中国人「日本メディア:中国が大国だと感じる9つの瞬間をご覧ください」 中国の反応

  • カテゴリ:文化
  • コメント:61件
150212-11.jpg

日本メディア:中国人が自国が大国だと感じる9つの瞬間

中国は古来より大国であり、人は多く広大であり物資も豊富だ。
みんな自分の国にプライドを持っていると思うが、これは留学生など外側からの目を通してみるとより明白になる。
留学生から見た、中国が大国だと感じる9つの瞬間を見てみよう。


【その1】ドバイ人から「中国人は金持ちが多い」と言われた時

留学時に、ドバイからやってきた男子学生が「ドバイ、知ってるでしょ? 世界的に有名な金持ちの国」などと話しかけてきたので、適当にあしらっていたら、「そうだよね、君たち中国にはお金持ちがもっとたくさんいるね」と言ってきた。




 



1. 中国人の投稿者
だが貧富の差が大きいんだよ・・・



2. スレ主
【その2】外国人が中国ドラマに夢中になっている時

ベトナム人やインドネシア人がファン・ビンビンが出ている時代劇などに夢中になっているとか。まあでもこれは、米国人や日本人、欧州人をはじめ、全世界の人から人気を集めないことにはスゴイとは言えないが……。




3. 中国人の投稿者
彼等はとても宮廷の諍い女にはまってるよね。

宮廷の諍い女 -wikipedia-
『宮廷の諍い女』(きゅうていのいさかいめ、原題:後宮・甄嬛伝)は、中国作家・流瀲紫によるネット小説を原作にしたテレビドラマ。2011年末より2012年春にかけて、中国各地で放映され、大きな話題を呼んだ。テレビドラマは雍正年間を舞台にしているが、原作は雍正時代を特定しているわけではない。
日本では2013年6月18日よりBSフジ(每週月曜日 - 金曜日 17:00 - 18:00)で放送開始。全76話。 放送終了後、視聴者からの反響が高かったことから放送終了100日経った2014年1月7日から再放送、1日2話を放送した。



4. スレ主
【その3】米国ドラマに登場する大ボスが中国人だったとき




5. 中国人の投稿者
ユーモアがあるなぁ~



6. スレ主
【その4】国外で戦乱が起きているのを見たとき

シリア、アフガニスタン、イスラエルでは頻繁に戦争がおき、米国が大挙して彼らを「いじめ」ているのを見ると、中国は素晴らしいと思う。少なくともわれわれは「安定」しているのだから。




7. 中国人の投稿者
中国のパスポートを大放出すべきだな。



8. 中国人の投稿者
毎年平均中国籍に変わるのは3千もいない。
世界で最もその証明を得るのが難しい国家のうちの一つだ。



9. スレ主
【その5】中国の大学論文が、米国の大学にお手本として扱われた時

米国で人工知能の研究をしている中国人留学生がグループディスカッションに参加した際、教授が読ませていた論文が南京大学のものだった。




10. スレ主
【その6】中国の「おばちゃんダンス」が国外に広まった時

国外で広場ダンスを踊るおばちゃんがますます多くなり、しかもダンスの難易度がどんどん上がっているのを見たとき。


関連記事
( `ハ´)「AK47を持って日本鬼子を捕らえる反日ダンス『打鬼子』が北京で話題に」



11. 中国人の投稿者
おばさんの大群は本当に死んでほしい。
公共の場を占領しやがって、しかも必死で踊っている割に見るに堪えないダンスだ。
音楽も大音量で流していて、毎日夜静かに寝たいのに、それができたためしがない



12. 中国人の投稿者
公共の場で踊るだけなら問題はない。
実際これはお年寄りの娯楽だからね。



13. 中国人の投稿者
中国のおばさんは本当に自分勝手だよな。



14. スレ主
【その7】外国人が中国人を羨んでいる時

日本人がみんなで中国語講座に申し込んだと話すのを聞いた時。
米国人が「タオバオ(中国最大規模のECサイト)は何でも手に入るからすごい」と言うのを聞いた時。
オランダ人が「中国のネットは無料で映画がダウンロードできる」と言うのを聞いた時。
韓国人から「中国人は肉がたくさん食べられるから毎日キムチを食べる必要がない」と言われた時。




15. 中国人の投稿者
外国のネットで映画のダウンロードはお金がかかるんだよね・・・



16. スレ主
【その8】サッカー中国代表が勝った時

アジアカップで中国代表はなんと3連勝したのである。





17. 中国人の投稿者
これは本当にすごかっただろ!



18. スレ主
【その9】米国人の家庭で使われているものが全てメイド・イン・チャイナだった時

米国の少年に「中国は発展途上国だ」と時間をかけて説明しても「僕が大して勉強していないからって、騙さないでよ。家じゅう中国製じゃないものはないんだから」と信じてもらえなかった。





19. 中国人の投稿者
スレ主、これは一言申すよ。
中国がいいものは他人に渡して欠陥品だけを中国人に渡すってことをしらないのか?
これは偏見なんかじゃない。
事実なんだ!



20. 中国人の投稿者
みんな日本とドイツだけがハイクオリティの製品をつくることができると思っているけど、実は中国も作れるんだよ。
もう21世紀なんだしね。
中国製の高品質のものは君には買えないけどな。



21. 中国人の投稿者
中国は良い物をみんな輸出してしまうからね。



22. 中国人の投稿者
中国人だけが自分の国を最も理解しているんだよ。
その良し悪しにかかわらず。



23. 中国人の投稿者
やっぱりほとんど皮肉じゃないか!



24. 中国人の投稿者
この9点をどうにかすれば大国になれるということか・・・





舛添都知事、韓国に、日本の最新道路陥没対策技術をほぼ見返りなしの無償で提供することが決定

( `ハ´)「もし中日に恨みがなければいいよね、両国は絶対に良き友になれる。」 【中国の反応】

【画像】アメリカ、デトロイトの現状がヤバイwwwwwwwwwwwwww

中国「日本が教科書から慰安婦の事を削除している件については?」


コメント引用元:日媒:觉得中国是大国的9个瞬间
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

156602通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんで大国になる必要があるのか????
大国じゃないと駄目なのか????
156603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皮肉だと感じるから中国人はまだまとも
韓国人だったら自慢してる
156604通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
この悲しい皮肉を笑えている中国人は
本人の自覚ある無しに関わらず実は先進国民に片足を突っ込んでいる
日本人が半笑いでする自虐プレイの本質を知る中国人も半世紀を待たずして出てくるのかもな
156606通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんつーか、全部他人からの評価ばっかやん
面子重視の中国人らしいというかなんていうか
他国を手助けしたり挑発しないなど基本的なことさえないってのが面白い
156607- ▼このコメントへ返信
真の大国はG8だけさぁ

中国・インドは大国では無い
156608通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
てか、中国人は大国という言葉が異様に好きだね(笑)

156610- ▼このコメントへ返信
ホントに留学生の体験談かな…
なんか、いつもの作り話っぽい
156611とある神奈川県民 ▼このコメントへ返信
自分ちのことを言えば、世界三大料理の中華があることかな
先祖が福建から渡ってきて四世代を経て、今や多くの日本人を
雇用するまでになった実家の店と、世界中で愛される中華料理を
思うと、やっぱり中国は大国だなあと感じます。
156612通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本には出稼ぎ中国人が30万人以上居るし、密入国者もまだまだ多い。
こんな国が大国と言えますか?
156613通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
偏見とか見下してるとかじゃなくて、中国製でハイクオリティーなものって何かな?
爆発とかパクリばかりで中国製でとなるとちょっと思いつかない。
台湾は電化製品、PCパーツ、PCモニターなんかでいいのが結構あったりするけど。
156614通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大国ってのは調停役として尊敬を集めるべきなのに、今の中国はその真逆で騒ぎを引き起こす方だからな。
大国である分、余計にタチが悪い。
156617通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のメディアを日本扱いしてほしくないわ
反日ばっかだし
156618通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか中国人と日本人って結構似てるな
156619通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は古来より、騎馬民族の万年属国だった。そして、中国人の祖先は騎馬民族。
156621通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>みんな日本とドイツだけがハイクオリティの製品をつくることができると思っているけど、実は中国も作れるんだよ。

>中国は良い物をみんな輸出してしまうからね。

ちがうよ。
君らの言う「良い物」クラスじゃないと、
日本やドイツの輸入安全基準や製品規格をパスできないだけ。
日本やドイツでは相変わらず中国製=安物だ。

間違ってもらっちゃ困るが、「中国製の品質が高いから買ってる」のではなく、
最低限その程度の品質がないと、日本やドイツでは売る事ができないんだ。
156622通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全く理解できないメンタル
低俗と言うか低レベルと言うか
人種が違うから当たり前か
156623通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
国家指導者の立場で考えた場合、中国ほどモッタイナイ国はないな。
あいつらどんだけ下手くそなんだと。
156624- ▼このコメントへ返信
そこらじゅうに中国製が溢れてるのは当たり前だろ。安い中国の工場で作ってんだから。
日本やアメリカの企業が中国で製品を作ればすべてMade in Chinaだ
156625 ▼このコメントへ返信
その辺に売ってるもんは大体メイドインチャイナだもんね
まあ外国人が安いのに品質が良いと言って大量に買っていくくらいには日本で売ってるやつは品質がいいと思うけども
156629通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ノーベル賞の受賞者の話を巧みに避けてるな
南部陽一郎と並ぶような中国人研究者もいたんだが
みんなアメリカ国籍になっとる
大国は太っ腹だ
156631通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
妹「はい。クオリティ!」
156632通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
発明発見の才能がある奴が、中国にいるわけないからな。
だって中国共産党にタダ同然で巻き上げられて終わりだもん。
俺が中国人発明家でも、アメリカで研究発表するわ。
156633通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ほとんど大国関係ねぇじゃねぇかw
156635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の高級製品は幻の一品だからな。
文字通り幻の。
156638通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと軽蔑できるコメントが欲しかったな。
これだと馬鹿に出来ないだろ。
156639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
哀れな中国人。。。
156640- ▼このコメントへ返信
自虐に見えるなと思っていたらやっぱり自虐だった
156641通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※8
その理屈で言えば、フランスと日本のほうがはるかに偉大な大国ということになってしまうよ。
156642通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
むしろ「中国はみみっちい矮小な小物だなぁ」と思う。

・日本のプラモデルの箱絵を見て軍幹部が発狂

・14億人の人口がいて遊園地にオリジナルキャラクターも創造できない。

・改革開放から20年以上、まだスヌーピーやクレヨンしんちゃん水準の四コマ漫画も生み出せない。

・音楽の世界的な人気と影響力は、キューバやジャマイカにも勝てない。

・文学はチェコやポーランドにも負ける。

・学問分野でノーベル賞ゼロwwwwwwwwwwwwwwww

・上海を誇っても、世界はまったく上海ファッションなんかに憧れない

・オリンピックのテーマ曲が日本様からのパクリ
156643通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シナは国土が広いだけ
156645通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
皮肉なのに、ここのコメ欄で真に受けている日本人のアホなことw
156646吾輩は日本人 ▼このコメントへ返信

まったく、悲しい、寂しい、哀れで頭悪いし、不細工、ファッションセンスなし、恥晒しで哀しい人たちです。

でも、騙す、捏造、100倍誇大表現、盗み、見様真似(パクリ)は、世界から認められている。

是だけ凄いから大陸といっている。
156647通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
周、秦、漢、隋、唐、宋、元、明、清
いずれかの文字を見た時ぐらいかな。
156648通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大きな王朝を適当に並べたらちょうど9で終わってた。
なんか抜けてないよな?
156649通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※31
皮肉?支那猿の自虐だろ。

自虐に大して否定で突っ込んでもらえるのは最優秀民族だけ。

156650通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
世界地図で見たときくらいかな
156651通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そういえば今日も街で見かけた中国人観光客は、紫かピンクのダウンばかりだったw

なにあれ?

ああいう目が痛くなる蛍光ピンクが中国で流行ってるの?w
156656通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホルホルはまだまだ早い
こういうのは国の成長が止まったときにやるもんだよ
156662- ▼このコメントへ返信
オムツとか便器とか下系の物を人目を気にせず大量買いできるところが大国だなぁと思う
156667通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に来て温水洗浄便座を⑤個も6個も買ってく支那人
珍しくないようだけど、マジで使えるのかな?
下水管とか水質とか...
あちら国産のパクリ品が爆発って記事もよくあったし
ま、支那人のケツがどうなろうと、かまわぬが
156669通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マニュアルレイバー大国だっていう自覚は一応あるんだねw
156670通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※28
はい
156677通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今日は夕食に卵とトマトとチンゲンサイの炒め物を作った
味付けはXO醤とレモン
156682- ▼このコメントへ返信
ナントカの時~
って、昔お笑い芸人のネタにあったような…
誰だっけ?
156710通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
架空の日本記事に模して自虐ギャグをかましているのに、マジレスしている中国人たち。
それをまたマジに論評している日本人たち。
いや~インターネットって本当に面白いですね。
156711通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※45
お前みたいに、頭が悪すぎてまともなことも書けない馬鹿の外野気取りが一番笑える。

リアルでも痛い言動してそうだから、たまには背後で皆にクスクス笑われてないかをチェックしたほうがいいぞw

156713通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
これは皮肉なのか?ちょっと分からない。皮肉かそうでないかは中々難しいな。
156716通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジかと思ったら皮肉だった
やはり中国人の方がセンスあるな
下半島人ならマジでホルホルしてるところだ
156718通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は昔から大国だ。変わっていない。
バブルがはじけても西側じゃないから隠せるし痛みは貧しい人民が負う。
清も凄かった。
156720通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
それって真の先進国だよね・・・大国じゃないわ。
156735通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>毎年平均中国籍に変わるのは3千もいない。
世界で最もその証明を得るのが難しい国家のうちの一つだ。

中国人になりたくないだけだろ
156738通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※7
いや、これ多分に皮肉が入っているよ。
中国的ユーモアじゃね?
156746通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は大国だ。ファシズムを非難し、安倍首相の政策をファシズムに当てはめるくせに、自国が推し進める制作は正にファシズムだ。
チベットでは現地人を自治区で軟禁しチベットテーマパークの保全に勤めている。
また最近のウイグルでは無人機による虐殺さえ行われている・・・。
どれだけ態度がデカく厚かましい。
奴らは日本人を『小日本!』と呼ぶ。だから自身は奴らに皮肉たっぷりに『大中国!』と言い返す。
156785通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※50
先進国こそ「真の大国」

ノーベル賞も取れない国は「弱小国」
156829通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なんか細かいことをゴチャゴチャ書き連ねてるけど、

・国土が大きく、人口が多い

これだけで十分じゃないか?
156845通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大国意識なんかもったところで尊敬されないよ。アメリカやロシアみたいに威張りちらして、戦争起こすくらいが関の山。チンピラにはその理屈がわからないようだな。


もっとも、チンピラは恐れられることを「尊敬されてる」と勘違いするぐらい頭が悪いから仕方ないか。軍事力だの経済力だので周辺諸国を恐れさせたところで、単に嫌われるだけ。世界の警察官=世界一の嫌われ者アメリカはいつもテロにおびえている。そのアメリカちゃんと同じ道を歩もうとする中国に幸あれ。

156872通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
態度も大きく、減らず口も多い

有害なゴキブリ。それがチャンコロ
156900通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
ロシアと違って「アメリカ」は別格だろ。

ノーベル賞300個、文化も芸術も世界をリードしてる。

156905通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※55
シアトル (人口60万人)

・スターバックスなどのシアトルコーヒー文化の発祥地
・オルタナティヴ・ロックなど音楽文化の世界的発信地
・ノーベル賞10人輩出
・大企業ボーイング、マイクロソフト、アマゾン誕生の地



北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwww
157059- ▼このコメントへ返信
その3はジョークとしてその4と共に共感できる

その5は本当だったり、その筋には共感できるんじゃないかな

あとはてんで駄目、その9は日本と接点が薄すぎる。大国と思うところは債権、シャドーバンキング、軍事演習じやないかな
157786通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
大国というくくりならデカくて力があればいいんだから普通にアメリカに次ぐ大国だろ。
先進第一世界にはなれない蛮国というだけで。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング