あるじゃない。、3千年の歴史があるんだから。もう日本みないでw
153193通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で弓道を復活させるのは無理なのか?
153195通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれ?この前6000年とか言ってなかったっけ?1000年短縮?
数年で1000年単位で歴史が変わるのなんなん?
153271通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
和弓は日本で独自に発達したもので中国は無関係。
馬上や片膝ついても扱える長弓。
複合素材で製作され
同時代のイギリスのロングボウと比較しても
命中精度と射程と威力で世界一。

無論、現代のアーチェリーにはかなわないが・・・。
153308通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
茶葉と茶は単に漢方薬として中国から日本に伝わっただけ。茶道は過酷な戦国時代を背景に千利休などの日本人が創作した茶の精神哲学なので茶道は日本人の発明だ。中国朝鮮に茶道など存在しなかった。今の中国と朝鮮は蛮族の系譜だから

古代中国に存在した民族ではなく、古代や中世文化が伝承されていない。現在の中国と朝鮮民族は唯一、古代文化が連綿と伝承されてきた日本が日本独自の繊細な感性で更に昇華・洗練された日本文化の略奪ばかりしている。中国と朝鮮民族

は日本人とは民族も文化も全く異なり、特に精神や感性では全く似た所が無い上に精神構造と価値観も日本人とは真逆。現代に連なる蛮族の系譜の中国朝鮮からは日本文化の起源などはありえないし大嘘もいい加減にしてほしい。
153311通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
着物は「呉服」
中国人の言う唐とかの文化でなくて呉の文化。
お前ら中国人が喜んで破壊し尽した文化。

中国に呉の文化は欠片も無い。
153341なんかね ▼このコメントへ返信
文化大革命以前

人種も文化も違う別の中国人が起源を騙る
153469通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
儀礼的な面では古代中国の儒教の影響を受けてるんだけども
弓そのものの構造なんかは独自に進化遂げてて全く別物になってんだよな
153921通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
弓道が中国の伝統?何をバカなことをww
中国人も韓国と変わらんね
女子が弓を射る文化も成人の日に弓を射る文化も
今までに中国にあったというのか?笑わしよる

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング