中国人「中国のアニメ教育でアジア1位!日本はお気にめさないようだが・・・」 中国の反応

150206-31.jpg

中国のアニメ教育でアジア一位、日本は気に入らないようだ。

「ヤフージャパン」の報道
2014年12月、第1回アジア太平洋アニメ教育の集まりがニュージーランドの首都プリンストンで行われ、この会議で指数レポートがいくつかあった。
調査によると、アジア太平洋地域の教育機構の中で、北京映画学院の総合得点が最高だった。

このほかに、アニメ関係の製品の開発指数では日本が1位、中国が2位、韓国およびシンガポール、オーストラリアがそれぞれ順位を上げた。
このほかに、中国のアニメ産業の総合指数も上昇した。
この会議は北京映画学院、中国美術協会アニメ芸術委員会、中国映画協会アニメ映画製作委員会、国家アニメ教育連盟およびニュージーランド映画制作会社「weat workshop」および映画監督学校ACG YOOBEEの協賛で行われた。



 



1. 中国人の投稿者
中国の以前のアニメはすごかったと思うよ。
でも今のアニメはなぁ・・・
幼すぎたり、模倣がひどかったり、あまりに雑いものだったり、道理をむりやり関係のないストーリーの中に入れ込んでいるものだから。



2. 中国人の投稿者
>>1
中国独自のスタイルがないからだろうね。
いつも日米を模倣しているように感じるよ。



3. 中国人の投稿者
>>2
模倣しても改良をすれば創作になる。
なれないのは君が成長したからでしょ。



4. 中国人の投稿者
>>2
そうだよね!



5. 中国人の投稿者
僕個人は、中国はきっと全面的に日本を超えることができると思うよ。
現在ビジネス化が日本に追いついていないのは、始めたのが遅く、専門人員の数が足りていないだけだ。
時間さえあればすぐに大丈夫さ。



6. 中国人の投稿者
日本のようなアダルトアニメは中国が1万年かかってもできないと思うよ。



7. 中国人の投稿者
まず中国アニメのイノベーションを心配する必要はない。
人が多けりゃ思考回路も多くなるよ。



8. 中国人の投稿者
デタラメはやめて欲しいね。
中国アニメが日本アニメに対して、できっこないことをいうな。
まずあいつらの足元にも及ばないんだから。



9. 中国人の投稿者
日本のアニメは展開が遅すぎるんだよな~
本当に蹴り飛ばしたくなるわ。



10. 中国人の投稿者
>>8
君、日本アニメオタクでしょ。



11. 中国人の投稿者
中国アニメは日本には及ばないから。
でも教育についてなら、日本には教育アニメなんてあるのか?
コナンとかか?
人々にどうやって罪を犯すか教育しているんだな。



12. 中国人の投稿者
こんな風に盲目的に中国を褒めるのはやめろよ。
良心をもって自問してみたら、まず比べようがないことに気付くさ!
俺たちはまじめに学ぶべきであり盲目的に調子に乗るべきではない!
何の意味もない!



13. 中国人の投稿者
以前の中国アニメはまだよかった。
西遊記とか、骄傲的将军とか、自分たちのスタイルがあった。
いまアジア第一だって?
見栄を張りすぎだろう。



14. 中国人の投稿者
中国人の精神世界は狭すぎる。
テレビドラマの形式からもう見て取れる。
やってるのは一日中抗日クソドラマばかりじゃないか。



15. 中国人の投稿者
小日本は変態で卑猥な下流国家さ。



16. 中国人の投稿者
デタラメを言いたがるという俺たちの病気は治せないようだ・・・



17. 中国人の投稿者
島国の成人アニメ教育は宇宙無敵だぞ!



18. 中国人の投稿者
国産アニメ『超神联盟』を見てみろ!
日本のアニメなんか一切を秒殺だぜ。

150206-32.jpg



19. 中国人の投稿者
中国の流行語を、日本のアニメは死んでも翻訳できないんだ。



20. 中国人の投稿者
中国アニメは低俗な道を歩むしかない。
高貴なところを目指せば文化浸食になってしまう。



21. 中国人の投稿者
路線が違うじゃないか。
日本のアニメの目的は教育じゃない。
そして中国のアニメは市場のためじゃない。



22. 中国人の投稿者
中国の某局の管理を少なくすれば中国アニメも前進できるかもしれないのに・・・



23. 中国人の投稿者
中国アニメは屁ですらもない!



24. 中国人の投稿者
アニメ制作のことを言わずとも、声優のレベルでもう差が圧倒的だろ。



25. 中国人の投稿者
それだけアニメ教育に金かけてこのレベルかよ!





韓国人「世界各国のアニメ制作レベルを比較してみよう」

(#`ハ´)「イライラ…日本人の8割以上が中国に親近感を持っていないようアルネ…」 【中国の反応】

ヒロイン「^^」ゴゴゴゴ 主人公「あ、あの…」

【画像】ティラノサウルスはただの大きな鳥だった 今の子供たちは恐竜に夢を抱けない世知辛い時代


コメント引用元:中国动画教育亚洲第一,日本不服气。
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

154525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のアニメって何があんのー??
154526- ▼このコメントへ返信
アニメ教育って具体的に何よ?
154527通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
何言ってんのかさっぱり。脳内の話に脳内日本人を登場させられてもなあ
154528通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ハハ、支那産アニメなんか誰も観ないよw
支那は格安売春婦だけ輸出すればいいの。
154529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメは大きいお友達向けの物なんで…
154530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那のアニメは見たいと思わないけど
抗日ドラマは見てみたい
どこかのテレビ局は放送してくれないか
154532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんでいちいち日本を絡めるの?
中国のアニメに日本人は興味なんかないんだから
自分たちで楽しめばいいじゃない
154534通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメそのものじゃなくてアニメ関連の教育機関を採点したって理解で良いのかな?
それなら確かに日本は微妙かもしれない
154535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の今があるのも日本が下請けさせたりして技術を教えてやったおかげだろうに
一人で大きくなったとでも思ってるとこがもうね
154536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメ教育ってなんだよ?

もっとも、数十年前に見たことのある、
多分中国製の那託のアニメは、もう一度見てみたいんだが。

今見るとものすごい貧層なんだろうが
長靴を履いた猫とは違うベクトルの凄さを感じたよ。
まぁ当時は保育園児だったと思うが。
154538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメと比べようなんて命知らずな奴らだなぁ
154539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメのジャンルとして教育って聞いたことない
しいていえば、しまじろう とかか

日本で流行ってるアニメ(人気漫画原作のものや主に深夜に放送してるやつ)とは別物なんだから、混同すんな
捏造の大虐殺とかを子どもに教育するアニメとか作り始めたら文句言うわ。そうでないなら日本は関心ない。勝手にしてくれ
154540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
えっ?
そうなの
日本の事を気にしなくて良いのに(笑)

こんなとこでも反日感情を煽りますか?
154541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメはそもそも教育ツールではない
154542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
独紙FAZは、アフリカで中国人による性風俗従業者が急増してい­­ると報じた。現地の女性よりも安い価格と異国情緒を武器に市場を拡大している。これに困った現地の性風俗従業者は、中国人­は「魔女売春婦」だとのうわさを流している。中国人と関係を持て­ば呪いをかけられ、体調が悪くなったり生殖能力が失われたりする­とのうわさが広がっている。

やっぱ、中国はこっち方面は相変わらず世界一だね。笑
154543通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ええやん、1位おめでとう
その教育アニメでちょっとは頭が良くなるといいですね^^
154544通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
性都東莞を舞台にアニメでも作れば?
教育にいいでしょ
154545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
「アニメ・マンガ=日本」という図式がもう世界的に定着している以上、この認識を打破するには、アニメ・マンガ業界において相当なレベルでの革新が必要。それこそ、日本が逆立ちしても作れないような完成度の高い作品を作らないことにはまず無理。で、それが果たして中国や韓国にできるのかと言うと、まあなんというか、考えるまでもないわけで・・・。
154546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメに限らず支那に評価出来る物なんて何一つない。
たまに日本の足元くらいには及んでそうなモノがあったとしても
よく見るとそれは本当に日本からの超劣化コピーでしかない。
154548通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
すまんが、タイトルの日本語が意味不明で、何が言いたいのかすらわからない。

アニメを使った教育の話なのか、
それとも、アニメの学校の話なのか????
154549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか最近のチャンコロって余裕無さ過ぎだろ

もうコメントされてるが中国の強みはアニメじゃ無く、小姐と性都でしょ…
154551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
漫画もアニメもそうだが、中共が「下品な!粛清しろ!」と
言いたくなるレベルでの、自由な発想が許される環境じゃないと、
幾ら教育ばかり強化しても、ムリだよ。

日本にもその辺の事が判らずに規制強化ばかりするお上連中が
大きな顔してるから、そのうちダメになるだろうけどね…

彼らは決まって手塚ジブリを見て「あれだけあればいいだろ」
と言うんだが、その一輪の花に栄養を与え咲かせたのは、
その根元に埋まってる膨大なクソの山だという事実が、
どうしても理解できないらしい。
154552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まんが日本昔ばなしとか世界名作劇場とか昔は教育的なアニメもあった気がするな
154553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
よくわからないけど楽しそうだから放っておこう
154554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
声優イメージが日本語で定着してしまった今では、他国語のアニメってだけで既に違和感なんだよなぁ

個人差もあるんだろうが、俺はハリウッド映画で育ったから海外映画は字幕が一番入り込める
日本語吹替版はなんだかしっくりこないんだよなぁ・・・洋画は英語以外受け付けないと思う

こんな感じで、すっかり外国でも「アニメ=日本語or母国語」って定着してしまった今では、中国語のまくしたてるような声優を使って盛返すのは正直至難の業だと思う
154555- ▼このコメントへ返信
教育アニメって言ったらノンタンとかエクボ王子とかじゃないかな?
私は小さい時見てたよ
154557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教育アニメか・・・
世界はじめてものがたり!!

・・・スマン マイナーだったかもしれないが大好きだった
154558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメで言うところの教育とはなんだ?

国語、数学、理科、社会、英語の5教科じゃないよな。
おそらく道徳教育の事を指すのでしょう。

道徳教育なら、日本のアニメはあからさまな表現は使わないけれど、あらゆるジャンルで、
友情、愛、差別問題、善悪の相対化、日本文化、アート、風俗、等々、
テーマごとにバリエーションは、半端なく多彩だ。それらは、教育的と言っても良いだろう。
154559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>日本はお気にめさないようだが・・・

日本人「は?何の話?」
154560通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
少なくともニホンガーニホンガー言ってるうちは日本を越える日なんて永久に来ない
プロパガンダ以外の信念や美学を持たないエンターテイメントに魂を感じる訳がない
154563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国産のアニメだって面白ければ普通に見るが、面白いアニメとか聞いたこと無いぞ
それに党方針で表現制限だって有るんだろ?
154564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タイトルにお気に召さないとあるけど「アニメ教育」というのがまず分からない。
管理人、すまんがどういうことを言ってるのか注釈を付けてくれ。
154565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも日本のアニメの多くは、
海外の人間なんかハナから相手にしない前提でアニメ作ってるからな。
それを勝手に海外の人間が見て面白がってるだけの話。

だいたい国家機関が「日本アニメ文化を見てー!」などと
恥ずかしくも積極的に公金を突っ込んで広めたことなど、近年までほとんどない。
せいぜい国内で減価償却の終わったアニメを海外に安く流してたぐらいだ。
154568通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
それ、「まんがはじめて物語」のことか?岡まゆみとモグタンのやつ
TBS系列でやってた

ちなみに、はじめて物語の次は松居直美の「どうして物語」、その次がわらべの娘の「なるほど物語」だ

同じころ、日テレ系列では「まんが日本の歴史」とかやってたし
あやしいとこだと旧約聖書をアニメでやってたのもあったな
昔はいろいろあったよ
アニメ版水戸黄門とかw助さん必殺技使うやつwww
154569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメ教育って何だろう?中国の洗脳のこと?
154570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ポンキッキとかで昔やってたやつとか
教育テレビのやつとかあんなののことか?
154571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の教育アニメといえばマジでオタクなイングリッシュとマリー&ガリーくらいか
154573通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>この会議は北京映画学院、中国美術協会アニメ芸術委員会、中国映画協会アニメ映画製作委員会、国家アニメ教育連盟およびニュージーランド映画制作会社「weat workshop」および映画監督学校ACG YOOBEEの協賛で行われた。


完全に出来レースじゃないか。
154574通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本にはアニメがある。
中国には鍾欣桐・陳文媛・張栢芝らの性器がある。
154575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
これは日本人の書き込みじゃないな、
欧米系っぽい。
外国人が日本語を使って文句いう時は、
出身国くらいは言ってもらいたいもんだ。
154577- ▼このコメントへ返信
たしか中国のアニメ業界は子供系くらいしか通らず
だが企画通れば国から予算が出るため無駄に多いのと
企画とおったあとはお金得ることだけに専念で技術的な成長ないし、出来栄えは酷いものだと中国人が過去に嘆いていたよ
まあ現在の実態はどうであれ、この結果から中国の質向上の意識改革になればこの結果も意味あるものだったといえるかもね
154580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
以前テレ東系でやってた三国志のアニメ、作画崩壊が笑えるwww
名作も中共クオリティーじゃ台無しだなww
154581- ▼このコメントへ返信
数が違うんだから、何十年先かわからないが、中国がアニメに力を入れれば、中国アニメが日本を超えるのは当然のことだ。
ただ、ビデオ屋のマ隣に新しいビデオ屋ができたら、ちょっと態度悪いよな?
文化産業は、それぞれ分業化しようじゃないか。
映画はアメリカ、アニメは日本、ゲームは韓国って風にさ。
中国人は、ちょっと他所の文化産業に進んでよ。
154582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国・中国の人って、自分達を「素晴らしい民族だ!国家だ!」なんて信じよう?としつつ
実際アウトプットできてないよね~
154583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あんま期待できん
コンテンツは知的所有権が確立して始めて存在できる産業
なんでもかんでも盗めの国ではそもそも短命で終わる産業だ
特定アジアには無理だよ
それこそパチンコマネーでの韓国ロンダリングドラマとか中国のプロパガンダ抗日ドラマ以外はまったくだめ
154585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
結局最後はパクるんだし
154586- ▼このコメントへ返信
※43
ゲームは韓国って何だよw一部オンラインゲームが流行ってるだけだろ。
154587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
宮崎駿は、「白蛇伝」のヒロインに萌えて、アニメに入ったしな。
ネットで見る限り、今でも良いのは有ると思う。ディズニーっぽかったけど。
日本も美少女物とかマニアックなのしか売れなくなったから末期だけどね。。。。
154588- ▼このコメントへ返信
※47
わかりづらいだろうが、皮肉のつもりだ
154589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の場合
「なあ、あのアニメいいよな、売れてるし」
「俺たちもあれを超えたいよなー」
「よし、俺らはこんなアニメ作ろうぜ!」

中国の場合
「なあ、あのアニメいいよな、売れてるし」
「リッピングソフト買って来たアル」
「じゃあアルは1枚5毛のDVDを2000枚仕入れて来るアルねw」

これで何ができるというのか。
154590通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今更言うまでもないが日本のアニメ・マンガ・ゲームは世界中で人気だし、その影響で日本かぶれも異様に多い。
逆に、中国は世界に誇れるコンテンツが乏しい、何かと先人が残した古代文化を自慢してる姿は哀れ。
154591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※43
無理無理。

何十年も日本様の多様な文化に接する環境にありながら、
中国からはまともな四コマ漫画のひとつも出てこない。

もともと民族として劣等で、創造性や応用力のかけらもないんだよ。

本土より長い間、自由な環境だった香港やシンガポールの
文化不毛、日本文化依存ぶりを見ても分かる。

チャイニーズはすぐに金になることにしか興味がない。
「文化」を生み出す能力は無い。
154592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国に興味ないし・・
154593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国がアニメ界の巨人でいいよ
世界一のアニメ大国は、中国

それでいいよ
あ、南鮮も2位に入れといてやれ

それでいいから

154594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※21
ほんとそれ。

中国の取り柄は、安い人件費と売春婦の輸出だけ。

最近の中国土人の勘違いと増長ぶりがすごいw
唯一の競争力の源だった低コストでも、他所に負け始めてるのに、
アニメだ軍事だと他国と張り合う余裕なんか無い。
154596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニュージランド(笑)で中国主催の馬鹿な会議でこそこそと自己マンセーwww

やるなら、ハリウッドや東京のど真ん中で「中国アニメナンバー1」と言ってみろよwww
154597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
・知的財産保護に疎い
・民族性が「職人技より金儲け」
・仮に職人技ができても、それを評価する消費者がいない
・ただ乗り上等文化で、国内市場力がない
・一党独裁で言論弾圧アリ

まあ、なんだね。
「壊滅」って言っていいかもね。
154598通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まず、プリンストンって何処よ。
154599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
とりあえず中国人のカテゴリに日本を巻き込まないでくれるかな?
154600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
ほんまそれ。しかも教育方法に1位とかランキングとかねーからって言いたい。だいたいなんなにそのランキング wwwww
154601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人や韓国人は、やり方はともかく商才に恵まれた人は多いように見える
なんというか、超劣化アメリカ人みたいな・・
154602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そのランキングはなんなの? www
あることすら知らないし1位ならどうなの? www 最下位ならどうなの?wwww
ってレベルじゃね www
大事なのは何を教育してその教育で成果があったのかっていう中身と結果じゃねーの www
教育方法にランキングつけても意味ねーだろ。
154603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>・仮に職人技ができても、それを評価する消費者がいない


これは分かるなあ。

中国人・韓国人の感性や審美眼って、日本でいえば1850年代よりも劣るレベル。

ギャグシーン一つ取っても日本やイギリスみたいに、高度な文化的センスがあるわけでもなく、人前で屁こいたギャハハハ、みたいなホント幼稚で下品なネタしか中韓では受けない。

そんな国内市場から、世界に通用する作品なんか出てくるわけない。
154604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のアニメではチャイニーズゴーストストーリー スーシンが好きかな
技術的には学生作品みたいにしょぼいけど
154605- ▼このコメントへ返信
※58
だよな、俺も初めて聞く都市だわ
154606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
香港だったか
154607通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※61
>商才に恵まれた人は

多くないでしょw 詐欺師と犯罪者は多いけど。

中韓人のやりかたは、その場限りの売り逃げ商法ばかり。

欧州でも北米でも日本でもユダヤでも、商売の鉄則は「信用残高の構築」

詐欺的なやり方で1度や2度は騙せても、そんな商売は続かない。



154608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国のアニメ業界のレベルは急速に上がってきている気がするけど
中国人は高望みしすぎじゃない?
いきなり、成長過程を無くして、突然日本レベルになるなんて不可能なんだから
時間が経過すればすぐに追いついてくると思うけどなあ
154609通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
抗日教育アニメの質を飛躍させるべき。
ドラゴンボール系より北斗の拳系が中国には似合う。
154610通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※68
>時間が経過すればすぐに追いついてくると思うけどなあ


北隣のソ連様に建国してもらって、その後何十年もソ連とロシアの影響を受けて追いかけてきた中国人が、ロシア人の百万分の一の文化でも作り上げた?

もともと民族的な能力に差があるから無理。土人は土人。

154611通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はリアルをそのままアニメにすればよろしい。

砂のように崩れるビル、死者が出るほど激しい金券の奪い合いw
154612しょせん乞食盗中国 ▼このコメントへ返信
日本が劣ってると言ってさ、
喜ぶわ勝手だが、
違法視聴全廃してから言えよ
反日しながら、日本のアニメ見てる クズの中国よ
154613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
なぜそう思うのかがわからん。普通に日本人の書き込みだろ。何か外国人っぽい特徴あるか?
154614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ヤフオクで日本のドラマDVDを探したら「海外正規版」と言って安いのが出てたりするんだわ。

そういうのは100%中国の海賊版で、「正規版」と言いながら「ニュース速報」や「日本沿岸津波警報」が写りこんでたりする録画コピーw



154616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
例えばわくわくさん、あれをアニメでやるようなのが中国って事じゃないの?
アニメは幼稚だから全部子供向けで作れって空気蔓延してるし
この集まりもアニメ=子供向けって価値観の奴ばかり集まってるんじゃ?
154617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が民主化して色々な自由を獲得したらかなり脅威
このままアカく染まっていてくれ
154619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本アニメ⇒娯楽
中国アニメ⇒プロパガンダ

単にこの差だろ。
154620通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※77
>単にこの差だろ。


そのプロパガンダ目的の作品もろくに作れないという現実。

中国人は民族として無能。
154621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そもそも表現の自由がないなかでのアニメって反日ドラマアニメくらいしか思い浮かばんが?w
154622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まああとは水戸黄門的なものなら、大丈夫じゃないかな。
但し主役はあくまで中国共産党のスーパー副主席でなければならない。
環境を汚し村人を苦しめる悪い資本家を懲らしめにいくのだ!
154624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
スレの中でも「教育アニメ」と混同している感じを見受けられる。
日本でいう教育アニメなのか、アニメ制作をするための教育とか、企業的な物なのか区別がよくわからん。
「教育機構の中で」って一文があるんで、「教育アニメ」の話だと思うんだけど、反応の中には「これだけ金をかけて」とかあるんで、アニメ制作現場的な気もする。

何より中国では日本の教育アニメとか名作アニメシリーズとか、ほとんど知られてないようなので、日本と比較する感想については期待できないというか、反応の中には無いよね。
そこは残念。
韓国でも「アニメ大国日本でもやってない、アニメを教育に応用!」とかって無知晒してた過去もあったけれどね。

日本だとアニメ制作現場の状況などの関係で、着ぐるみとかパペット使った実写特撮系教育番組の方が安くて作りやすい感じはするな。
昔は人形劇をはじめ、もっとアニメ的な教育番組はあった気がするけれど、最近は見ないなぁ。
半島から異次元価格で半島アニメやドラマを買って放映するよりも、教育アニメとかもっと増やしてほしい気がするわ、NHK。民放と違ってゴールデンタイムにシリーズ年間放送とか出来るんだし。
154625- ▼このコメントへ返信
中国アニメは全体的に安っぽく見える
154630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ニュージーランド(笑)で中国主催の馬鹿な会議でこそこそと自己マンセーwww

やるなら、ハリウッドや東京のど真ん中で「中国アニメナンバー1」と言ってみろよwww
154631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
子供のための良いアニメ作ってほしいわ
世界名作劇場とか、一休さんとか、70年から90年前半の良質アニメ。
あれの中にこそ、萌がある。今の仕込まれた萌はオエーっとする
154632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もう国外で作ればいいんじゃないかな
規制がなくなって自由に作れる分いいものも出来るだろう
154633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アニメだけじゃなく、中国にはクリエイティブがない。
洗練とか垢抜け、お洒落なティストがないんだよな。
なんかもったりしてるし、野暮ったい。
あと鋭さみたいなものがない。
ファッションでもなんでもそう。
中国人の感性はダサい。
154634通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教育アニメって何?しまじろうみたいなやつ?
154635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※86
>ファッションでもなんでもそう。
中国人の感性はダサい。



今日は週末だから、中国人観光客だらけだった。

ピンクか紫色のダウンジャケットの女ばかり、
センスがダサすぎるw
154638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
絵柄が日本の丸パクリじゃねーか。
お前らの歴史にそんな人物画ねーだろ(笑)
154639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
表現の自由が無い国がアニメで日本に追いつくのはかなり難しいかと・・・
154640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人にまともな創造性があれば、とっくに四コマ漫画のひとつやふたつは世界水準の物が出ているはず。

14億人いて、日本の小学生にも勝てないのが中国の実力。
154697- ▼このコメントへ返信
ゴキブリ支那アニメの食事シーンはダンボール肉まんとか、下水油とか偽物卵ばっかりくってるんだろww
154735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>北京映画学院の総合得点が最高だった。

>この会議は北京映画学院、中国美術協会アニメ芸術委員会、中国映画協会アニメ映画製作委員会、国家アニメ教育連盟およびニュージーランド映画制作会社「weat workshop」および映画監督学校ACG YOOBEEの協賛で行われた。

誰も褒めてくれないから、自分で主催した会議で自分を1位にするってかw
154738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
劣等民族韓国猿が毎年やってる「世界文字オリンピック」みたいなもんか。

もちろん毎年ハングルが優勝。
154744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
18. 中国人の投稿者
国産アニメ『超神联盟』を見てみろ!
日本のアニメなんか一切を秒殺だぜ。

LOLやないか!
154758通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>中国のアニメ教育でアジア一位、日本は気に入らないようだ。
初めて聞いたわ・・・、気に入る気に入らない以前に
なんというか、自画自賛頑張ってねって感じだ
154786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※22
日本のお上は江戸時代から拒むことを知らない規制野郎だからね
元禄文化もガッツリ潰した実績がある
154826通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※52
だよなぁ
良い例が昔のフランスでの件

ジャポニズム、シノワニズムとフランスの貴族や富豪達から持て囃されていた時期に、それを知ったシナ(清王朝)は「儲け話見つけたアル!」と似た様なモンしか作らず、それをフランスへ輸入

結果、フランス人「シナ製のってどれもこれも同じのばっかじゃねーか(呆れ)」となり、フランスでのシノワニズムは衰退

昔から同じ事を繰り返しやってるバカ共 それがシナ人

よく「文革でちうごくはダメになった」とほざく奴が居るけど大間違いだからそれ
元からダメな奴等だから
154862通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こう見えても中国のアニメは強かったんだよ、50年ぐらい前はな。
あの手塚治虫が影響受けたってぐらいったんだよ、50年ぐらい前はな。
154944通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

まあ、模倣は結構だけど、今そこそこよいっていう評価のアニメって
キャラクターから設定方法まで日本アニメの影響を色濃く写していて
日本人からみると何が凄いんだからわからないってのが正直なところ。
155048通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どんなに技術が上がり才能が集まっても、中国共産党が規制してる限りはどうしようもないのが実情だろ
155063- ▼このコメントへ返信
別にアニメを教育で使う必要がない気がする。
というかなぜ中国や韓国はアニメにこだわる?もしかしてアニメや漫画は表現の違いでしかなく、小説や劇と同じく文学でしかないとわからないのか?
日本のアニメや漫画が世界で売れたのは、日本向けの作品を勝手に外国が評価したからに過ぎない(一部そうでないものもあるが)。中国が自分たち向けに漢字を使い、勝手に外国の日本が評価したのと同じ。
中国は香港のような実写アクションが得意に見えるのでそちらを伸ばしたらどうかと思う。相手するのが面倒なので、韓国と北朝鮮は早く中国に併合されてほしい。
155084通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※58
ニュージーランドの首都っつーたらウェリントンしか知らんもんなあ。
155115通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
教育アニメってのは
まんがことわざ辞典みたいなやつか
155164通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※99
「鉄扇姫」のことを言ってるなら、それは中華ソースの捏造だよ。

50年前なら・・・「白蛇伝」のことか?
あれは香港が東映に頼んでぜんぶ日本人に作ってもらった作品。

そんなアニメ作品が日本で注目された記録もないし、手塚の自伝やインタビューでも
言及されたことは無い。

手塚治虫が影響を受けたのはディズニーアニメ、これはあらゆるメディアで本人が
何度も語っている。
155167通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の中国の水墨画アニメの美しさを思い出してくれ~
というか今の中国人は知らないのかな?
155249通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
別になんとも思わないよ。どうせ日本アニメのコピーでしょ。
155288通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにをアニメごときに必死になってるんだ、中国は?
ほっときゃ上手くなるだろ。
拝金主義が蔓延ってると無理そうだけど。
155289通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
NHK教育のアニメーション技術・人材への貢献は認めなければならないだろう
細かいものや人形アニメの類が多く保存できている
民放でも昔は幼児向けにいろいろやってたんだがな
155306通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
国産アニメ『超神联盟』を見てみろ!
日本のアニメなんか一切を秒殺だぜ。

それ、ハンゲームのメイプルストーリーのキャラ丸パクリだからw
156057- ▼このコメントへ返信
中国も日本では作画崩壊レベルだけど和風アニメ作ってるみたいだな。ただこのスレたてた奴は馬鹿。
156519- ▼このコメントへ返信
思った以上に共産党のプロパガンダは未だ根強く浸透しているな。
158732通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔は日本も中国アニメをお手本にしてたんだけどな
今は見る影も無いな
175733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国アニメをお手本WWW
プロパガンダも大概にしてくれW
193326通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
>国産アニメ『超神联盟』を見てみろ!
>日本のアニメなんか一切を秒殺だぜ。

これ、韓国人も「韓国にはポポロが」とか「フリージングが」とか言って
1つ2つ日本のB級レベルの物がでてくるだけで
「日本を越えた!」
と大げさに騒ぎ出すけど、そうやってすぐに特定の名前だけがいつも出てくる時点で
いかに層が薄くて歴史が浅いかを自ら表しているんだよねw

日本だったらそんな異口同音に同じ名前が出てこない程、
人それぞれの好みに合わせた層の厚さとレベルの高さと歴史があるw

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング