中国人「日本の珍しい職業大全、どれをやってみたい?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:32件
150205-33.jpg

日本の珍しい職業大全 どれをやってみたい?

どの日本人も大学に入るといくつかのアルバイトを始める。
アルバイトで生活をするのだ。
スーパーのレジ、飲食店のホール以外にも、日本には多くの思いがけない仕事が存在する。
例えば地下鉄の押し込み屋だ。
乗客が電車に乗れない時に背中を押して助けるのだ。
これも外国人が最もやってみたい日本の職業のひとつだ。
(外国人が見た日本:最もやってみたい日本の職業参照)
今日は日本にどんな珍しい職業があるのか見てみよう。



 

150205-21.jpg

JKお散歩

近年秋葉原では女子高生と散歩をするという「JKお散歩」なるサービスが現れている。
JKは日本語の流行語で、その意味は女子高生である。
知るところでは、彼女たちと散歩、食事をすると平均で1時間当たり5000円かかるようだ。



150205-22.jpg

お米マイスター

お米マイスターは日本の米穀小売商業組合連合会が米の領域での専門知識を持つ人をたたえるための栄誉の称号である。
彼らの主な仕事は以下の通りだ。
全国の稲田の中から最もおいしいお米を見つけ出すこと。
お米の品質を高めること。
お米の鮮度保持の方法を研究すること。
どうすればおいしいごはんが炊けるかを研究すること。



150205-32.jpg

ペットフード試食員

彼らは自分を猫や犬だと想像し、猫や犬のつもりで食べ物を食べる。
極度の犬猫好きでないとやれない仕事なのかもしれない。




1. 中国人の投稿者
これは難しいだろう。



2. 中国人の投稿者
どんな味かな~
毒はないだろうな?



150205-23.jpg

ひよこ鑑定士

日本にはひよこの雄雌を分ける仕事があるのだ。
1匹の鑑定で4円の収入になる。
職業鑑定士は1時間当たり1000匹を超える鑑定を行う。
収入は相当の額になるだろう。



150205-24.jpg

寝るバイト

怠けものが一番好きな仕事だ。
朝10時から夕方6時まで、彼らは異なるマットレスに寝て快適かどうかを試すのだ。
最後に体験報告を書くだけでいいのだ。




3. 中国人の投稿者
俺に合った仕事だ!



4. 中国人の投稿者
いやいや、寝すぎても辛いだろう。



5. 中国人の投稿者
朝10時から夕方6時でも8時間だ。
まあまあじゃないか。
深夜のバイトにも行けるぞ。



150205-25.jpg

職業悪女

日本では、婚姻を継続しがたいが離婚が容易でない時、人を雇って夫を誘惑させる。
そして二重生活を続け、普段は他の職業をかたって本当の職業を隠すのだ。
日本映画「クロサギ」の中でこういう詐欺で利益を得る詐欺師が紹介されていた。
業界では「アカサギ」と呼ぶらしい。




6. 中国人の投稿者
これはドラマの話じゃないのか。



7. 中国人の投稿者
見た目がよければいいんじゃないか。



150205-26.jpg

死体運び

日本はプライバシーを重んじる国だ。
一部の人は家の中で死んでも誰にも気づいてもらえない。
死体が腐り腐乱臭を発する時になってやっと発見され通報されるのだ。
そして日本人の間にはこんな迷信がある。
死体を発見した時は死体をエレベーターに乗せることはできない。
誰かが背負って階段を下りないといけない。
背負う人はかなりの報酬を得ることができる。
それに階段を下りる時には、一階毎に止まって休む。
そしてその階の人がやってきてお辞儀をして笑顔を見せる。
それからおひねりを渡し、早く行くように頼み不運が来ないようにする。
給料にチップを合わせると収入はなかなかのものだ。




8. 中国人の投稿者
これは知っているぞ。



9. 中国人の投稿者
ハハハ、不注意で死体を折ってしまいそうだ・・・



10. 中国人の投稿者
中国にもあるぞ。



11. 中国人の投稿者
死亡騎士(ゲーム名)を何年も遊んだんだけど、この仕事は本当に給料が高いぞ。
俺を雇って欲しい。



150205-27.jpg

死体拾い(マグロ拾い)

このマグロは本物の魚ではない。
酔っ払った女性を意味する。
みんなが知っているように、日本の夜の産業は発達している。
街中では酔っ払って家路につく途中で「死んだように眠っている」女性を目にする。
多くの「マグロ拾い」は飲みすぎた女性を連れて帰って悪いことをする。
そして家族や友達に電話をかけて連れて帰らせるのだ。
金目の物はとらずに「妥当な処置」をやる。
当事者は意識がはっきりしないため、「死体」が通報することは少ない。




12. 中国人の投稿者
これは好きだな。



13. 中国人の投稿者
南京1912通りでも拾う人がいたよ・・・おそろしい・・・



14. 中国人の投稿者
本当に珍しいな。
もし中国なら…帰さないだろうな。



15. 中国人の投稿者
内地はまだマシ。
飲みすぎれば知り合いを探して泊まらせてもらうか家に帰る。
台湾だと夜の路上ではよく誰かが拾われてるわ。



150205-28.jpg

座る人

条件は簡単だ。
80歳以上、元気のない人。
待遇:食事と昼寝付き、時給1000円。
仕事の内容は座っていることだ。




16. 中国人の投稿者
座りすぎると痔になるぞ。



17. 中国人の投稿者
これは何をやる仕事なんだ?



150205-29.jpg

泣く人

葬儀の場で泣く専門家。




18. 中国人の投稿者
うちの地元にもあるぞ。
家の女性が泣くのだ、実のところ形を変えた暗唱だ。
だが出来る人はどんどん少なくなっている。



19. 中国人の投稿者
画像の白い服の子供は何を笑っているんだ?
死んだのは彼の仇なのか?



20. 中国人の投稿者
趙本山の映画を思い出した。
映画の中で泣きわめいていたよ。



21. 中国人の投稿者
これは台湾にもあるぞ。



150205-30.jpg

行列に並ぶバイト

人の代わりに行列に並ぶ。




22. 中国人の投稿者
何の意味があるんだ?



23. 中国人の投稿者
他人に徹夜で並んでもらうのだろう。



24. 中国人の投稿者
iPhone6発売の数日前、一晩並ぶのに4万円だった。
前提としては買った2つの携帯を雇い主に渡すことだった。
アップルの携帯は発売されたばかりの時ものすごい価格だった。



150205-31.jpg

臭気判定士

嗅覚で測定する人。
日本では国家資格を取得しなければならない。




25. 中国人の投稿者
この仕事はたしかワキガの臭いをかぐ仕事だったよな・・・



26. 中国人の投稿者
ワキガの臭いをかいで何になるんだ?





【悲報】佳子様、頭が残念だったことが明らかに……

韓国人「親日派の基準は何でしょうか?例えば、うちの祖父はこんな感じ」

女性「家事は時給にしたら1000円はある」

将来、韓国海軍がアジアトップになるのも時間の問題だと思うんだが


コメント引用元:盘点日本奇葩职业大全 你最想尝试哪个?
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

154164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>行列に並ぶバイト

お前らビッグカメラ前でよく並んでるだろがwww
154165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>泣き女
コレ特アだろ?w
日本で聞いたことねぇよw
893が葬儀で箔をつけるために、頭数合わせでバイト兄ちゃん雇ったりとかはあるが
154166通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
泣き女とか日本にもいるのかw
まあ殆どゼロみたいな市場だろうけど。
154169通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ひよこ鑑定は中国でもあると思うがな
中国じゃ肉用と鶏卵用で分けてなかったりするのだろうか
154170通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>多くの「マグロ拾い」は飲みすぎた女性を連れて帰って悪いことをする。

チャイナジョークだよね?
まさか本気でこうだと思っていないことを願う
本気にした奴が日本に来て暴れられても困るぜ!
154172通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結婚式で交友関係の広さを偽るためサクラ雇う国もあるそうだ
154175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺は汁男優になる!
154177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で泣き屋なんて需要が無いだろ
それはは中国と朝鮮で成立する職業だろ
154181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結婚式のは聞いた事あるな、人材派遣会社から来るそうな
スーツ着て座ってご飯食べるだけの美味しいバイトだそうな
154186- ▼このコメントへ返信
披露宴のサクラは聞いたことあるけど、葬式の泣き屋は聞いたこと無い
154188通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
待てヒヨコ鑑定士は中国人増えてるぞ。
世界中を席巻しつつあると聞いたんだけどなあ。
死体運びは中国の風習だと思うが、日本でもこんな風習あるのかな。
154191通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>ペットフード試食員

これは大手ペットフードメーカーなら品質管理室か新製品を開発する部署の社員が製造ラインからランダムに取り出したペットフードで行っている。
材料の品質や配合比率の微妙な変化を敏感に感じ取って食べなくなる犬猫も少なくないため、機械で測った数値よりも人間の味覚と臭覚で品質チェックをしたほうが確実なんだそうだ。
154192 ▼このコメントへ返信
ドラマと韓国が入り混じってるな
実際に資格無しで出来る事なんて、限られてるだろ
女の子なら、言葉が片言でもスナックやパブで働けるだろうが、男はなー
喋れ無い男が働ける所って、物凄く限られてると思う
154199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
明治の学生が死体拾いしてたな。結局退学処分にせず、うやむやにしたが
154200通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
泣き女って、朝鮮半島の文化だろ?
日本じゃ葬式で泣く必要ないし、むしろ涙を見せないように努力するもんじゃないか?
154203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ペットフード死食員ならいるアルw
154209通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に泣き女はいないぞ。
おまいら中韓のこと言ってるけどヨーロッパやアラブにも多いんだぞ
154215通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか「日本」じゃないのが混じっているよねぇ
気持ち悪い
154365通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マグロは電車にひかれて自殺した後の死体だったような
中央線近くで住んでたときに聞いた話だから確実だと思うが。
154372通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は嫌い
154405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
泣き女は古事記にも登場する。
アメノワカヒコの葬儀の際に泣き女が泣いてる描写がある。

アホウヨは本当に古事記すら読まないクズばっかり。
154417- ▼このコメントへ返信
最近のインターネッツには古事記の時代に生きている人間がいるのか

まあそれはともかく、葬儀の慣習は地域差が激しいから、ひょっとしたらいるかもね
154437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
iphone並ぶの4万かよー 凄い!
俺も並びたいw
154637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
まあネトウヨなんて何の知識もない分際で愛国を叫んで他国を侮辱する馬鹿なんで
知識に裏打ちされた発言じゃないから薄っぺらいしほとんどが罵詈雑言
何十年も前に否定された説をいまだにネットソースで引っ張ってくるなぞ日常茶飯事
日本を貶めることしかしない害虫なんで本気で政府が駆除をすべきだと思う
154805通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「ネトウヨ」という単語使って罵詈雑言書き込むバイトもあるよね
154831通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どこで轢シ体拾いが泥酔した女性拾いに入れ替わったんだ…
もしかしてセックルで動かないマグロ女と勘違いしてんのか?
155076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25
アベガージミンガーもセットニダw
155077通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
確かにワカヒコの死を嘆き悲しむ場面はあるが
「金をもらってやってる」とはまったく読んだ記憶がないのだが
ちょっとその箇所を抜粋して書いてもらえるかね?w
155157通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ひよこ鑑定士言ってる奴は無能。正しくは初生雛鑑別師(しょせいびなかんべつし)。
155327- ▼このコメントへ返信
信じるかどうかは中国人次第です
155330通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
21 24

立派な方にしては文章に品がありませんね。
立派な方々は人様にレッテル貼りなどなど絶対致しません。
ご自分が知っているからといって知らない人を蔑むなど人間として最低です。
人様を学歴知識云々と小馬鹿にするのは
左傾化人間の昔からの特徴です。
自分たちは余程優秀だと思っているのでしょう。
知ったかぶりをして自分達が人より優れていると思った時点でもう目が曇っています。
21さん24さん、わかりますか?。
もしお若いのであれば心改めるのなら今の内です。
誰しも自惚れはあるとは思いますが。

155763通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古事記の時代の職業を現代日本に適用する感覚がわからない…

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング