中国人「老後を過ごしやすい国ランキングをご覧ください」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:49件
150202-001.jpg

老後を過ごしやすい国ランキング

国連人口基金は高齢者の収入、健康、雇用、教育、
生活環境などから詳細な調査を実施し、
世界91カ国の中から
「老後を過ごしやすい国」のランキングを出しました。
アジアでは日本だけがランクインしました。

TOP10に入った国は以下

第1位:スウェーデン
第2位:ノルウェー
第3位:ドイツ
第4位:オランダ
第5位:カナダ
第6位:スイス
第7位:ニュージーランド
第8位:アメリカ
第9位:アイスランド
第10位:日本




 



1. 中国人の投稿者
北欧はいつもこういうので上位にいるけど、そもそもが寒すぎるだろ・・・
老人には厳しいと思う。



2. 中国人の投稿者
金があるならアフリカに住むのが幸せだ!!



3. 中国人の投稿者
上の9カ国と比べると日本が最下位なのも納得できるな!



4. 中国人の投稿者
私はフランスが好きだ、なぜなら休暇が多いからだ。
1年のうち150日ほどは休暇になる



5. 中国人の投稿者
中国はランクインすらしなかった。
日本を超えていると思っていたのに。



6. 中国人の投稿者
中国ではお金があるなら南方の汚染されてない地域に住めば天国なんだけどね。



7. 中国人の投稿者
私たちの街ではルールで強制的な金の徴収がある
そのせいで人間関係がちょっと危うい。



8. 中国人の投稿者
日本はまあまあだろうさ。
欧州の変態国家(とても良いところだ)には及ばないし、父なる国やその友にも及ばない。
だがまあそれでもかなり素晴らしい。



9. 中国人の投稿者
日本は老後の生活に適さないと思うよ。
福祉は良いけど、一日中地震と台風があるからね。



10. 中国人の投稿者
>>9
一日中とか何いってるの?
まあ、お茶を飲んでゆっくりしている時に、突然地震が起きるんだけどね!



11. 中国人の投稿者
北欧も老後の生活には向かないんじゃないか?
寒いし。
老人は日光をたくさん浴びないと!!!



12. 中国人の投稿者
人口密度の高い国はどこも老後の生活には向かないと思うよ。



13. 中国人の投稿者
日本がランクインしたのか。
素晴らしいね。
人口密度高いのに。



14. 中国人の投稿者
北欧はヨーロッパ人の老後の生活には適しているが、アジア人はやめたほうがいい。
多くの南方人は零下10度になったら耐えられない。
北欧は毎年零下34度にもなるらしい、どうやって過ごすんだ~~



15. 中国人の投稿者
10位の日本はすごいんじゃない?
しかし中国がランクインしていないとはねえ。
中国もいいところだよ。お金さえあれば何でも手に入る。



16. 中国人の投稿者
>>15
日本ですら10位なんだよ。
中国?笑わせんな。



17. 中国人の投稿者
アジアの1位でやっと10位か~



18. 中国人の投稿者
日本は老後の生活には向かないと思うな。
今の日本の老人を見てみろ、毎日生活の為に仕事をしているぞ。



19. 中国人の投稿者
中国のほうがいいと思う。
老人はみんな家で休み、孫を連れて散歩へ行き、毎日ゆったり過ごしてるよ。



20. 中国人の投稿者
日本は実は幸福な国ではないんだ。
日本人は毎日の生活でのストレスが大きくて仕事のストレスも大きい。
そうでなければ毎日あんなに多くの酒は飲まないだろう。



21. 中国人の投稿者
日本と比べればやはり欧米のほうがが過ごしやすい。
欧米では毎日決まった時間に午後のティータイムがあるし、仕事の時間もそんなに遅くならない。
日本ほど仕事のストレスも大きくない。



22. 中国人の投稿者
重視したいのは老年福祉だな。
日本の現在の老年福祉はそんなに整っていないらしい。
なので現金を家で持ってる人がたくさんいるって。



23. 中国人の投稿者
日本には「孤独死」と呼ばれるものがある。
多くの老人が死ぬ時は一人で、死後も長い間誰にも気づかれない。



24. 中国人の投稿者
>>23
日本人は家族で暮らさない家庭が多いそうだから、子供がいないとそうなるね。
でもそれはランキングとは関係ないと思うよ。



25. 中国人の投稿者
>>24
先進国ではみんなそうだよ
子女が独立すると家を出て、父母とは暮らしたがらない。
私はやはり以前の中国式の大家族が好きだ。
面倒も多いがとても温かい。



26. 中国人の投稿者
家族と暮らさないと子育て大変だろうな。
両親が仕事に出て、お年寄りが子供を育てるのが一番いいよ。



27. 中国人の投稿者
今後はニュージーランドかアメリカ、日本で老後を過ごしたいな。





老後の年金支給額について語る

( `ハ´)「中国は世界で最も歴史の長い国なのか?」 【中国の反応】

世界史上で最も生き地獄だったのっていつのどこやろ

海外「なぜギリシャ人は国が破綻しかけてるのに凄く幸せそうなの?」 【海外の反応】


コメント引用元:
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

153063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカはお金があれば老後もいいけど、中流程度じゃ医療費で破産がゴロゴロだよ
153064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何故歓迎されると思うんだ?
153065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
富豪ならどの国でも天国だよ。
そういう意味では慣れ親しんだ国が一番になると思う。
153066通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国がランクインされると思っている中国人がいる事自体謎なのですが…
153067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

上位国家には納得だな
消費税率も低くて、自己責任も求められない国にしては良くがんばった順位だろwww
153068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はウイルスが繁殖するには
適した国だよ
153069通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は中華料理が油っぽすぎる
老人にはキツイと思う(若者には最高だろうが)
153070通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本はこれから地獄がやってくる
153073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那も地震大国なんだけどなぁ
153074通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は子供と女性が住むには世界一適してないんじゃね?
子供の誘拐多発・いじめ大国
女性の自殺率が高い・外国人と結婚したがる
153075通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人も客観視出来る奴が増えてきた
10年後ランキングはどう変わるのか
153077 ▼このコメントへ返信
オーストラリアが入ってないが
153078- ▼このコメントへ返信
※10
でも、老人は過ごしやすいと思うよ。
広い公園で太極拳が出来るからw
153079通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国内陸部はエイズ村だらけだし、香港辺りは未知の性病が流行ってるし、西部はテロが怖いし。。。
153080- ▼このコメントへ返信
てか、中国って年金とかあるのかな?
日本に居る出稼ぎ中国人って殆ど親の生活のために来てるでしょ…
153082通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本が一位だろ
老人ばっかりの上に若者が少ないし投票もいかないせいで老人優遇制度ありまくりだぞ
153083- ▼このコメントへ返信
中国は、掃き溜め汚染国だろ。こんりんざい日本にくんな。きみわりいぜ
153085通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
 韓国だ、韓国だ、絶対韓国だ。
 
153089通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大金持ち以外どこの国の人も例え危険があろうが自国が一番肌に合うし、生活で苦労することも少ない
外国に行けばどこであれ大なり小なり差別があり
風習の違い、味覚などの感覚の違いがストレスとなり、故郷が恋しくなる。
また戦争とまではいかなくとも
国と国の関係が悪化すれば波乱万丈の人生を歩む羽目になる
特に外国人と婚姻し子供ができた場合それが顕著
敵対しやすい隣国とは結婚も移住もすべきじゃないと思っている。
153090通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ただ、核家族化が進み子供が社会人になると老夫婦二人暮らし
やがて一人になり老人ホームで寂しく死んでいくこの国の社会が老後を過ごしやすいかは疑問
その点中国、というか親族友人の結びつきが強い途上国の田舎で
長寿ではなくとも大家族や古い友人達の中で余生を過ごす方がはるかに幸せだろうとは思う
153091通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャッキーチェン61歳か…
女の人の場合ジャクリーヌだったのかな
153093通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グラフとランキングの結果が一致してないぞ
153095通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は最下位でいいっす。
特ア人はぜってー日本に来るなよ!
153101通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

日本がランクイン・・・意外だw
しかし、あれだけ福祉や少子化に金を出せと喚いているのが多いから
少しずつ実行してこんな順位かもしれんが・・

>グラフとランキングの結果が一致してないぞ

よく見るとグラフはじじばば率の推移だw
153102通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老後なんだから、仕事も退職して、貯金で暮らす場合だと
思うんだけど、なんで仕事のストレスって話になるのか
生活の為に仕事をしてる人もいるけど、動けるから働きたいと
言う人も多い
でも、日本より自国の方が過ごしやすいよ
やっぱり年老いてからの異国生活は大変だと思う
日本の中ですら、知らない土地なんて行きたくない
153104間抜けな日本人 ▼このコメントへ返信
今の日本は決して老人が住み易い国ではないな。安倍が年金をユダヤ株式に投じ破綻間近のユダヤアメリカを支え公務員以外の年金は消えたしな…日本人は本当に平和ボケの民族。。不正選挙の安倍「痔罠盗」を潰さないと日本人は必ず終わる!!
153105通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人と韓国人は、富豪以外来ないでください。
我々は、迷惑しています。
153107大日本帝国復活 ▼このコメントへ返信
ニュージーランドがいい
153108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出て気よ

イスラムは数が増えた途端に豹変するよ~。
権利権利、差別差別、言い出すから。
当方12年ロンドン在住。
そこらじゅうにイスラムがはびこってるよ。
153111通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>私はフランスが好きだ、なぜなら休暇が多いからだ。
>1年のうち150日ほどは休暇になる

大丈夫だ、老後は365日休暇だからな。
153112通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本10位は仕方ない
国よって様々だけど老後は税金免除になる国多いんよ
日本だけは老後も税金払わないといけないから蓄えないとな
153114通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
数百万人の国家と数億人の中国じゃ比較できないから仕方ないよ
153115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のストレス社会は世界的に見ても突き抜けてるのかな
153118通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10位か。まぁこんなもんだな。
153129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
サヨク大好きな北欧福祉国家5カ国中で日本より上は3カ国か。
アイスランドって経済破綻どうなったん?
ノルウェーは北海油田が石油安になって収入減ってるけど、どうなるんだろう。
153130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の日本は実家から出ないとなぜか攻撃されるからな。特に男。
実家の近くで仕事があればいいけど、遠方なら両親の世話ができねーっつーの。
153143通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本よりもいいところが地球上に無いって言うのも、気分の上で閉塞感はある。でも客観的に魅力を感じるのはアメリカ、ハワイぐらいかな。
153155通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この手のランキングは日本は外して貰っていいです。
って言うか外してくれ。シャレにならんから。
153159- ▼このコメントへ返信
逆にワースト一位どこだよ
153163通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほとんどの中国人が一度も国を出る経験がないまま、死んでいくらしいよ。
井の中の蛙にとって、日本は否定し続けるしかない存在なんだよな。
可哀想だよね。いや幸せなのかも?
罪な存在なんだよな。日本ていう国は。
153165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はタイやマレーシアで老後過ごしたりしてるしね。
153194通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※41
MA2Hプログラムなーw

まあ、いいことばっかりじゃないよ。
医療は糞、床に落とした注射針とか躊躇もなく使う。
食い物も(KLでは)糞、どんな魚介類を買っても
肉を買っても同じ奇妙な臭いと味。つまりは薬品漬けになってんだw
153197通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は金持っていても、党の考え一つで没収されそうだがなぁ
153203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は男女共働き基本だから
やっぱり夫婦で仕事して老人が子育てするのがデフォなんだな
そういう形態じゃないと子持ちで共働きはやっぱりきついわな
153205通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人なんかが「日本にあうわけないw規則が厳しいし」日本以外の国に行ってくれw
153236通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人はいろいろと恵まれてるんだけど
将来不安を植え付けられて育てられるので
いつまでたっても楽観的になれない
153268通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんかおかしいな。
こういう恩恵はその国の国民が受けるものであって、
移民が受けるものじゃねえんだよ。

自分も受けたいから移民してそれを享受しようなんぞ都合が良すぎるわw
まるでイナゴだな。

移民はあくまでも、経済的奴隷 が欲しいから各国受け入れているだけだ。
わきまえろやw
154077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老後の蓄えがきっちりあるなら、日本の田舎は最高なんじゃね
田舎といっても山奥とかじゃなくて人口5~10万くらいの小さな市
154080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
老人には住みやすくても若者には地獄の国

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング