中国人「日本製品の質が良いのは日本人の人間性の良さを証明している!」 中国の反応

150215-31.jpg

日本製品の質が良いのは日本人の人間性の良さを証明している

人柄が良くない人が良い産品を作れるとは思えない。
一つの国家、会社、民族が良い産品を作って売れるには、それなりの人脈、技術、思想、文化の積み重ね、奮闘、創造力が必要で、普通以上に頑張り続けるやる気も必要だ。
だから悪い人は絶対に良い物は作れないんだ。
良い品を作って信頼関係を作り、品物の質を補償して、仕事に対して真面目でしかも油断しない。
そして正直であることこそ、日本製品が世界で流行ってる秘密なんだ。



 



1. 中国人の投稿者
関係ないだろ。
管理制度と市場競争規制があるからだよ。



2. 中国人の投稿者
>>1
素養と態度も重要だよ。



3. 中国人の投稿者
日本が輸出した食品の安全事故も少なくないだろー
日本のファンはすぐ嘘をつく。



4. 中国人の投稿者
>>3
総合的に見れば中国よりいいけどね。
中国人は自分達の国家の産品を信じてないし・・・



5. 中国人の投稿者
確かに国内よりいい。
日本はアジア食品安全問題の先駆者だから。
でも近年の大陸、台湾で起きた事故は十何年前には日本でもあった事だよ。



6. 中国人の投稿者
日本人の人柄は相対的に中国人よりいいってことは事実でしょ。
全然大げさじゃないよ。
日本アニメと日本文化が好なくせに、海外が中国より良いって言葉を聞いたら、すぐムキになる虚偽者が多いわ。



7. 中国人の投稿者
そんなに自分自身、自分の国を悪く言って楽しいか?
毛沢東は65年前、中国人に奮い立たせた!
でもどうして今、外国人の前で膝が柔らかくなる人が常にいるんだろうな。



8. 中国人の投稿者
私も日本のゲームとアニメが好きだけど、自分の国も愛してる。
中国にはいろんなところで不足があると認めるけど、あんたたちが外国はどんなにいいかって褒めるばかりのをみて、本当にむかつくよ。



9. 中国人の投稿者
確かにスレ主の言うとおりだ。
日本人は仕事ではかなり責任感がある。



10. 中国人の投稿者
これは日本人が頭良くて、考え事が好きで、よく働いてることってことだよ。
真面目で、自己中心的になることはあるけど、最後まで責任を取る。
でも欠点は彼らは異常に対する反応がちょっと鈍い。
特に大手会社の階級が厳格で、決断が遅くて変化を好まない。
それによって他人に市場が奪われることも多い。



11. 中国人の投稿者
ノキア、ソニー、パナソニック あと何があったっけ?
彼らは今どうなの?



12. 中国人の投稿者
>>11
ソニーとパナソニックは毎年赤字だよ。
まあパナソニックだから、昔のように輝いてはいないけど、まだ世界百強の中にいると思う。



13. 中国人の投稿者
人柄は物の質と何の関係があるんだ?
作り方が同じであれば同じ物ができるはずだろ。



14. 中国人の投稿者
日本の産品は本当に質がいい。
なんでだろうね。



15. 中国人の投稿者
日本製品はやっぱりいいよー
でもスレ主の思考能力はちょっとねぇ。



16. 中国人の投稿者
日本製品がいいか?
私は全然そうは思わない。
私はソニーの携帯を買ったんだけど、どう見てもデザインに問題がある。



17. 中国人の投稿者
この間ある子供がアップした「こんなにアニメができるなんて、この国家はきっといい国家だ」って文章を思い出した。



18. 中国人の投稿者
この掲示板はだんだん汚染されてる!



19. 中国人の投稿者
ある人たちは日本が良くないって言われたら、向きになってしょうがない。
必死で反発して相手を食べちゃうくらいだ。



20. 中国人の投稿者
製品の良さは予算と各種の体制と法律で決まるんだよ。



21. 中国人の投稿者
スレ主の言ってることは半分しか正しくないと思うな。
製品の良さは人柄の良さとは全然関係ない。
製品が良いというのは人の賢さを証明している。
もちろん私は日本人の素質がいいって事は否認しないけど、酷い日本人もたくさんいる。



22. 中国人の投稿者
技術の問題だろ。
人間性とか関係ないよ。



23. 中国人の投稿者
製品が言いたいのは向こうが誰よりも先に欧米の質量コントロール体制を輸入したから。
それに特有の細かさかな。
それが最終的に日本の質を形成したんだと思う。



24. 中国人の投稿者
欧米の思考方式+日本式の細かさ=今日皆さんが好きな日本。



25. 中国人の投稿者
私も日本のファンだけど、これはちょっと同意できないなあ。





中国人留学生の採用を見送る日本企業が続出 人気低下の背景は・・・

( `ハ´)「どんなに凄い軍事パレードを見せ付けても釣魚島は日本人の手の中、とか言ってる奴がいるんだけど?」 【中国の反応】

韓国人「2chの日韓通貨スワップ終了スレがレス18000超えでお祭り状態に…」「捏造妄想に溺れた倭寇たちは今日も平和ですね」「乞食列島猿ww助けて...

日本「アジアでは韓国文化が日本文化を超えたという話を聞いた、他の国ではどうなの?」 【海外の反応】


コメント引用元:日本产品做得好,足以说明日本人的人品好
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

157120通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
馬鹿には理解できない。
157121通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
支那土人はまるで朝鮮土人と兄弟のようだね。
157122名無しさん ▼このコメントへ返信
例外はあるけど、品質は総じて高いと思う
引き換えに生産性は下がる
その手のスレだと、生産性だけを取り上げて欧米より悪いって議論が多いのが残念
157123通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
人間性云々関係ない
制度、法律の違いでしょう
各々ルールの下で利益最大を追及した結果はそれなんだから
157124- ▼このコメントへ返信
中国によるガス抜き工作に注意!

恒例の中国人によるガス抜き工作なので注意。
日本人はお人よしすぎるので相手が犯罪者集団だと知っていても褒められるとデレてしまう悪習があります。
こうして日本人に「話せば理解しあえるかも」と淡い期待を抱かせて懐柔するのが中国人の手口です。
報道されないだけで毎日繰り返されている日本への領海侵犯、領空侵犯、帰化在日政党議員への献金、危険ドラッグの原料密輸、覚せい剤や大麻の密輸、尖閣諸島周辺海域での密漁、小笠原諸島でのサンゴ密漁、その他違法コピー、無版権&海賊版商品の濫造など中華の横暴を赦してはなりません。
157127- ▼このコメントへ返信
>13. 中国人の投稿者
>人柄は物の質と何の関係があるんだ?
>作り方が同じであれば同じ物ができるはずだろ。

工業製品ならさほど差は発生しないかも知れない。
だが品質改善、向上できるかとなればハッキリと差が発生する。
支那は利益最優先で各種工程の重要さを理解しないから悪い方へ簡素化して歯止めが効かなくなって行く。
まして手工芸品なら尚更。
157128通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本製品が良いのは職人さんがよく言ってるのは商品を使う人の事を考えるって事。
ユーザーさん消費者さんがこの商品を使って喜んでくれる事を喜びとしている人が多いってのもあるんじゃないの?
まず他国民は自分の事しか考えないからね。競争とか利益とかばかりに目が向けられるし。
157129通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
一般中国人のコメントに安心した。
中国が製品の質を上げるのはかなりたいへんそうだな。
157130通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国にブランド製品は一つも無い。。。

157132通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
W・エドワーズ・デミングでググるべき

職人の一点モノと、大量生産の工業品の
品質管理を一緒くたにしてはいけないよ。
それを日本は太平洋戦争で学んだのだと思う。
157133通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本のアニメは公平で、いい役柄の中国人も出てくるけど
中国のドラマは、ひたすらプロパガンダ用の悪役日本人しかでてこない。
両国民の性質がよく出ていると思う。
157134- ▼このコメントへ返信
そりゃ中国人と比べたら日本人の方が何十倍も人柄がいいだろうよ
157135通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
しかし大量生産っつったって同じようなもんでしょ。
消費者が五月蝿いとか色々理由もあるが、職人の精神だって日本の生産の原点のうちの一つだ。
157136通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
XPERIAのデザインはいいだろ!!
アップルも褒めてたじゃん
157137通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
南京大虐殺による10万人の犠牲者に敬礼
157138通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ノキアはフィンランドの会社だろうが。

ソニーも携帯部門はスウェーデンのエリクソンと合併して英国企業になってなかったか?
157145通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
自分に引け目を感じて、なお反論しようとするヤツは
必ず「自分の些細な長所」と「相手の些細な短所」を比較して
「どっちもどっち」「こっちもそんなに悪くない」「向こうだって褒められたモノではない」
と言うんだよねwwwwwwwww
157146通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は商品経済に関しては恐ろしいほどの競争社会。
いい加減なモノを作っていたら生き残れないのだ。
中国人は潰れた日本企業がなぜ潰れたのかを調べてほしい。
157147- ▼このコメントへ返信
酷い日本人=一般的な中国人
157149通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
最近の日本は質の悪い大量移民を推奨してるので、国民の質もかなり悪くなりつつある。
157150通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※18
中国も嘘と犯罪と顔の醜さ、偽商品では恐ろしいほどの競争社会だよw
157151通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

「日本は難事業を正面から見すえ、全力で取り組んできた。日本人は何千人もの専門家を招き、最後には相手国へ帰ってもらった。アメリカも、同じやり方を試みてもいいのではないか。

日本人はアメリカの救済者ではない。ライバルなのだ。われわれはそのことを忘れてはならない。」

   マイクル・クライトン    
157152通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信

「誰かがアメリカと日本の両方を訪れたとしたら、どちらが戦勝国でどちらが敗戦国なのか、平和を享受して国力を伸張させたのはどちらなのか、判断に迷うことだろう。

カリフォルニア大学のチャルマーズ・ジョンソン教授がこう言った。『冷戦は終わった。日本が勝ったのだ』」

  デイビッド・ハルバースタム
157154通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
逆だろ。
「人を騙したり、品質を落としてでも金儲けに走るから高品質なものが作れない」だろ。
157156通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
フリーチベット
157165通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
安物買いの銭失いってのは定着してると思う。日本やドイツやスイスなどの技術信奉国と中国などの未開な国との根本的な違いはその思想の違いじゃないかな?
とにかく性能が低いとろくな事がないってイメージあるわ。
157171通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
マジメだから品質がいいんじゃない。
マジメに品質の良いものを作ってれば生活できる社会だからだ。

中国でマジメにやってみろ、バカ見るだけなんだから。
日本人か中国人かは関係ない。社会の環境だ。
157175通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2

本当にそっくり
日本とは別次元の奴等だねw
157180通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
パナは去年も今年も数千億円、黒字だがw
157181通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本の消費者がやたら細かいからね。
日本人相手にもの売るより、外国人相手にした方が楽だろうなと思うわ。
157192通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もういいよ。中国。

ずっと反日でいいから、もう日本に来るな。日本を見るな。日本を好きになるな。
反日に付き合うことに疲れてます。
157195日本人 ▼このコメントへ返信
中国、韓国にしても学んだのは日本の
管理システムでしょ?

世界最新の管理システムを採用して出来てるものの品質が違うのだから理由はシステム上の問題じゃないでしょう。

法律…というよりも国民性にも繋がる慣例が
日本とは違うって事だと思います。

日本人なら誰でも気づいてると思いますが
利益は赤字は困るけど大幅な黒字も問題です。

それは適正な値段で売っていない事と同義なので…



157198通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そんなのウソだ。日本人が優秀だからではない
中国人こそ世界一
世界一の中国人の作るものを使っていれば間違いない
愛国にもなるし、雇用も上がる
日本製品を使うべきではない
157210通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って技術はあると思うよ
でも職人気質は無い
だから開発、改良、発明、継続力が無い
失敗10回してから1回成功するこれができたから今の日本があるんだよ
でもこれができる忍耐力がある国はほとんどない。
日本に中小企業に独自の技術があるのはこの忍耐力と徹底追究があるため
これは中国だけじゃなく日本人くらいにしかできない忍耐力
だから他国というか技術先進国は科学者関連に金かけて優遇し開発進めてんだよ。
日本は結構そういうの冷遇とまではいかなくても投資は少ないのに開発成功者が生まれる特殊な例
中国が真似するんなら技術者への投資する欧米型であり日本みたいなのはある意味マゾ気質
157217通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※15
南京で強盗殺人を犯した中国人の戦争犯罪者を一か所に集めて、裁判なしに機関銃で殺処分した事件のことならたぶん千人ちょっとだぞ
でも更衣兵だしなあ、軍人が軍服脱いで殺人すればただの殺人者だから軍法会議も必要ないか。
157221通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※34
中国人は技術も無いよ。

先進国様があれしろこれしろと指図して設計図まで描いて部品を与えて、ようやく組み立てられる程度。

調子に乗って生意気な比較をしないほうがよろしい。


所詮は劣等民族。
157305通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
相変わらず何でもかんでも上辺しか観てない中国人ばっかりだな
この分だとあと数十年は追い抜かれる心配はない
157322通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
儲けたい!ってよりも、自分が満足するものが作りたい!自分が満足できる仕事をしたい!っていう欲求が大きいからじゃないの?

だいたい日本での職人や研究者のイメージは、頑固で変わり者だけども生み出すものは素晴らしいって感じじゃない。人柄いいとはとても思えない。
157337通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※38
自分は職人だが、まじめな職人が商売人の奴隷になっているのが日本の産業。

明るくて感じがよく、その場しのぎの浅はかな知識を都合よく使って、デタラメなウンチクで「ありふれた普通のもの」をバカ高い値段で売りつける人間を、8割の消費者は「人柄が良い」と考えるらしいね。


2割はそうではないから確かな知識で職人が自ら営業を行うと感謝される。
157341通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国は長い会社はそろそろ潰れるだろうから危ない転職しようって考え方だからな。
騙し取った金より積み重ねた信頼のほうが価値が高いことにいまだに気がつかない。
157373通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
A:法律があってもばれなければ破っていい。お金儲けが第一。バレテ会社つぶれたらまた別の会社作って同じことすればいい。役人には大金つかませれば楽勝。

B:法律がなくても、使う人のことを思いやって開発やモノづくりをしよう。おテントウさまが見てる。誠実さは信用につながり会社の長い存続につながる。歴史の長い会社はさらに信用される。

人間性って大事だね。
157375通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
いい加減で悪い奴が良い物作れないだろうとは日本の常識

中国はちがうようだ
157376通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
不思議と育てた人、作った人に似てくるもんだよ。
157387通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人のコメントを見る限り永遠に日本を越えることはなさそうだ。
157389通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国の工場に赴任してる親戚によると
中国人は見てないとすぐサボるらしいよ
本当だとしたら民度の差はあると思うよ
157459通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
そうだな
20万人しかいない都市で30万人を虐○し
1ヶ月後には人口35万に膨れ上がらせる

それとな
35年間の植民地支配で徹底的な収奪と強制徴用そして大量虐○をしても
植民地の人口を倍に増やし、年齢人口も綺麗なカーブを描いている・・・

これだけ凄まじい魔法を使える国が「日出る処の国 日本」だぞ
157524通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もっと言うと外面は良くて内には厳しい文化なんだよね。

社外に対しては誠実に行動し、社内では誰かが泣くみたいなw
良くも悪くも正論がそのまま業務に直結し易い文化なんだよね。
個人の負担よりも安全性や信頼性が優先される。
157639通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人って親日にしろ反日にしろ盲目過ぎるよなw
157640通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
品質が良くないと売れないから

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング