「忍者靴の進化がオシャレでYABEEEEEEEEEEEE!!」 中国&台湾の反応

150210-11.png

マジおしゃれな忍者靴~ビックリ日本~

日本の「忍者」という単語 は海外でもよく知られていますが、上海から来日した留学生デンデンさんがビックリした­のは「忍者靴」という履物。
昔の忍者が履いていた足袋かと思っていたら、これが、とて­もおしゃれなアイテム。
日本の今時の足袋は、ここまで進化しています。




Youku
http://v.youku.com/v_show/id_XODY2NTgyODcy.html



 



1. 台湾人の投稿者
いいデザインだな。
日本人はアイディアをいっぱい持ってるね!



2. 中国人の投稿者
底が堅い靴下?



3. 中国人の投稿者
この靴を履いて踏まれたらかなり痛いよね?



4. 台湾人の投稿者
履き心地がよさそう。
ほしい!



5. 台湾人の投稿者
オシャレすぎィ!
格好いい!



6. 中国人の投稿者
人間の靴には見えんぞ。
動物の足に見える。



7. 台湾人の投稿者
台湾でもブームになると思う。



8. 台湾人の投稿者
>>7
日本ならいいけど、台湾で履くとちょっと可笑しいだろ~



9. 台湾人の投稿者
手裏剣なら流行るかもしれない。



10. 中国人の投稿者
いつか中国で流行りそうだな!



11. 台湾人の投稿者
忍者靴を履いたまま外に出る人いますか?



12. 台湾人の投稿者
映像の中のジャンケンゲームはめちゃ面白かった!



13. 中国人の投稿者
バランスがよく取れるって言ってたけど・・・
想像してみたら、確かにそうだね!



14. 台湾人の投稿者
日本人はアイディアが多いね。
だけど、これはオシャレと思わないな。



15. 台湾人の投稿者
動画を見たら欲しくなったわ!



16. 中国人の投稿者
そういえば息子が外反母趾で、こんな靴を探してました。
子供サイズはありますか?



17. 台湾人の投稿者
昔履いていたスポーツ用の五本指が分かれた靴と何が違うんだろう?



18. 中国人の投稿者
足の指が痛くなるから、子供の頃から指を挟むような靴は嫌い。
たとえオシャレでも履かないよ。



19. 中国人の投稿者
足の指の間を空けると気持ちいいのかな?



20. 中国人の投稿者
ビーチサンダルを履いたけど、摩擦で足の肌が腫れてしまった。



21. 中国人の投稿者
変わった靴だなぁ



22. 台湾人の投稿者
有名人が履いたらバカ売れだよね。



23. 中国人の投稿者
なんかのゲームのボスが履いていた靴を思い出した。



24. 中国人の投稿者
>>23
忍者タートルズを思い出したよ。



25. 台湾人の投稿者
本当の忍者みたい。
外に出ても本当に大丈夫なのかな?



26. 中国人の投稿者
>>25
この靴は履き心地がいいよ。
最初は慣れないかも。
でもすぐ慣れるよ。
日本語で「タビ」と言うらしい。
現場仕事の人達にとっては、なくてはならないものだって。





「洗浄便座作れる日本を見習え」 中国の共産党機関紙、日本ほめる異例のコラム掲載

韓国人「神代文字がハングルの起源だと捏造する一般的な列島の姿をご覧ください」 韓国の反応

【衝撃画像】 7歳で成長が止まった、中国の19歳の女の子・・・これは・・・(※画像あり)

コミケ死亡…非親告罪化で著作主が訴えなくとも警察が独自に捜査可能に


 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

156033- ▼このコメントへ返信
やべーwwww
中国人&台湾人のコメントが可愛い////
絶対流行らないしwwww
手裏剣も無理だろwwww
クソ可愛いな!
156034通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョッパリの語源として彼の国では有名。
156035通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ履いて通勤してみっかなw
156036- ▼このコメントへ返信
忍びなれども忍ばない!
手裏剣戦隊!
ニンニンジャー!!
156037- ▼このコメントへ返信
真に受けるなよ
156038- ▼このコメントへ返信
足袋だと靴下の方が届くから誰か教えてあげて!
156039通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
つま先に硬いプラスチックが入った、安全足袋、
ふくらはぎが太い人用の足袋、ボード屋が履く白足袋も売ってるよ。
156040通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
忍者は支那起源アル!ってコメント無いのww
156041通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人から見てもダサいのだが、ニンジャ・シューズと言えばガイジン騙せそうだな。
156042通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地下足袋も最近は
おされな柄やデザインが増えたしね
指の先が割れたスニーカーのようなもんだが
156043通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
地下足袋 スニーカーか
156044- ▼このコメントへ返信
忍者がシナ起源だという話は昔有ったよ。
「忍者部隊 月光」より
156045通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
アメリカではずいぶん前からNinja Shoesとか言って
地下足袋系のが売られてるけどな
156046通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうせならニッカポッカも一緒に売ればいいのに。
156055通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
足袋はマジな話、トレッキングとか山岳スポーツに向いている。
大工さんがあの靴をはくのにも科学的な根拠がある。
156056通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人真っ青w
チョッパリって悪口の意味なのに、海外ではクールだから。特に欧米ではね。

まあ、低レベルに何言われても、こっちは悪口なんて感じてないけどな。
156059通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国人は日本を罵るためにこれ用いて悪口言うらしいぜ

本当にあいつらって劣等感の塊だよな
156061通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
言わせとけばいいじゃん
あの合理的な靴がいずれ世界の建築現場で使われた時に
韓国人だけ劣等感から履かなかったらウケるし
156063通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジに高所作業や壁登る競技には向いてるだろ
156065通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
渋いネーミングにしたらブランディングできそう。サスケなんちゃらとか。
地下足袋とか忍者シューズではちょっと間に合わない。
日本はブランディングの通念がもうひとつ実装できていないからな。
156068- ▼このコメントへ返信
日本人から見てもダサいのだが、ニンジャ・シューズと言えばガイジン騙せそうだな。

↑ワロタwwww
もう騙されてるけどなwwww
156069名無し ▼このコメントへ返信
フランスの上背がある黒人女性が履いてたけどすごいオシャレだったな
結局オシャレに見えるかどうかは履く人による…
日本の女の子がオシャレに履きこなすのは難しそう。男ならカッコよく見えるかもだけど
156071通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
土方専用
156073通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
紐で締められるようにして登山用にカスタマイズしたら疲れにくそう
地面をつかめそうだから
156076通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
五本指の靴下履いてみたら蒸れなくて気持ちがイイ。
靴も、手袋と一緒で、指ごとに分かれてる方が疲れにくく気持ちがいいとは思うのだが、やはりデザイン的に乗り越えるべき障壁が多い気がしするだぁ。
156078通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この靴を履いたままタンスの角に小指をぶつけたら・・・
156080通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
タビではなくて地下足袋という
156108通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
グリップ力としなりの良さからくる柔軟性っていうのかな?
そういう利点がパッと浮かぶわ
プロのスケートボーダーと契約して履いてもらったら
なんかあっという間に認知されて流行りそう
156117通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
くっそかわいいな動画の子
156125通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大きな現場じゃ地下足袋(安全足袋含む)は履けんよ。
安全靴になる。足袋の方が高所作業にむいてるのに。
156144顔無し ▼このコメントへ返信
これマジ履き心地良いよ
あと女の子かわいいし日本語上手だね(・ω・)
156158通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ブラックホールに消えたヤツが居る
156177通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知人なんだけど、おしゃれ自慢のフランス人で、この地下足袋を喜んで履いている女性がいるよ。鳶職が履く作業ズボンを履きながら。靴もズボンもカラフルでコーディネートしているけどねwwww。俺はジョークで「親方、今日は休みですか?」と質問してやると、本人はまんざらでもない顔で爆笑している。
156179通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
amazonではすでに忍者シューズで売られているぞ。
156181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※30
ちゃんと安全地下足袋ってあるんだね。
でも使用禁止の現場もあるのか。
156182通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
20年くらい前には秋になると運動会用足袋発売ってのが靴屋に張り紙されてたが、実物を見たことがない。
156183通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
建築現場以外、お祭りでは定番だな
托鉢僧も最近はエアージョグ地下足袋を履いてるしw
156203通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
8. 台湾人の投稿者
>>7
日本ならいいけど、台湾で履くとちょっと可笑しいだろ~

日本でも普段これ履いてたら、おかしい奴だと思われる。
156237通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>20. 中国人の投稿者
>ビーチサンダルを履いたけど、摩擦で足の肌が腫れてしまった。

それ塗料のせいだぞ
中国人には何も知らされてないんだな

【閲覧注意】危険な中国製ビーチサンダルに気をつけて!
ttp://matome.naver.jp/odai/2140236426663622201
156243通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
海外で何が流行るか分からんね
ランドセルも流行ってるし
156258通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ナイキのエアリフト再販してくれないかなー
156295通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
正直5本足は履き心地があまりよくない。水虫用だろあれw
指が全部バラけると力が入りにくい。特に小指は単体で
力を入れられないので全部ばらけると開放感と引き換えに
あまり力を入れられない。
なので足袋は結構考えられた形なんだよね。
156331通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほとんど中国製だけどな
156347通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
売れないどころか、amazon.comで ninja shoes という名前で売られていて
高評価だよ。
156349- ▼このコメントへ返信
そうだよね。
地下足袋はデザインも花柄模様とか色彩豊かになって海外でも愛用者が増えた人気アイテムになっているよ。
156356通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
西洋の美意識じゃないからな。
でも日本の服飾文化に特化して見ればカッコいい履物だよ。
156480通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
作業着屋で働いた事あるけど、「手甲」もニンジャって言ってる人がたまに来てたなぁ
156494通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これ見ると、とび職を思い出すけど、ニッカポッカも外人に流行ってたからな
外人が寅壱で大量買いしてた。今は知らんけど
156516通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔スーパーセブン乗ってたときは、ペダル間が狭いんでドライビングシューズの代わり地下足袋履いてたわ
親指で微妙なコントロール、底は薄いんで感覚もつかみやすい、幅も狭いしサイドがアクセルやブレーキに引っかからない、しかも安い
158000通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
やあ、みんなはっぴーかい?



でんでん 違いやw
188578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
動画の子かわいすぎ
213517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
SOU・SOUじゃなくTABI-JIのほうか。足袋ネタだとマルタンマルジェラやナイキエアリフトも考慮すると結構むかしからあるんだよな。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング