中国人「この反日の酷い今、お前らは何故そんなに日本が好きなんだ?」 中国の反応

150203-21.jpg

日本

みんなはなぜ日本が好きか言ってみよう。
中国は反日が酷いのに、あなたたちはなんの理由で日本が好きなんだ?



 



1. 中国人の投稿者
文化、民度、科学技術、教育だ。



2. 中国人の投稿者
>>1
そもそも、どうしてそんなの知ってるんだよ?
中国のマスコミはそんなこと報道してないのに。



3. 中国人の投稿者
ニュースを30年間見てたんだけど、日本はドイツみたいに戦争を反省するんじゃなくて、言い訳ばかりしてる。
本当に嫌いだ。



4. 中国人の投稿者
アニメと美食かな。
あと清潔そうな感じだ。



5. 中国人の投稿者
日本の町並みを見てから、自分の国を見ると嫌になるね。



6. 中国人の投稿者
いっぱいあるよ。
いろんなところが良い。
環境、空気、素養、職業精神、創造力などだ。
人に心休ませて、安心して生活できる美しい国家だ。



7. 中国人の投稿者
掲示板でのみんなのコメントからも、日本のストレスは中国よりずっと大きいと分かる。
個人的には、生活はまあ辞めとくけど、旅行だったらいいと思う。



8. 中国人の投稿者
日本のいいところは自殺が多いことかな。



9. 中国人の投稿者
>>8
お前はいつまで中国のメディアを信頼してるんだよ。
本当に馬鹿だな。
日本の自殺率は先進国では一番高いけど、中国よりはずっと低いんだよ。



10. 中国人の投稿者
アニメが1番!
次は漫画だ。
中国のを見るよりずっといいね。
私がハマってる漫画は、中国では途中で見られなくなったけど、日本では完結したよ。



11. 中国人の投稿者
昔、日本をあまり知らなかったときは嫌いだったけど、今は日本のある声優が好きになった。
昔じゃ考えられないことだ・・・
彼が好きになったから彼の国家や、習慣も興味を持つようになったんだよ。
その後、だんだん日本が好きに。



12. 中国人の投稿者
は?
とにかく私は日本のものは絶対に拒否するぞ。



13. 中国人の投稿者
韓国に1回旅行したことがあるけどもう二度と行かないと思っている。
日本には何回も行ったんだけど、また行きたいと思ってる。
まあそういうこと。



14. 中国人の投稿者
もともと愛国心のある私は日本が大嫌いだったけど、今は違う。
でも日本人の性格はあんまり好きじゃないね。
彼らは気だてが良くないし、何考えてるかもわかりづらいんだよな。



15. 中国人の投稿者
そういえば日本ドラマもいいよね~



16. 中国人の投稿者
>>15
私もあなたと同じだ。
日本ドラマに深くはまったんだよ~



17. 中国人の投稿者
最初、日本が好きじゃなかったのはネットに日本の悪口ばっかり書かれてるからだった。
あの時信じてたんだ。
今思うとなんかほんとにバカだったね。



18. 中国人の投稿者
反日ってそんなに多くはないでしょ。



19. 中国人の投稿者
>>18
私は20年間生きてきたけど、あんまり見たことないね。
この間出張に行ったとき、タクシーに乗ったんだけど、その運転手が日本のいいことばっかり言ってたぞ。



20. 中国人の投稿者
>>19
本当なのか?
ネットでは日本を罵ったりするばかりで、今は抗日ドラマも狂ってるように出ててきているのに。
私の弟はそういうのが大好きだよ。
それに日本が大嫌いだ。



21. 中国人の投稿者
私のクラスでは日本が好きな人は1人もいない。
日本のことを言えば、罵りばかりだ。
私も日本が好きって堂々と言えなくて殴られちゃうから。



22. 中国人の投稿者
穏やかな口調で日本語を喋るのが超かっこいいぞ!



23. 中国人の投稿者
好きでも嫌いでもない。
ただ他の国家の長所を学ぼう。
アメリカに行く人だって多いでしょ。



24. 中国人の投稿者
日本の音楽はなかなか慣れないね~
あんまり耳に入らないからかなぁ。
なんか慣れない。



25. 中国人の投稿者
私は常に日本に旅行してるから、だんだん好きになったんだ。



26. 中国人の投稿者
私は日本人は会話のスピードが早いと思う。
曲のスピードも速い。



27. 中国人の投稿者
2つの国家は違うところが多いんだ。
簡単に言えば今の日本は100年後の中国かな。



28. 中国人の投稿者
私は大阪人の日本語が好きだ。
荒っぽいけど、親切感がある。



29. 中国人の投稿者
反日の多くは虚偽で、間違った愛国心が原因だ。
日本の右翼以外の日本人はいいと思うよ。
文化が中国と似てて、好感がもてるからね。



30. 中国人の投稿者
日本は私の夢だよ。





日本が嫌いと言いながら日本語クラスに群がる中国人・・・反日感情があるのに日本が好きな理由

イギリス「なぜ日本人は幼女アニメを作ってしまうのか」 ( `ハ´)「うーむ…」 【中国の反応】

歴史上のブラック軍隊ランキング作ったぞー

世界各国首脳の学歴をご覧ください


コメント引用元:说说大家为什么喜欢日本,中国到处都是反日情绪,你们什么理由呢?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

153684通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は来なくていいで
153688通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も日本人は嫌いだ
特に海外の反応のコメ欄見てそう思うようになった。気持ち悪くて醜い

まあそれ以外にも理由はあるけど
いっそ中国の方がマシなんじゃないかと思う程に好きじゃないんだ。
153690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3. 中国人の投稿者
>ニュースを30年間見てたんだけど、日本はドイツみたいに戦争を反省するんじゃなくて、言い訳ばかりしてる。

中国国内でどう報道されてるか知らんけど、日本側が謝罪した事実を封殺しとるやんけ(´・ω・`)
仏の顔は三度まで言うても、限界や。
153691通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
まあそれもいいんじゃない
日本人で、日本が、日本人が嫌いって人は大抵国籍を棄てると思うんだけど君はどうなの?
153692- ▼このコメントへ返信
出た出た、すり寄りスレw
153693通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国共産党は嫌いで信じないのにTV局の反日は信じるの?って思う。
いい加減気づけよと思う。
153694通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日って言っても、日本には中国人妻が多いよな。
153695通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
反応系とか韓国系のとこに沸いてる一部の酷使様って
ほんと頭おかしいよな。
153698- ▼このコメントへ返信
向こうが右翼が嫌いなように俺も反日中国人韓国人はきらいだよ
153700通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しっかし、こんな、年がら年中、特定の国(つまり日本だが)
が嫌いだ、好きと言ったら殴られる、などと言っているのは
中・韓だけだろ

好きになってはいけない国として国家が洗脳しているんだから
友好など永遠にあり得ない
153701通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
俺も日本人の性格はそれほど良いようには思わんな
同調圧力というか他人に合わさないといけない、空気読まないといけない感じが嫌だ

よく正論だけど日本にやや否定的なコメしてしまって在日とか言われてる奴居るよな。ああいうのも狂ってると思う
153704通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11

釣りは別として、在日認定される奴は大概が言葉不足。
自分は嫌韓ブログとかで日本に否定的な事書いても在日認定ってされたことないわ(反論される事は勿論あるけれど)。
153705- ▼このコメントへ返信
中国は女性の自殺率が異様に高い。
153706通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にはぜひ日本に来てもらいたい。
その目で日本を確かめてくれればいいさ。

153708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

支那人は憧れの国韓国だけを見てろよ。
153709通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やった事は謝罪したし してないことまでは謝罪できない

たとえ極悪人でも同胞をスケープゴートには出来ない
そいつに罪をすべて擦り付ける事なんぞ日本は出来ない

おれらはドイツとは違うし一緒にしてもらいたくも無い
153710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ニュースを30年間見てたんだけど、日本はドイツみたいに戦争を反省するんじゃなくて、言い訳ばかりしてる。

そのニュースが嘘だと何故気がつかない
153711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どのみち他国と他国人をこきおろしてストレス解消する意味もあるブログだから
シナ、南朝鮮人の悪口を言うのはかまわんと思う
災害や事故で「おめでとう」とか朝鮮人がやるのも俺はぜんぜん気にならん
ただし日本人でも外国人でも「日本すげえホルホル」は気持ち悪い
153712通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>29.中国人の投稿者
日本の右翼以外の日本人はいいと思うよ。
文化が中国と似てて、好感がもてるからね。

シナの右翼以外のシナ人はいいと思うよ。
文化が日本と似てて、好感がもてないけどね。
153714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
じゃあ出てけよ
中国籍でも取りに行け
153715通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のお国事情柄だと大々的に言うのは危険なだけだ
隠れてこっそりで正解だと思うぞ(´・ω・`)
153718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那ゴキブリは劣等感の塊

政府や自己の不満を反日にすり替えて現実逃避してるだけ
153721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
やっぱり自画自賛ホルホルしてるのって気持ち悪いよな
特に他国を見下しながらホルってる奴ら

俺も時々こんなの見てる自分キモいなって思うわ
153722通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
反応サイトのコメント欄は読まない方が良いよ
中華系のはまだ穏やかだったけど
半島系の基地外がどんどん流入してきてるし

オアシスだった某ブログも最近は酷いしなあ・・・
153723通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせならどこが嫌いでどこが中国の方がマシなのかも言えばいいのに。
俺は欧米と比べた時の日本の社会の閉鎖性とかマニュアル社会は好きじゃないけど中国の方がマシだと思う点ってちょっと思い付かない。
153725通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれだけ反日洗脳教育しているのに親日中国人がこんなに多いのがすげぇ
南京大虐殺や反日教育無かったとしたら中国人の大半が親日だったのでは?と思うと残念な気持ちだ
153726- ▼このコメントへ返信
んなことより、中国は世界から嫌われてるんだから、そっちをどうにかしたら?
反日で騒いでるのは中韓くらいなんだから
153728通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

肉便器輸出国シナは日本に関わらないで!
153730通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は顔も心も気持ち悪くて醜いっ
習近平はその代表例
153731通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ニュースを30年間見てたんだけど、・・・

可哀想に・・・30年も共産党のプロパガンダを見てたのか・・・だめだこりゃw
153732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※11
ついでだから乗っとくけど、俺はちょっと前に有料の雪かきボランティア叩いてる奴がたくさんいたのに引いた。ボランティアで金かかるのなんて当たり前なのに。
先進国だから欧米と並んだと勘違いしてる奴多いけど経済で抜いただけで文化面で全然並んでないんだよ。当の日本人がそこに気付いてないのが一番やばいと思う。
153738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
お前の様な豚を世間一般でなんと言うかしってるかなぁ?
国 辱、と言うんだ。今入る環境が嫌なら大陸へでも帰化しろ
もっとも、お前が日本人でありその事を嫌って反日感情を振りまいたとしても
敵の敵は味方になるとは限らんがなぁ
153740通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よし、反省してないって証明する為に
今すぐ中国へのODAは中止しよう!
中国人の正しさを世界に見せてやるんだ
それが彼らに対する礼儀ってもんだよな!?
153742- ▼このコメントへ返信
10倍人がいるのに日本より自殺率高いって、いったい1日何人自殺してんだよ
恐ろしいな
153743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
友愛も自殺だし、権力者の暴挙も自殺になるからね。
中国の自殺の半分は、米では他殺の線で捜査する内容だそうだよ。
五年位前に米で見たコラムの話だけど。
153744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反日だの不買だの言ってる奴って国内から一歩も出ることもなく死んでいく貧乏人しかいねからなぁ
153747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
学ぼうがそのまま盗もうと同じ意味になってるのがむかつく。
あんだけ毎日反日報道してりゃ嫌いにならないほうがおかしい。その反日報道もうそばっかり。
日中友好を信じて中国留学したら愕然とするだけでなく、本当にこれでいいのか考え直すレベル。
情けないし悲しい、所詮個人は無力だよ
153752通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のみなさーん私たちは友達でーすっつっても魂胆見え見えなんだよ割合考えろ
153754通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人お断り
153758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信




もっと余裕を持てよ。まったっく。
やっぱり上から目線を身につけるのは大切だなあ。
いちいち馬鹿を毛嫌いしたり叩いたりするんじゃないよ。
生暖かい目で見守ってやれ。




153760通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
>有料の雪かきボランティア叩いてる奴がたくさんいたのに引いた。ボランティアで金かかるのなんて当たり前なのに。

お前バカだろ? 無償で提供するからボランティアなのであって、人から金を取ったらボランティアじゃなくて商売だぞ
153761通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らも韓国好きなタレントをネットで罵ってるだろ
153762通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
なんで自演してんのwww
153764通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう中華移民は結構です。日本には中国人が多すぎ。移民規制かける時であって、受け入れるべきでない。
153765日本人として ▼このコメントへ返信
反日を捨てて大切に思えたとき 自国の中の日本人と仲良くしてください。 日本人は軽蔑します。経済大国2位中国残念です。
153768通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人だと知ってからあからさまに愛想悪く出来たらいいのになあ
153769通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>日本の自殺率は先進国では一番高いけど、中国よりはずっと低いんだよ。

やっぱ中国が途上国であることは自覚してるんだね
153776通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と韓国はドイツに行けばいいじゃん。
無理して表面だけの付き合いの日本に来る必要は無いとよ。
一見同じ東洋人だけど、中身の性格は水と油のように合わないよ。
尊敬してやまないドイツ様の所へおいき。
153784通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

むしろこれから日本人は徹底的に特亜猿をいたぶって排除するべき。

あいつらの発想は「日本が好き」「日本が嫌い」どっちにしても、
日本に中国を認めさせて屈服させたいという捻じ曲がった中華思想があるから。

153790通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らクズと違って個人を狙う卑怯者は実際少ないからな
※49みたいな池沼は部屋から出ることもできない矮小な卑怯者だ
153798通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>3. 中国人の投稿者
>ニュースを30年間見てたんだけど、日本はドイツみたいに戦争を反省するんじゃなくて、言い訳ばかりしてる。
>本当に嫌いだ。

素晴らしい鵜呑みっぷりに感動すら覚えるな
オレもこういう白痴だらけの組織のトップになりたいもんだ
153837- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
153841通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国と日本との彼我の人口を考えたら、正直不安だ。彼ら中国人にとっては、極ごく少数の日本への渡航者かもしれないが、日本にとっては膨大な人数の来日中国人になる。こんな大量の中国人が日本に来ると、彼ら中国人が憧れている「清潔感、民度、文化等我が国の持つオリジナリティーが破壊され、中国の悪影響を受けるのではないかと。
153844通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の観光業界の為に、来日外国人の数を増やす努力をし、来日中国人観光客への門戸開放をしているようだが、他に不安感を持っている一般日本人も多数いる。この不安感を払拭するには、入国審査、不法滞在者の厳格な取締と国外退去等を定められた通りにやってもらいたい。法改正により、一部を厳格化することをも必要。従来は、入国管理局は「一手不足」を理由として、厳格に取り締まりしてこなかったと個人的には感じている。厳しく対処してもらいたい。制度、対応策を先に作ってから、入国者への門戸を簡素化するのが普通だが、どうもそう見えない。日本国の公務員なら、議員、役人達もしっかり職責を果たしてもらいたい。
153855- ▼このコメントへ返信
ツンデレ中国人め(`・ω・´)

いい子いい子してあげるから来なさい('-'*)フフ
153961通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
たしかにドイツは叩かれユダヤホロコーストで1970年頃から5回くらい首相もユダヤに関してスピーチしてるよ。
十分に戦後に敗戦国として金も技術も出してきた。
でもアフリカや世界の植民地には謝罪も補償もしていないし、要求されても拒否していた、これが日本との大きな違いだ。
しかもホロコーストはあまりにも証拠も明確な物証が存在している。

中国と韓国に関しては何度謝罪しようが技術や金で戦後補償しようが無かったことにするので謝罪自体に意味はない。
元々中国人は相手には謝罪しない文化だし、許す文化もない。
154213通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国さんとは距離をおいて商売としてならお付き合いします。
韓国さんとは国交断絶を希望しますね。
154510- ▼このコメントへ返信
特亜人見てるといつも思うんだけど、日本侵略戦争した!悪い奴!って短絡的な奴が多いよな。何故戦わなきゃいけなかったのか?とか、自分の国はその時何してたのか?とか考える奴いないの?
中国なんて特にそうだけど、中国がアジアを纏めて欧米列強と戦うべきだったんじゃねぇの?デカイばっかで弱小なアジアの父親()のせいで東南アジア諸国は欧米の植民地になって、日本にまでその牙が掛かった。名ばかりの父親に代わって欧米列強と五角以上に戦った日本(中国曰く息子)を攻めるばっかで反省すらない。
中国が父親と言うなら、息子を守れなかった事を謝罪するべき。韓国が兄と言うなら、弟の戦力になれなかった事を謝罪するべき。
210326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
他の国からどう見られているのかっていうのは参考になるもんなんだけど,
中国人が日本が悪いと思っていることのほとんどネットのデマや反日ドラマが元じゃん.
具体的な話が全くない.
こんなんだからキンペーが主席やってられんだろうな.

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング