中国人「米国=創造、日本=教育、中国=思想…各国の貨幣にはその国を表す人物が描かれている!」 中国の反応

  • カテゴリ:社会
  • コメント:57件
150215-41.jpg

貨幣の暗号

アメリカの最大額面の100ドル札にはベンジャミン・フランクリンが描かれている。
18世紀でアメリカで一番偉い科学者であり発明家、有名な政治家だ。
日本円の最大額面の1万円札には教育家の福沢諭吉。
日本近代教育の父と呼ばれている。
第5版の人民元のお札には1人しか描かれていない。
それは毛沢東です。
貨幣は国家を暗に表している。
アメリカは創造を、日本は教育を、我々は思想を重んじる。



 



1. 中国人の投稿者
第5版の人民元は2000年くらいに発行されたでしょ。
その前の人民元には農民、労働者と何人かの歴史人物だった。
それはどう解読すればいいんだ?



2. 中国人の投稿者
中国には売国奴が多いわ。
自分の国が好きじゃないから必ずアメリカを褒める。
アメリカの人種差別も民主の模範になるっていう。
魯迅氏が形容したよに、外国人に会ったら大人しくなる。
国人に会ったらすぐ吠える。



3. 中国人の投稿者
外国崇拝の人は嫌いです。



4. 中国人の投稿者
もしかしてスレ主は人民元にワシントンでも印刷したいのか?



5. 中国人の投稿者
毛沢東の偉い功績について、どのくらいの人が敬服するか。
毛沢東を理解して学ぼう!
毛沢東の精神は神洲大地ひいては世界に伝わって広まるんだ!
毛沢東は中国の国家の精神なんだから!!



6. 中国人の投稿者
毛沢東は軍事家であり、教育家だぞ。
芸術家であり、実行家だ。
アメリカと日本にはこんな万能な政治リーダーは居ない。
だから彼らの紙幣とは比べようもない。
わが中国人は本当に全体観があるってことだ!



7. 中国人の投稿者
毛沢東の時代は自分の写真を貨幣に印刷する事を反対したんだよ。
全部労働者、農民、兵士だった。
毛沢東を除いて貨幣に印刷された人はいない。
なんだよ、毛沢東に反対するのか?



8. 中国人の投稿者
人民元は長い間、最大額面は10元だったんだよね。
そのときは工農兵だった。



9. 中国人の投稿者
改革開放後に、50元と100元の人民元を発行したんだよ。
毛主席に懐かしい気持ちを表す一方、他の貨幣デザインを学ぶために毛主席の写真を使ったのさ。



10. 中国人の投稿者
毛沢東は開国のリーダーとして人民元に描かれる資格があるだろ!
彼は生前かも死後も、人民に誠心誠意奉仕したんだよ。



11. 中国人の投稿者
後半の失政がなぁ。
でも、中華人民共和国成立までの毛沢東は間違いなく偉人だろ。
カエサルだって晩年はひどいもんだったんだぞ。



12. 中国人の投稿者
よくわからないけど、スレ主は考えすぎだと思う。



13. 中国人の投稿者
イギリスですべてのポンドの正面はエリザベス王女の写真だが反面は貨幣の額面によって異なる。
これは?



14. 中国人の投稿者
これから、貨幣のアイコンは警察と記者を薦めます。



15. 中国人の投稿者
ドルには8、9人の大統領のがある。
ジョン・F・ケネディ大統領は居ない。
彼は独占資本の人から貨幣の発行権を国に取り戻したので暗殺された。
だからドルを使って論議する人は本当のバカ。



16. 中国人の投稿者
アメリカの最大額面は100ドルじゃないぞ?
歴史上で500、1000、或は5000、10000ドルも発行した事があるよ。
その紙面はウィリアム・マッキンリー大統領、グロバー・クリーブランド大統領とジェームズ・マディスン大統領だ。
そして最大額面のアイコンはサーモン・チェイス。
当初、彼は財務部長だった。
自分の写真を選んだんだ。



17. 中国人の投稿者
毛時代の人民元の画像は全部工農兵及び国家建設の画面だったのに、100元の人民元ではなぜ毛沢東の写真なの?
意図は何なの?



18. 中国人の投稿者
>>17
彼らには毛沢東しか残ってない。
毛沢東を離れて何もできない。
そういう連中の豚の言論を理解しなきゃいけないのさ。



19. 中国人の投稿者
紙幣に描かれているのは民意だよ。
疑問がある人は1パーセントもいないよ。
使ってはいけないわけでもないでしょ。



20. 中国人の投稿者
もうすぐ誰かに変わるかもね。



21. 中国人の投稿者
我が国が重視するのは金だ!
じゃあ何を描く?
人民元を描く?



22. 中国人の投稿者
>>21
人民元の中に描かれてる人民元には何が描かれるんだ?



23. 中国人の投稿者
孔子にしてほしいね。



24. 中国人の投稿者
過去は苦しかった。
先輩達が後輩の為に頑張ったんだよ。
彼らの努力があってこそ現在があるんだ。
現在の経済学家、政治学家、教育学家達は話すだけだ。
誰もやらない。
現代の経済指標を論議するだけで後代の生死を顧みない。



25. 中国人の投稿者
毛さんはみんな知っている。
知名度だよ!



26. 中国人の投稿者
台湾の紙幣には少年科学と未来が描かれている。
ある国はまだ世界最大の人為的な災害を製造した悪人を描いている。
その意味は金銭は悪の元だということを証明しているのさ。





お金持ちは増やすのも早い。上位1%の所得伸び率「1500%」

( `ハ´)「なんで中国って13億人もいるのにまともな人材がいないの?」 【中国の反応】

トヨタ「あのさ、うちIsisって車売りだしてんじゃん・・・どうすんのこれ」

【画像あり】外人が考えた日本の新国旗クソワロタwwwwwwwwwwww


コメント引用元:货币密码
 

もっと海外の反応を見に行く
海外の反応アンテナ

一日一回応援していただけると励みになります!








 


海外と直接交流する掲示板を作ってみました。
まだまだ未完成ですが、よろしくお願いします。





コメント一覧

157388- ▼このコメントへ返信
中国は近代史に活躍した偉人が皆無だから毛沢東を無理に崇めてるようなぁ…
157392通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
孔子ってそんなに偉大か?
儒教は負のイメージしかない
157394通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文革と一緒に思想は消えた

今の中国は 破壊 だろ?
157396通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
チョんの紙幣は誰になってんだ?
金正日か?
157397通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
中国人はカネなら何でも良いはず。
適当な図形でも「カネだよ」と言えば喜んで飛びつく。
ま、そりゃそうだよな。
157398通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の1000円札は詐欺師だけどな
そして5000円札と2000円札は創造に分類できる
157399通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
同胞を何千万人も●した人物を紙幣に描く中国。
157400通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
申し訳ないが創造も日本が上だな
157402通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
諭吉先生は妥当
157403通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文革の後、鄧小平が毛沢東の功績を低くしようとしたら人民軍から猛反発を食らい慌てて功績の評価をし直したのが決定的だな、有れで毛沢東は中国でのスーパースター【神】に成った、当然だろうね、日本でも新札が出るまでは、高額紙幣の象徴は聖徳太子が、使われてたけどね、存在が疑われ始められたら消えた
157404通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米国=創造、日本=教育、中国=破壊
文化大革命を行ったせいで中国の膨大な伝統や文化や常識人は消え去り、今のサルのような共産国が残った
157406通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
21-22の流れは笑ったw
157407通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天は人の上に人をつくらずと言いながら、自分の娘が行商だかと結婚するのを許さなかったらしいけどな。(本当かは知らん。)
157410通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
思想?殺人鬼の間違いだろ支那畜
157412通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東というのは支那を荒らした山賊の頭目だよ。
要は、山賊が紙幣の肖像になってんだよ。
だから、国民全部泥棒ですって宣言してるようなもんだな。
157413通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東は実際、政治、軍事、詩作で才能を発揮した大物だからな
結果が残虐なもんではあるが

※13
いってねーよ
序文くらいどこにでもあるから読んでみ
157414通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1万円、聖徳太子、福沢諭吉、5千円、新渡戸稲造、1千円、伊藤博文。
2004年までの紙幣は、魔よけのように、脱東アジアの要人ばかりだ。
お札のデザインを決める人は良く理解していたね。

その後の樋口一葉と野口英世はなにかあったのかしら。
157415通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ホント中国はカルト宗教だな。
157416通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東は中国史の為政者の中ではかなり無能だと思うけどな。
多少の軍事的才能があるだけで。
157418通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信


欧米日本でも大手企業などでも世襲や血縁でモラルが高く公平性と高生産性の企業は多くある。
独裁搾取にもなりえるが、一族が不正やり逃げすることも困難になる。従業員の福利厚生や忠誠心も強くなる。
クルマや流通チェーン店でも生産性の高い世襲は多い。
 中国は文化をなくし、民族をなくし、自分をなくして中国を愛することで中国を不正国家に作りあげた。
157420 ▼このコメントへ返信
シナ=腐敗・塵・糞、朝鮮=捏造、ダメリカ=プロパガンダ
157421通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
1998年発行の100元札の絵は『5人組』だったことを知らない世代が書き込んでいるのかよ。
こんな掲示板の意見は、中国を代表していない。
157422通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
もうすぐキンペーになってもおかしくない
157424通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネットなど存在しない非情報化社会の時代で
既に脱亜論を唱えて特亜を見限ってた福澤諭吉は本当に頭のいい御方である
157425通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※24
それはネトウヨのデマだな
脱亜論は特亜見限るような内容じゃねーよ
2ちゃんのコピペだけで勝手に解釈してるのバレバレ
157426通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
どうした在日 突然火病って
157429通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ネタは沢山ありそうだがまあ共産党だしな・・

100元 毛沢東
50元 朱元璋
20元 魯迅
10元 王陽明
5元 孫文
1元 関羽
157430- ▼このコメントへ返信
22.中国人の投稿者
>>21
人民元の中に描かれてる人民元には何が描かれるんだ?

↑めっちゃ笑ったwwww
日本はドラえもんにするから、中国はパンダにしたら良いと思うよ
157432通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※25 あはははは 朝鮮話法だな。
 特亜見限る 確固とした文章がある 内容だけど?
 言ってる事は 理想の社会構成とそこで生きる人々に必要な事ってか?
 おい、見限ってんじゃん。
157433通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
さすが!!!
殺人鬼をお金にするだけあるな。
殺人鬼を思想って、
中国人にはあっぱれ。
中国人を沢山、殺害したのが毛沢東。

その毛沢東が死んだ時、各国のトップ達があざ笑った人物が毛沢東。
中国人を馬鹿だと思ったんだな。見下されてることに気付きもしないゴキブリ民族。
殺人鬼を思想にしてるから中国人は悪い奴ばかりなんだよ。
157434通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
ちなみに、紙幣に印刷されているのは 確かに国の維持に関わる 信用をモチーフにするだろうなとは思う。
中国の通過が 国内のみで運営されている現状ともマッチするよね。
 毛沢東なんて、世界では馬鹿の典型みたいなもんだから。
157436通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
特亜は嘘のごり押しで権威を継承できるという、臆病卑屈 陰湿脅迫 暴力虐殺を性質とする種が住んでいるから
そうなる。
すごいな、ほんとに示しているんだろう・・・って思えてきた。
ふむ・・・確かに・・・。
157437通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※13
一度読めやwwww

序文の意訳はこんな感じだ↓

天は人の上に人を作らず人の下に・・・神様は人間は貴賤なく皆平等というが、世の中見渡してみるとバカやぐうたらや金持ちなど。みな平等ってちょっと違うんじゃねえか?
そう、神様は人にお金を与えるのではなく仕事の結果に対しお金を与えている。仕事をうまくこなした者が富を手にするがその為には勉強することがとても重要。
で、勉強せい!
157440通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
文句があるなら使うなワロタ
157441通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、でも、あれだな、誰だろうと、人を批判できないという
社会体制は異常だな

国家そのものが教団なんだよな
157442通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
まあ、誰が描いてあっても価値は変わらんよ
オレは好きだよ。誰の絵でもプリーズ
157443通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※33
そのとうりで私も実に素晴らしい本だと思いますが、勉強嫌いの私が福澤先生を好きになったのは「勉強」という言葉をあまり使わなかったのに好感を得ました
時代的な背景もあるのだろうと思いますが「学問を修めなさい」と言ってます、特に現代では若干意味が変わってきているのではないかと思います

明治時代は階級社会から民主主義化と資本主義化が急務だったために教育面に力が入っていました

学校に二宮尊徳(金次郎さん)の像が立ち始めたのはこの頃ですから福澤先生もこういった本を出版されたのでしょう

今でなお色褪せない素晴らしい書です
157444通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
今の改革開放後の中国の基礎を作った「鄧小平」が妥当じゃないのかな?
157447通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
孔子にしてたらだいぶ違っただろうに
中国は没落した
157449通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
あいつら文革以前は孔子を馬鹿にして
ボコボコにしてたんだぜ、信じられないだろ?
157451通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東って世界での評価は
『人類史上最大の虐殺を行った独裁者』
じゃなかったっけ?
157454通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東が偉人かどうかは置いといて
スレの>>2-4、どう見たらアメリカ(外国)崇拝に見えるんだ?
157458通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※27
100元 習近平(それらを上回る習皇帝)
50元 孫文(近代中国の父)
20元 漢高祖(劉邦)
10元 光武帝(劉秀)
5元 唐太宗(李世民 名君)
1元 岳飛(民族英雄)
157466通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
福沢はいやな奴だし、野口は誤りと放蕩があるし。樋口はいいけど女子代表かというと疑問。
塙保己一、紫式部、北里柴三郎でよかった。
157467通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
俺の書き込み何時も消されるんだよな
そんなに都合悪いのかねチャンコロ管理人
157481通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
インフレしたら10万円札出して天皇陛下を使って欲しい
157496通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※46
畏れ多くて使えねぇわボケェw
157507通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
天皇陛下の紙幣に折り目でもつけようものなら
157508通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
日本は紙幣や硬貨に天皇陛下載せられないね
折り目付けられないしそもそもそういう扱いできない
157514通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※2
孔子はバカには都合がいい学問だからね。
他の学問は、科学的だったり、現世利益を目指してたり、結果が分かりやすいものだった。
儒教は結局、理想や理念だからね、正解など追求できないから、妄想でもいいのよ。

つまり、何か都合が悪いと、徳とか天の定めとか、意味不明に難癖つけるのにも便利だった。
儒教はバカにとっては逃げやすい学問だったんだよ。
157603通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
米国=想像 ×

米国=大量殺人鬼、黒人奴隷マニア 〇


中国=思想 ×

中国=共産プロパガンダ 〇
157624通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
毛沢東って虐殺者でしょ?
157635通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
カエサルは晩年がどうかって以前に去ってしまった気がするんだ。
157643- ▼このコメントへ返信
パンダだのヨウスコウカワイルカだのの方がいいんじゃないか。
人だとどうしても毀誉褒貶が付きまとう。
157659通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※53
ルビコン川を渡り元老院にとっては脅威になった時点で
あの結末は仕方ないと思う
元老院を皆殺しにするかでもしとけばいいのかもしれんが
そうすれば世論が得られないしな
先駆者改革者ってのはえてして既得権益保持者らによって
悲劇的結末が待っているが、逆にそれが魅力になる
「生きていればあるいはもっとでっかいことをやったかもしれない」と
織田信長・坂本龍馬なんてのはその最大の典型
157714通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
※49
でも福沢諭吉とか野口英世ならそういう扱いしてもいいって思って折ってはいないでしょw
157766通りすがりの日本人 ▼このコメントへ返信
エリザベス女王とかローマ法王レベルなら折ろうが破ろうが構わんけど
やっぱり「天皇」陛下は日本人なら尻ごみするだろ
福澤だろうが聖徳太子だろうが偉人ではあるがそこまでじゃない
神だからな

お名前:
TOR荒らし対策で少しコメント制限中です。ご不便をおかけして申し訳ありません。




PR

ブログパーツ アクセスランキング