中国人「中国米の10倍の値段の日本米を食う奴ってなんなの?」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:88件
150205-41.jpg

中国は10倍の値段で日本の米を輸入、国内の食糧の汚染を懸念

日本農業協力全国協会のデータによると、2013年中国が日本から輸入した米の量は3倍以上伸びた。
日本の米は大部分の中国人にとっては決して安くなく、1キロあたり約74元(約1300円)もする。
中国産の米であればおよそ1キロ7.5元(約130円)だ。
これに一言・・・「憤青たちよ、まだ日本車を破壊するのか?」

以下、1元=約18円



 



1. 中国人の投稿者
官僚たちはこういう米を食べる前に、まず核汚染の問題があるかどうか理解してからのほうがいいと思うよ。



2. 中国人の投稿者
>>1
どうして日本の米を輸入するんだろうな。
脳みそに水でも入ったんじゃないのか?
日本の米はどれほどいいっていうんだ。
放射能がまだ残ってるんだろ。
あそこの稲は遺伝子の突然変異も起こっているだろうし。



3. 中国人の投稿者
>>2
日本車を破壊するような奴はまず日本のコメを食べられないからわからないんだろうな。



4. 中国人の投稿者
こういう米を食べられる奴は一般人ではないし。
庶民なんかではもっとないよ。



5. 中国人の投稿者
お腹がいっぱいになればどっちでもいいよ。



6. 中国人の投稿者
日本車を破壊する前に、自分が日本の米を食べているか考えてみてくれ。
もしそうなら、自分の腹を切って自殺しろ。



7. 中国人の投稿者
憤青たちが日本車を破壊するのはただの金持ちに対する恨みの表れでしかない。
笑えるし悲しくもある。



8. 中国人の投稿者
実際、もっと高いよね。



9. 中国人の投稿者
>>8
政府は農業税を消すという大義名分のもと、実際は他の産業収税によって農業税をとっているよ。
国家はやり過ぎだ。



10. 中国人の投稿者
市場で売っているのを見たことがないけど、これって特別に提供されているんでしょ?



11. 中国人の投稿者
1キロ74元の日本米を消費できるのは政府のボスや幹部だけだろ!



12. 中国人の投稿者
日本の米をたべられない奴らの嘆きが聞こえるね。



13. 中国人の投稿者
俺は民がボイコットしろっていうから、やってるんだよ!
買えないわけじゃないから。



14. 中国人の投稿者
日本車を運転できない。
日本の米を食べられない。
それだけだはなく、それらを消費できる人に対して自分の無能さで怒って憂さ晴らしをしているだけ。



15. 中国人の投稿者
自分でうまいものや便利なものを作れなければ、外国のものが自然に入ってくるんだから、他人のせいではないだろうよ。



16. 中国人の投稿者
安全に食べられるのはどっちだ?
中国のか、日本のか。



17. 中国人の投稿者
>>16
自分で確認してみたらいい。



18. 中国人の投稿者
指示があれば破壊するし、骨を捨ててでも人を噛まないといけない。
犬は善悪の区別がつかないからね。



19. 中国人の投稿者
雷州の米の栽培基地では1キロ40元(約750円)だ。
アルバイトの人々で食べることの出来る人は何人といないだろうな。



20. 中国人の投稿者
中国の食品安全問題が解決できない本当の原因は、政府の官僚が特別提供のコメをたべているからだ!



21. 中国人の投稿者
まあ墳青たちが日本の米食べてるとは思えないけどね。



22. 中国人の投稿者
実を言うと、僕はまだ日本の米が売られているのを見たことがない。
まさか特別提供でもされているのか?
たとえ売られていてもこの価格じゃ普通の庶民が試しで食べてみることができても、1日3食は・・・無理だよね。



23. 中国人の投稿者
富裕層が食べるんだから汚染は無いんじゃないかな?



24. 中国人の投稿者
>>23
俺は日本で食べたことがあるぞ。
味は確かにいい。
キラキラと輝いていて、ご飯だけでもいける。
国内のも結構良くなってきてるけどね。



25. 中国人の投稿者
日本のこととなると中国では複雑になる。
日本のコメは素晴らしいのに。



26. 中国人の投稿者
日本からの輸入量が3倍になったってことは、中国の富裕層が3倍になったってことだな!





【画像】「エサを食べたいのに~!くちが、くちが!」 中国でくちばしが凍った白鳥が発見される

( `ハ´)「これマジ?世界平和指数ランキング、日本は第8位アル点」 【中国の反応】

1983年のパソコン雑誌www

タイ人「韓国のコスプレイヤーが美しすぎる! 本物の顔? それとも整形?」


コメント引用元:中国以十倍价格进口日本大米 担心国内粮食污染
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

154206通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆にやたら高いタイのジャスミン米を買う俺w

タイ料理もタイ米も好きなのに関税高すぎて
日本米より高くつく・・・

154207通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
93年にタイ米入ってきたけど、美味かったよ。
肉のおかずや炒飯にピッタリ。
154208通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のスーパーから米が消えたってニュースを聞く日も近そうだ
154210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
味がどうとかじゃなくて、メシを炊く前にまず米を洗え。
154211通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あと数週間で「日本産と偽る中国産の米が出回る」ってニュースが出るなw
154212通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国在住の日本人によると中国の米は一番高い銘柄でも日本の古米みたいなまずさだそうな
154214通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本で買う日本米だって1キロ安いときはコシヒカリでも260円程度だから2倍程度でしょう
金持ちなら買えるじゃん
高級米でも1キロ1300円なんて見たことないよ
スーパーからコメが消えることはない
減産やめればいいし、コメの北限は名寄付近まできている。1300円で売れるならいくらでも増産できる
154216通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いいから自分の国のを食べろ!
154217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の炊飯器は日本米用に開発されてんだから、うまい飯を食うには日本米じゃないとね。
10kgで13000円。富裕層には屁でもないな。
154218通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
私は今でもタイ米を買っていますが
154219通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最後のコメントのポジっぷりはいいね
154220通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1キロで千円以上か、日本人でも中国にいたら中々食べられなさそう
154221- ▼このコメントへ返信
中国は日本米を輸入してるっていってるが……調べたらめちゃくちゃ少なかったぞwwww
これっぽっちを輸入してどうしてるんだwwww
154223通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
玄米ならゴミを流すだけでいいから楽だぞ?水の節約にもなるし
脚気にもならない。中国は水不足なんだろう?奨励してないのか?
154225通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
10分の1でも中国米かうやついるの?
まあいるか
154226- ▼このコメントへ返信
マジで高いw
でも中国には富裕層が一億人は居るらしいから、これくらいでも普通に買えるんだな。
安全がただでは無いことを知ってるんだよ。
154229- ▼このコメントへ返信
香港で毒菜と呼ばれた某国の野菜
PM2.5からなんとかしたら?

あと官僚以外に料理屋や外商があるから一般人とは無関係だろ?
安全性だけでなく品種もあるからな
154230通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなに値段に差があるなら普通の人はなかなあ買えないと思う・・・(´・ω・`)
154231通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
最近のは精米技術あがって洗わなくてもいいとかきいたゾ
154232通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうしても中国のこういうの見てると聞きたくなってしまう

「それ、本当に日本のお米?」
154233通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でもうまい米はあるらしい。
中国へ進出した企業が、工場の社員食堂で使うのに中国国内で探し出した米が非常においしくて、
日本人駐在員だけでなく中国人社員にも評判いいんだとか。
ただ一般の中国人は米の味に無頓着で、研がずに炊くから温かい内はいいけど冷えると匂いが出て
不味いんだとか。
154234通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が輸入してる米の量って、日本がいやいや輸入してる量と比べてもその半分くらいよw
しかも中国が輸入してる米なんて、内訳はほとんどはタイ米やベトナム米じゃないかなぁ。

高級日本米の輸入量なんてごくわずかだろ。
自称・大国のわりにいちいち言うことがみみっちいんだよ、14億もいるくせにw
154235通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※16
>でも中国には富裕層が一億人は居るらしいから、


それ勘違いだからw

平均年収24万円の中国レベルでの「富裕層」であって、
そいつらの年収は150万円とか200万円とかを超える程度。
(先進国の高校生バイトくらいのレベル)

世界的に富裕層と定義づけられるのは、
だいたい所得100万ドル超えるかどうかで区切るのが普通。

そういう国際的な指標では、中国の「本物の富裕層人口」は
アメリカ、日本やフランス、ドイツよりも少ない。
154236 ▼このコメントへ返信
中国の底辺が騒いでるのか
中国では日本米は高級な物
金持ち御用達
154237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
100円=6元ほどか。
給料が都市部で月10万 他地域多数派=月2~3万


154238通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
仕事で何十回も中国に出張してるが、
白米として食べる中国米は日本人の味覚からすると最低。
食感以前に臭いんだよ。
東南アジアの米の香りとは全く別の純粋な「嫌な風味」。

しかし、チャーハンやお粥に使うには日本米より遥かに優れた食感特性を持っているのは間違い無い。

安全性を考慮するなら、中国米は全力で拒否すべきだけどねw



154239通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本も中国も東南アジアも地方や従事する人間によって品質は様々
一つだけ確かなのは
高品質な中国産の食材は日本産の平均的な物より遥かに旨いという事実
154240- ▼このコメントへ返信
中国嫁日記では中国人の嫁でさえ中国米おいしくない…て言って米を探し回ってたな
154241通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国米はカドミウムが怖い
154242通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本産の米の輸入まだ続けてたんだ…
昔食べた中国米には独特の匂いがあって、当時は備蓄の古い米を回したからだと言われてたが
あれは米を作った中国の土の匂いかねえ
154243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いやいや、おまえらも中国米食ってるから(笑)
知らないうちにな。スーパーのはよく調べて食えよ
154244通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>キラキラと輝いていて

「思いついたアル」
154245通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
>高品質な中国産の食材は日本産の平均的な物より遥かに旨い


さすがにそれは無いw てか日本の農業水準を舐めすぎ。
日本の消費者の要求水準も農家の水準も世界最高だからね。




154246通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ジャスミン米は 関税を別にしても元々高いコメ

外国からの輸入米は 1キロ当たり350円ぐらいの関税がかかるから
関税ゼロのミニマム・アクセス米以外は *1とかみたいな特殊な人以外は
ほぼ口にすることは無い
154247通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんどん輸出してどんどん稼ぐべき
154248通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大枚はたいてタイ米を買ってるってか
154249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一部の官僚や金持ちは汚染された日本米を食う
貧乏人だが愛国心のある一般中国人たちは安全な中国米を食う
なんて美しい自己犠牲なんだろう
中国人はもっと政治官僚や金持ちに感謝しつつ、中国米をたくさん食べて元気になってくれよな
154250通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のお米の値段吊り上げてるのも中国人。
中国の農業・農地をダメにしてるのも中国人。
ギャーギャー騒ぐ異常者も中国人。
勝手にやってろよ。
154251通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カドミウム米を食いたくないと言う金持ちたちだろうけど、考えてみればそれも無駄な努力。
大気汚染は、部屋の中まで入り込み、水も完璧に汚染され、雨が降れば、待機を汚染していた物は、地上を汚染する。
結局、早く死ぬか、遅く死ぬかの違いこそあれ、人間の住む環境じゃない!!
154254通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
わざわざ高い金出して汚染されてる米を食ってるとでも思ってるのか
まぁ騒くだけの低層にはどのみち関係のない話だ
154255通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まぁこんなんほとんど政府高官御用達で庶民には回ってないわな
ちなみに中国の貧困層と言われる人達は全体の25%も居て、その人達はGDPの1%を分けあってる状況
154256通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何れ水と空気を輸入に頼らざるを得なくなる。
自分達の生存圏を限度を超えて汚染と破壊がいつまで可能か良く考えるべき。
それが理解出来ない時点で地球圏のゴミでしかない。
中国人は究極の排泄物製造機です。

無駄にエネルギーを摂取して排泄物を大量生産している。
早くその事気がついて改善した方が良い。
154259- ▼このコメントへ返信
中国出張時代に怪しい日本語がプリントされた袋に入った米を上海の巨大スーパーで見たことがある。
後から同僚に中国米を袋だけ入れ換えて売っているんだと知らされて笑ったよw
154264通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ウチの古い安炊飯器じゃ高い米炊いてもムダ。
5キロ1300円のでも炊きたては結構食えるんだが・・・」
154265通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※10
タイ人はタイ米を食えばよい!!
154266通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本から中国への輸出米は燻蒸処理などしなければならないなど味が落ちたり色々規制や障害があるのでまともに売れないのが実情
ttp://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/600/72686.html
それでも人気はあるし、中国の人口からすれば1%でもすごい市場になるから無視は出来ない。
154270- ▼このコメントへ返信
中国、台湾、ベトナムの米を使った焼酎の不味いこと…
154271- ▼このコメントへ返信
スポーツと食事に関しては、わりかし素直な中国人。
さすがにコメは主食なだけあって複雑だけど、
それでも美味しいって言ってくれる人もいて
さすが中国人って思う。
154273通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にはぜひ酸っぱい葡萄の意味を知ってもらいたいねw
放射能で汚染された米をわざわざ中国の権力者や富裕層が食べるか?
ちゃんと汚染されていないと分かっているから高い金を出して食っているんだ
お前等貧乏人がどんなに誹謗中傷で騒いでも、事実は中国人自身が証明しているんだよw
154281通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の土地はは日本米あと2倍にできますけど制限かかってることご存知!!!WWWW
154282通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
5キロ1300円て古米でもないレベル!魚沼コシヒカリは10キロ5000円台だよ!!!弁当に入れてもいいレベル箱のレベルだが???
154284通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国産と日本産、どっちが安全か?これで既に答えは出てる。毒入り餃子の件みたいに、毒入り米がないと誰が言い切れる?
154286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タイ米はちーぁはんにあう!お米!中国米土壌汚染!空気汚染!水質汚染!最低!!!!人が食えないレベル!!!
154290- ▼このコメントへ返信
TPPだと何れアメリカやオーストラリアで作られたコシヒカリが5kg1000円ぐらいで店頭に並ぶんじゃないか?
少しずつ関税さげるからだいぶ先だが。
154295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タイ米はぱらっぱら!でヒがとウリヤスイ!!中国米!!!土壌汚染!水質汚染!空気汚染!!あと科学肥料でのコンボ!米!!!独食べてろ!!!地ぁ否!!WWWW
154296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメなんかで…
そんなことより自分達の指導者達が,巨額の資産を海外に移している事に気がついたら?
やつらはとっくに中国なんか捨ててるんだよ
だから中国の米なんかどうでもいいんだ
154298通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
何言ってんだお前?

好きな米を喰えよ。お前に指図される理由は誰にもない。

タイ米は美味いよ。ヤマモリのタイカレーに合わせてみ?夏場はしょっちゅう買ってるよ。
欧州に住んでたときに、近場に日本米もカリフォルニア米も無かったから中国米を買った事があるが、研ぎ汁は灰色だし、排気ガス臭いんだよね。イタリア米が遥かにマシだった。少なくとも排気ガス臭くはなかったよ。甘みと粘り気は少なかったかな。

てなわけで、安物のおにぎりとかコンビニ弁当の中からマシなものを選り分けるくらいなら、自分で選んだ米を自分で炊けってこった。それが中国米なのか国産米なのかは自由だ。指図するつもりはない。
154301通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
でも需要が増えれば。価格はあがるとおもうが????需要は増えると思うが???ふえないとおもうひとなのか??? 
154303通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の栽培法が雨と小碓つが真似できるのか????化学肥料での大量栽培!!日本は個人の安心性栽培!!!これの意味わかる???
154307通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカ!とオーストラリアは‼土地が広大だから大量生産に向いてるが!!ただ!個人の安全性の面で!!!それおいえるのか????WWWW
154321通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「無洗米」でも研いだ方が美味しいらしいな。無洗米、買ったことないけれど。
154323通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まだまだ売れそうですな
余剰米でひいこらしてるんですから、売れるものはどんどん売って稼ぎましょうや
154335通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
中国人は食事は冷えた物は食べないから、それでいいと思ってるよ。
154344通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
以前のNHKの中国食品の特集見たら、日本産しか食べられないわ。
貧しくて、目先の金が欲しい出稼ぎの人たちが育ててるんだよ。
正しい農薬の知識もなくて「沢山クスリを使うときれいな作物ができるよ」って喜んでるんだよ。
154352通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
30年前は標準価格米という古米中心のブレンド米が安かったので不味くても食わされてたけど、今の有名銘柄米は安いのに美味いね。
154361通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
たまに「タイ米食いたい!」と思ってもうちの近所じゃジャスミン米しか売ってないんだわ。
ちなみに田舎じゃないぞ、それなりの都会だ。

大型スーパーにもタイ米売ってないし、デパ地下や明治屋でも普通のタイ米を置いてない。
都会に住んでるのに通販で買うほどのタイ米マニアでもないしな。
154381通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しょうがないだろ
中国人の適当な作業ではおいしい米を作れない
日本人はいろんな人においしく食べてもらいたいといつもお米を作っているから気持ちの差です
154395通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※19
無洗米でも軽くは洗うがな
ゴシゴシ揉むように洗わなくていいのは楽だがなw
154402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
面白いね~ここに書き込み中国人は本当に教養のない貧困なのがよくわかる
154406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
うちもジャスミン米買う。
けど、めっちゃ高い!
タイカレー作っても、日本の米やと美味しさ半減するしね。

154454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カドミウム汚染中国米をイオンが弁当にしました

安い まずい 手足がしびれる    バレマシタ

イオンは問屋を解散させ闇から闇に葬りました

恐るべき岡田商店



日本少し昔話でした
154472通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間様は、高品質の日本米をどうぞ! 家畜は日本の古米をどうぞ! それ以外は中国米をどうぞ!
154483通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1.仕事で中国の日系工場に約3年滞在しておりました。中国のお米は安いのですが正直かなり
 まずい。中華料理で誤魔化して食べないと日本食のようにお米だけで食べると
 糖度低いのか美味しくありません。冷えると臭いと言う方もいます。(コメの吸湿も悪い)
  御煎餅やこうじでは部分的に使えると思います。(酒は特殊米でないとNG)
 おいしくない主な理由は品種改良技術が遅れたためです。
  現実、中国は広いので全ての地域にあった米を作るのはかなり困難です。
2.中国へ行く時は毎回、お米を忍ばせてゆきました。現在、中国での会社務めが終わって
  自分の田で稲作やっています。日本は食糧備蓄戦略を考えておかないと、お米の消費量減って
  いますので非常時に高騰します。中国に売るより、日本の皆さまに更にお米を食べて戴き
  国内消費にまわすほうが、日本の食糧安全保障に資するとおもいます。
3.輸出したいのであれば、大規模化して量を増やすべきで法人化(会社)しうまいお米を
  ブランドとして売るしかありません。また日本酒は輸出すると伸びますので
  日本酒用のお米はこれから期待できると思います。
154518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国で1キロ130円はあんまり安くないな
日本じゃ最底辺の安い米なら1キロ190円からあるぞ
154520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一時期日本でも中国米が入って業務用米としてスーパーでも売っていた
米の表面がヒビだらけで見た目は悪かったが炊いて食べてみると美味しくはないが不味くもない
食えることは食えたよ
値段は5キロで1000円だった
154556- ▼このコメントへ返信
支那豚ネット底辺の発狂をご覧ください
154636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
どんな安い米食ってるんだ
古々米ととかか?カビの生えた事故米か?
コシヒカリがそんな安いわけないだろう(それはノンブランドの米の値段)
高い米見たことないってそりゃスーパーじゃ売らないもの
契約してる料亭とか消費者が直接ネットから農家に買い付けで魚沼産コシヒカリはなくなる
スーパーで売ってるコシヒカリは新潟と全然気候が違う地域で作られたパチモノコシヒカリとか
安いノンブランド米の中に新潟付近の県で作られたそこそこの米を混ぜたやつとかだ
言うまでもないが消防署のほうから来た人は消防署の職員じゃないぞ
154647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の富裕層は一般市民の掲示板混ざって’この低市民どもがっ!’とか書き込んだりしないのかな?w
154705通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
食った後の トイレ の使い方を勉強しろ。
154747通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
健康に気を遣っているんでしょう。
重金属米は食べたくないでしょう。
154750通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人ですら日本米を食べられない自国民を無能扱いかw
154781通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那人は自国の汚染米を食べて、共産党に貢献しなきゃ。
支那共産国が設立66年。
支那共産国の終焉が、後34年以内に迫ってる、
155081- ▼このコメントへ返信
だいたい分かってるね
多分食べれてるのは一部
155280通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米は研ぐのよ
洗うだけでは美味しくない
研ぎすぎると不味くなる
種類によっても違う
経験値
155286通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
コメの維持能力してるのか??例えば魚沼産!の米!冷えても食べれる!!そこが売りなのに値段で走る!人々!!おにぎり旨い方がいいやろ????て事で!俺は魚沼産!!!!食べてるが!!!10キロ5000円台だが冷えてもうまい!!!てとこ‼アピッてるが!マジで冷えてもうまいと思う!!!
155296通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カドミウム汚染米→いたいいたい病
かつて日本が通った道です、跡を辿りたいならお好きにどうぞ。
155311- ▼このコメントへ返信
どうして米を洗剤で洗わなきゃ食べれないような有害米をわざわざ食べなきゃいけないの?
高くても日本米を買うわ。味も品質も日本米に敵うものなし。
156141通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
無料でも中国の米はいらないけど

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング