中国人「ネット上の日本人の中国に対するイメージがこちら」 中国の反応

150212-21.jpg

ネット上の日本人の、中国に対するイメージ

翻訳板をちょっと見ただけだから、内容は絶対に全面的なものではない。できるだけ原文に即しているけど、うまく伝える能力にも限界があるから、許してね。

文化:
唐以前の文化は優秀で、唐が滅亡してから頻繁に外の民族に侵略され文化の発展が停滞した。
清代から今に至るまで全く尊敬に値するものはない。
いま目に映る中国人と昔の中国とは全く関係性がない。(頻繁に外の部族に侵略されて野蛮になった)



 

経済:
経済発展はとても急速だ。
しかし国家があんなにも大きく、資源も十分にあるから自然なこととも言えないだろうか。
だがGDPは絶対に作られたものだ。
絶対!

政治:
かつてはアジアのリーダーだった。
しかし康煕が西洋の知識を吸収しようとしなかったため、近代においては弱くなってしまった。
中国共産党は反人類的で狂ってる。

軍事:
近代において勝ったことがないのに、小国を相手にするのはとても得意。

歴史:
戦争は双方に原因があり、両国にマイナスの影響を与える。
南京大虐殺の数字は捏造だ。

国民:
民度がない、礼儀もない、成金が多い、下品、田舎っぽい、信用出来ない、たまに一部には凄いやつがいる

女性:
人口が多いから美女も日本より多い。
肌も綺麗で、日本よりも清潔感がある。
でも所詮は三次元だ。

食べ物:
総合的に言うと油っこくて脾胃には合わない。
いくつか素晴らしいのもある。
本土化した和式中華の美食は素晴らしい。
中国本土のはすべて毒物で、下水油もあり衛生的にも良くない。

教育:
国民は洗脳され、中国の教材は第二次大戦前の軍国主義のような恐ろしいものと一緒だ。

環境と伝統文化:
明らかにあんなにもいい風景と文化があるのにここまでぼろぼろになってしまっているのに、先人を思って恥ずかしいとは思わないのか?
もし環境がここまで悪化していなかったら一度行く価値はある。

中国製品:
クオリティの低さの代表、パクり。
拒否します・・・

日本鬼子について:
かわいい

小日本について:
日本は実際、大きくないけど、そもそも中国より大きな国家はあまり無いだろ。
韓国なんて日本よりも小さいのに大韓民国だと名乗ってるし、そっちの方が笑える!
それに大きさで国家の実力が決まるなんてナンセンス。
日本は弱くないよ。

倭人について:
完全に間違ってるとは思わない。

他の蔑称について:
何とでも言え、全て萌え化するから。

自身について:
日本人の民度は高いが、内心ではほくそ笑んでても表には出さない。

中国全体的に:
汚い、だらしない、低民度、友好的じゃない、洗脳されてる、劣等人種・・・
韓国の次にうんざり

韓国について:
死ね!





1. 中国人の投稿者
中国人が書いたんだろ。



2. 中国人の投稿者
>>1
翻訳板を見たけど、原文は日本人だった。
少し意味の異なる点もあるかもしれないけど大きく変わってはいないと思うよ。



3. 中国人の投稿者
日本人は清朝以前の古代中国なら崇敬しているよ。



4. 中国人の投稿者
>>3
元朝より前の中国だな。



5. 中国人の投稿者
大部分の人に当てはまるな。



6. 中国人の投稿者
まだ幻想を抱いている人がいるんだね。
日本国民はみんな善良だって。



7. 中国人の投稿者
聞きたいんだけど、どうしてデモをしたがるんだろうね。
僕たちが間違っているって考えないのか?
日本人は何も罪を犯していない。



8. 中国人の投稿者
>>7
内部の矛盾を外へ向けないと行けないんだよ。
そうでなければ天朝のデモはすべて申請が必要だからね。
でも予想外に長く爆発したしあそこまでひどくなって、破壊行為まで起きてしまった。



9. 中国人の投稿者
日本メディアの影響もあるんだろうね。



10. 中国人の投稿者
たしか以前、中韓の人が日本で犯罪を犯した時は、メディアで「アジアの某国」って言ってわざと隠していた。
最近では直接「中国人のはずだ」ってなった。



11. 中国人の投稿者
いつも中国の教育で洗脳されているというが、日本の教育は洗脳じゃないのか?
どれだけの日本人が第二次大戦を知ってる?
南京大虐殺を知ってる?



12. 中国人の投稿者
>>11
第二次大戦はたった何年かの歴史で、それ自体は長くない。
中国はあんなにもページを割いて殺人好きの日本人を描いている。
南京大虐殺の本当のことをいうと、30万でも第二次大戦でなくなった1億近くの死人の数とでは取るに足らないのに、中国政府はここまでおおげさに描いた。
外国人が知らないのはおかしいことではない。
外国がおかしいのではなく、中国が異常すぎるんだ。



13. 中国人の投稿者
>>12
30万人が取るに足らない?
南京大虐殺で日本軍がどれほど残忍だったか知ってるのか?
お前は何が言いたいんだ?



14. 中国人の投稿者
>>13
彼らを軽視しているのではない。
中国があんまりにわざわざここの歴史について描いているから、今の一般人に嫌日感情を抱かせているんだよ。



15. 中国人の投稿者
的を射ていると言わざるをえないな。



16. 中国人の投稿者
総合的に言うととても客観的だと思う。



17. 中国人の投稿者
上海と香港で沢山の日本人に会ったことがある。
天津にもたくさんいた。
彼らはとてもナイスな感じだったよ。



18. 中国人の投稿者
>>17
彼らの民度は確かに素晴らしいと言わざるをえない。



19. 中国人の投稿者
まさか僕だけが毎回このようなコメントを見た時にがっかりするのか。
たしかに事実は多いけど・・・でもやっぱり嫌だ。



20. 中国人の投稿者
>>19
俺もそう思うぜ。
確かに言ってることは自分達の不足だけど、もし天朝があと少し優秀なら十分だと思う。
ここで自分の欠点を言ってるくらいなら自分で努力して他人に自分の存在を認めさせるほうが良いだろ。



21. 中国人の投稿者
>>20
その通り!
僕も自分からまず変わらなくちゃいけないと思うよ。
まず自分を民度の高い、修養のある人間にしよう。



22. 中国人の投稿者
これって日本の右翼が言ってるんでしょ。



23. 中国人の投稿者
あいつらのほうが洗脳されてるように思うなぁ。



24. 中国人の投稿者
この口調は中国の憤青にとても似ているわ。



25. 中国人の投稿者
まずは自分が自分を立派に思わないと!





「生類憐みの令」が発布された本当の理由 これが日本人の思想の根底らしい(´・ω・`)

( `ハ´)「なんで中国って13億人もいるのにまともな人材がいないの?」 【中国の反応】

【画像あり】食べログで話題のお店のラーメンがこちらですwwwwwwwwwww

日本企業の相次ぐ中国撤退に「日中戦争準備の予兆?」「日本製品不買がついに実現」


コメント引用元:网络上日本人对中国的印象
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

156517通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
なにチョコチョコ勝手に褒める部分を捏造してるんだよw

中国人の肌が綺麗なんて誰も思ってないよ。

富裕層の観光客を見ても、みんな肌が汚くて、よくあれで生きてるなあと思うほど酷い。
156518通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あれだけ共産党が情報統制してネットもガッチリ監視してるのにやっぱ中国から出たことないと分からないんだろうな。北京生まれの若者が天安門事件知らないとかほんとにあるし・・・
156520通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
というか日本人の多くはシナに関心を持ちたくないのに
挑発行為をくり返すからネット上の反感やデモが起きるわけで
日本人はもともと他者についてあれこれ論評はしたがらない

156521通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いろいろ思いながら読んだが、ラスト一行でだいたいあってると思った
156522通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジな話、日本は場所が悪い
もっと太平洋の中央寄りならハワイの仲間でいられたのに
156523- ▼このコメントへ返信
本当に世界を取れる素質を持ちながら自ら潰してるのが今の中国
156524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
あーだこーだという分析はどうでもいい。
何年か前の反日暴動で、日本企業への略奪行為だけをとりあげてみても、中国を嫌悪する理由には充分だ。

とはいえ、国土が広いので。主義思想が統一されているとも言いがたく。
台湾・上海・満州・その他ほかほか。地域に分けたら「中国」の一言で拒絶するにもしがたくて。

結局は。「いい人もいれば悪いヒトもいるよね」という言葉にまあまあうなずけるのが中国。「中国人」だからといって差別はいけない。

でも韓国はムリ。アノ国は日本に寄生し貶めることが正義だから。
韓国に悪いヒトはいない。でもその正義が受け入れられないだけ。差別はいけない。これは区別。
ヒトに似ているからといってサルとニンゲンは一緒には扱えない。
156525通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中韓の区別も録につかなかったオバさん連中ですら
反日デモで日本料理店や日本車を襲ったり略奪されたイオンを見たら
中国の異常性にドン引きしてたぞ
156526通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
そうなの?まあ肌がきれいだと思ったことはないけど、それでも漢民族はスタイルが良くて美人が多いとは思ってるわ。
156527- ▼このコメントへ返信
誉める訳じゃないが、レス見ると中国人て人なんだなーとは思う。かのくにの人外と違ってな
洗脳教育と洗脳マスコミさえなかったら、と思うと、今頃中国からの大量移民で大変なことに、、やっぱり洗脳されてたほうが良いね󾬄
156528- ▼このコメントへ返信
肌が綺麗とか(笑)
中国人って黄色肌じゃん。
156529通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
昔の中国人が立派だったというのも日本人の勘違いだろw
某憲政史家がいうように中国人の本音は韓非子で建前が孔子
日本人は中国人が孔子的な倫理観を本音で持つ民族と(いつも通り日本人らしく)素直に受け取ってしまった
156530通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
出た、自称日本人の書き込み
156532通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
美女の数より比率のが重要だろ
あと、中国女性は鼻がねぇ…
156533通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中華は東周時代の7つぐらいに分裂していた方がまともなんだろうな
156535通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>>あいつらのほうが洗脳されてるように思うなぁ
朝日や日教組のことですね
156536通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本からシナには書き込めないの?
なんでいつまでも捏造南京情報放っておくんだろ
翻訳系ブログの管理人一人ぐらい事実を書いたレポート投下してもいいんじゃね?
156537通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
知り合いの中国人は、才能無いくせに傲慢、すぐ相手の弱点を見つけて攻める、やってる仕事の内容ではなく金とか地位とかで人を評価する、約束は守らない。

うーん、付き合いたくないし、低俗だと思う。
156538通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>2. 中国人の投稿者
>翻訳板を見たけど、原文は日本人だった。

原文は日本語ができる中国人が書いたと思う。
もし日本人なら文化の項目で無知だね。
貿易を通して宋や明の文化が、日本にどんな影響を与えたか知らないらしいな。
156539通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
このコメントが本当なら、自分はやっぱり中国人は侮れないと思ったよ。
中国にも数は少ないけど、物事を冷静に客観的に見れる人間がいる。
中国人の中には、中国共産党政府の捏造プロパガンダに洗脳されず、感情的な日本批判をしない、賢明な人間もちゃんと存在している。これは我々日本人もちゃんと注目しないといけないよ。

中国は昔から、何とか自分たちを大きく見せよう、立派に見せようとプロパガンダをする。そうして戦う前から相手を萎縮させようとする。
だから我々日本人は、中国のそういった捏造プロパガンダにひっかかって、必要以上に中国を恐れる必要は無い。

ただそれと同時に、中国にも聡明な人間もいる事実だけは認識するべき。絶対に甘く見てはいけないと思う。
そこが下朝鮮とは全く違う点。

もちろん下朝鮮にも、そういった聡明な人物はいるのだろう。ただ、中国と比べてあまりにも数が少ない。というか本当にほとんど存在しない。

これまで何百という中国や下朝鮮の掲示板のコメント欄を見てきたが、中国に対してその割合が本当に少ない。
朝鮮人の書き込みはいつ見ても99%以上が、幼稚な感情論に終始して、事実をありのままに客観視出来る人間がほとんど存在しない。
恐らく、あまりにも悲惨な劣等感が邪魔しているのだろうけど、自分たちに都合の悪い事実、恥ずかしい現実が出ると、とたんに妄想に逃げ出してしまう。
書き込みコメントも中国人のものは、内容はともかく、バラエティやウィットに富んでいるのに対して、朝鮮人のものは、ほんとうにどうしてなのか?と思うほど、いつも代わり映えがしない。
コメントまで似たり寄ったりで、定型文のようなものがずらずらと並ぶ。

それを見るたびに、朝鮮猿がいくらキーキー威勢の良い事を叫んでも、全く問題無いと安心してしまう。
156540通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
>やってる仕事の内容ではなく金とか地位とかで人を評価する

日本企業もそいうところがあるよ。
156541通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
中国の女なんてデクの棒みたいなモッサいのか、ちっこくて短脚、鼻が低くてへの字口ばっかりだよ。
ああ、人間が歩いてると見るだけで女として見る価値はない。

スタイルの悪さも日本の下着メーカーが中国進出したときに莫大な集計データを取って証明されてる。
日本人より脚が短く、胴回りがふくよかで、胸囲(バスト)は小さく、頭部が大きく、肩幅が狭いんだって!

企業のデータはあくまでビジネスのために精密さを追求してるからバイアスもかからない。
もし、それが間違ってれば中国人用に作った下着が売れなくて困るだけ
156542通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の右翼は日本人と日本の見方 日本の左翼は中韓の見方で口だけの役立たずで朝日新聞みたいに捏造してまともな仕事も出来ない動物以下 右翼は左翼と違って人間だし鬼畜じゃないしキチガイじゃない
156543  ▼このコメントへ返信
これ中国人が日本人使って言ってるだけだろ。
156545通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
もうそういう「本当は能力がある」って妄想はあきらめたら?

ノーベル賞もろくに取れず、中国14億の頭脳と学問成果を合わせても京都大学一校にも勝てない。
それで世界を取れるって何の冗談よw

軍事技術では、アメリカや日本より劣るフランスやイスラエルに土下座して二流の輸出モデル装備をロシアンコピーに貼り付けるだけ。60年前のアメリカ製カタパルトもコピーできない。

ライフスタイルや文化的魅力では、アメリカや日本どころかスイスやスウェーデンのような小国にも勝てない。

ファッションや容姿では、欧州の劣等生であるイタリア、スペイン、ギリシアにも勝てない。

文学では、先進国はおろか、チェコやポーランド、メキシコにも勝てない。

中国人は民族として劣等、これが現実。
156546通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は肌がキレイとかちょこちょこ自分の意見を足してるけど
概ね正しく分析できてるんじゃないかなこの中国人は
そして文革について一切触れないのなw
156547- ▼このコメントへ返信
シナ人もシナ共産党もゴミだよ
ゴミ
156549通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
シアトル (人口60万人)

・スターバックスなどのシアトルコーヒー文化の発祥地
・オルタナティヴ・ロックなど音楽文化の世界的発信地
・ノーベル賞10人輩出
・大企業ボーイング、マイクロソフト、アマゾン誕生の地



北京・上海 (人口2020万人・2400万人)

なしwwwwwwwwwwwww
156550通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は北京を歩き紫禁城を見て、200年間でそこで起きた出来事を詳細に調べてみろよ。
日本が大虐殺大略奪したと誇張印象操作するのは楽だが、支那人や連合軍はどうだった?例えば義和団あたりからでもいいわ、
少なくともドイツロシアフランス英国より遥かににマシだろ。それで日本に来日し学びに来た支那人もいるというのに。
 孔子廟だって破壊されないように日本軍が保護しても支那人が破壊してしまった、日本軍が奇麗とは言わないが支那の過去と現在を直視しろ。
156551通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※6
もしチャイニーズに素質があったら、何十年も自由だった香港・シンガポールにもっと文化と基礎科学、技術があるはずでしょ

156552通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
彼らのコメントを読んでみて、中国人は決して侮れない民族であることが分かった。
韓国人のように卑劣な大嘘吐きなど彼らのの足元にも及ばないだろう。
156553通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パクリ、地溝油、土壌汚染、大気汚染、水質汚染、反日無罪、国中がゴミの山、汚職、腐敗政治、侵略国家、珊瑚密漁、愚民教育、捏造国家、PM2.5、偽物、偽装食品etc。
到底良いイメージはありません。
156554通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
洗脳要素を含まない教育なんか無い。
それは宿命のようなものだ。ニュースでもそうだし。ネットでも。
字面だけ眺めて満足して真実まで辿り着かないなんて事もある。
見た目同じでも中身は全く違う、なんて良くある事なのに。
日本人も少し自信が過剰気味だ。タイミングとしていいのか悪いのか。
これでは目が曇る。
156556通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
逆ではないのか?

日本人は自分を過小評価しすぎてた。

実際には99点取ってるのに、点数を見ようともせずに

「たぶん60点ぐらいかな」と曖昧に考えながら、

2点や3点しか取れないくせに増長した劣等民族に舐められてきたのが今までの状態。
156557通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
彼らのコメントを読んでみて、中国人は永遠のイナゴ奴隷劣等民族であることが分かった。

韓国猿のように卑劣な大嘘吐きと大差ない西朝鮮。
156558通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
30万とかお前ら数も数えられないのかと
人口20万の南京で30万も、どういう手段でこロすんだよ
156559通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
支那ちゃ朝鮮の捏造プロパガンダ鵜呑みにしていつまでも引っかかってちゃ駄目だよw

実際の支那人は、スタイル最悪の短足ずんぐりむっくり
日本に何万人とやってきてる観光客見れば分かるじゃん
男も女もみんな団子鼻のブサイクで短足チビばかり
その事は、OECDによる国際調査のデータでもハッキリ証明されてる


★ECDの国際調査が暴露してしまった冷酷な『現実』

アジア人で最も平均身長が高い民族は日本人でした

  日本人>>>南朝鮮サルw>>>>>>>>>>シナ豚w>>北朝鮮サルw


◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

      男    女
日本    171.6  158.5
韓国  171.2  158.0   ←国際調査で捏造がバレちゃったピグミー朝鮮サルw
ポルトガル  . 170.7  160.8
モンゴル    167.1   156.5
メキシコ  166.9   153.7
中国  . 166.5   155.4   ←短足チビの奇形民族シナ豚www
北朝鮮  . 165.4   154.8
インド     164.4   151.9
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif


 そりゃ短足チビ民族の劣等シナ朝鮮は、何度も何度も宗主国の日本人様にボコボコにされて征服支配されるわけだわwwww
 
156560通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お互い共産党に洗脳されたもの同士議論したところでなにになるwww

そのまま中華思想の中で眠れwww
156561通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ピグミー君まで来たw

このコピペは何度見てもすばらしい。
156562通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国美女は、日本に来ると意外と静かだから気づかない。
中国美女は、大体が不細工で金持ちそうな中国人男性と一緒に居る。
不細工な中国人女性は、中国語で騒ぎ立ててうるさいから目立つ。
結果、日本に居る中国人は、不細工な中国人しか見かけない事となる。
156563通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※40
いや、観光地にはいつも中国人の観光客が何十人も歩いてるけど美人なんて見たことないよ。

156564通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人は人の皮をかぶったゴキブリってイメージ
156565通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※20
聡明な人も居る。
けどその聡明な人も、大朝鮮的感覚から逃れられずに、増長し失敗し失脚するのが大朝鮮という国w
戊戌の変法に関わった才人達がそのよい例だね。
「日本のような小国が無血で20年で変革を終えたならば、わが国なら3年で十分だ」んなわけないだろう、と誰も言わなかったらしいwこの言葉は皇帝が言ったとされるが、元々康有為・梁啓超が繰り返し述べていた言葉らしいからね。
時代が意外に近いから述べた例だが、これ以前にもやはり同じようなことを、各年代ごとに繰り返してるからね。

まだ分析が足りないんじゃないかな、と思うよ。
侮るのはよくないが、所詮はテヨンの親分程度に思っておけば十分だ。
156566通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※42
ゴキブリに謝りなさい。
幾らなんでも失礼すぎる。
156567通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近は中国でも日本人のふりが流行ってんのか
156568通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分を立派に思いすぎて日本人いじめを始めるアル。
156569通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
東洋人の日本と中国の容姿の話しなんてどんぐりの背比べじゃん。
どっちの国にも一定の美男美女がいるし不細工もいるわけだ。無駄な論争。(半島は圧倒的不細工だけどね)
そんな事よりも中国の反日洗脳教育や軍事拡大の方が深刻すぎるわけで・・・
156570通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
スイカ割りにさえ使えない中国人のスイカ頭w
156571通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※47
そういうごまかしはよくない。

モンゴルレイプされた中韓はブサイクな劣等民族。
156572 ▼このコメントへ返信
中国人ってのは、ネズミみたいな物だよな
1~3匹なら可愛いが、数千匹や数万匹も居たら、骨も残らず食い殺されてしまう
しかも、手当たり次第に何でも食べるし、病気や毒を振り撒く
更に、鼠算式にドンドン増えて行くし
やっぱり、猫(日本人)が居なくなって、天下取ったつもりなんだろな
開発の待たれる物のリストに、『チョンバルサン』の次に、『日本要らず』が欲しい所だわ
156573通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
こいつらって、デカいリヤカーに乗ってれば偉いと思ってるからな

実際、社会制度が同等にならないかぎり、話は合わない
香港でさえあの有様だからな
156574通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ごめんなさい。
ほぼシンクロしてる。
けど、目の前の個人に対して悪意や敵意は持たない主義だから。
自分が重視してるのは、
何人に対しても『信用に値する人物か』これが全てと言っても過言じゃない。
別次元の物差しがあるとしたら、
何人に対しても『騙されても自己責任と割り切れるくらいに好き』というもの。
でも『信用に値する人物か』よりも言い方悪いけど見下したつきあいだと思う。
盲目的だし、信用してないってことだから。
156575通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
反応を要約すると、
めんどいから変わる気はないよ
ってことか
156576通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京攻略戦のWiki見てみ?
あの戦力差で日本が勝ち、かつ住民巻き込んで無双して30万?
どこのゲームの登場人物だよw
156577通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
(  `ハ´)つ …アル~
↑こういう顔文字で表現されてるのは、まだ知らないのかなw
156578通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
お前らの中国女のイメージって80年代のジャッキー・チェン映画で止まってね?
具体的な名前を挙げてブサイクだというならわかるが、知らないのに批判してるなら韓国人と変わらないと思う。
156579- ▼このコメントへ返信
最後のコメントで、もう笑うしかないw
156580通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>南京大虐殺で日本軍がどれほど残忍だったか知ってるのか?

いつも思うのが、南京だけにこだわる所。
中国人は、日本軍がそこだけしかいなかったと思ってる?
満州はどうなるの?残忍なら、そこも襲われているはずでしょ。
満州から南京に行くまでの間は、何も無いの?
ちなみに、中国軍は何をしてたの?
中国人には疑問を持つ人がいないのかな?
日本人は、そこに至るまでとか考えるけど。
中国では、考える教育ってしないのかな?
暗記した物だけしか信じてないようだけどさ。
156581通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
お前こそ、フル整形&宇宙人なみに不自然なフォトショ加工の中華芸能人のイメージで妄想してるだけ。

日本の都会に住んでたら現実に毎日、何十人、何百人も中国人を見る機会あるじゃん。


中国人と韓国猿はもれなくブサイク。
156582通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
80年代のジャッキー映画?

当時の香港はすでに先進国だったが、香港女は
ダサくて不細工、それは今でも変わらない。
156583通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※56
綺麗なのは居るけど、物凄い低確率だっての知らない君は、実際あの国に逝ったことある?
俺が仕事で逝って、ああ綺麗だなと思ったのは、満州族出身の同僚だったけど、その他町で見る♀は酷いのばっかりだったぞ?
あとは改造人間w
さすがに、下朝鮮の親分だけあって、整形手術には忌避感全く無いようだ。
主に親が金を持ってる層の娘は大抵手術してたねー。
156584通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

韓国に行って整形失敗して、整形病院の前でデモしてた中国人がいたよねw
156585通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
倭人についての答えが解らない。
野蛮人と言いたいのか?
156586- ▼このコメントへ返信
いゃ〜日本国に来なくていいから!迷惑です!
川口市芝園団地で中国人がマナーを守らない
は、日本人に迷惑を掛けるわ!日本国に来るなよ!迷惑です!
156587通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今は南京で30万人が死んだことになってるのか
物理的にありえないわw
156588通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>パクり。
いいえ、本家中国のは「爆り」です
朴りもんと一緒にしちゃ失礼
156589通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国には人が多いから日本人よりも美人が多くて当たり前だ
その代わりに不細工な子も日本人よりも多いとどこかのスレで言っていて納得したわ

服のセンスや化粧の技術(美人に見せるテクニック)は断然、日本人の方が上だけどね
スタイル良くて化粧や服装を変えれば化けそうだなという中国人の子は時々見るよ
男性には田舎くさくて可愛くない子に見えるのかもしれないけど
156590- ▼このコメントへ返信
何を言われても萌え化してやる、にワロタ。
156591通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京の死んだ人は、どんどん増えるからな、
共産党のさじ加減・・

カエルが自国民を殺したのを日本人のせいしたのが
始まりだと思ってる、

カエルより、しゅうきんぺい氏には少し期待してる、
北朝鮮拉致問題の解決には中の協力は不可欠だし。
156592通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
それにしてもこういう中国人のコメント見てると韓国人とは違うなと思うね。
やっぱり中国人は侮れない。俺が知ってる中国人も優秀な奴が多い。
韓国人みたいなキチガイばかりだったら一方的に嫌うだけで済むのにな。

中国人とは戦争で戦った者同士だから、いつか和解できると思う。
でも韓国人とは無理だ、日本側に付いて負けたら手のひら返すような
卑怯者とは死んでも腹を割って話せない。
韓国人と関わると絶対ろくなことがない。歴史が証明している。
156593通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※70
いつか和解?
無理w
正々堂々と戦った訳じゃないしね。
日本の民間人を虐殺した「卑怯者」だっての忘れてるのかねえ?
貴方は本当の奴らを知らない。
日本に来たやつらは、一応「装う」ことを知ってるから、適当にあわせてる。
それをお人よしの日本人は「腹を割って話せた!」「ああ、いいやつら」と勘違いして、結局だまされる。
いい加減学ぼうよ・・。

156594通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京開放で、日本人のおかげで治安がまもれたー、と大喜びのシナ人達はその後どうなったかな~?
日本兵に好意的なシナ人は沢山居たんだけど、戦後は手のひら返したよね~?w
通州事件、あんな酷い話も無いよね~?

知ったかぶりの馬鹿は関わらないほうがいい。
156595通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ぶっちゃけ漢民族って言葉止めて分裂した方が長期的には不幸になる人より幸せになれる人の数の方が多いと思う。
もともと文化も言葉すら同じだったか分らんくらいの連中を一緒くたにした概念なんだし。

ただ短期的には戦争だの争いになりそうで怖いが・・・w
156596通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※1
>なにチョコチョコ
 はっぴー ! バレンタイン !!
156597通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
悔しかったら

海外の外国人観光客マナー調査 高感度で

日本を追い抜いてみろ!出来るんか?!
156599通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※4
wwwwwwwwww

最後を書くためだけに真面目に答えてるふりをしたようにもみえてくる
156600通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国でも漢民族以外はキレイな女結構居るよ
156601通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国が美女が多いってのはデタラメ、ただ全体性が恣意的な補正値。絶対数で多いとかは意味不明。
日本より顔立ちの種類は多くなく、頂点のところは日本より低い。
156605通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※71
で、あなたは何人の中国人と交流を持ってそう断定するわけ?
俺も南京大虐殺は数を捏造してると思ってるが、元日本軍軍人たちが
泣きながら話した民間人虐殺の話とかも全部嘘だと思うわけ?
嫌だけど上官の命令だから民間人虐殺したって多くの人達が証言してたよ。
それTVで見たときは物凄く嫌だったけど嘘とは思えなかったね。
みんな忘れたがって苦しんでたよ。
当時2ちゃんで実況しててかなり凹んだのを覚えている。
全員顔出しで所属部隊の名前や写真も公表してた。東北の某県の人たちだった。
元々平凡な酪農家だったのに何で民間人を殺さなきゃならないんだと苦しんでいたそうだ。

最近、元関東軍の個人所蔵のアルバムを見たけどISISみたいに生首をズラッと並べた
写真が有ってビビった。便衣兵らしいが民間人も混ざっていたかもしれない。
兵隊が民間人の振りしてるんだから仕方ない部分もあるだろう。
俺は日本陸海軍の模型や従軍記章などグッズを山ほど持ってる右寄りだが
韓国人みたいに捏造してまで自国を美化するコメントは書けない。

ヤフオクで稀に関東軍のアルバム出るから興味あったら「関東軍 写真 アルバム」で
検索してみなよ。斬首の写真もたまにあって高額で落札されてる。
156616通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人や韓国人の、いくらやりたい放題をやっても日本には好意を持たれるはずだ、
と言う基本の発想がまずわからない

向こうの人間関係ってキチガイであるほど好意もたれんのかねー
156626通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国はネット規制が無くならないことにはどうにもならんだろうな。
歴史にしろ政治にしろまともに議論さえ出来ないんだから。
156627- ▼このコメントへ返信
コメント読んだけど

韓国とは違うな
批判を客観的に受け止めている
156630通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※79
斬首は便意兵の処刑だろ 写真があってアタリマエ
執行命令があったんだから文書の記録としても残されてるし
南京城内にいた外国のプレスも民間人虐殺は見てないぞ
もしあったら戦時中から海外で報告されているのが当然

証拠からも理詰めでいっても 民間人殺害はありませんでした

たとえば狂った殺戮民族が・・・
インドネシアで軍事教練だけでなく学校建てて教育するか?
インドで略奪を厳に戒めて進軍中に餓死していくか?

日本人はけっして狂ってなかった いまと同じ、いやそれ以上に人間らしかった
156636通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京のプロパガンダのあと、「恐ろしい日本軍が来る」と震えていたフランス領インドシナやインドネシアの現地人は日本軍があまりにも規律正しく親切でにこやかだったから驚いたそうだ。

そもそも、日本軍は日清、日露、WW1と「世界で最も規律正しく高潔な軍隊」と欧米からも賞賛され尊敬されていたのに、なんで南京だけで局所的に残虐設定なんだよw

156637通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京のプロパガンダのあと、「恐ろしい日本軍が来る」と震えていたフランス領インドシナやインドネシアの現地人は日本軍があまりにも規律正しく親切でにこやかだったから驚いたそうだ。

そもそも、日本軍は日清、日露、WW1と「世界で最も規律正しく高潔な軍隊」と欧米からも賞賛され尊敬されていたのに、なんで南京だけで局所的に残虐設定なんだよw

じっさいに南京で道路工事や建設で掘り返しても、人骨すら出てこないから、まともな南京市民は「あんなの嘘だよ」と言っている。いまだに信じているのは無教養な馬鹿だけ。
156644通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は侮れないよね
ってかいずれ民度でも抜かされないようにしなきゃね
がんばろ!
156652通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そろそろ南京大虐殺100万人とか言い出すじゃないの?
戦後から被害者人数倍々ゲームだもんね。
世界発信してキンペー!

中国人に美人は多い。
でも・・性格が日本人向きではない。(例・アグネス)
156655通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺は捏造ってバレたからなw
ま、訪日した中国人が日本で主張しない時点でお察し
156660通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※36
恐らく当時住んでいた人々は100万人規模だったって教わっているのだろう
そして攻め込んだ日本兵も実際より多く武装も豪華だったって設定

まぁイスラム教徒が子供の頃から刷り込まれた神の言葉であるコーランの矛盾点に疑問をもたないように中国人もその数字の矛盾に疑問を抱かないのだろう
156661通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※3
好悪は別にして、中国を知りたくないなんて、好んで井の中にいるようなものだ。
我々が好むと好まざるとにかかわらず、中国は、これからも存在感はましていくよ。
無視するなんて非現実的だ。
156663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は美女多い以外はほぼ同意
アグネスは可愛いがアグネス以外日本で人気ある中国美女いないし
最近は中共の広告塔になってて香港の女マジ怖い…
…台湾の女の子の方が好きだ
156664通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いつも思うが反日は反日だが中国人のコメントって朝鮮人よりはマシだなw
156668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
朝鮮民族=キムチドラックが完全に決まってしまって話ができない民族できれば火星に送り込みたい

中華民族=早口で声がデカイが言ってることがたまに的を得てるでも外からの情報が遮断されてるせいで除法に偏りがありすぎる

日本民族=本当の事を言わず何を考えてるか分からない影でグチグチと言ってる
156673通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※93
その三者を並べて対比するのが間違い。

・中韓猿 

中華思想という妄想と劣化儒教で狂った精神異常者民族




・日本人、イギリス人、スウェーデン人、スイス人
堅実で、大言壮語はしない。最優秀民族の範疇。


156676通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国について:
死ね!

これが全て
チョン死ね
156690通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ここで火病起こさないのが中国だよなw
156705- ▼このコメントへ返信
南京大虐殺の三十万人の死体を焼く燃料は当時の日本にはねえって言ってるけど届くわけねえか
まじで捏造だって思う人はあっちにいないのか
156708通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人勿体無い
大きくて素晴らしい国土がるのに有用に使えて居ない
汚染し過ぎて酷いもんだよ…
水墨画とか見て一回行って見たいと思ってたけど今は行きたいと思えない
急速に発展しなくて良い
急速に発展すればデメリットも沢山ある
自分達の大事な物を見失うな
こんな事をしてる共産党なんか信じるなよ
虐殺、反日
環境破壊に金の為に国民を殺す
お前らの国の代表は国民を騙し食物にし環境を破壊して金儲けしている
そろそろ気付けよ…誰が本当の敵なのか
156717通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
30万人が取るに足らない理由は、そのつど80万だったり、130万位とかになったりするからだw
156721通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺三十万人は、有り得ないと言っていた中国人居るよ。
18歳の中国人少年です。

そういう中国人も居るって事。
156724通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人を見かけたら面と向かってクズどもが消え失せろ!って言って欲しいのか?
どれだけ騒いで散らかしても何も言わずに早く帰れよって心で呟くのが日本人の優しさなんだよ
156732韓嫌い ▼このコメントへ返信
何かと言えば30万人虐殺した。
って言うけど、日本人何人にヤラれたの?
中国人弱過ぎだろ!
サムライ日本は流石【一騎当千】だな!
数を盛って日本人の非道さをアピールしたかったんだろうけど、大失敗だな。写真の偽造もバレてたし、中国人も韓国人並に【ポンコツ】だな。
156733通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺なんてちょっと調べれば、考えれば、嘘(少なくともものすごい誇張)であることが
簡単に分かるだろうに。

中国人って、共産党や政府のいうことは信じてないくせに、なんで、反日教育だけは疑わないんだろうね?
これは韓国もだけど。
156739通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
>25. 中国人の投稿者
まずは自分が自分を立派に思わないと!



この辺りが大陸の訳わかんないトコロなんだよ。
「思わないと」じゃなくて「努めないと」だろ? 日本人的にはそうだ。
本当に香ばしいな、中華思想って。
156743通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※5
真面目に言えばベストポジションだけどな。
ハワイの隣にいたら、ハワイと一緒にアメリカに絡めとられてただろ。
そもそも中国文化を手に入れられなかったはずだから、ハワイの原住民レベルだっただろう。
156744通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※98
歴史的に見れば高度成長期の国はどこもこんなもんだよ。
産業革命後のイギリスも、1950年以降の日本も公害に悩まされた。
物欲に囚われると、環境なんて目に入らない物さ。
156755通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代中国のほうが面白いけど、中国の全盛期は宋なんだよね。
経済的・文化的にもっとも豪華絢爛だった時代。
平清盛が宋に憧れたのも理解できる。

古代中国は、戦乱大杉だったのと、技術的限界などがあり、宋ほどの繁栄はなかった。
ただし、秦がもっと続いてればすごいことになってた可能性はあるけどね。
156757通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
全体的の論調見ても、やっぱ朝鮮人とは雲泥の差だわ。
少なくても火病るだけとは大違い。

南京は、日本人で未だに数に拘る奴が居るのも問題だな。
本質はソコじゃない。
「戦死者」なら三十だろうが三百だろうが問題じゃ無いんだよ、戦争してたんだから。
「虐殺された」のが三十万って言ってるのが問題の本質。
否定するなら「三十万」じゃなく「虐殺された」と言ってるところ。
それを履き違えちゃいけない。
156771通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※103
つーか本当のこと書いても中国だとすぐ消されるだけだろw
156780通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本に観光できている、多少かねもってる中国人でさえ
街でのマナーは最低なのに、本土の連中ときたら酷いんだろうな
あいつら、本屋でもおもちゃ屋でも、開けた缶ジュース商品の上に置くし
その辺で座り込んでネットやゲーム始めるし、トイレで水流さないし。

 何が30万人殺害だ!そんなにやれてたらソ連軍追い返したわ!
156813通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
古代中国は本当に素晴らしかった
綺羅星のごとく天才達が生まれ活躍をした
日本国の形成に多大な影響を与えた偉大な国
古代中国無くして現在の日本は存在しない
156848通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
韓国よりははるかに良いとは思ってる
厄介な国だなーとも思うけど

女性は自分もきれいなイメージあるけどなー
たしかに観光客で来る人は微妙だけど いろんな民族いるしさ
156895- ▼このコメントへ返信
大体あってるな。古代中国の漢文なんかを見るといかに偉大な思想家が多く居たかが伺える。本当に素晴らしい強国「だった」
156930通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※89
最近見かけたテレビの番組では、近隣都市から避難や移住をさせてきて南京で一斉に殺したと言うものだった。だから南京の住民以外の人も含めて30万人とか。
色々考え付くもんだよ。
156980通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もって200年前後の国家を繰り返して3000年間位?wしかも漢民族は北方だ南方に征服されて常に奴隷状態の人工国家の支那人に国粋思想とか国家概念とかあるわけがない、あると思っているのは支那をずーと誤解し続けるお人好しでお花畑の日本人位でしょう。ま、支那人全員が山口組の構成員と思っていれば間違いない。☚いい例えだね~
156991通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※114
あー NHKじゃね?
まーた始まったと内容見ないでTV消したけどやっぱり失笑ものだったのか?w
157064通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
経済:中国国民は聞かされていないだろうが日本政府は戦後中国に戦争を謝罪し続けている、日本に対して戦後賠償を請求しなかったが日本はお詫びの証として中国国民が日本人並みの暮らしができるように努力を惜しまないと宣言して今までに、中国の道を作り橋を作り飛行場を作り技術協力もして来ている。
政治:国が大きいため役人が正直に動くとは限らないため見せしめの様な事が昔から行われて来ているがそれは国の事情なので日本が口を挟む事では無い
軍事:現実的にアメリカと同等の力を保持して置いて貰った方が世界が安定すると思う。
歴史:戦争は日本が謝るのが筋 南京大虐殺の数字は中国の役人が変わるたびに大きくなって行くから信じられない 日本では、南京の当時の写真が有り中国人が日本の兵隊さんを怖がっている様子が無いのが不思議でならない
日本では専門家の話として、戦争で日本が勝てたのは中国がアヘン戦争で傷付いて居た時だから偶々勝てたと分析されている
国民:礼儀正しい又は、礼儀正しく思われたい。会社や仕事にまで身内感を持ち込む。仕事に対して真面目で信用できる。
女性:男性を立てて物静かな方が多い
食べ物:昔からの食べ物を大切にして漢方薬も素晴らしい。特に乾物等の料理法は世界に誇る味わい深い
だが一部では、昔からとは言え体に悪いものまで生活の一部にしているのはよろしくない
※在日中国人によって、日本の食生活は、和食の次に中華料理を愛している。考え方は日本の食材を使って中国の料理法で料理を作って居るのです。
教育:国が大きい分何かに力を集めさせるため未だに反日教育を繰り返すのはとても残念だ。
環境と伝統文化:世界に誇れる文化だ。
中国製品:基礎がなって居ないものはどうしようもないが、日本が技術を教えた場合其れを上手く作れる力が有り仕事には熱心で真面目な仕事をする

日本は昔から中国の文化を大切にしている、漢文や古文などは学校でも勉強する
日本人は少なからず中国の歴史に関心が有り中国人よりも尊敬している部分が有る
仏教も中国から伝わって来たのに靖国を否定するのが正直理解できない、戦争裁判で殺されたのだから死んでからお参りするくらい許して欲しいものだ。
個人的には、漢文や古文等を勉強して日本人は、中国の偉大さを読み解き憧れそれを超え様と戦争を選んだのではないかと思うほど日本人は中国の歴史が好きだ。
157067通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
問題は数の捏造よりも中国軍が便意兵を使っていた事なんだがなぁ
ここでも数の大小論に乗せられて
まず中国軍が軍服を脱いだ兵士を使ってテロ活動を行っていた事実にはあまり触れられてなくてガッカリだわ
157068通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※9
なんか妙に漢民族の女性を褒めて日本女性を貶める日本人が直々いるんだけど、スタイルがいいとか美人とか、どこの世界の漢民族のことを言ってるんだろ?とてもじゃないが実際の中国人女性見てそういう感想が出てくるとは思えない
こういう人ってホントに漢民族見たことあるんだろうか?なにか中国の文物なりに影響されて妄想で美化してるようにしか思えないなぁ(戦前の日本人が実際のシナ人を見るまでは孔子の国として美化していたのと同じく)
157161- ▼このコメントへ返信
別に中国は嫌いじゃないよ。
良い文化沢山伝えてくれたし。
文化も何もないのに起源主張しまくってる韓国は嫌だけど。
157199通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は確かに民度が低くてうんざりすることも多いが、
主張より実利を取るしたたかさがあるし、時々有能なやつがいるんだよね
侮れない

韓国人は知識人ほど反日が酷くて目がくらむという詰んでる国
韓国シネ!には同意
157378通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
良い面は、情に厚く家族を大事にする。  悪い面は感情的で殺人まで発展するほど暴走する。
157382- ▼このコメントへ返信
さすが国民を3000万人殺した独裁国家の末裔はすんばらしいーな。
157405通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※17
中国語で書き込んだら削除される、アクセスをブロックされる。
日本語で書いても多少遅れるかもしれないが削除される。

157411通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本人で例えれば、「原爆投下が無かった。日本政府の捏造である。」みたいな事を海外から言われてるような物だと説明すれば想像しやすいんだろうか。

国内では、映画やら資料やら口伝やらで「有った事実」として一般人は教わる。わざわざ教師や親が教えるそれを疑って自力でなんきん行って墓を掘り起こす様な人間はいない。俺たちだって、修学旅行で行った原爆ドームに疑いを持った事はないんじゃないか?調べるって言ってもせいぜいネットでWIKIやら専門家っぽい誰かが説明してる様な記事を探して読んでって程度だろう。中国で調べたとしてもその資料が「有った」と説明しているわけで。

「原爆投下は捏造」って言われても「はぁ?」って返して終わる。それを「洗脳されてるw」って言われても「はぁ?」って返してるだけ。

まあ日本の場合は双方認めて双方からビデオやら資料が出てるっていうのがあったりと状況は全く同じではないっていう点とか一般人が検証使用と思えばできるとか、中国に比べれば幸せな部分は多くあるよな。
157663通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺も共産党政権以前の、特に古代中国は尊敬し、自らの座右の銘にしている言葉もある。「少年老い易く学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず」とかね・・・。これを座右の銘にして学生の頃頑張って、今は高収入の某難関資格を得ている。今でも「努力は決して裏切らない」と思っている。
157666通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
トン・シャオピン(日本読み トウ・ショウヘイ)が「先富論」を唱え、資本主義経済体制を導入した時点で、中国共産党は、国家運営を司る資格、正当性を失ったと見るべき。経済論では「剰余価値説」「労働価値説」「計画経済」を提唱しているから共産主義体制なのだが、資本主義導入と共に政権の座から降り、自由選挙を行って中国国民の意思に基づく国家運営を成すべきところを、共産党員の利益確保の為に政権の座を善譲しなかった。政権担当者の座から降りなかった時以降は、必然的に「政権腐敗」が始まり、「虎も蠅も殺す気もない」単にポーズのみの先行き不安の中国国家運営が始まった。
157668通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺は、中華民国政府に依頼されたプロパガンダのプロのオーストラリア人の捏造だ。中国の大中都市は、馬賊、匪賊の攻撃から守る為に城壁で囲まれていたのは知っているよな?昔北支に兵役で出征していた老人から聞いたことがあるが、日本軍の動きは事前に住民に紛れたスパイによって、すべて国民党軍に筒抜けだったそうだ。日本軍が出撃した都市では、体の不自由な者等極少数の者以外は、すべて事前に避難しており「もぬけの殻」だったと言っていた。南京も城壁で囲まれた南京市内部の中心地付近に「安全区」が設けられており、そこに民間人は全員避難していたのが事実と言われている。日本側には人ひとり見えない南京城内に整然と進軍する日本軍を写した証拠フィルムがあるぞ。戦後の戦勝国による憎き日本に対する「東京裁判」で、日本軍は南京では6週間で20万人を虐殺した(後に中国政府は30万人と主張)とされた。南京を占領した後、国民党軍のカウンターアタックも考えずに、さして潤沢でもない貴重な銃弾を使って、20~30万人も虐殺したと?おいおい、任天堂のゲームじゃないんだぞ。6週間で20~30万人を虐殺することが可能だと思っているのか?中国には伝統的に「白髪三千丈」等、誇大広告的な主張をする習慣があるようだが、これは誇大過ぎる。通常の頭脳を持っていたら真偽は明らかだろうよ。ついでに付言するなら、当時の中国人は為政者は誰でもよく、自分達に都合の良い政権であれば、例え外国の軍隊であろうが、喜んで歓迎した。長い歴史の中で度々変わる政権を経験した中国人の智恵なんだろうな。そんな中国人が、冷酷非道な国民党軍を嫌っており、国民党軍が日本軍に攻め込まれ南京から撤退する際、自軍の若い兵士等を時間稼ぎの為に、逃走防止の為に鎖と錠で縛り付けて応戦させ、あるいは軍服を脱ぎ「便衣兵」として、自らの身分を隠す為に南京の民間人を殺しながら逃走したというのが本当のようだ。何が真実かは、その辺を考慮しつつ判断してくれ。

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング